いつまでもレベルが上がらないグダグダなRCブログです。

負けた…

たけ丸さん、yanaさん、にっしーさん、Hさん、チンピラーノさん、変人540さん、皆さんお疲れ様でした。

今週は417は各部チェックとモーターが変わった事による重量バランスの変更とアライメントチェック。
少しリバウンドを詰めて走行。
お客さんは渋滞ほどでは無いがそこそこ多め。
DSCF0115.jpg



前半、他車と絡んだりクラッシュに巻き込まれたりでタイムはイマイチ。
なんとか、良いタイミングで走れ、レースで丸一日10数パック走行のタイヤで
25周5分3秒、ベストラップ11秒818と十分。
DSCF0116.jpg

DSCF0117.jpg



後半、新品タイヤのにっしーさんがコケてなきゃ26周とか言い出すので新品タイヤ投入。
これは26周入るかも!と思って走ってると抜いた直後にオカマ掘られた…
25周5分2秒548、ベストラップ11秒712
DSCF0120.jpg

DSCF0121.jpg



馬鹿な事をした、自力復帰の1コケ、1クラッシュしてますが、良いペースだったのに
音が聞こえなくて、勘違いで23周でやめてしまっった…
後のタイムはHさんです。
DSCF0123.jpg



ラストパックはペース的には良い、私は見られてるだけでプレッシャーでダメなのに
分かってて、にっしーの(あえて呼び捨て!!!)実況のアナウンのプレッシャーは卑怯だ~
大コケしてますがペースは良い、中古タイヤでこの辺のタイムが出たら完璧なんですがね…
 DSCF0124.jpg

DSCF0125.jpg



あと、噂通りにフードコートが1Fに移転して医療施設が入る見たい。
まあ、人の流れが全く無い所なんで仕方無いですね、でも真っ暗で怖い。
DSCF0128.jpg
DSCF0129.jpg

中からはカーテンが閉められてなんか寂しい、テンション下がる…
DSCF0127.jpg



そして、超久しぶりに…























EXTREMEプレミアムトラクションプラチナ、アップグレードバージョン入荷!
手持ちが、残り1本、これが無いとタイムが出ないのでタイヤ以外の予算を全力投入で大人買い。
DSCF0126.jpg


26周のチャンスは何度も有ったのに、結局25周2秒止まり、相変わらず詰めが甘いな。
最近オフロードやってうまくなったと、ちょっと調子こいてるお方の26周8秒には負けましたね!
本当に早くなりましたね。
にっしー師匠、次は負けないよう修行しますので、ご指導、ご鞭撻よろしくおねがいします。
でもレースは出ないで良いですw


417はリバウンドを詰めた事によりフラつきは収まってピークを過ぎたタイヤにはいい感じ。
ヘアピン、S字はかなり良くが、以降が新品タイヤにはピクつき気味かな?
前回と今回の間でリバウンド再調整し次回は挑戦。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-27 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

LRP ベクターX12 ストックスペック 17.5T投入。

LRP ベクターX12 ストックスペック 17.5T投入。
DSCF0067.jpg

今年からレギュレーションが変わり、モーターの銘柄が自由になり先月のレースで
一気にX12が増えて良い話は聞くが悪い話は聞かないし、韋駄天さんのお勧め。
しかもパワーズが下取りキャンペーンをしていて7712円!残りわずか。
かなり悩んで、昼に準備してたヤフオクに売れる物全部出して、一番高いのが思いのほか速く
高値の希望落札価格で即決で午後には売れたので、最近オフロードやってうまくなったと
ちょっと調子こいてるお方がいますんで(笑)返り討ちにするために、即パワーズに発注w

ただ、マスタークラスのKVを指定の3000以下に合わすのに結構苦労する。
まず、真ん中のネジを外し黒い樹脂のエンドカバーを外します。
DSCF0082.jpg


センサーが見えました。
DSCF0083.jpg

カバーとセンサーの間に入っている角度の付いたタイミングインサートで進角調整をします。
DSCF0084.jpg


純正付属は5°単位なので細かく調整できないのでこんな物も有ります。
KAWADA製の半分の2.5°単位のタイミングインサート。
ESCが同じでもESCとモーターの個体差も有り他人と同じ設定にしてもKVが同じになりません
DSCF0088.jpg



レース終了後に付け替えてテスト、伸びる割りにトルクが有るのか立ち上がりが速いかな?
ただ、神風に慣れきってるので、トルクが有る分今までと同じに握るとダメ。
神風でバンバン握れた所が少し抑えないと膨らんでしまう。
走行台数の多さもあって今の所タイムは出せてない。
正直神風の方が私にはマイルドで安定して走れタイムが出る。
せっかく買ったんだから練習して扱えるように頑張ります。





それと今回のレースから投入したのが、お帰りなさい SXX ストックスペックw
DSCF0068.jpg






実は結構前に中古を買って準備はしてたのですが、GT2.1にこだわって使ってませんでしたが
いよいよ投入。(前回の○○○はこれ!)
パワーカーブがリニアで扱いやすいが、X12と組み合わせて正直今のところタイムに差が出てないw
タイムが縮まる余地が出来たと思うが、扱い切れてないのでむしろ遅い。
これからに期待。

DSCF0068.jpg


かかって来なさい!

でも、V2欲しい。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-24 : ブラシレス関連 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

2011'PRO SPEED 2月の月例レース 第2戦 (ギリ…)

2011PRO SPEED 2月の月例レース 第2戦。
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。 (多過ぎて名称略)
京丹後の方達、岡山からの遠征組のみなさんもお疲れました。
今回はマスター22台スポーツ13台の大盛り上がり。

DSCF0059.jpg

先月の開幕戦はアベレージ、ベストラップ共に遅かったのですが、予選2回とも小ミスのみで、
大ミス、コケ無しで5分の自己記録更新し初のAメイン入り。
今回も一応はAメイン入りを目標にコツコツ練習して来て、金曜日に不安だったので1時間のコソ錬し
5分ベスト26周5分8秒253と4秒以上超大幅更新、ベストラップ11秒420とベストラップも微更新!
今回は人数の多さと、メンツを見てると気を抜くとCメインに落ちる可能性がかなり高い。

今回レースに向けて、メガネを新調。
普段はコンタクトなのですが、目を開けっ放しな上KIZUはエアコン効きまくりなので
目が乾燥しまくりで、かなりしんどい、でも手持ちのは度数が低めに作って有るし、
厚型球面レンズでRCは無理。
最近は薄型非球面でも昔の半額以下の格安で作れるので花粉症発症前に昨日作って来た。
ただ、メガネとコンタクトとは遠近感、視野がかなり感覚が違うので、
メガネに直ぐに慣れずに…

結局コンタクトw



<予選前の練習走行>
バッテリーを起こすのをメインに10パックチョイ走行のタイヤで軽く走行。グリップはソコソコ高いが
ハイサイドも起こさず、曲がりも上々。

タイヤを新品入れてテスト、やっぱり浮き浮きでハイサイド連発。
急遽師匠にアドバイスもらい、セッティング変更。
でもテスト走行の時間なく本番w


<予選1回目>
路面グリップは朝イチより当然上がり高め、ハイサイドの傾向は無いが曲がらない。
でも安定はしてミスは少なめで2周目から12周目までオール11秒台を出してたが前車に詰まり
抜かれるのは上手いが抜くのは初心者レベルなので一気にペースダウン。


結局、25周5分0秒550、ベストラップ11秒650 アベレージ12秒022…
あと0.055が、はあ。
何とか予選22台中13位このまま行けばCメイン落はギリギリ防げそう。
http://www.youtube.com/watch?v=L1_hAS4DuiY




<予選2回目。> 今回は予選1回目で目標の26周にギリ届かなったのが不満なのでがんばるつもりも
直前までしゃべりすぎて、充電忘れてるし、グリップ剤塗ってないわで大慌て。
充電するも75%で引き抜き、グリップ剤塗って即拭きとり、カーナンバーシールは
クロアブさんに貼ってもらい、遅れてグリッドに。

スタート3周で前車に詰まり、4周目に強引にインに入り
見事に島に乗り上げてコケてハイ終了。


予選結果発表。
Cメイン落のボーダーラインに奇跡的に首の皮一枚でつながり、総合15位。
ギリギリBメイン最下位の7位スタート決定!!!



<Bメイン決勝>
迷った末に曲がらないが、とにかく安定重視にセット。
最下位スタート!
前のクラッシュを上手く抜け、5位まで順位を上げて走行。
下でラインを譲るなと聞こえるが、無理して飛ぶのが嫌なので素直に譲る。
2台譲って、後は淡々と無理せず走行し、前車のクラッシュ以外に実力で抜くこと無く 終了し
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
結果41周8分8秒570、ベストラップ11秒780、アベレージ12秒116
Bメイン4位、22台中総合12位で終了。
決勝自体は90点かな?
では動画をどうぞ。(撮影Byぱすたんさん)
http://www.youtube.com/watch?v=GgETJrjxDYk




<レース終了後>
TRF417はさらに練習、基本のジオメトリは変えずセッテング微変更。
ほとんど微調整の範囲だが微調整の範囲でも激変するのがRCの怖いと所。
ピーク10数台の大渋滞の中結局TRF417は25周5分2秒469 ベストラップ11秒498秒857で終了
後半は路面変化に対応できず、人間もタレタレでグダグダ。
DSCF0057.jpg

DSCF0058.jpg
破損も無く無事レース終了し良かった。



レース後にタイム上げようとライン、開けるポイント、タイミング色々やったが、駄目。
ラインは安定しないし、タイムがバラつくだけでろくな事にならなかった。
当分はひたすら安定走行を目標に無理無駄の削減を目標に練習。
走行に行って一回は26周が目標かな。

あとは少し曲がり過ぎなので、少し抑える方に微調整かな。
曲がり過ぎる車は気持ちは良いが、腕が無いとタイムバラついて安定しなかった。
アンダーな車に作ってる方が多いのが分かった気がする。

それと、Aメインのボーダーラインと私のポジションは完璧に的中してましたね!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-21 : レース : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

1時間だけコソ練。

韋駄天さん、チンピラーノさん、N嶋お父さん、おんせんさん、スタイリッシュ部長
みなさんお疲れさまでした。


ダンパーオイル変えて、◯◯◯変えて、いきなりレースは不安なので1時間だけコソ練。
ダンパーオイルが初X-GEARなので違和感が有るかと思ったが、さほど違和感も無く
むしろ動きが落ち着いた感じで良い方向、曲がる割にバタバタとした動きが無く、良いかな?

4パック走行で26周5分8秒958と5分のベストは4秒以上更新し、シングルに突入!!!
110218_2046~0001

ベストとアベレージの差が0.326と理想的。
110218_2046~0002

110218_2047~0001
戦場カメラマンの韋駄天さん、ありがとう!!!

その前パックでアベ11秒7台、ベストとアベの差がコンマ2秒台まで行ったがコケた…(画像無し)
でもベストラップ11秒420とベストラップも更新、行ってよかった!(画像無し)



車は何の問題も無し、ベストラップは11秒5~7で安定!
想定内の上限タイムまで近づいて来たので、伸び代がほぼ無くなって来たな…
100点の走りで後2秒、26周5分6秒って所でベルリンの壁がお出迎え。
すでに壁にぶち当たってる可能性も非常に高いw

後はダンパーオイル足すだけで、コケないように細心の注意をするのみ。
このタイムがレースで出れば、Cメイン落は無いかと…

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-18 : ブラシレス関連 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

レース前メンテ。

さて、レース前メンテ。

TRF417は先々週のクラッシュ後に先週バラしてバルク、モーターマウント等の曲りは
チェック済み、先週は派手なクラッシュ無しなので今回はスルー。

足回りのチェック中心で、全ビス緩めて締め直し、サスピン、サスマウントはOK
ベアリングチェックにユニバの分解清掃にグリスアップ。
前にCハブ折った時にユニバが少し曲がってましたが、空回しで左右の回転差が
無い程度だったので練習にはそのまま使ってましたがレースなので一応交換。
あとは動きの渋いアジャスターと、ガタの多いアジャスターも交換。
DSCF0042.jpg



ダンパーはオイルシール、Oリング、ガタが出て来たダンパーエンド(V部品)までフル交換。
DSCF0044.jpg



前から気になってて、回りでも使用者の多いX-GEARのダンパーオイルを今更ですが初投入。
番手は色々迷いましたが。取りあえず今より5番下。
X-GEARのダンパーオイルにシリコンから入れ換える場合は徹底的に洗浄しシリコンを一切残さない事。
入れて、ピストン動かすとシリコンと動きが違う。
実際走ると、どんな感じなんだろ?
鈍い私に全く差が分からない可能性大ですがw
逆に変化に対応出来ない事も考え、シリコンも416のを1セット組んで持って行きます。
DSCF0046.jpg


後はバネ組むだけ。
DSCF0047.jpg

今回は取りあえず予選で26周が目標、26周出せばCメインは避けれるでしょw


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-17 : TRF417 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

SANWA SDX-801投入!そして!

H田さん、スタイリッシュ部長、おんせんさん、クロアブさん、変人540さん、OKIさん、
Mっちさん、お名前忘れてしまいましたが、Mっちさんの前の方、みなさんお疲れさまでした。

前日は大雪でソコソコの入りだったらしいが、雪解けでお客さんはかなり多め。
ピットもほぼ満席で渋滞状態。
DSCF0016.jpg



セッティング変更はサスマウントをセパレートからブリッジに変更。
鈍い私には差は分からんと思うが一応変えて見た。
これで一ヶ月かけて結局シェイクダウン時とスタビ以外同じセッティングに原点回帰w

路面グリップはまあまあ、タイヤは先週ので10パック弱。
NEWパーツ投入はストックスペックver.2にLRP X12と行きたいところですが無理w
腕の悪さをカバーしてくれる事を期待し、SANWAのロープロのデジタルサーボSDX-801を投入。
DSCF1992.jpg
今まで付いてたのはタムタム時代に安売りのFUTABA ロープロのデジタルサーボS9551
S9551に特に不満も無く普通に動いてますが、RC始めた直後に買って2年半酷使。
ハイトルクサーボセイバーを何度も交換するほどの過酷な状況で使ってきて
性能が落ちてない訳も無く、最近回りで使用率がかなり高く評判も良く、色々売って
予算が確保出来たために投入してみました。


今回の課題は引き続きT字とライン取りの悪さから減速感が強く立ち上がりが遅いヘアピン。
特にヘアピンのライン取りを考える事、でも考えすぎて飛ばないようにね!

1パック目バッテリーは当然寝てるしサーボの違和感も有るでしょうし、取りあえずは
御機嫌伺いでかるく走行。
ステアのレスポンスも良く、動きが軽くスムーズな感じでサーボはいい感じ♪
今まで気にならなかったが、比べるとS95551は遅く、動きもスムーズじゃない気がする。
まあ、いくら高性能でも2年半も酷使してりゃおかしくなりますよね。
車も曲りに何の問題も無く攻めれる!で、ヘアピンとT時に集中し走行。
しかし走行台数がスポーツ、マスター共台数が多くまともに5分のタイムアタックは無理。
そこでセッティング変更って程では無いが、試したかったアッパーのネジをスチールとアルミでテスト。
鈍い私には差は分からんと思うが一応変えて見た。
何回か入れ替えるも、スチールの方が剛性感がある気はするが、正直私には差が分からなかった…



時間の経過と共にドンドングリップが上がって縁石に触れると即アウトでなかなか厳しい。
湿度のせいか最近の中では一番グリップ良いかな?コケないと25周5分6秒以下は普通に出る。
コケてますが11秒619とベストラップ更新、0.002秒とわずかですがシェイクダウン時のベストを
ようやく更新w
DSCF0019.jpg



更にコケてますが11秒614と更にベストラップ更新。
DSCF0020.jpg



台数が多くベストな状態でのタイムアタックは少ないが、いくら走っても25周2秒~4秒止まり。
DSCF0021.jpg

DSCF0022.jpg



かなり悩んでレース用に用意して有る新品タイヤを投入するもビビって弱いグリップ剤をリア全塗り
フロント3割でタイムアタック、5分4秒止まり。

でグリップ剤を強いのに変えR全塗り、F半分で走行、いい感じで走るも遅い車に詰まり
リズムを崩して縁石載ってコケ…
ベストラップは大幅に更新し11秒540!!!
先週なら行けてましたが、湿度の高さでグリップが高く縁石踏んだら即アウト!!!
DSCF0030.jpg



で、おんせんさんの変態なみの探察眼でセッティングミスが発覚、犯人はこれ。
DSCF0039.jpg
リアのアッパーの高さが左右で0.5mm違いましたよw同じ青の0.5mmを使ってたのがミスの元。
良く見つけたな~
アルマイト無しに変えよう…



ベスト大幅更新と、いい感じなので気持ちを切り替え最終パック。
とにかく小回り、小回りを考え、ヘアピンを突っ込み重視から出来るだけ立ち上がり重視へ。
T字は多段階左折しないように注意。
DSCF0034.jpg

DSCF0035.jpg
ようやく周回ベストも更新し26周5分12秒253と26週突入。
ベストラップも更に大幅更新11秒469!!!


しかし気力が切れての12秒台の小ミス数回+自力復帰の2コケで超ギリギリの26周。
それでも26周は26週!先週同様に詰めが甘い。
自力復帰の2コケと小ミスが無ければ後3秒縮まって26周9辺りか?
小ミスの12秒台を無くしてあと1秒で26周8秒台で行き詰まる計算。

出そうで出なかった26周がやっと出て、ベストラップもシェイクダウン以来やっと更新!
ベストラップ11秒469と何も不満なし。
新品サーボSDX-801投入して、これだけ頑張ってタイム出しても前回みたいにAメインは無理w
前回仕事でお休みのAメイン確定の方二人、ヤエン師さん、などなど参加。
多分このタイムなら良くてBメインの決勝4位~6位の間と予想。
Aメイン入りの私の最低基準予想は26周5秒以下かな?
あと数戦もすれば27周がAメインの基準になるでしょう。


次はレース本番!Cメイン落はヤダ~
でも本当の目標は予選、決勝共に回されない事!!!
決勝は当たりに強いFスプール組むか…(笑)

おんせんさん、カツありがとうw


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-13 : 周辺機器 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

NEWパーツ投入。

今回のメンテは、前回のクラッシュで破損したサスマウント交換。
Eだけと思ってたら1XAにサスピンも極わずかですが曲りが、Fも極僅にサスピン曲り発見。
半年前なら交換せず使ってるレベルですが即交換、2000円コースチーン。
後はダンパーメンテ。
DSCF1961.jpg



セッティング変更はついでにFサスマウントをブリッジに戻しただけ。
DSCF1960.jpg




あとは各部チェックにダンパーメンテ。
そしてあと2秒縮めるためにNEWパーツ投入。
DSCF1989.jpg
小物を複数個売りさばき予算が確保出来たので購入。
地味に交換済みですが何か分かるかな?
何かは内緒!後日レポ予定、テストが楽しみ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!




2011-02-11 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あと少し!!!

H田さん、スタイリッシュ部長、おんせんさん、クロアブさん、韋駄天さん、UNOさん
たけ丸さん、yanaさん、変人540さん、うらさん、OKIさん、みなさんお疲れさまでした。

お客さんは結構多め、今週はダンパーフルメンテ、X-GEARのギヤデフオイルに交換。
セッティング変更はテストしたかった最後の一箇所のみを変更。
タイヤは先週下ろした3パックほど走行の良品。
DSCF1928.jpg




路面グリップは高め、ボディはEBBRO、1パック目はバッテリー寝てるので取りあえずは御機嫌伺い。
うん、セッティング変更+X-GEARのギヤデフオイルが効いてるのかよく曲り何の問題も無し。
いきなりベストに迫る勢いで25週5分3秒567ベストラップ11秒804と何のも不満無し。
コケなけりゃ25周10秒以下は確実に出るかな?
DSCF1922.jpg

DSCF1923.jpg


次も25周5分5秒085 ベストは11秒892と台数の割には十分合格。
DSCF1924.jpg

DSCF1925.jpg



おんせんさんのアドバイスで少しセッティング微調整。
25周5分4秒208ベストラップ11秒646!べスラップ更新まであと0.025秒。
11秒台も多い。
DSCF1926.jpg

DSCF1927.jpg




次3回はレベルの高いレース決勝ばりの白熱のバトルで当然私はミスって脱落。
ベストは両方11秒6台でしたが24周と、ギリ25周止まり。
で、最後にザマです。
DSCF1932.jpg




最後のタイムアタックでヘアピンで自爆の13秒台2回、12秒台7回以外残り16周11秒台。
25周5分2秒104周回ベストは更新!ベストラップ11秒688!
気力が切れての自爆13秒台さえ無ければ26周に確実に入ってたのに!詰めが甘い。
まあ、あれだけ出なかった11秒6が連発し、周回ベストは更新出来たので良し。
DSCF1929.jpg

DSCF1930.jpg



TRF417+EBBRO350Rは基本セッティングは取りあえず問題なく十二分。
他車と絡んだりバトルのプレッシャに負けて飛んだ以外は全部25周6秒以下と満足。
後は、一箇所0.5mmシム調整したいのと、サスマウントをセパレートとブリッジの比較ぐらいかな?
当面ジオメトリー自体の変更は無しで練習予定。

念願の26周突入まで後僅か!しかし今日も届かないw
でもセッティング変更が効いてるのとみなさんのアドバイスのおかげでT字が改善。
自分で合格のラインは1パックで数えるほどですが感じは掴めた!
T字を詰めれば5分であと1秒~2秒詰めれそう。
しかし新たな課題が見つかった!特別に遅いわけでも無いとは思うが(自分では。)
Aメインメンバーに今回ヘアピンで何度もつつかれて、回された。
ヘアピンの進入のライン取りが悪く減速が激しい見たいなので、ヘアピンのライン取りで
後1秒~2秒詰めれる余地有り、十分26周の計算。
しかし年明けからマスタークラスの新レギュで確実に走行車両増えてますね、結構渋滞気味w

課題
1.S字後からT字。
2.ヘアピン。
3.プレッシャー
4.おっさんの集中力の続か無さ!

少し走ったタイヤではセッティングは問題なし。
対応はして来たが、まだ詰め切れてない新品タイヤの対応だけですね。
来週は走行できるか未定なので今週がレース前最後の走行になるかも?
まあ、車も良いし、タイムも出てきて11秒台連発して来たしグダグダにはならないと思う…

メンテが怖いw



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-06 : TRF417 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop

上手くなったな~

前回のレースの画像を見て本当に上手くなったな~と思う。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
抜いても貰うのが!
前ならラインを譲るのに失敗し自爆してよく飛んでましたが、スムーズに
タイムを落さずとまでは無理ですが、かなり上手くなったと思う。
速度域が落ちた直線、速度域の変わらないインフィールドも。
でも、開幕戦で前車のミスやハイサイド以外で予選、決勝共一度も抜いた記憶が無い。



さて、今週はX-GEARのギヤデフオイルのテスト、評判が良いので楽しみ。
DSCF1893.jpg


メインはT字の練習、時間が有ればHSV-101のテスト。
DSCF1881.jpg
普通程度の路面+α程度のグリップなら十分使えそうだが、超ハイグリップだとどうかな?
Kizuで定番となるかな?

いい加減にシェイクダウンの時のベストラップを更新したいw



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!
2011-02-04 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
いつまでもレベルが上がらない
グダグダなRCブログです。

マニアックスアリーナ
5分トータル16周5分8秒675!
3Lのアベレージベスト18秒706
Median Lap(アベレージ)19秒471
ベストラップ18秒508

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


01 ≪ 2011/02 ≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: