RCとロードバイクの趣味のブログです。

とりおん TricoRoll MM 17.5T 44Ω! 満員御礼!

みなさんお疲れ様でした。

今週も立ちたいポジションにほぼ立てない大入り満員でした。




今週はとりおんTricoRoll Brushless MM 17.5T JMRCA 2017 44Ωの投入です。
ひさびさのNEWモーターです!









見た目は現行M社と同じで、付けても見た目はなんら変わりなし(笑)
M社はドンとトルクが出て分かりやすくパワフル!
TricoRoll Brushless MM 17.5Tは初期設定の進角では遅すぎたので進角38位に設定。
某M社よりもトルクフルでパワー有る感じは無い。
でも、扱いやすくマイルドで伸びも有り転がる、いや転がり過ぎる!ブレーキ使えないだけだろ?
でも遅い感じは全くない不思議な感覚、先週は難しかった操縦台前のギャップが合わせやすくミスは
かなり減って全体のミス、転倒率はハッキリと下がった!前回が余りに酷すぎただけとも

しかし、練習不足も有るが現コース今までで一番苦手だ!壊れにくいXB2を毎週壊してます...
今回は絡んだ時に後ろからの接触でダンパーの固定ボルトが折れた、幸いダンパーステーが店に有り
その間に某氏にダンパー固定専用ボルトを用意して頂き無事復帰。
本当に助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m
しかしバッテリー固定の支柱のネジが折れててグラグラと、もうトラブル続きで最後は
バッテリー外れた、XB2自体の動きは自体は良いのに残念(~O~;)
タイムは先週と大差無し、64チタンも折れる時は折れる。下手くそなだけ

痛めてる左肩は気温が上がってる事も有り、先週よりは少し改善してるが後半にはやはり痛みでキツイ。
今週MRIの精密検査したが骨はかなり回復してるが筋の損傷が激しく水も溜まってるので長期戦ですねと。
リハビリに通って、自宅でもリハビリして盆までに完治すれば良いですね~と...
担当医と相談して今一番痛い横方向の動きが無く、前傾姿勢で腕に体重を余り掛けなければ
ロードバイクはリハビリも兼ねてのロングライドもOKでむしろ推進と!
ポタリングですが40km走っても何とも無いがRCだと3時間でかなり痛くなる不思議!
負荷の掛かり方の違いなんでしょうね~

明日は結構痛い痛み止めの注射に激痛が伴う横方向のリハビリです(;・∀・)
既に考えるだけでブルー入ってます(T_T)

まあ、肩の痛み除いても今のマニアリのレベルの高さでは最下位が濃厚ですがとりあえず
月例エントリーだけはしました...



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx



2017-04-17 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スリッパーの変更
こんばんわ。いつも楽しく読ませていただいてます^^

XB2のスリッパーのパッドを3枚から2枚に変更したいのですが、どなたか試している方いませんか?たとえば、他社のトップシャフトに変更して。とか、パッドを2枚を接着してなど。情報あれば、教えてください。

趣味のRCを楽しむためにも、無理をなさらず。では。
2017-04-17 20:48 : xray仲間 URL : 編集
No title
xray仲間さん初めまして。

そう言えば乗せてませんでしたね。
Granslos SCH1337 Schelle XB2 Nova Conversion Topshaft w/ Bearing

http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=&products_id=38554

これを使ってアソシのスパーギヤ一と内側はアソシのスリッパー、外側はYZ2用http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&products_id=36130
スリッパーパッドはヨコモ製を使ってます。

アソシスパーは簡単に手に入るし、パッドもヨコモなら簡単に手に入り安いですね。


お試しください。
2017-04-17 21:09 : dora URL : 編集
情報ありがとうございます!
貴重な情報を提供していただき、ありがとうございます!
これで、2パッドを試せます^^

色々試すのも、楽しいですね♪
では、RC楽しみましょうw

2017-04-17 21:53 : xray仲間 URL : 編集
No title
>>xray仲間さん

お役に立てば幸いです(*^^*)
2017-04-18 15:53 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
土曜の夜のみ走ってます。

ロードバイクはBianchi 928 C2C 
大体日曜日早朝50kmほど走ってます。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: