いつまでもレベルが上がらないグダグダなRC中心のブログです。

LRP ESCアップデート用 USB ブリッジ

LR81800 ESCアップデート用 USB ブリッジ 定価2,990円

付属品はUSBブリッジ本体、センサーケーブル、USBケーブル、ステッカーに取説。
DSCF0329.jpg



めっちゃシンプル。
DSCF0330.jpg




最新ソフトとファームはここhttp://www.lrp.cc/jp/service/software-update/
ソフトのインストール、ファームウェアのアップデートも非常に簡単。
付属の説明書とPOWERSの日本語解説を参考にすれば誰でも出来るかと。
POWERSの日本語解説
http://www.powers-international.com/international/lrp/usb-update/usb-update.html

付属取説。
usb b




バッテリーを外し、電源OFFし PCと接続しCONNECT to Speeed Controlをクリック
無題grg


PCとリンクが成功すれば本体レッド、USB ブリッジはオレンジとブルーのLEDが点灯。
リンク出来ない場合はセンサーケーブル繋ぎなおして見て下さい。
DSCF0331.jpg

次にOPEN Firmware File をクリックしてダウンロードした希望のファームを選択します。
次にUPDATE FIRMWARE on Speed-Controlをクリックすればファームのアップデート開始。
3分ほどで完了しますが、完了するまで余計な事はしないで下さい、最悪ESCが壊れます。

さて、最新ファームの差が私に分かるかな?
ま、更新内容のPDFが専門用語の英文なんで更新内容不明ですがw



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-31 : ブラシレス関連 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

27周に向けてフルバラメンテ。

27周に向けてフルバラメンテ。


ここまで一気のフルバラメンテはTRF417は多分初かな?
アルミパーツ、カーボンパーツはお風呂でさっぱり。
バルク、モーターマウント、サスマウント、サスピンの曲りは無しでホッとしましたね。
パーツ交換は動きの渋いアジャスターの交換だけ。
DSCF0340.jpg



メンテしてて気づきましたが、私はテックのスタビを入れてますが、純正より長いために
Fのスタビがステア全開で切るとナックルに干渉してた形跡が…
最近はD/Rも落としてるので走行に実際は問題無さそうですが、一応は干渉分をカット。
DSCF2015.jpg



完成、ピカピカに光ってます!タイヤも新品組んで削ったし準備完了。
おかしなところが有ればメカ的にタイム詰める余地が有ったのに、おかしな所が無かったのが逆に不満w
後はボディ塗るだけですが、そこまで時間無いのでNSXは来週かな。
DSCF2013.jpg

基本セッティング変更は一切無し。
中古タイヤで、取りあえず安定して26周後半、新品で前半が目標。
ハイサイドは別として、多少ペース落としても、かなり下がって来たとはとは言えまだ多い
縁石乗り上げ率をもっと下げたい所ですね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-30 : メンテ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

27周に向けて。 

月例レース 第3戦の予選でベストを3秒縮めて、26周5分4秒240と大幅に自己記録を更新。
シャーシ、パワーソースはAメインと対等で27周出て当たり前(車はね!)
DSCF0295-2.jpg

先月辺りまではパワーソースを入れ替えても、コケ率、ミス率が高く、ラインも膨らみ気味で
結構詰める余地が有り、それをひとつひとつ詰めることで、どんどん自己ベスト更新し
ミドルで一気に開花、バネをミドルに変えた瞬間にあれだけでなかった26周がポンポン出るように!
今回一気に26周前半がでました!ある意味曲がらないロングでの修行が効いたかな?
7周目、14周目の小ミスで2秒弱のロス、ノーミスでも26周2秒辺り。
予選一回目はラインはタイトに攻めたが、アクセル入れるタイミングは少し抑えめ。
11秒6台が一番多い。


予選2回目 
1回コケて、実質予選終了してからはベストラップ更新を狙って、ラインは限界までタイトに
とにかく小回り小回り、とにかく小回り、ヘアピンでしっかり向きが変わった瞬間に
即アクセル入れて、S時の進入までを極端に立ち上がり重視にすると
11秒5台が結構出て、11秒600以下が11回出てました、でもまたコケたw
26周全部このペースなら27周の計算だが…
DSCF0281.jpg



で、一応27周目指して花粉症全開+風邪気味でフラフラでプロスピードに行ってきました。
おんせんさん、変人540さん、クロアブさん、スタイリッシュ部長、皆さんお疲れさまでした。

マスター、エキスパートクラス共多めで結構な盛り上がり。
グリップはソコソコで悪くは無いがって感じ。
メンテはいつものチェックと久しぶりのダンパーメンテのみ。

1パック目
台数多いので、まずは25パック目のタイヤでバッテリーを起こします。
さすがに全く曲りません、ドアンダー25周前半で終了。


2パック目
貰い物の走行不明タイヤにチェンジ、遥かに曲がる。
26周8秒ベストラップ11秒487 台数の割には十分。
DSCF0311.jpg


3パック目
1軍にタイヤチェンジ。
ペースは悪くないが無理しすぎてコケた、ベスト11秒405。


4パック目
おんせんさんとチキチキしながら走行、おんせんさんはなんかトラブってる見たいでパワー無い。
タイム差があんまり無く延々一定の間隔で走るも、おんせんさんが飛んでった!( ̄ー ̄)
26周5分6秒789、ベスト11秒397
DSCF0312.jpg

DSCF0313.jpg


5パック目
台数も多く、詰まりながら26周10秒006 ベスト11秒597
DSCF0315.jpg


6パック目
キタ――(゚∀゚)――!!
27周5分8秒、ベスト11秒188
DSCF0316.jpg

DSCF0317.jpg





























私じゃなく、バインドして自分のプロポでドライブした
おんせんさんがね!!!

私のTRF417は、このタイムが出るって事、27周は楽勝なのが証明されたorz



で、おんせんさんとチキチキしながらラストパック
タイヤはレース前日から走行で12パック位。
余計なヒントを与えたために一気にタイムアップしたおんせんさんが速い速い、追いつかない。
相変わらずの小ミスの12秒台3回の…





























5分のベスト更新の26周5分3秒409
ベストラップも更新の11秒324!!!

DSCF0318.jpg
DSCF0319.jpg
小ミスで1.5秒~2秒のロス、ノーミスでも26周1秒5~2秒台、この辺が巨大な壁になりそう。
もう簡単にタイムアップするネタが一切無いので地味に一切ラインを外さない以外に無いな…



今のTRF417は自分の中では過去最高の動きをして不満は無い、おんせんさんにもホメてもらった!
セッティング詰めれば多少縮まるかもしれないが、今のバランス維持するだけで精一杯。
届きそうで届かない27周、取りあえず、無理はせずに、12秒台を完全に消すことから始めないとね。


取りあえず、入荷したらレース前に折ってたリアダンパーステーを交換です。
昨日気付きました、レース日にクラッシュは無いのでレース前週の走行で見に覚えが…
決勝中にトラブル無くて良かった。
DSCF0320.jpg


あと、EBBROばっかりだったので、本命はEBBROですが、気分転換にNEWボデイを投入予定。
まあ、極普通ですが、まともに使ったことがなかったので一度買ってみた。
タイムうんぬんじゃ無くSCを使い出して掴めたキッカケみたいな物をつかめたらと。

少し楽しみ。

それと、EXTREMEのWEBサイトがドメイン取ってリニューアルしました!ぜひ見て下さい。http://www.extreme-jpn.com/

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-27 : TRF417 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

NEWアイテム投入!

Bメインの優勝記念に次に向けてNEWアイテムを投入してみた。

無くても困らないが買う物が他に有り過ぎであと回しになり
今まで買わないでいた最後の周辺機器。






























マッチモア パワートゥルーアーを今さらながら投入(当然中古!)
新品タイヤは削って一皮剥かないと本来の性能を発揮しないし、ブリップ剤を吸収しません。
DSCF0292.jpg



タイヤを付けて
DSCF0294.jpg



ヤスリで削るだけ!
注意点は安定化電源の容量が最低6Aと書いてますが、全然足りません!
最低倍の12Aは欲しいかな?
DSCF0293.jpg


今までは時間が有る時は仕事場でアクスルをぶった切った物をボール盤で掴んで削ってましたw
新品タイヤを下ろすときは基本レース日なので、時間の無い時は誰かに借りてました(爆!)

とうとう買ってしまった、コレで脱初心者、マニアの仲間入りw


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-23 : 周辺機器 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

2011 PRO SPEED 3月の月例レース 第3戦

2011PRO SPEED 3月の月例レース 第3戦(がんばれ!東北!復興支援チャリティーレース)
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。

PRO SPEEDとして今回のレース参加費58000円を全額復興支援義援金として、チャリティー
私も微力ながらヤフオクで震災後に売却出来た売上をYahooを通じて募金させて頂きました。
亡くなった被害者の方々のご冥福をお祈りすると共に、一日も早く復興出来きますように。




Aメイン決勝動画アップロード完了!
http://www.youtube.com/user/dora2008rc

前日練習ではベスト更新の26周6秒998 ベストラップ11秒393と何も問題なし。
目標はレースで26周突入、皆さんも当然前回よりタイム詰めて来られると思うので
マスタークラスは18名、厳しいでしょうが、Bメインに留まる事。
26周6秒なら十分Bメインに残れる公算、さて、さてどうなるか?
DSCF0285.jpg


<予選前の練習走行>
昨日のまま、ネジを締め直しのみで走行、どんどん曲がらなくなり途中で戻って確認
締めたつもりが閉まって無くFバルクロアのネジが4本飛び出てますw
で、ついでに前日のラストパックでぶつけてたので、サスマウントチェック
F内のサスマウントの曲りを発見し交換。
でも曲がらん、昨日26周8秒が出てたタイヤなのに全然曲がらん!!!
で、新品2パックのタイヤ履くとグリン、グリン曲がるw
路面でそこまで変わるのか?感触を掴んで即タイヤ温存の為に終了。




<予選1回目>
路面グリップは朝イチより上がるも、そんなには上がって無い。
舵角を押さえ気味にすれば1周目でも浮く気配も無し!よし行けそう。
落ち着いて丁寧に丁寧に走行。
小ミス2回してますが、ほぼパーフェクトに走れ



































思いっきりベストを更新し、26週5分4秒240!!! 

小ミス2回が無ければ26周2秒台の妄想、ベストラップ11秒400、アベレージ11秒701差が0.3秒と完璧。
12秒台が2回の奇跡!もう目一杯のタイムで暫定7位のギリAメイン!
ヒート3は全員26周5秒以下…
DSCF0295-2.jpg




<インターバル>
アライメントチェックのみで走行無し。



<予選2回目。>
2回目は予選1回目で限界ギリギリの満足なタイムが出たので攻めにでます。
予想取りに大コケ、もう予選は終わり、ベストラップを狙います。
さらに1コケ、でも26周5分11秒040。
ベストラップも11秒350と更新!!! 
DSCF0281.jpg




しかし、このレパードに負けて!!!1月以来のAメイン入りを逃すことに!!!
DSCF0287.jpg
ま、レパードは26周1秒で完敗ですがね!!!、その上はオール27周の熾烈な争い。
Bメインもほとんど26周の僅差の戦い、実質27周がAメインの基準かな。


<Bメイン決勝>
極度の緊張の中スタート!
直ぐに後ろに張り付かれるが、後ろでカチャンと音が聞こえます。
後ろの2人は予選タイムは僅差、1ミスが命取り、マスタークラスはインを詰めてミスしなければ
明確なタイム差が無ければ、そう簡単に抜けません。
後ろで2位が後退のアナウンスを聞き、無理はせずにコケないように淡々と走ります。
なんか、アナウンスを聞いてると後ろが迫って来ては下がりで張り付かれては無いので
少し安心して真ん中気味を走行。

中盤には後ろに迫って来てが、張りついては少し離れてを繰り返しで耐える!

当然のごとく最後の2分はもう2台で入れ替わり立ち代わりバンバン後ろに迫って来ます。
最後30秒は真後ろからAN-DEYさんに煽られまくり、でも耐えて耐えてます。
もう、緊張で足は震え、手は震え、ガクブル、なんと最終ラップでミス!!!真横に!
無理にブロックする気は無いが真っ直ぐ走るので精一杯で結果的に弾いてしまい…
結果42周8分7秒560、ベストラップ11秒450 アベレージ11秒833、決勝8分走って12秒台8回























なんと、Pole To Win!!!Bメイン優勝!!!
DSCF0286.jpg
よくあのプレッシャーの中大ミス無く8分耐えたと自分で自分をほめて良いと思う。
今月は超本気モードで練習したかいが有りました。



Bメイン決勝動画




DSCF0277-2.jpg

少し離れてたのに39周と40周の怒涛の追い上げに焦りまくり。
よくあの状況で11秒4とか3とか出せるな~
DSCF0278-2.jpg



18台中総合8位。
DSCF0314.jpg




<レース終了後>
決勝のラスト数周で気力も体力も使いきり、1パック走って飛んじゃったので
気力と体力の限界でもう無理、1パックで終了w

昨日嫁と娘に嘆願し、新品タイヤを投入して練習したかいが有りました。
TRF417&LRPもよくがんばってくれた!
弟子にも何とか勝って良かった!完璧に全ての歯車が噛み合った感じですね。


予選1回目の小ミスが0でも26周2秒代、でもあと2秒は至難の業、もうイッパイイッパイ。
届きそうで全く見えない27周、届くのかな?
アドバイスくださる方々、ヒントをくれる方々みなさんのおかげです。
取りあえず次回のレースもこの好調を維持出来るように頑張ります。


でも本当に疲れた…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-21 : レース : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のレース前日練習 ( ̄ー ̄)ニヤリ

クロアブさん、H田さん、AN-DEYさん、変人540さん、まえっちさん、UNOさん、H井さん
皆さんお疲れ様でした。

明日久しぶりに某人が現れるので、嫁と娘に嘆願し、許しが出たので久々のレース前日練習。
先週の走行では全然感覚の違うミドルに慣れるだけで精一杯。
ミドルに振り回され気味でしたがそれでも7パック中4パックが26周と好調!
路面の良さも有り、ベストラップもついに11秒376に突入。

ただ、中古タイヤでもグリップ剤全塗りだとハイサイドさせるミドルに
忘れて来てテストが出来て無い新品タイヤでの走行がヤバイ。
今日はハイサイドに合わせてリセッティングが目的。



まずは18パック超のタイヤにグリップ剤全塗り、予想に反し路面低めでハイサイドの傾向無し。
ハイサイド対策をしてきたので曲がらん、25周00秒ベスト11秒627


次、セッティングを元に戻して走ってるつもりも大間違いし全く曲がらず25周6秒


セッティングを修正し26周11秒ベスト11秒5


で、新品タイヤを投入し、マグナムさんとチキチキしながら最終確認。
21周目でT字でコケて止まってるのを避けて2秒チョイ、ロスってますが…
































26周6秒998 ベストラップ11秒393 
5分の自己記録を更新!!!
DSCF0261.jpg

DSCF0262.jpg



新品タイヤは温存で一旦貰い物の走行数不明の中古タイヤにチェンジしUNOさんとチキチキw
22周目に一旦譲って追いかけるもミスってカチン、2秒弱ロスって26周5分8秒533 
ベストラップ11秒396(うそ~ん新品タイヤと変わらん…)
DSCF0264.jpg

DSCF0265.jpg



車は良い、取りあえずは落ち着いてコケなければ26周は確実に出るはず!
明日に期待。

PS.ゼンリョクデ ヒキハナス。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-19 : TRF417 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

PRO SPEED KIZU がんばれ!東北!復興支援レース開催します。

以下プロスピード KIZUブログより転載。

おはようございます。日が経つにつれ、東北地方の被災現状が改めて今までに無い悲惨な現状が明るみになり、いたたまれない気持ちです。関西では、報道による現状しか見る事は出来ませんが、神戸の時もそうだったように、報道には出せない様な、もっと悲惨な現場も有るだろうと想像すると、私たちにも何かできる事は無いかと考えました。

当社のお客様にも、過去の阪神淡路大震災にて兵庫県で被災され、不幸を乗り越えられ復興されたご経験をお持ちの方もいらっしゃいます。関西人としてはその事も忘れてはなりません。

我々RC業界は、一般社会的にも認知度が非常に低い業界ですが、被災者の方の為、また被災された東北の業界関係者、RCユーザーの方に対し、我々関西人は、平穏に商売、また趣味を行える事に感謝の気持を微力ながら支援に代えさせて頂こうと、今週末の月例レースを復興支援レースとして、エントリーフィー全額と当社から売り上げの一部を、顧問税理士指導のもと、当社が責任を持って、日本赤十字社を通じ送らせて頂こうと思います。AKB48が5億円、ユニクロが総額14億円と30万着以上の衣料など、芸能界や、大企業の様な大きな事は出来ませんが、少しでもお役にたてれば幸いです。

また、レースに参加されるお客様には、レースに参加される事で、少しでも被災された方に暖かいお気持ちを届ける事が出来る事を胸にご参加下さい。尚、大変申し訳ありませんが、今回分の景品、賞品は、義援金に代えさせて頂く関係上、控えさせて頂く事をご了承頂きたいと思います。暖かい気持ちで、ご理解のほど宜しくお願い致します。


是非ご参加下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レース前走行、よし!

417番目のブログエントリーで417の記事!何かあるか?

たけ丸さん、yanaさん、土曜日は珍しいクロアブさん、おんせんさん、変人540さん
皆さんお疲れ様でした、お客さんは相変わらず多め。
DSCF0235.jpg



当初変更予定はダンパーのピストンだけだったのに、より楽に走れるようになりそうな
要素が 見つかったので今回は色々テスト予定。
タイヤは先々週5パック、月曜3パックの9パック目からスタート。

ダンパーピストンを仕様変更は好感触かな?具体的にどこが?って言われると困るが …
でも、いきなり26周突入!26周5分10秒113、ベストラップ11秒562 、効果有り?
DSCF0236.jpg
DSCF0237.jpg



で、2パック目、勘違いのパーツを交換すると、なんじゃこりゃって位に変わった。 
非定番品から定番品に変えただけ。初期の曲がりは落ちたが、ロールが始まるとよく曲がる。
しかも路面は良くはないのに鬼喰いでグリップ剤全塗りだと浮き浮きでヤバイ。
案の定、1周目で島のコーナーで乗ってないはずなのにメクレてチーン。
しかし、違和感全開で走るもよく曲がって、ムラは有るが速い速い、コーナーRが合ってる感じ?
単独で走ったのも有り、ベストラップ2回も更新し11秒376、コケてなきゃ26周は確実。
DSCF0238.jpg








































原因はこれ、バネをロングからミドルに交換。
3ヶ月完全な思い込みでミドルと思って、ロング入れてました、バカ
ロングとミドル、全く別物なのね!正直以前は変えてもあんまり差が分からなかったのが
分かる自分に驚き!

DSCF0216.jpg



3パック目、全塗りはヤバイと控えめにし、なんと1日で2度目の26周5分10秒527、ベストラップ11秒666
DSCF0239.jpg

DSCF0240.jpg


4パック目、後半、前車に詰まって25周5分00秒678、ベストラップ11秒600。
詰まってなきゃギリで26周かな?
この辺で何となく曲がらなくなって特に初期が無くなってタイヤかな?と。
DSCF0241.jpg

DSCF0242.jpg





車は問題なしなのでESCのフィールの変更をし、いい感じのトルク感に。
19周目で他車に接触してロスってますが、またまた26周5分11秒103、ベストラップ11秒632。
DSCF0243.jpg

DSCF0244.jpg 



6パック目、ほぼ完璧に走れてたが、遅い前車を無理矢理抜いたが、立ち上がりが遅く
突っ込まれてチーン。



最終パック、なんか、どんどん曲がらなくなって、初期が無くなり、だるいハンドリング
グリップ剤全塗りでも初期が無い、でも曲がる変な感じ。
それでも26周5分10秒923、ベストラップ11秒664と絶好調!
DSCF0245.jpg

DSCF0246.jpg 


前車に詰まったのと、突っ込まれたのを除けばオール26周の快挙!ベストラップも更新!
違和感に慣れるまで3回ほど鉄柵に軽くぶつけてるが縁石踏んでのめくれ無し♪
本当は新品タイヤ入れて最終確認したかったが、組んだのに持っていくの忘れた…
しかも、エアーで掃除してると、スタイリッシュ部長に大目玉食らうような整備ミスが発覚!
初期も結構曲がってたのに急激に初期が無くなった原因が判明。
ああ、整備ミスがなければ余裕で自己記録更新の妄想。(妄想です、妄想です、妄想です…)


セッティング変更のテスト結果は上々♪
ヘアピンは少し初期反応は落ちたが、十分曲るし、1発タイムも出た。
ロングに慣れきってるので最初かなり違和感が合ったが、それでも安定して26周が出る。
新品タイヤでミドルに合わせてセッティング詰めれば26周6秒切りの前半も夢では無くなった。
問題は今回忘れたために出来なかった新品タイヤの魔力にどこまで対抗出来るか!
あと1回レース前に新品タイヤで走りたいが無理だな…

レース当日に新品タイヤでグリップ材の塗り方か、セッティングか、両方か?
ハイサイド喰らわない良い所を見つけられれば、Cメイン落ちは避けられそう。
新品タイヤのハイグリップに負けそうなら、取りあえず今回のタイヤを使えば26周は出そうかな?
取りあえず全力を尽くします。
車は調子良いので各部チェックと整備ミスの修正だけで保存、余計な事はしない方が良さそう。

来週はレース本番、目標は大きく前回よりひとつ順位を上げてBメイン3位!
この調子ならCメイン落ちだけは避けられると思う、最低でも26周が目標。
26周8秒とかでCメイン落はヤダな…(でも現実的。)



PS.スタイリッシュ部長のアレも確実に効いてますね! ありがとうございました。
  韋駄天さん、X12の景品候補は解除してくれますよね?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-13 : TRF417 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

3/14日 追加 【全力でコピペして拡散希望】震災関連。

震・津波災害に関する情報。


yahooの地震・津波災害に関するまとめサイト。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html


【全力でコピペして拡散希望】
報道の死角になっている茨城県北部に救援物資が届かない大きな理由の一つは国道6号の渋滞が物資輸送トラックを遮っているせい。国道6号の使用を出来るだけ控えるよう、情報の拡散をお願いします 



【拡散希望】(政府よりの依頼で有志のトラックドライバーの方が全国各地より被災地へ向けて救援物資を
運ばれています。高速、一般道ではトラックに道を譲って下さい。一人でも多くの命の為にお願いします



【全力で拡散希望】大規模な人探しサイトができたみたいです!
多くの方の目にとまりますように。http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja



・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。




【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです



以上拡散お願いします!
2011-03-12 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

勘違いで3ヶ月…

前回ラストパックで撤去しましたが、最近ずっとボディの隙間を埋める目的で貼ってたスポンジが
擦ってたみたい、コーナーで結構抵抗に
バンパーも変形してて少し擦ってたみたいなので新品に交換。
メンテはアライメントチェックにネジの緩み、締め忘れの確認wグリスアップのみ。 
DSCF0215.jpg



で、在庫パーツの確認をしていると…
ん、無いはずの物が有り、有るはずの物が無い、間違えとるやん!!!しかも恐らく正月休みから…
現状でも良いが、変えれば、より楽に走りやすくなる可能性が出てきたので要テスト。
何かはタイム出たら報告、出なけりゃナ・イ・ショw

セッティング変更はダンパーをピストンを違う仕様で、もう1セット組んでテスト。
DSCF0216.jpg" border<br />=
明日は頑張ってセッティング出してギリでも楽に安定して26周出せるようにしないとね。
多分26周10秒~25周2秒の間に5台以上居ると思うので
まあ、定番の扱いやすい方向に振るだけの予定なんで問題は無いかと思う。
(最悪、瞬時に元に戻せる範囲内です)

後はボロッボロなんでボデイを塗んなきゃダメなんだが時間が…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-11 : TRF417 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
いつまでもレベルが上がらない
グダグダなRCブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


02 ≪ 2011/03 ≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: