RCとロードバイクが趣味のブログです。

今週はGOJOの新コース初走行。

みなさんお疲れ様でした。

当ブログを見てラジコンを始めたいと言うご相談や、XRAY XB2を買ったと言う方からお声を頂き
参考になる部分はほとんど無いのですが大変うれしく思っております(*^^*)
コメントも大歓迎なのでお気軽にコメント入れてくださいね(^o^)

さて、今週はGOJOで走行でした。



現在の完全リニューアル後のコースは初めての走行になります。
コースのパノラマ合成画像です、最初難しいのはストレートの4連ですね。



19時前に到着して料理長特製カレーを頂きました!
前は家庭風のカレーでしたが、なんか色んな物が入って複雑な味でめっちゃレベル上がってる!
(お店レベル!) 大変美味しく頂きました(^o^)



XRAY XB2はとりあえずセッティング変更は無し、ダンパーオイル交換とデフメンテのみ。



マニアリのままのセッティングでタイヤもストックコンバットのままですが基本的には大きな問題はないかな?
走行後に聞くとB-MAX4のインナーは悪くは無いが良くもないって所らしいですね。

コースは簡単では無いが慣れると面白い!最初は特に4連の飛び方がわからずに転けまくり (ToT)
真っ直ぐにストレートの4連に進入して2-2で低く飛べたら行ける!
後はコースレイアウトを覚えてジャンプの飛距離を合わせて走ればなんとかなるかな?
でも少し曲がり足りない、D/R上げてもなんか違うと思ってたらXB2ユーザーの方から
バッテリーポジションは前の方が絶対良いとアドバイスを頂き前積みにしてみるとリアグリップが
あまり落ちずに曲がり大幅アップでタイムアップ!
4連が綺麗に飛べるようになると最初27秒だったのが26秒、25秒、24秒と徐々に短縮。
GOJOはオーナー含めXRAYユーザー割と居ます!

後半はSTOCK COMBATに向けて対策その1のテスト。
テスト結果は激変までは行かないが良好で動きが少し穏やかになりジャンプの姿勢制御も少し楽。

対策その2
高回転型のモーターを積んでてマニアリでもあまり余裕が無かったがGOJOでは全く余裕がない。
ジャンプの飛距離がギリギリで届かなくて転ける、進角上げても飛距離ギリギリ。
多分STOCK COMBATもコースの基本傾向は同じとは思うので対策。
ラストに鉄板のマッチモアの17.5T(どノーマル)でピニオン1枚上げに変更(進角35度)
ピニオン上げたのは正解かは不明。
4連の進入で真っ直ぐに入ってちゃんと2-2で飛べれば飛距離は余裕では無いがちゃんと届く。
でも、その後のヘアピン後のジャンプの飛距離が厳しく結構腹打ってますがエキスパートは腹打って無い。
パワーの問題も有るかも知れないが、ヘアピンで失速しないのが重要だとは思うのですが難しいのです。
あそこで飛距離に余裕が有り綺麗に傾斜に落とせば23秒台は出るとは思います。
なんとか24秒398、セカンド24秒504までは行けたが目標の23秒には届かなかった(ToT)

XB2は破損も無く、バッテリーポジション変更とロールセンター微変更だけで良く走ってました(^_^)v
23秒台出したかったが、室内なのに何故か雨が降って来て強制終了でした、残念無念(>_<)

STOCK COMBATに向けてあと2つ対策を練ってるが、間に合うか微妙(;・∀・)
なんとか間に合わせるぞ!


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-10-10 : RC PARK GOJO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

14日の日曜日はRC PARK GOJOで地獄の特訓開催です!

14日の日曜日はRC PARK GOJOで地獄の特訓開催です!


地獄の特訓の趣旨は初心者の方やレース経験の少ない方に、レース慣れして頂く目的です。
上級者は上級者同士、真剣勝負をして頂けるイベントです。
ガチで勝負できる回数が多ければ多いほどレースに慣れることが出来るハズ!

< コンセプト >
レースの本番に強くなる事
レースのマナーなどを習得しレースに出る前にお試しください
最大の目的は、大いに楽しむことだ~
メンバーが集まるまでの間は、フリー走行
メンバーが揃い始めると、レースの開始です
その後はレースレースのオンパレードです
特典は、晩餐会の食事代の一部をGOJOで負担させて頂きます
突然のヒートの表彰があり、商品が授与されます
地獄のタイムアタックで基準タイムをクリアすると
エントリー代金が返金されます
参加費用は、2160円+500円 合計2660円

日曜日は別件が有るので地獄には参加出来ませんが諸事情でしばらくお休みしてましたが
明日からボチボチ復帰、いつも通り夕方からしか参加出来ませんが、リハビリがてら
本当にゆっくりしか走れませんが久びさの走行を楽しんで来ます!


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-12 : RC PARK GOJO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: