RCとロードバイクの趣味のブログです。

一気に壁を突破!

みなさんお疲れ様でした。
揉んでいただいたみなさんありがとうございました、仙人さん、色々ありがとうございました。
店長遅くまでありがとうございましたm(_ _)m

XRAY XB2はストックコンバットからノーメンテなのでメンテ予定でしたが仕事にデスクワーク等
色々多忙で車に乗せたまま、しかも仕事終わり即出たのに道がかなり混んでて着いたら19時前(;´Д`)
先週は19秒0は出てたしタイムが出てない訳では無いがミスも多く乱高下な感じでした。
で、今週到着して仙人さんにXB2を見て頂き、アライメント調整とダンパー角度変のみ変更。
かなりお疲れモードだったのでモンスターでドーピング、日曜は完全に廃人状態でした(-_-;)



ダンパー角度変えて、まず仙人さんがテスト走行すると10周走らずで18秒0、3Lアベレージ18秒0!凄い!



私が走っても早々に一気に18秒538と0.5秒もベストラップ大幅更新!!!
3ラップのアベレージも18秒894と大幅更新!!!



先週現コース初走行でいくら頑張っても出なかった18秒台は16回出てセカンドラップは18秒6。
結構タイムを狙ってたので転倒率は低いとは言えないかな(;・∀・)
ストックコンバットから積極的にブレーキの練習してて今週もブレーキを集中練習してました。
まだまだ扱い切れなくてスピンしたり、行き過ぎたりは多々有るがタイムには貢献して来てます。
先週は操縦台の奪い合いでしたが今週は多過ぎず程よい人数だったので自分の好きな操縦台の
ポジションが常に使えたのもタイムが出た要因の一つ、場所をあまり変えると走れない(´;ω;`)

路面グリップが良くて、走らせ方次第では今のXB2ならまだタイムは詰めれるコンデション♪
ダンパー角度変えたのみでこのタイムなのでブラックM、みなさんのアドバイスも受けながら
色々やって来たXB2の現状の仕上がり自体は問題無く良いって事なので一安心。
ただ残念無念、来週のとりおんカップはコース変更なんだな(-_-;)
私はコース慣れに時間が掛かるので今週は好調でしたがレースはどうなる事か(;´Д`)


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-05 : XRAY XB2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ホイール
いつも、楽しく見ています。
XB2購入を考えているのですが、教えてください。
YZ-2,B5Mのホイールと併用できますか?
多少オフセットが違うのでしょうか?
教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
2016-12-08 07:35 : 岳 URL : 編集
Re: ホイール
> いつも、楽しく見ています。
> XB2購入を考えているのですが、教えてください。
> YZ-2,B5Mのホイールと併用できますか?
> 多少オフセットが違うのでしょうか?
> 教えてもらえると助かります。
> よろしくお願いします。

岳さんこんにちは。

ご質問ありがとうございます。
オフセットは違います、そしてホイールの材質がXRAYはかなり柔らかく、
その柔らかさがあの動きを支えてると言われいます。
XRAY XB2はXRAY純正ホイールをお勧めします。
丈夫でホイール割ったりクラック入ったりは半年使って一度もありませんでしたし♪

XRAYは丈夫なのでかなり壊れにくいです。
予備パーツはそれほど要りませんがコースレイアウトとコースに部品が有るか無いかで
変わりますが、やはり一通り持ってた方が安心ですね。

とりあえず持っておきたいパーツは
323042-M REAR ROLL-CENTER HOLDER  
323081-M REAR SHOCK TOWERS 
356200  BRAKE/THROTTLE ARMS & STEERING SERVO ARMS - SET
323350-M REAR UPRIGHTS

REAR ROLL-CENTER HOLDERがハードなコースでボールエンドが抜ける事が続くようなら
長さ8mmを10mmに変更して裏からナットで止めると抜けることは有りません。

私のような低レベルでもちゃんとタイム出るのでXB2はよく走りますよ~
2016-12-08 10:48 : dora URL : 編集
ご丁寧なコメント助かりました。
ありがとうございます。
購入決定しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2016-12-09 09:12 : 岳 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
土曜の夜のみ走ってます。

ロードバイクはBianchi 928 C2C 
大体日曜日早朝50kmほど走ってます。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: