個人の臭味のブログです。

リセッティング祭り。

韋駄天さん、おんせんさん、カッ飛びブラシレスさん、クロアブさん、変人540さん
皆さんお疲れさまでした。


DSCF1580.jpg 


うらさん、居てましたよね?
声をかけようと何度も思ってましたが、声を掛けられずに、気付いたらおかえりになってました。
次回は声かけますね~

今週は珍しく午後2時頃からの走行!
グリップはそんなに悪くも無いが、何か違和感が有りウ~ン。
やっぱりタイムが出ないし、曲がりも悪い。
ロールを増やしてグリップ上げて曲げようと車高を上げたり、リバウンドを増やしたりするも
楽にダルになるが、タイム的にはこんなもの。 
まあ、最近の定番タイムかな?
 DSCF1584.jpg

 DSCF1585.jpg


そこで韋駄天さんが登場し走行を見て、ダンパー1段階立ててみれば?と
Good!よく曲がるように!ここ数カ月は車高リバウンド、キャンバーの変化は色々やって
体感してきましたが、ダンパー角度はずっと標準固定でやってみましたが、角度変えても
ハッキリ変わるのね、って今更なことを書いて見る。(だって前は差があんまり体感出来なかった)

で、韋駄天さんに走行してもらうとESCのセッティングがダメ。
初めちょろちょろ中ちょろちょろ、全開でいきなりドカン!直線は悪くないが中全く無くがダメ。
リセッティングでかなりなだらかなパワーカーブに。

で、次のダメ出しはリバウンド、Fなさすぎで左右バラバラ。韋駄天さんのセッティング数値は偶然にも
タイムが出てた頃の私と同じ。
タイヤを7パック程度のタイヤに交換し時間的にラストタイム、走行するとハッキリシビア気味で
D/Rをガンと落とさないとダメなぐらい曲がるw
タイムはリバウンド多めは楽だがシビア気味の方がタイムが出るね。
単純に限度を超えた多さだったのかもしれませんがね。
変態的に速いスポーツクラスのお方と混走で抜いてもらうのに数回止まってすが
それを除けば、最近の中での一番ベストラップも出て、ペース的も23周半ばは出てたんじゃないかな?
その前に亀になってリセットして写真は取らなかったが12秒558も怪しいが出てました。

DSCF1582.jpg

DSCF1581.jpg 

目薬も忘れて目も乾くし、仕事の疲れも有り、夕方には眠くてテンション下がり目。
かなり疲れた。

走行に関してはストットル抜くのは抜けてるが、抜いた後向きが変わる前にスロットル入れるのが速すぎて
アンダー出して、修正するのにステアを切り足して抵抗になって減速。
ギュルギュル音が新品タイヤでも鳴ってる証拠。
向きが変わるまで待ってスロットル入れれば減速感が減り、安定感も増してタイムが出るかな。
でも染み付いたクセを修正するのは時間かかりそう。
あと、2回ほど縁石踏んでストレートエンドで壁に激突したので要重メンテですね。(アクセルは抜いてるのでマシ)

ジェネティックは相変わらずの巻き巻き…
ほとんど走らせずに次回のメンテ行き。


次週に期待。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

メンテ。

今週は先週以上にメンテに時間が掛かった。

416WE改は定番のサスピン、サスマウントのチェックにダンパーフルメンテ
足回りのベアリング洗浄に注油、ユニバの分解洗浄グリスアップ。
若干緩んでてネジを閉めてもイマイチ締りがなかったので右リアアップライトを予防的に交換
DSCF1572.jpg
若干のセッティング変更して若干シビア目に。


問題はジェネティック。
巻き巻きを解消すべく、ダンパーを転がってたTRFに変え、ピストンをEXTREME製に交換し
Oリング、ダイヤフラムも交換し有効長を純正に近づけるためにダンパーエンドは
5mmアジャスターを使用。
Fデフは一式前に全交換してましたが、パーツが足りなくて交換して無かったリアデフを
一式全交換
DSCF1573.jpg
さて、巻き巻きが治って普通に走れるかな?
明日はもしかしたら午後から走れるかも?でも台風直撃の時間!
416WEは23周6秒以下が目標、グリップがよければ…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-29 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

TRF417 その4 タミヤに直接聞いて見ました。

初めて417の情報を聞いてからずっと疑問に思ってて、未だ明確な情報が何処にも無いのでタミヤに
直接聞いて見ました。

それはFデフがスプールのみでワンウェィがオプション扱いなのか?
416Xのようにセンターワンウェイ、Fワンウェィ+スプールのセット販売なのか?
カスタマーに電話するもカスタマーも手持ちの全資料では不明でホビーショーの資料にも載って無く
一旦電話を切って開発者捕まえて聞いてくれました!!!
417-3.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

キット標準はスプールのみです!


OPで販売予定で進めてますが、まだ確定はしてませんと!
センターワンウェィは聞くのを忘れてましたが多分出るでしょう。
センターワンウェイとFワンウェィ無しで定価416Xと同価格は実質的な大幅値上げかな。
まあ、シャーシ、バルク回り以外にもスパー、ボールデフ、アクスルも新設計ですがそれでもね…


デフ組み合わせが多いな。

1.センターダイレクト+Fスプール
2.センターダイレクト+Fボール
3.センターダイレクト+Fワンウェィ
4.センターワンウェィ+Fスプール
5.センターワンウェィ+Fボール
6.センターワンウェィ+Fワンウェィ

さらにギヤデフも追加で選択肢が一気に増えましたね。
まあ、コースによって使える組み合わせは限られますけど。
ギヤデフは私は知識の有るエキパ向けかなと。
マスタークラス程度のパワーならボールでも何も問題ないし、なかなかゴリってきませんしね。
もう数カ月メンテしてませんがまだゴリの気配なしですし。
まあ、様子見ですね。

KIZUで私はスプールは厳しいだろうな、Fワンウェィも買わなきゃダメか…
予想して無かったので金銭的に痛いな。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-26 : TRF417 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

復活?

土曜日皆さんお疲れ様でした

今週は時間無いのに416WEとジェネのメンテで疲れた。
416WEはバルク回りの駆動系の重さをチェックするが特に異常は無く重さは無い。
ESCのセットは教えて貰ってたのと1箇所ズレてたので変更し、キャパシタを家に転がってた
LRPの新品に交換。

ジェネは前回レース後にセッティングが手におえなくて、チンピラーノ氏にセッティングを
出してもらい、チキチキしてた時に大してぶつけて無いのにギヤから異音がして強制終了。
ベベルギヤと踏んでリアを分解するが欠けは無し、フロントを分解するも異常無し。
前後共通のバルクなのですが、結局リアのベベル部分のベアリングの取り付け位置を間違えて
ベベル側に付けなきゃいけないを前側に付けてた為に回転がブレてスバーギヤをなめた模様。
無題
ベアリング位置を修正し、スパーを変えると直りましたよっと!


<416WE走行>
まずESCのセッティングを変更しKVがヤバそうな音がしてたのでKV値を測定。
余裕の4000KVオーバー、下げると3200KV、進角調整部がかなり硬かったのでモーター分解して調整して
軽く調整出来るになったもののKV測定すると数万KVの測定。 ( ̄∀ ̄)
何度も測定して駄目だったので、諦めて音と感で合わせて走行し、速すぎかな?っと思って戻って
もう一度測定もダメ、センサーケーブルを交換して測定するとすると無事測定完了。
しかも走行直後に測定で3570KVのおまけ付き。(≧∇≦)
キッチリKVが出てるのを確認して次の走行、直線は今までよりずっと速く立ち上がりも速い
やっと体感上の普通の速さが復活!走行直後にもう一度測定するもKV3540と完璧
結局ESCのブーストを1レベル上げてキャパシタを交換してパワーは戻りましたが
遅かった原因の切り分けは出来ませんでしたが、まあ良いか。
ただ、マスタークラスの車は私だけだったので、本当に直線の速度が戻ったかは未確認。
タイムはギュルギュル鳴きまくるタイヤと結構低めの路面でダメダメですがパワー的な問題が解決したとは
思うがタイヤを程度良好の中古を投入してタイムアタックしてもこんなもの
路面状況が良いとは言えないが聞くと普通より若干低いかな?ってレベル。
単独走行じゃないとはいえ、ベストで12秒8台が精一杯、遅っ
DSCF1566.jpg
 DSCF1567.jpg
ベストで12秒3~5が普通に出てた頃が懐かしい。
グリップが低めとは思うが後は腕とセッティングだな。
セッティングは大して変えて無いので腕か…
いつも通りに淡々と走る分には大ミスも無く走れるが、指摘されるラインや切りすぎ、多角形コーナリングを
意識するとほぼ飛ぶ!まだまだ青いな。

<ジェネティック走行>
ジェネは何やっても巻き巻きでどうにもならん、一点指摘されて心当たりが有る部分を次回変えてどうなる?


全てグリップが低いせいにしておいてください修行します!
次の走行でマスタークラスと混走して直線で変わらずぶち抜かれたら…
考えないでおきます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

TRF417 その3 現時点での情報まとめ。

シャーシ自体は4716Xアップグレードと見た目変わらないが、TRF417は思った以上に細かいところが
変わってますね。
417-1.jpg



ステアリングワイパー周りを一新、アッパーデッキとは切り離しシャーシロール特性を変更。
穴は開いてる見たいなので接続出来そうでは有るが…
417-3.jpg



モーターマウントを一体化し剛性を確保し、前方約2mm、
内側約2.5mmに移動してシャーシとの接続方式は一部フローティングさせてシャーシロールを左右均等化。
スパーギヤ113Tを新設計してまでモーター位置を前進化、まあ04モジュールなので即交換しますが。
417-2.jpg


センタープーリー18T→19Tさらにピンでの接続を廃止し接続方式を一新(真ん中下)
ボールデフも新設計でDカットが復活し、今までシールで塞いでいた部分を大径化してダストの侵入を
抑え耐久性、初期作動性アップ。(真ん中右)
前後のバルクアッパーを共通化、私が注目したのはユニバーサルシャフトの接続方式も一新しピンを
イモネジで止めてる方式は片側に重心が集中しブレが出やすいが、新方式はイモネジを止め
クリップ状リングでピンを止めてぶれを抑える新方式を採用、私は経験無いが、イモネジ緩んで
ピンが抜ける事が無くなりそう。 (右下)
DSC00528.jpg
中々細かい部分まで変えてて期待持てますね!
問題はお金、中々厳しくなってきたので今月と来月はしっかり貯金しないとヤバイ。

現時点でのオプションはギヤデフ 42185 定価\5,880円(高け~)
定番のチタンビスセット     84178 定価6,720円 だけかな?
まあ、特にオプション買う必要も無い程のフルオプですがね。
あ、直ぐに折っちゃう予定なのでチタンターンバックルだけは買わなきゃ。

楽しみ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : TRF417

2010-10-21 : TRF417 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2010'PRO SPEED 10月の月例レース 第10戦 今度こそ!

2010'PRO SPEED 10月の月例レース 第10戦。 
レースに参加されたみなさんお疲れ様でした。
DSCF1549.jpg
先週は急な路面変化に対応出来ずにグダグダ。
セットアップを進めなきゃダメなのに、1週勘違いして来週レースと思っていたので、
ジェネのセットアップに時間を取ってしまった~
でも路面が変わった時の方向性は多少見えて来たかな?
今回はビリでも完走が目標。


<予選前の練習走行>
駄目だ、グリップは高いがセッティングは先週と全く変えて無いのに巻き巻き。
タイヤを新品投入するも一段と悪化して超巻き巻きでどうにもならん。
リアのサスピンの極わずかな曲がりとキャンバーのズレを発見しさらにリバウンド多めに修正。
DSCF1550.jpg
巻き巻きは完全解消!良かった!むしろ先週より調子が良い。




<予選1回目> 遅い、やっぱり遅い、KVは出てるのにストレートバンバン抜かれる。
おまけにヘアピン後のストレートの立ち上がりで縁石踏んでコケた時にスイッチの配置が悪く
電源OFF!走行不能で31秒約18秒のロス、電源ONで復帰も21周5分02秒940ベストラップ12秒680、
あ~またネタを作ってしまった~



予選2回目。
バンバン煽られるし、同じESCで同じ傾向のセッティングのはずなの車にストレートで抜かれ遅い。
進入速度の違いとかのレベルじゃ無い。
結果2コケで22周5分5秒460、コケ無しで23周12秒辺り。
2ヒート目がベストでブービーで予選終了。


<インターバル>
ストレートを含むパワー系の遅さを解消すべく、モーターをバラシて洗浄して
ベアリング交換、予備のローターに交換、センサーケーブルを交換するも体感の変化無し。
DSCF1551.jpg
おんせんさんのアドバイスでグリップ高いのでバネを1ランク固くと。
結構フィールが変わり、違和感が有ったが調整して違和感を抑えるといい感じに。



<Bメイン決勝>
スタートは問題なく、前でのクラッシュも上手く抜けて!悪くない。
車の調子は何も問題なく、自力復帰の2コケは有ったが淡々と無理せずに走行し
ブービーですが、久しぶりに無事完走!!!何ヶ月ぶりだろ?
36周8分8秒 ベスト12秒880


なんとか完走は出来たが明らかにパワーが無い。
ストレートでバンバン抜かれる。原因究明しなきゃ(泣)
9月頭はESCモーター同じでこの辺のタイム出てたハズなのに最近全然ダメパワー感無く直線も遅い…
DSCF1387.jpg
ミスは減って来て完走率は結構上がって来て多少はタイムが縮まってもおかしくないのに出ない。
今回の路面ならアベレージ13秒切ってってもおかしくないハズなのにベストで12秒8辺り。
かなりストレス貯まって来てます。

取りあえず駆動系の重さをチェックして、、ESCの設定を元に戻しチェックして、モーターの缶変えて
様子見、出来れば誰かにモーター借りて、ESCかモーターかの原因の切り分けをしたい。
モーターが原因なら後はセンサー変えればモーター交換したのと同じですからね。
後疑っててるのはキャパシタ、2ヶ月、40パック以下程度で逝くとは思えないが…


あんまりしゃべる余裕も無く、メチャクチャ疲れましたが、まあ完走出来て良かった。
来月はパワーソースだけでも何とかしなしと話にならん。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-19 : レース : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

時間割変更・・・

N村さん、変人540さんコンビ、たけ丸さん、おんせんさん、声の大きい人、スタイリッシュ部長
みなさんお疲れさまでした。

お客さんは多め、特にドリフトがかなり盛り上がってましたね。
DSCF1511.jpg


今週は仕事の疲れでコンディション最悪。
ジェネティックは週初めにダンパーのみフルメンテ、416WEは週末と思ってたが全く時間無しで
完全ノーメンテ。
ジェネはダンパーエンドとピロボールを入手しやすいタミヤに変更したので、ジェネティックの
リセッティングがメイン。
仕事の疲れでテンション上がらす、マッタリモード。

DSCF1510.jpg

まずは416WEから、う~ん久しぶりに路面グリップが高い。
フィーリングがかなり違い、扱い切れずにグダグダ、30パック近い角がピンピンのタイヤを
かなり程度の良い物に交換、ガツンとグリップが上がりロール過多でフラフラ。
派手では無いものの久しぶりに結構飛んだ。
少しリセッティングし少しマシになり時間的に終了。


そこからはジェネのリセッティング。
グリップ高めの純正タイヤにリバウンド多め、車高も高めで開始。
先週とはまるで違う路面グリップにゴロン、ゴロンとハイサドの嵐。
何度もリセッティングして車高をドンドン下げて、リバウンドを減らしてまあまあになって来た所に
ジェネの御大が登場、チョチョっと触るとさら良い感じに!そこで時間切れ。

閉店後しゃべってて気づきましたが、なんと来週レース!
再来週だと思いこんでたので今週は大半をジェネに時間を使ってしまった(T_T)


後、新しい時間割について、初心者が走りやすい環境を作る事には皆さん大賛成!
ただ、スポーツクラス、マスタークラス混走はねえ…
個々で感想は当然違うので、まあ、体験してください。


さあ、来週はレース。
今週のハイグリップが続くならセッティングさらに変えないとね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-11 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

PRO SPEED KIZUの時間割変更。

急な変更ですが2010/10/9から以下の時間割となります


photo_3.jpg


☆0分~15分、30分~45分
ツーリング上級者、月例レースユーザー(スポーツ、マスター)の時間帯

☆15分~30分、45分~0分
ミニ、F1、ツーリング初心者の方の時間帯
尚、スポーツクラス、マスタークラスカテゴリーの対象車であっても初心者の方は
ミニ、F1、ツーリング初心者の時間帯で走行。
後、明らかに速いモーター(モディファイド、ブラシレス8.5以下など)の使用は禁止。 


取りあえず報告だけ。
これで初心者は走りやすくなりますね。
しかしイキナリだな。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu

2010-10-08 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

大 小 中

みなさんお疲れさまでした!メチャクチャ楽しかったですね。
またまたしゃべりすぎて先週よりさらに走行パックは少なめ。
まあ、楽しいので良し。


さてさて、まずは、TRF416WEから、タイムは別にして何にも問題なし。
DSCF1475.jpg

タイヤは軽く20パックで限界超えてるのでアンダー出まくりですが良く走り良く曲がって触る所無し。
新品タイヤの時と車高等を微変更程度で基本的に何も変えてない。
ボディもSCとエブロでどっちもいい感じなので基本セットは良いんじゃないかな。
まあタイム的にはイマイチのいつも通りの23周8秒辺りでベスト12秒8
DSCF1499.jpg

DSCF1498.jpg
最近前半数周以降でベストタイムが出ないのは遅いながらも安定してきてるからかな?


マスタークラス2台とミニ1台てプチレース
スタートダッシュでスパー破損!直前にバックラッシュ調整したのが裏目に…
DSCF1504.jpg

その後みなさんのダメ出しでテンション
あと、タイムの出ない大きな原因が確定。(完全非公開!!!)
夜の帝王さんのおかげさで次回のレースタイヤ新品ならまともに戦えそうです。
ありがとうございます。



次は小ネタのコレ 
DSCF1471.jpg
長期眠ってたドリフトパッケージライト。
ドリコースではパワーがグリップに負けてすべらないw
グリップコースなら行けそうですがさすがにダメなので30秒で終了。





























DSCF1500.jpg





























DSCF1501.jpg
で今回の主役、中古で売り付けられた、ジェネティック
初めて走らせたが、よく曲がり、よく走る!構造を見ると頑丈で壊れにくそうですね。
足回りの構造1/8のエンジンカーと同等らしく信頼性も高い。
実際はナックルが稀に壊れるくらいで破損率は極めて低い見たいです。
感覚的には小さいツーリングカーって感じでコケる気配も全くなく本当によく走る、面白い!
パワーソースはスピードパッションのCirtix ストッククラブレース センサー付きブラシレスESC 
ブラシレスモーター KV値2,700KV ターン数:13.5Tコンボセットで定価¥13,440
ブレーキ、ニュートラルブレーキ以外の設定変更不可、進角調整不可のイコールコンデション。
http://www.tresrey.com/speedpassion/products/comboset_12280135.html
現在9台のジェネティックが全て同じパワーソースのワンメイク。
KV2700ギヤ比ノーマル5.4はタルサは無く、かと言ってマスタークラスよりはハッキリ遅い。
最終的なレギュのギヤ比は選定中。

初走行で純正タイヤ純正ギヤ比ですがこんな物。ベスト14秒306 アベ14秒後半。
DSCF1497.jpg


今後レースも予定中。
ジェネティックについては後日詳しく。

PS.T KAWAさんジェネティックのパーツを買い占めないで下さい。
修理ができませんw

うらさん、こちらこそよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-03 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

フルバラメンテの成果。

土曜日はみなさんお疲れ様でした。
かなり遅めのup。
お客さんは、まあまあの人数で走りやすくマッタリとした雰囲気。
しゃべりすぎて走行パック数は少なめ。


レース前にフルバラメンテの予定でしたが、調子も良く、バランスを崩すのも嫌だったし
時間も無かったので軽いメンテで済ませました。
メンテ不足、確認不足、結果ナックルのネジが緩んで飛んで、おまけにフランジパイプまで外れて
走れないことは無いが自主的にリタイヤ。

タイミング的に良いかと、今回新品シャーシ、新品アッパーデッキに交換。
サーボを中古S9452に交換、ダイレクトを止めハイトルクサーボセーバーに交換。
全ベアリング洗浄注油、ユニバも分解清掃グリスアップ。
ついでにプチ改造、GT2.1は上部にLEDが無く、電源の切り忘れ、バッテリーの抜き忘れを防止するのに
ブルーLEDを追加、久しぶりにピカピカになりました。
DSCF1475.jpg



最近ぶつけないのは当然として、懸念だった縁石の乗り上げが徐々に減って来てるので
自分的にご褒美で念願の、メンテナンススタンドを購入w(安っ)
DSCF1471.jpg



走りの方はセッテング変更無しだが、シャーシ交換のフルバラメンテの成果が有り、
真っ直ぐ走り、よく曲がり、ライン取りの自由度も高くよく走る、特に何の問題も無い。
いい感じで走れてますやんと、お褒めの言葉!自分では23周前半のつもりなんですが…
タイムはイマイチ、タイヤも15パック以上走ってるのもありますがね。
DSCF1469.jpg
DSCF1470.jpg



某氏のアドバイスでアッパーのアームの高さを変更。
走ってみても鈍い私にはあんまり変化が分からない、上から見てると丸く曲がれていい感じだと。
私が感じたのは幾分タイヤの鳴きがマシ?って程度w
次は車高を前後1ミリ下げて見た。
レスポンスは上がったがハッキリシビアに変化した。
車が出来て来ると変化が感じ取れやすいですね。
1発タイムは出たが扱いづらく安定性が落ちアベレージも落ちる。
DSCF1473.jpg
次回は車高だけで色々変化を試す予定。
タイヤ以外にタイムが出ない可能性がある所も検証予定。
でも別途テスト予定の物が有るのであんまり時間ないかも?


最近チンピラ~ノさんに無理やりセッティングをいじられSCボディを載せられ練習したことが
きっかけで、走り方が自分の中でははっきり変わりましたね。
セッティングもですが、ずっとEBBROとELISEだけで走ってましたが、SCを使ったことが
いい練習になりしたね。
チンピラ~ノさんありがとう!


最近破損ネタが無いのでブログが面白く無いとのお叱りを受けてしましました。
お決まりのCハブ骨折は前回いつか記憶が有りませんしw
本当に破損率は極端に下がってますね。
ナイトタイムだけでも日に3回骨折とかも有りまししね。
まあ、生温かく見守ってて下さい。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-01 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2010/10 ≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: