RCとロードバイクが趣味のブログです。

右回り復帰2回目

皆さんお疲れさまでした。

今回は一切セッティング変更無し、サスピン、サスマウントのチェック等のチェックしただけ。
結構初心者クラスが盛り上がってましたね。
20101129201818.jpg



今回はタイムは二の次でコースに慣れる事、特にヘアピンのアクセルを抜くタイミングを掴むのが目標。

う~ん、レース時とは違いかなり路面グリップは低め。
レース時に下ろしたタイヤで、8パック程度しか走って無いのにツルツルでアンダー出しまくり。
韋駄天さんのアドバイスでエブロからSCにチェンジしロールさせて曲げる方向で。
確かに初期は曲がるようにはなったが後半が曲がらん。

途中から急激にグリップが上がったが基本曲がらず、ドアンダー。
何とか11秒台はパラパラ、ベスト11秒435出たが、周回に至ってはお決まりのストレート前の島で
コケまくりでアベレージ12秒前半で走ってもコケて25周手前のグダグダ状態でお話にならない。
CA3I0016.jpg
やっぱり、ヘアピンは何にも進歩しなくて苦手ですな。
丁寧に丁寧に走らないの膨らみまくりで練習にはなったが疲れた。
(全て路面のせいにしておいてください…)
タイヤが終わってるとの指摘なので、次回もグダグダならほぼ新品のタイヤ投入するか・・・
目指せ25周w

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G'zOne TYPE-X 購入!

G'zOne TYPE-X
9f502167-s.jpg
予約済みで発売、即購入価格は55000円+消費税で57750円,、ポイント使って24回分割でも高っ

10周年記念、原点回帰のマルチサークルデスプレイ復活!!!
やっぱり、これが有ってのG'zOneでしょう!!!
液晶のギラつきが有って日中は見にくい時も有るが、サイドボタンだけでメイン画面
ストップウォッチ、カウントダウンタイマー、アラーム、電子コンパス、カロリーカウンター
天気予報が切り替えて表示が可能。
DSC_0114.jpg


さすがG'zOne箱もこだわってます、W42CAの時は専用の袋まで付いてきましたね。
CA3I0003.jpg

箱と説明書、今時は何にも付いてませんね!
CA3I0004.jpg
以前はUSBケーブル、イヤホン変換ケーブル、充電台、一式付いてたのに今は全部無し
説明書すら詳細版はパソコンでPDF見ろと、詳細版の説明書が欲しければ別途取り寄せ。
歴代G'zOneでおなじみのロックドライバーは今回グレー。


私がAUに移ってからW42CA→W62CA→TYPE-X 3世代目のG'zOne
3世代の比較画像、長さはバンパー含めるとダントツに長い、重さもダントツ。
サイズmm (W×H×D)&重量:約52×125×21/約179g
DSC_0023.jpg
DSC_0024.jpg
DSC_0025.jpg
しかし、バンパー抜くとW62CAと大差無し、厚みはTYPE-Xの最厚部が W42CAと同じ位。
でも幅が有るので、一段と大きく感じるかな?
ハッキリ言って時代に逆行する重さと大きさ、でも私はそこが良い。
でもまあ、1日で直ぐに慣れた、色がオレンジならW42CAと錯覚するかも?


連続通話時間 (音声通話時) 約390分
連続待受時間 (時間) 約390分 (注1) 約260分 Wi-Fi使用時
DSC_0116.jpg
さすが1240mAhの大容量バッテリーで持ちは62CA比1.5倍ですからかなり持ちますね♪
弱ったW62CAと比べると倍以上持つ感覚!十分タフネス
だたし、大容量のバッテリーの反動で充電時間170分!ハイペリで4C充電掛けたくなる!



ディスプレーサイズ: メインディスプレー約3.2インチ/サブディスプレー約1.1インチ
ディスプレータイプ:(メインディスプレー) TFT (IPS)
液晶最大表示色数:メインディスプレー 約26万色/サブディスプレー1色
DSC_0113.jpg
W62CAは2.8インチ、さすが今時の携帯!画面デカっ!
液晶自体も違うし解像度も違うので画面がキレイで見やすい。
フォンとはW42CAに近く太い、W62CAの細フォントに慣れてると少し違和感が有るな。
でも変更可能なのでW42CAの太いフォント、W62CAの細いフォント両対応。
大きさも変えれるので好みで変えれます。



カメラ 有効画素数/撮影素子 1,295万画素/CMOS 撮影ライト ○ オートフォーカス撮影 ○
手振れ補正機能※1・手振れ軽減機能 ○ フォト機能 最大撮影サイズ 4,128×3,096 ドット
連写撮影 30/20/9/4連写 ズーム機能:最大のズーム倍数 通常: 12.9倍/ズーム調節の段階 61段階
超解像デジタル: 3.07倍/44段階
DSC_0115.jpg
W62CAのメモ以外に使いようの無い画質(暗い室内は特にカス画質)と違い十分実用に耐えるし
ボタン押してからの動作は数倍早くなってストレス無し、ブログ用はこれで十分。
プリントしても十分実用に耐えそうな感じ。(あくまで実用ね!)
箱の2枚の画像だけG'zOneでVGAで撮影、見れるね!他は全部IS01で撮影
IS01よりブログにはこっちが良いかな?
もう少しIS01もカメラ設定変えて使って様子を見てブログ用はどちらを使うか判断するつもり。




歴代のG'zOneは大体一世代前の機能でしたが、今回は違う。
ハイスピード、HD以外全部入りのハイスペックモデル!!
「Wi-Fi WIN」にも対応してますので、自宅の無線LANや外出先の公衆無線LANスポットを利用して
光回線などでは高速にパケット通信料無料で使えます。
自動再接続設定も出来ますがWi-Fiはバッテリー持ちが悪いので注意。
見にくいが真ん中左寄りにWi-Fiマーク点灯中、
CA340004.jpg
ただし、月額525円有料のオプションサービスなので申込みが必要です。(来年6月まで無料)
店頭申込は知りませんが、基本携帯端末で申し込んで翌日以降に使用可能。
AOSSやらくらく無線スタートも対応し設定は簡単、ホットスポット等の設定ソフトも有り。
Bruetoothバージョン2.1+EDR搭載で無線ヘッドセットや画像のPC転送が簡単にできます。
動作もW62CAからすればサクサク!スナドラと比較すれば多少モッサリですがね、充分合格!
特に今回ATOK搭載でサクサクの文字入力はかなり快適!やっぱりATOKは良い!
W62CAは英数字が変換候補に来ないのがかなりのストレスだったから今回ATOK採用が決め手ひとつ。
今の所大きな不満無し。(色はオレンジが欲しかったが。)
ただ基本のメニュー構成が同じなので、あんまり中身の新鮮味は無いかな。
W42CA、特にW62CA、CA002から買い換えを考えてる方には全力で勧められますね。

W62CAで約3年、G'zOne TYPE-X かなり気に入ってるので長い付き合いになりそうです。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


2010-11-27 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最後の最後で!

今回のレースは決勝以外不満無し。
<予選1回目>24周5分9秒940周回ベストを大幅更新、ベストラップ12秒390とほぼベスト
<予選2回目>24周5分8秒900、自己ベストを更に更新、ベストラップも更新し12秒170
11秒台の影がハッキリ見えた!!!
決勝はグダグダでしたが、ベストラップは12秒200と満足。
スタート1周目のクラッシュ(主犯は私みたいですね、すいません。)
単独クラッシュにスピン車両へのオカマ、当て逃げ(本当にすいません)
トドメはボディのメクレ修正で大幅なタイムロス。
ボディのメクレが無ければ3位争いがもっと楽しめたのに!
まあ、ゆるいボディピン使ってた私の整備不良で自爆ですね。
像画を見てると特に決勝はまだまだ握りすぎでアンダー出してタイムロスしてますね。
練習時はもう少しマシですがレース時特に決勝はやっぱり握りすぎ、ムラが多いな。
今回は一日トラブル一切無く、車高測っただけ。
なのにレース後はレースで気力体力全部使いきり、抜け殻状態で反時計回りは1パック走っただけ。

レース後反時計回りのラストパック。
1週目いきなり苦手なストレート前の島に乗り上げ、復帰後トリム調整し1分14秒
19周で終了し、取りあえずベストラップだけ確認して満足し終了、ベストラップ12秒194。
25周の基準となるのが11秒539、帰ってよく見ると、14秒1回13秒1回残り17周全部12秒台
その内の11周は12秒54以下の完全に神がかりなタイム。
このタイムを知ってたら、もっと走ってましたよ!!!
路面グリップが良く、新品タイヤなら、もう24周は普通に出そう。(もう無いので何とでも言えるw)
当日は何度も12秒1~2が出ました、ペース的には25周ペース、25周も夢じゃ無くなってきた。
最後の最後でこのタイム!でももう終わりw
DSC_0098.jpg


時計回り2パック目。
派手に取っ散らかる事は少なかったが、やっぱりヘアピンが苦手。
S字は前の感覚でスロットル抜きすぎ、それとやっぱりストレート前の島は要注意!!!
ベストラップは11秒632と全然大した事はないが結構安定はしてますね。
25周5分2秒と時計回り復帰2パック目にしては上出来。
前は超ハイグリップ路面でこの辺のタイムが頑張ってやっとのタイムでしたから!
確実に半年前よりはレベルが上がってますね!
DSC_0105.jpg


もう少し慣れれば26周は普通にでるかな?(嘘です、調子に乗ってゴメンなさい。)
DSC_0104.jpg
ヘアピンをもう少し曲げたいので、セッティング変更したいが、取りあえずそのままで行きます。
さあ、最終戦の最下位ボーダーラインは最低26周中盤、もしかしたら前半かも?
さあ、練習だ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ベストラップ更新

2010-11-23 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

(動画追加)2010'PRO SPEED 11月の月例レース 第11戦、やっと!

2010'PRO SPEED 11月の月例レース 第11戦。 
レースに参加されたみなさんお疲れ様でした。
残すは最終戦と一年立つの早いですね!!
DSC_0082.jpg
先週は路面グリップの良さと、韋駄天さん、おんせんさんのおかげで
セットアップが進み自己ベスト更新の12秒252
うらさんとお互い譲り合いに失敗し、絡んでしまってますがそれでも23周5分2秒まで行き絶好調。
今回もビリ覚悟、でもベストで12秒3台、予選24周で決勝完走が目標。


<予選前の練習走行>
しかし、今回もやらかしてしましました、プロポのバッテリーの充電を忘れててアラーム寸前。
着いていきなりプロポのバッテリーの充電からスタート!
DSC_0086.jpg


練習走行でグリップはまあまあ高いが先週ほどでは無い、セッティングは先週と全く変更無し。
AMBが稼働してるため、ARCではタイム計測できませんが悪くない。
タイヤを新品投入し走るとやっぱり新品タイヤは別物のグリップしますね!
変化に戸惑いながら、タイヤがもったいないので軽く走って少し慣れた辺りで終了。
前ほどでは無いがやっぱり直線は少し遅い、ストレートで抜かれる程では無いが結構追い付かれる。
ストレート前の立ち上がりが遅いのも有る、でもインフィールドは悪く無いので、そのまま。
最近走って無く走り方忘れた!と最初だけ不調のYっさんを煽る事に成功!
行けるかも?


<予選1回目>
やっぱり縁石踏んでコケるも自力復帰、大ミスは無く比較的安定して多少縁石に引っかけてロスしてますが
24周5分9秒940周回ベストを大幅更新、ベストラップ12秒390とほぼベスト、予選12台中8位
周回、ベストラップとも不満の無いタイム。



<予選2回目。>
まあ、特に問題ないので何も触らずのまま決勝。
24周5分8秒900、自己ベストを更に更新、ベストラップも更新し12秒170
11秒台の影がハッキリ見えた!!!
1コケと小ミスの連発、S時で引っ掛けまくりで結構タイムロス、それがなければ あと4秒縮まり
24周4秒辺りで大幅な自己ベスト更新と順位UPができたかな?

しかし、皆さん一気にタイムアップされ、一気に11位に転落。
24周8秒でもブービーってレベル高すぎ。

うらさんのご好意で動画の提供です。
http://www.youtube.com/watch?v=v53GriOkIro


<Bメイン決勝>
スタートT字下で多重クラッシュで最下位、2台抜くも転けて最下位、
また抜くも、スピンしてる車にオカマ掘るし、グダグダ。
おまけに大笑いの…























ボディピン抜けてこのザマ。
DSC_0095.jpg
しかも、止まって直してもらったのに再発。
アナウンスでそんな状態で走ってるんならボディ何でも一緒と言われるし
結果2コケで36周8分7秒380、ただしベストラップは12秒200と自己ベスト0.03秒落ち♪
順位はブービーのまま終了。
決勝のベストラップ的には1位のベストラップを叩き出しましたよ!(意味無いが!)
レース後1パック走ってベストで12秒194がまた出たので確実に12秒3の壁は超えた。
ボディ修正、修正後のボディの浮き再発が無ければ順位を1つ上げれたかな?
絶好調になった瞬間にの現反時計回りコースは終了
では、うらさん提供の動画をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=_QJ9tP2PqZ8






早速レース終了後即パイロン撤去で時計回りでこんな感じ。
DSC_0096.jpg
DSC_0097.jpg
で即、時計回りで走行、キッチリ測ったのは1回、タイムは25周5分2秒、ベスト11秒632
後はタイム計らず慣れる事を最優先で走行、ちゃんと走ってれば26周は出てたかな?
まあ、思ったほどのグダグダにはならずに済んだ。
しかし相変わらずヘアピンが苦手オーバーランしまくり。

次回から時計回り、特にヘアピンの感を取り戻す事を最優先に練習ですね。
(せっかく24周前半、11秒台の影がハッキリ見えた瞬間コース変更…まあ仕方ないですけど!)
最終戦はボロッボロのボディから新品ボディにチェンジ予定ですが、塗る時間有るかな?
スタイリッシュじゃ無いシャーシには絶対負けない!!!(変態シャーシにはもっと負けない!)


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-22 : レース : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

レース前メンテ。

遊んでばっかりいられないので416WEのメンテ。
まずは、ボロボロなEBUROをシューグーで無理矢理に補修。
DSC_0076.jpg


416WEは先週の好調を下手に触って崩したくないので軽めのメンテ。
サスピン、サスマウントのチェックにダンパーフルメンテ。
サスピンは一切曲がりは発見出来なかったが4本とも保険で交換。
デフは剥がれかけてたプロテクトシールを張り替え。
みなさんは続々ギヤデフ投入してますが予算的に来年以降ですね。

今回メンテしてて、驚いたのはシャーシ裏がビックリするくらいキレイ!
当然リアを中心に減りは有りますが、大きな傷が全く無い!
DSC_0074.jpg
シャーシ交換して2ヶ月、派手にぶつけたり、特にコースフェンスに激突してなから?
ぶつけるときは出きるだけスロットル抜けるようになって来てダメージも少な目。
下手くそながらも少しくらいは成長してるんだなと自画自賛w

タイヤも新品組んだし、準備完了!さあ、ド変態なシャーシも混ざる見たいですが
私と最下位争いをするのは誰に???
ド変態なな車にだけは負けたくないな(-_-;)


目標はブービー以上!
まあ、頑張って来ます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G'zOne TYPE-X 発売日決定。

ようやくG'zOne TYPE-X の発売日が決定。
9f502167-s.jpg

関西は今月11月25日発売
早速予約した、すぐ携帯はどこだと探す私は思いっきり目立つグリーンに決定。
価格は55000円+税金で577500…今時の標準ですが、高っ。
62CAはフルサポートでポイント使って2万以下だったと思う。
5000円の割引券使ってポイント使って24回分割で月約20000円弱か、やっぱり高っ。
でも、今回買い換えで色々プランしらべてると、バカなことをしてた事が発覚。
W62CAはフルサポートで買ってましたが、完全に忘れてましたが、シンプルプランに
移行するのを完全に忘れて毎月約1000円余計な金を払ってました。
絶対に私以外にも忘れてる人は絶対居ると思いますので要チェック!!!
シンプルプランに移行で1000円下がり月額が実質1000円以下のUPなら、最低3年
目標4年は使うつもりなので、まあ有りかな…

Wi-Fi対応機種に機種変更を見据えて仕事場と自宅に無線LAN環境を整えたので
無駄だとは思ってますが、パケット通信料金が下がる事を極小の期待。

バッテリー持ちの悪さとモッサリ動作、Webの戻れない症状、希に起こるブラックアウト
ブログのサムネイルでも汚い使えないカメラ、もうすぐお別れ!
W42CAと比較して悪いところばっかりでも無かった。
まず、画面が大きく解像度が上がり、マルチタスクにテキストコピーが大きな変化かな?

G'zOne TYPE-X カメラ画質は画素数では語れないが、一応13メガとカメラ性能も売りなので
画素数落としてもブログ用には十分でしょう。
携帯で撮ってBluetoohでノートPCかIS01のに転送も有りかなと。
IS01でのカメラも汚い訳ではないしそのままUP出きるので、使い勝手の良い方で。

EdyやWAON等もサーバーに預け、リスモで一応バックアップも取り、使って無かった
USB接続ケーブルも探しだし、ストラップも準備し、入れ替え準備は万全。

さあ、発売日が楽しみです。
でも翌日にIS03の発売が有るので当日中に機種変更に行かないとt特に週末は混んで時間掛かりそう…

さあ、今から416WE(改)のメンテ頑張るぞ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-19 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コース変更…

先週やっと、調子を上げて来て24周が目前に来たのに、今月の月例レース翌日から
時計回りに変更予定らしいです。
kizu
パイロンは変更?撤去?そのまま?どうなるんでしょう?



また当分グダグダに舞い戻りますw


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-18 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

Bluetooth導入。

今までBluetooth対応機器はW62CAの携帯だけでしたが、IS01もBluetooth内蔵なので
通信してみましたが、便利!
で、調べて見るとPC用Bluetooth USBアダプターメッチャ安くなってたんですね!
最大範囲10mで1300円程度、最大範囲100mclass1モデルで1800円程度.
PCはBluetooth非対応だったので早速溜まってたポイント使って購入。
20101117_211958.jpg
最大100mの通信範囲を実現するClass1と、高速で安定した通信を実現する
Ver 2.1+EDRを兼ね備えたハイスペックBluetooth USBアダプタ。
超小型モデルのため、パソコンに接続しても全く邪魔にならない。
今更導入ですが小容量ファイルの送信にBluetooth有りですね。
大容量ファイルはやっぱり有線か直が早いとは思いますがね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村クリックよろしく!




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-17 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Android IS01

いわゆるスマートフォンのAndroid IS01 購入。
DSCF1620.jpg

はじめはAndroid IS03のCM見て興味が湧きカタログ貰いに行くとG'zOne TYPE-Xの発売を知り
ネットで調べてると、その際にIS01のとある情報を知りしばらく情報収集。
が、時すでに遅しで狙った在庫が無く探しまくりでゲット。

新規契約0円 事務手数料2835円、充電器はオマケで無料。
誰でも割り+プランEパケット定額780円+ISネット315円=1095円を
IS01/IS02割キャンペーンで一切使わなければ基本使用料1095円を全額割引
2年間ユニバーサル使用料の8円のみの請求。
無料通話は無しですが、プランEなのでパケット定額も付いてます。
上限5985円だけで使い放題。
オマケに今月末まで有効の機種変更5000円割引券も貰い大満足!

ワンセグ、赤外線通信、Bluetooth、ボイスレコーダー、音声検索、
マイクロSD4G付きPCメールgmaleにEZメールも(Wi-Fiのみでは不可)受信可能
画像撮影、動画撮影、PDF観覧にWord、Excel、PowerPointの新規作成に編集も可能。
ほとんどパソコン。

fc2のブログの書き込み、画像、動画撮影、画像、動画のアップロードも一通り可能と完璧。
これ1台で全部可能、ただし、画像のUPはそのままではほぼ不可能。
fc2の場合ファイアップロードの画面でコンテンツマネージャーが立ち上がり、参照で選択するも
アップロード画面で本来ファイル名が入力されるはずがなにも入力されずアップロード出来ない。
色々しらべてるとココで内蔵メモリが貧弱でメモリが足りずにアップロード出来ない模様と判明。
紹介されてるアプリsystem panel liteでバックグラウンドで動いてるアプリを一斉終了してメモリを
解放すると高確率で出来ます。
DSCF1625.jpg
再起動かけて、メモリ解放が一番確実かな?

前回の記事、画像撮影に画像のアップロードに全てこれ一台で完了。
Googleアカウントが有れば動画撮影して内蔵アプリで簡単にYouTubeにアップロード可能。
今まで、嫁のご機嫌を伺いながらデスクトップか、仕事用のノートパソコンを持って帰って
書いてましたが、これでOK、オフラインでもWordかメモ帳で取り合えずはどこでも書ける。
まあ、快適にとは行きませんがね…


今回購入決定したのは、裏技としてSIM抜いて無線LANでWi-Fiを使用すればパケット使用料0円!
SIM抜いてもアップデートとEZメール以外はワンセグも音楽もカメラも全部使用可能!
本体のケータイアップデート、EZメールだけは3G回線で無いとダメ。
SIM入れてても情報通信切ればパケット料金は発生しないし完璧。
ただ、自宅の無線LANの親機がハイパワーモデルじゃなく、もともとかなり不安定だったので
親機を買い替えたかった事も有ったし、IS01はかなり厳しいので親機を新調。
特売で購入しましたが、一昔前と比べて高性能で価格もぐんと下がってますね。
DSC_0056.jpg
ノートパソコンは余裕、IS01も家の端でも電波が快適とは言えないが届くし買い換え正解。
元の親機は仕事場に移動で無駄も無し。

不満点”(ノートパソコント比べてね。)
やっぱりキーボードが小さく打ちにくいが、携帯で打ってるよりかは遥かに効率的。
コピー&ペーストが独特だったり、ファンクションキー無いため文字入力は若干面倒。
そのぶん入力補助で標準ではOFFですが予測変換もあります。
スクールはタッチパネルとトラックボールにキーボードで総合的には悪くない。

Androidのversionが1.6と古くフラシュは表示出来ないし、ノートパソコン、
ネットPCの完全な代わりは厳しいですが、ブログのUPをメインなら携帯性とカメラ、
YouTubeのアップ等を考えれば十分。
ただ、使いこなすには独特の癖も有り少し手強いかな?
予想以上に使えるので、3G回線をつないでバンバン使いたい衝動を抑えながら使ってます。
メールアドレスの取得とケータイアップデートだけで400円って、一瞬使っただけで上限行く勢い。
サブ回線なので基本パケット通信は出きるだけ極力押さえる方向で...
まだ、慣れないので色々いじってます。
場合によってはメイン回線のパケット通信絞ってこっち使うのも有りかな?

本命G'zOne TYPE-Xはいつ発売になるんだろ?
5000円割引券は今月いっぱいの有効期限なんですが…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村クリックよろしく!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-16 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長い長い眠りから。

おんせん、カットビブラシレスさん、変人540さん、うらさん
皆さんお疲れ様でした。

お客さんは多目ですが、走りやすい台数。
DSC_0031.jpg

416WEは先週の走行でテンション下げ下げで車に完全放置で100%ノーメンテ。
最近グリップ落ちてて、特に先週は割りとマシなタイヤだったのにツルツルの路面。
今週はかなり回復して安定してて走ってて楽。

1パック目
DSC_0028.jpg
長い長い眠りからやっと目覚め、いきなり壁をぶち破りベストラップ更新し12秒252
続いて12秒278と絶好調。
12秒2が1回じゃ無く2回出てるので嘘タイムじゃ無いよね?


2パック目
DSC_0029.jpg
12秒台がパラパラ出る物のアクセルのON、OFFで少し動きがナーバスかな?
後半の12秒台の3周がライン取り的にはパーフェクトとおんせんさんから珍しくお誉めの言葉。


そこで、おんせんさんのチェックが入り大笑いの整備ミスが発覚。
DSC_0033.jpg
リアダンパーステーのネジ4本とも緩んでグラグラ...
上は飛び出してます


ネジ締めて走るとおかしな動きも無くなり安定度UP!
9周辺りからグリップ剤が切れて来たからか集中力が切れて来たからか
ペースが落ちて来てますね。
23周5分5秒と悪く無い!ベストで12秒576
DSC_0034.jpg

タイヤが終わってるので、グリップ剤が切れると後半は厳しいですね、12秒台が出ない。
DSC_0036.jpg


ラストパック
23周5分2秒と久々のタイム、ベストで12秒466
DSC_0037.jpg
うらさんと絡んで数秒タイムロスしてるので24周は確実に入ってましたね。
タイムの明細はうらさんの間違って撮ってて無し(泣)

今回の好調は先週の韋駄天さんのESCセッティングとおんせんさんのリセッティングと
先週とは別物の路面、全てが咬み合ったため。
それと無駄にガツンと入れて膨らみ、挙動を乱すアクセルワークが少し矯正出来出したためも有る。

最近土曜日にマスタークラスは私一人が多く久しぶりにマスタークラスの方と走れて楽しかった
今回は15パック程のタイヤ、新品タイヤなら来週のレースはマシな走りが出来るかな?
新品タイヤのせいでグダグダの可能性も…
頑張ろ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-14 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2010/11 ≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: