RCとロードバイクが趣味のブログです。

新車購入!!!

新車購入!!!



6月28日発売のTB-03です。



ラジコンですが、なにか?
TB-03








小学生の時にワイルドウイリス、バッテリーを後方に積んで、急発信するとウイリーする、
変わったものに始まり、(復刻版が出てます。)次にホーネット(復刻版が出てます。)
ブーメラン、(最近復刻版でました。)京商のターボオプティマ、ターボオプティマミッド。

時間が飛んで、社会人になってから、TA-02を少し。
さらに時間が空き、きっかけは忘れましたが、4年ほど前にTB-02。
タミグラに参加してました!(ビギナークラス...プッ)
何個交換したか覚えてない位Fワンウェイのリングギヤ散々交換した思い出が。
しかし、近辺にショップ併設のサーキットで良い場所が無く、高速使って大阪まで通ってました
子供も出来、仕事も忙しくなり、通う回数が減り、通う事も出来なくなり、一切をヤフオクで
売却してしまいました。

しか~し、車で15分の場所に春にオープンしたショッピングモールが出来て、
そこに7月に空調完備の室内サーキット併設のホビーショップがオープン。
価格も安く、十分満足な品揃えで21:00時まで営業...
仕事終わってからでも十分パーツ買いに行ける。
駐車場は無料だし、ホームセンター有るし、スーパー、フードコート、本屋
ダイソーではないが100円ショップも...完璧だ。

おまけに2008年6月28日にタミヤの5年ぶりにのシャフト駆動の新型シャーシTB-03が発売...
当日知った、このタイミング...
子供の買い物でショッピングモール行きましたが、親戚にもらったブツをヤフオクで売却して泡銭があり、(承諾済み)
車のパーツ買うつもりで物色してましたが、初めて見に行って、帰りには一式車に積んでました。

3年ぶりに復活!
サーキット2回走らせましたが、感が鈍ってる所ででは無く、
走り方をすべて忘れて、ぶつけまくり、スピンしまくりです。

面白いですよ~知らない人は子供のオモチャに大人がと思う人も居るでしょう。
子供向け完成品のラジコンと自分で組み立てる物は完全に別物です。
トイザラスでは売ってません!(爆)
今は初心者向きのキットを完成させて販売してる物も有りますが。
私が通ってる店は、客、サーキットで走らせている人は98%以上が社会人
残り2%が学生かな?子供と呼べる小学生は一人で来てるの見たことは無い。
しかも30歳以上がほとんど、40歳台以上も結構居ます。

オプションパーツはカーボン、アルミ、チタン、マグネシウム合金
カーボン混入強化樹脂、フッ素配合樹脂、フッ素コート、チタンコート、ビスはチタン、アルミ...
NC旋盤、MC、多分5軸制御のMCで削りだしてると思われる部品まで。


そそられるでしょ?


前回のTB-02の頃にも流行出しだしてましたが、
今はドリフトがブームで専用キット、コンバージョンキットも販売されてます。
複数台で横になりながら走る姿は迫力有りますよ!






これを見ている、そこのあなた!
初めて見ませんか?




関連情報URL 株式会社 タミヤ

tag : ラジコン RC TB-03

2008-08-30 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: