RCとロードバイクが趣味のブログです。

ようやく復活!

みなさんお疲れ様でした。

この所ようやく13.5の速さに慣れて、先月のレース以降は先週トリム調整してる時に軽くカチンと
ぶつけてCハブを折っただけで、他に破損無しなので、今日の課題は安定重視からタイム重視へ
珍しく時間一杯セッティング変更した。
方向性は最近のローグリップで食ってないタイヤを食わせるためにリセッティグする事。




とりあえず前回のセッティングのまま10パック超の中古タイヤで走行、当然普通~に遅い。
基本新品タイヤでも食ってなく、ドアンダーまで行かないでも、握り待ちがかなり酷くタイヤが中古で
バッテリーが寝てるのも有るが、マスター並みの27周7秒(泣)



次に以前から指摘されてた、スタビを調整するとフィーリングは良い感じに!
曲がり待ちが少し減り、少し早く握れる感じかな。
でもタイムは大差無くやっぱりマスター並の27周5秒w




で、一度試したかった、セパレートサスマウントに変えようと、バラすとサスマウントの
変形を発見しテンションダウン。
有ると思ってたセパレートも手持ちが無くてセパレートは中止し新品サスマウントに交換し
更にトー角度を変更すると、フィーリングは更に向上し丸く曲がり、早く握れるように!
タイムはギリギリ28周だが良い傾向。



8時を過ぎた辺りで久々の新品タイヤ投入。
青インナーで新品1パック目なので曲がりは甘いがフィーリングは良い。
28周9秒、ベスト11秒6と次に期待が持てる感じ。
iphone_20110828014938.jpg

iphone_20110828015008.jpg




ラストパックは更に曲がるようにスクラブ変更、扱えるか不安だから来る前の予定の半分の量を調整。
まだパキッとは曲がらないが、うん、いい感じ、更に曲がり待ちが減り、早くワイドに開けれる。
同時にラインの自由度が上がり外周が楽になりストレスフリー。
最近のグリップの低い中で、7月のグリップ高い時のベストの2秒落ちの28周3秒563ベストラップ10秒506
1パック目と比べると、起きたバッテリーに新品タイヤとは言え一気に17秒以上の短縮し
セッティング変更は成功!ようやく調子を取り戻してきたかな?

前半はバッテリーのパワーを持て余し気味で、暴れるのを抑えてたがバッテリーが落ち着ついたら
タイムが安定してるので、そのタイムが最初から出れば29周の妄想w
iphone_20110828073139.jpg

iphone_20110828073302.jpg
セッティング変更で結果的に耐久前と比べると結構ピクピク、でも扱いにくくは無い。
どんどんセッティングが素組に戻って行ってるんですがw

食わせる方向にセッティング変更を考えてると、この所のローグリップで青インナーのブームが落ち着き
皆さんモールドインナーで転けないセッティングを模索し出したらしい。
試しにモールドインナー借りて走ると、あっちでベロン、こっちでベロンまともに走れないw
今定番の青でそこそこセット出てきたので、青でしばらく行くが、そのうちモールドも考えないと…

レースまで残り練習2回、来週更にセッティング変更して29周に何とかして入れないと。
ターゲットはコンスタンスに29周前半、大差が有っても同周には居たい…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-29 : TRF417 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の5時間チキチキ耐久レース。

2011 PRO SPEED 8月はお祭りの5時間耐久レース行ってきました。

レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。



今回はKV2500、ギヤ比5.5のまったりのチキチキ5時間耐久レースです。
レース参加が初めての方も何人も居るくらいのまったり速度。
ドリフトのVDF改にTA06からハイエンドまでバラエティ豊かな車種が参加してました。


以下レギュレーション
車種 : 4WDツーリングカー
モーター : 各社製17.5Tブラシレスモーター
KV値 : 2500KVまで
ギア比: 5.5
車重 : 1550g以下
ボディ : 各メーカーストリート系ボディのみ
ヘッドライト2灯+テールランプ2灯の取り付けと点灯が義務付けられます。
(実車として公道走行可能な車種のみで、レース専用マシンは不可、また、購入時の内容物のみ使用可能で、オプションウイング等の追加外装パーツは取り付け不可)
終了までに、1ドライバーの走行時間が、トータル90分必要



うちのチームはマシンはトップレーシングのフォトン、タミヤと比べるとかなりマニアックでエロい。 

私はモーター受信機の提供しただけで、何もかも完全にお任せ。
3回走行で合計2パックぐらい10分位走ったかな?
他人の車なので慣れるのに少し時間が掛かるが、慣れるとよく曲がるしコントロールしやすい、流石です。

今回のうちのチーム、チームKVオーバーの家訓はお金を掛けない事。
私の提供した中古スイープ2セットと変人540さん提供のソレックス40、新品はスイープ1セットだけw
目標は壊さないで淡々と走って、順位は4位か5位が目標で楽しむ事が最優先。

今回レンタルポンダーのバッテリーの持ちの問題で前半2時間、1時間の休憩を挟んで
後半3時間の計5時間の走行。

さてさて、予選ですが、正直あっても無かっても一緒w
ベストラップ方式の予選は総合6位。
決勝が30分とか1時間ならまだしも5時間ですから予選順位はあまり影響が無い。 
 



一番笑ったのがこれ、DRF、最初車にDRFのマークが有り、DRFって何?って思ってると目の前にこれがw
TRFのパロディDRF、TAMIYAじゃ無くTAMURAなのが芸が細かい、読んだ瞬間大笑いでした。
間違えては行けないのが、デバじゃ無く、デヴァレーシングファクトリーですので!
img_0185_1280.jpg






今回動画を取りましたが5時間撮っても誰も見ないので前半、中盤、ラストと三部構成で
各数分程度、雰囲気だけ感じれる時間だけ撮りました。
デジカメでも厳しい動画をスマホで撮ったので画質は良くないです。

スタートはミニの先導でのローリングスタート!
http://youtu.be/W5bBEKwWO6E




前半イキナリ軽くぶつけただけで予想外の某チームが骨折w
ぶつけた衝撃と言うより、疲労骨折な感じ。
うちのチームは淡々と走り、、私が5回ほどコケた程度で大ミス無くトラブル無く終了。
総合4位でこのまま行けば目標通り。



後半、照明消してナイトモードで走行w
動画ではまだ明るいですが、実際はもっと暗い。
各チームもっとグチャグチャになるかと思ったが電飾付きの影響か?意外と普通に走ってる。
 


ブレが酷いが我慢してください。
http://youtu.be/xSoncMtMa-Q





後半は、また骨折してる某チームや、ネジが緩んで抜けたチーム、ベルトが外れるチーム
今回電飾指定なので、ヨコモのドリフトボディが多く、更に羽の変更不可なので
ドリ用の華奢な羽が各チーム折れまくり、取れまくりw
うちのチームも私が走行中に追い抜くに失敗して横から突っ込まれ、羽が破損。
空力うんぬんじゃ無く、バランスが崩れてまともに走らずにピットイン。
それと急に巻き出してピットインして緩んでたネジ締めた程度。
あとは、ジャンプ2回に5回ほどコケた程度でぶつける時は全部スロットル抜いてるので、
全開で破損さすほどぶつける事もなく大きなミス、トラブル無く終了。
横で野獣が暴れてたので見えなくて何度コケたか!!!

http://youtu.be/v4cBcEQuRSQ




ラストのエースドライバーも当然の如くラストスパートで猛烈な追い上げ!
しかし、あと数分と言う所で緊急ピットイン!バッテリー?と思い交換して走りだすと
普通に走りだし、一安心、私のバッテリーだったので少しショックを受けてそのまま終了。
トラブルの原因はスイングシャフトプロテクターが疲労からか破損して詰まって
ステアが切れなくなるトラブル。
バッテリー交換した際に私がデフ?と思い触ってた時かどのタイミングか不明ですが偶然取れて
トラブルは解消したみたい。



























結果なんと8チーム中、総合3位の快挙!!!

って私は当然遅いので、できるだけ順位を落とさないように、壊さないように淡々と走りました。
某氏に言われた言葉が、めっちゃ遅くて簡単には抜ける訳じゃ無いが、地味に遅いとw


今回ポンと走るだけで何もしなかった私とチームを組んでいただいたチームKVオーバーの
お二人、本当に有難うございました。
レース自体も一日本当に楽しく、一日楽しめました。
本当にありがとうございました。

フォトンもお疲れ様でした!



リザルト。
 
熱心に練習してたチーム韋駄天、優勝おめでとうございます!
初参加の方々も来月の月例でお待ちしておりますのでぜひ参加してくださいね!
今回は速度が速度なので大破のリタイヤ無しで終了。


ただ、今回走って、思ったのは本当の初心者にはまだ速いかな?ギヤ比は変えずに
KVを更に200ほど下げてKV2300以下位が私は初心者にも扱いやすくて良いかと。
更に言えば月例マスターの下にそのクラスを作っても良いかと思う。
言ってしまえば540相当の速度域ですね有りだと思うんですがね?


TRF417はセッティング変更したが、走らせるタイミングが無く未走行w
次回はレギュラーの月例、なんとかしないとぶっちぎりの最下位はやだな。
せめてブービと同周に居たいな。
練習練習。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-22 : レース : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

珍しくレース前日練習。

明日は5時間耐久レース本番。
皆さんお疲れ様でした。

バタバタしてて今回は画像なし。

風の噂で、某氏にdoraさんには絶対負けない宣言された見たいなので、
私は3回合計で5分も走って無いし、前回よりさらにセッティング変更を受けた見たいなので
夏バテで半死状態の体を引きずって、普段は行かない(行けないw)前日練習してきた。
忘れてやってないタイム計測がもしないとね、周回は基準がわからないが、初走行の
5周ほど走ってインチキエキパボディで出したベストで12秒3に近づきたい所、さあどうなるか?


とりあえず走ってみると、前回同様十分な曲がり、でも前回よりはピクピク感は抑えられてます。
ロールも若干抑えられ疲れない耐久向きに仕上げってる気がします。
適当に合わせたKVも厳格に合わせトップスピードも一部を除き負けない。
ベストラップは12秒7とダメダメ、半分13秒台。
若干トラブルを抱えてたし、さらなるセッティング変更をしたので明日本番前に軽くテスト。
チームメイトは十分速いタイムか出してるので、私さえとっ散らからなけば行けそう…
一番の問題は体力、気力が5時間も持つのかと言う事。


で、おまけでTRF417 13.5Tも一応走行。
メンテは軽く全体チェックとダンパーメンテだけ、さすがに13.5で2ヶ月以上経つと、とっ散らかるも減り
このところ安定はして来て、一月破損無しなので、マイルド気味に仕上げたTRF417はセッティング
微変更でピクピク気味にセッティング変更。
マスターのままセッティングではピクピク過ぎてとっ散らかるのでマイルドにしてきたが
扱いやすくはなってはいますが、最近タイムが全く出ないw

今日はおまけの13.5にタイヤは新品はもったいないのでピーク過ぎた中古。
うんピクピクw 結構厳しめで走りながらD/R下げて何とか耐える。
でも結構曲がっていい感じ、一旦止めてトリム調整して確認してて軽くぶつけたら
Cハブ折れた…

復帰後、懸案の熱問題を調査。
適当に5分走行後80℃程度で問題は無し。
で、見るからに重いし、ファン2つも要らんでしょうと全員に言われてせっかく作ったが撤去。
でも今のファンじゃ不安なので、定番のヨコモのファン1個に交換。
電源オンで明らかに超高回転でうるさいw風量も今の2個より有るし…
だって、ヨコモを探したときはどこにも置いてなかったんだもの!

ラストは時間的に9時間際ですが荷物置きっぱなしなので安心して走行。
グリップは高めですがタイヤは10パックちょい。
グリップ剤効いてるうちはピクピク気味ででよく曲がってます。
で発熱具合見るのにガンガン握りたおし、右は一瞬だけ神がかりな時も有るが1周続かないw
中盤からグリップ剤切れたらダメダメ、ちょっと色々走りかた変えるがしっくり来ない。
ベストラップは久々に10秒472出たもの課題が山積み。
取り敢えずもう一箇所セッティング変えて、そこだけ明日もう一度テスト予定。
温度は何の問題も無く80℃ちょいでひと安心。


さあ、明日は耐久レース本番、明日は限界のコンタクトを新品投入して頑張ります。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まったりと。

まったりとゴールデンウィーク以来の1日走行してきました。

流石に盆休み、今月はまったり速度のチキチキ5時間耐久耐久でレギュラーレース無いのに
エキパにマスター、初心者、ドリフトにピットは満員近い盛況
1日ラストまで台数が多く、クリアラップはほぼ無し。
1日居て5パック+α、カツカツ無しのまったり走行。



朝一番からの予定が到着が遅れ11時頃からビット設営開始。

準備して、中古タイヤでご機嫌伺い。
グリップ剤が拭き切れてなくて巻いてペロン。
同時にピニオンのネジが緩んでヘアピン曲がっただけで午前中は終了w



午後からグリップ良さげなのでオイルの番手を上げて仕切り直し。
モーターの温度にビクビクしながら押さえ気味で走行。
27周5分1ベストラップ11秒506、結局一日通してこれがベストラップW


 



新品タイヤを投入し、路面状況も良く、台数も少なく条件は当日で最高、握る時間を増やし
10秒後半一番良いペースで安定して走ってたのに 2分過ぎから急激なパワーダウン!
脳裏をよぎるのはオーバーヒート!
止めた瞬間、ESCのランプがカラフルに点滅しモーター無反応。
予感的中、ダブルファンで前から入れてサイドを塞ぎモーターに空気を当て、さらにリアから抜いてたのに
このザマ、半田が3度目の溶解でチーン。
 



 
半田付けしても、また溶けるのは目に見えてるし、銅線が変色してるような…
どうしようかと考えると神降臨、使って無いX12を譲って頂き、モーター交換して復帰。
ついでにリップが無くなりボコボコにしてしまったボディをチェンジ。
どっかで見たこと有るボディって?気のせい気のせいw



全くセッティング変えてなく、羽付け替えて乗せ変えたただけなのに動きが違う。
安定度が上がった!でも、後半初期が落ちたかな?
後ろからガンガン本物のエキパが迫って来るので頻繁にライン譲った以外かなか良いペースで走るも
抜いてもらうのに失敗して、最後絡んでしまい、すいませんでした。
 

 



なんで初期が落ちたんだろう?と調べると、カーボンステアリングブレイスが無い!
必死に探して何とか見つけれました、温度は一番高い場所で80度後半と問題なし。



時間的にラスト走行。
ボデイを変え、カーボンステアリングブレイスも付けて車は問題ない。
でも一日通してして属性エキパモドキな私は本物のエキパに抜いて貰うのに大忙しw
破損のリスク避けつつ頑張ってもベスト10秒5、調子良くて10秒7~8かな?最近の定番。
単独に近い台数で走っててて29周出ない程度かな?10秒3とかどうやって出してたんだろ?
なんにも考えずガンガン握り倒してガンガン攻めてたから?梅雨のハイグリップ路面だったから?


 
一日通してヘアピンで抜き過ぎて軽く刺さったのとT字で縁石乗って軽く飛んだ程度でレース以来破損なし。
ようやくこれ以上行ったらヤバいってのを感じれるようになって来たかな?
マスターのままのセッティングではとっ散かってたので、417はどんどん安定志向に振って
結構まったり気味にセッティングしてるのでそろそろ軽くセッティング変更して
もう少し曲げる方に持って行っても良いかな?



ちゃんと耐久仕様も軽くですが練習。
セッティング変更と新品タイヤ装着で前回より一段とピクピク仕様に!
最初はとっ散らかってましたが、タイヤが馴染んで来たのか、慣れたのか普通には走れました。
でもまた、本番ボディでのタイム計測忘れたw

たぶん12秒5~7との期待的な予想、12秒5は切りたい所かな?



さあ、来週はKV2500、鬼の5時間チキチキ耐久です。
二人のペースを落とさず走れれば、中盤以上、私が飛んだら最下位か?
腕の問題より、体力が持つのか俺w


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Trident Electra HTC EVO WiMAX ISW11HT用

EVOに中華3500mAnの高容量のバッテリーを着けるとケースに困る。
いろいろ調べると、シリコン、ハードケースと多くは無いが、デカバ対応は数種類あるが
今回は日本製2800mAバッテリーがセットのTrident Electraを選択。 41i8AG1RPLL.jpg 




香港からの発送だったので約1週間での到着。
iphone_20110808200948.jpg     



内容物はフロントカバー、リアカバー、サイドのゴムカバー、ヘッドホンの延長コネクター
そして、日本製2800mAのバッテリーがセット。
iphone_20110809090048.jpg 

フロンカバーは液晶保護シートが両面テープで取り付けられて、リアカバーはスピーカー穴と
放熱穴が防水シートで塞がれており、サイドのゴムカバーとで生活防水仕様(簡易防水かな?)
ドボンと水に浸けても一瞬なら助かるかも?水が掛かる程度では問題なさそう。


装着。 
DSCF1135.jpg  


裏 つや消しで地味な感じ。 
DSCF1136.jpg

上 電源ボタンは押しやすいが、イヤホンカバーは開けにくい。 
DSCF1138.jpg

下 むき出しの充電端子、HDMI端子をカバーするのでコレは(・∀・)イイ!! 
DSCF1137.jpg

横 音量調整ボタンも押しやすい、ギザギザがグリップ感が高くいい感じ。 
DSCF1140.jpg 


価格は、まともな大容量バッテリー付きとは言え送料込み6500円、高い!!!
正直かなり悩んだ。

6500円に躊躇して最初デカバ装着で裸運用をしていたが、約一ヶ月で思いっきり
アスファルトにガラス面から落として、ゴリラガラスを粉々にしてしまい、修理。
修理代は安心サポートで無料でしたがタイミングが悪くスマホの代替機の在庫を持ってる
店が近所に無く、探すのに一苦労、ガラケーを借りてガラケー2台体制は完全に意味無しなので。

ハードケースを買ったのは傷がつくのは別に良いが、今回みたいに壊れた時に
修理に出す際に端末の初期化が必要で、修理後の原状回復までの手順がとにかく面倒。

以下修理の手順
1.バックアップ出来るアプリをAppMonster等を使いバックアップ、データーをSDにバックアップ
2.端末を初期化して修理(初期化しないと修理を受けてくれません。)
3.帰って来てデーターを戻してアプリ戻して、バックアップ不可のアプリダウンロードしてインストール。
4.Android端末の仕様らしいがグーグルカレンダーのスケジュールが過去1ヶ月以前のデーターが
 Googleカレンダーのサーバーデーターと同期できない症状が!
 結局同期出来たが正直、修理後の現状復帰が半端なくめんどう。

Android端末で過去のカレンダーを同期する方法
以下ジョルテサイトから転記。

PC(Web) の Google カレンダー側
1) Web の Google カレンダーの設定画面を開く、[設定] → [カレンダー設定] → [カレンダー]
2)Googleカレンダーのデータを、全てエクスポートしておく
3) Web の Googleカレンダーのデータを全て削除する
 ※ 必ずエクスポートした上で、削除してください

Android 端末側 (※1)  (通常の同期改善は 4) 5) 6) のみ)
4)ホームより[メニュー]ボタンで[設定]をタップする
5)アプリケーションの管理画面に遷移する[アプリケーション] → [アプリケーションの管理]
 ※アプリを全て表示する。(Android 2.x 以降)[メニュー]ボタンより [フィルタ] → [すべて]
6)カレンダーデータの消去を行う[カレンダーの保存] → [データを消去]
 空データ作成及び空データ同期 (Android 2.x 以降)
7)空データのカレンダーファイルを作成し、PC(Web) の Google カレンダー側でインポートする。
(複数のマイカレンダーを作成している場合は、全て作成する)
8) Android 端末側で空データの同期の作業を行う。
・ ホーム画面でメニューボタンを押す。
・ [設定] → [アカウントと同期(データ同期)]
・ Googleアカウント(Google Sync)をタップする。
・ [カレンダーを同期(カレンダー)] を再度チェックしなおす。
この状態で、エクスポートしたデータを、全てPC(Web)のGoogleカレンダーにインポートし、
再度、Android 端末側の同期機能による Google カレンダーの同期処理を行ってください。


意外と知らない人も居ますが、https://market.android.com/でPCでインストールの制御ができます
修理でいちいち初期化がメンドイな~外観に傷が入るのは諦めるが、ガラスが割れたりして修理出して、
引取りに行って、 現状復帰の上記の一連の作業は下手すると一日作業なので出来るだけ
避けたい所なので今回ハードケースを買いました。 

Trident Electra HTC EVO WiMAX ISW11HT用の良い点
1.普通に落とした程度では壊れそうに無い。
2.素よりも持ちやすい。
3.生活防水仕様(過度の期待は出来ませんが)
4.中華バッテリーが問題なく使える。
5.手持ちの中華バッテリーが外れなのか、付属バッテリーが当たりなのか、持ちが良い。

悪い点
1.やっぱり高いw
2.分解はとにかく固く、コツが必要。
3.手の小さい人はEVO自体片手操作は厳しいが、一段と片手操作は厳しくなる。
4.デカバも相まって、でかくずっしりと重量級の重さ。

まあ、もともと重く、でかいEVOが厚さもり幅も一回り大きくなり重さは重量級にw
外観もひと目では絶対EVOだとは分からない。
でも裸より持ちやすく無骨な感じが結構好き。 
裏技としてフラッシュの穴を利用してこんな事も可能(EVOはストラップホールが無いので)
DSCF1112.jpg 



以前は海外通販で購入が基本みたいでしたが、最近になってアマゾンのマーケットプレイスに
Trident社自体が出品したので今回はアマゾンで購入。



さて、明日は耐久の練習と、29周の予定w
まあ、焦らずぼちぼちと。 



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-13 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

au htc EVO WiMAX ISW11HT

今使ってるマニアックなスマートフォンhtc EVO WiMAX ISW11HTのインプレを
次機のEVO3Dが秋だの年末発売だの、噂が出てる中、今さらながら書いてみる。

evoau.jpg



まずは箱、引き出し式で小さくシンプル。
DSCF1063.jpg



内容物は本体、説明書、充電器、充電ケーブル、1500mAバッテリー2本が付属
紙のマニュアルは本当に最低限、バッテリー2本付属なのが何かを物語ってます。
DSCF1064.jpg



本体もシンプル、物理ボタンは上部電源ボタンとサイドのボリュームボタンのみ。
下部のタッチパネルのボタンは左からホーム、メニュー、戻る、検索。
DSCF1082.jpg 


裏側のバッテリーカバーはつや消しのラバーコーティングで派手さは無い。
便利なのがキックスタンドで横画面で動画の視聴に最適な角度を保てます。 
DSCF1068.jpg



代わりに裏蓋を外すとド派手なレッドがイケてます。  
DSCF1085.jpg  



microSDはここに、SanDiskの8GBが付属。 
DSCF1084.jpg



スペック。
商品名:htc EVO WiMAX(イーボ・ワイマックス) ISW11HT
OS:Android 2.2
CPU:Qualcomm QSD8650 1GHz
サイズ:約67 (W) ×122 (H) ×12.8 (D) mm (最厚部13.8mm)
重量:約170g
連続通話時間:約290分
連続待受時間:約340時間
通信規格:CDMA 1x EV-DO Rev.A & モバイルWiMAX
無線LAN:IEEE802.11 b/g/n
無線LANルーター機能:最大8台まで接続可能
内蔵メモリ:512MB RAM/1GB ROM
外部メモリ:microSDカードスロット。最大32GBまで対応
ディスプレイ:4.3インチTFT液晶(解像度:480×800)
カメラ:8メガピクセル(720p動画撮影対応)
前面インカメラ:1.3メガピクセル
Bluetooth:2.1+EDR
USB:micro USB
映像出力:HDMI
ヘッドホンジャック:3.5mm
バッテリー容量:1,500mAh



見た目の特徴は4.3インチと最大クラスの大画面が見た目での特徴。
液晶面はゴリラガラス採用で傷つききにくい強化ガラス(過信はしない方が良い…)
中身はワールドモデルのために、ガラスマ機能一切無しで、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線無し。
止めはキャリアメール(◯◯◯@zeweb.ne.jp)非対応w
メールはPCメールとGmailのみ、 間違いなく女子にはうけませんw

他の最新ガラスマ機種ではいろいろ問題があるみたいだが、 ガラスマ機能か無いぶん安定度が高く、
1世代前のCPUを積んでるが、他の最新スマホより動作が軽く、サクサクで動きに不満なし。

で、この機種の最大の特徴、購入の決め手は 脱獄無し、グレーゾーン運用じゃ無く
追加料金無しでau公式に テザリングができる事!!!( ISフラット5470円で追加料金無し。)
EVOにPC、PSP、wii、DS、wi-fi対応携帯 等、最大8台のwifi機器が 繋がり無線通信が可能
(私自身は,ほぼゲームしませんがw)
さらにPCにUSBで直接つないで、高速なUSBテザリングが使用可能!
(来年からは3Gは一月最大5Gまで、以降は速度制限の予定。)

iphone_20110805081346.jpg
さらに理論値が最大40Mのwimaxが追加+500円で使用可能。
奈良市周辺はあんまり全波状況が良くないが、 アンテナマーク5本中アンテナ3本で受信15M
5本フルだと20M近い速度が出る。
自宅は外なら入るが、残念ながら自宅内部は圏外ですが、auのアンテナが 300メートルの距離に有り
auの実質子会社のUQ WiMAXはアンテナをauのアンテナに寄生する形が多いので今後に期待。


欠点は分かってて買ったが、バッテリー持ちがはっきり言って悪い。
バッテリー持ちが悪いと話題になっていたIS03より悪い、多分スマホで5本の指に入るくらい悪い。
テザリングを使うと4時間持たずにバッテリーが切れる。
テザリング、3G、WiMAX、GPS、Bluetooth、、全部ONだとみるみる減る、節電対策は必須。
 

幸いにも世界的に大ヒットしたおかげで格安で公証3500mAの倍以上の容量のバッテリー通称デカバが
専用カバー付きで1000円以下の格安で販売されています。(時期により結構変動します。)
中国製で当然のごとく当たり外れが激しく、純正と変わらない持ちの物も…
バッテリー単体の充電器も販売されてます、純正バッテリーは予備が付いて来るので
純正バッテリーも問題なく充電できるのでオススメ。

充電器、3500mAバッテリー、専用バックカバー
DSCF1083.jpg       

EVO本体で充電する場合付属充電器は1A出力公証3時間。
本体で充電すると、100%表示になってコネクタを抜くと急激に90%近くに落ちる。
100%でも実際は100%に達せずに満充電にはさらに数時間かかる。
単体充電器は350mA出力と弱いので、単体充電器で充電するとめちゃめちゃ充電時間かかり
3500mAは充電に 一晩 かかるが低い充電アンペアでゆっくり満充電するので初期の
電圧降下は穏やかで 本体で充電するより ハッキリ持ちが(・∀・)イイ!!  (バッテリーにも優しい)
現在は純正バッテリーは使わず、基本中華バッテリー2本を単体充電で充電し
ローテーションして使ってます。 



充電開始時はレッド。
DSCF1086.jpg 

 

LEDが青になれば充電完了。
横に850mAのUSB充電出力が有るので、これひとつで本体、予備バッテリーの両方充電が可能。
 DSCF1087.jpg



ネガティブな部分は調べて想定していたバッテリー以外大きな不満はない。
不都合もほとんど聞かないし、私は今のところアプリに起因するもの以外は無い。
予想外な事はマニアック?マイナー?田舎ではケースどころか液晶保護フイルムすら
なかなか売って無い事。


良い点。
1.Wi-Fiテザリング、USBテザリングが追加料金無しで使える。
2. さらに+500円で理論値下り最大40MのWiMAXが使える!
3.3Gでも十分実用速度が出る。(時間帯にもよるが下り 3M上り1M)
4.スマホ最大クラスの大画面4.3インチ
5.シンプルでガラスマ機能が無い分動きがサクサク軽く安定度が高い。

悪い点
1.バッテリー持ちが悪い。
2.田舎では液晶保護フィルムやケースが極めて少ない。
3.ガラスマ機能全部無し、キャリアメール無し。
4.充電時反応が悪い場合がある。
5. CPUが旧世代なので高負荷な作業は若干遅い。

2011年8月11日 KDDI、沖縄セルラーは、2011年9月下旬に、「HTC EVO WiMAX ISW11HT」の
アップデートを以下のとおり実施します。
●1. アップデート内容

* Eメール (~@ezweb.ne.jp) への対応
* Android^(TM) 2.3へのアップデート
* 緊急地震速報への対応
* au one Marketへの対応

* ※ 上記のほか、各種機能改善を実施します。

●2. 実施時期  2011年9月下旬
アップデート方法など詳細については別途お知らせします。




私はガラケーと2台持ですが、ガラケーはダブル定額切って携帯サイトは+500円で
EVOにWi-Fi接続してるのでダブル定額分をEVOの料金に回してる感じ。
本体6万8250円、毎月割が2450円×24ヶ月=58800円(2011.8月現在)で実質本体1万
毎月割りと店のキャンペーンのキャッシュバック等を計算すると2台持ちでも
2年でほぼ毎月の実質支払額の変化ほぼ無しかな?

htc EVO WiMAX ISW11HTお気に入りです。
最近のブログ更新はEVOのみでする事も多い、画像UP、本文編集して公開と、問題なく出来る。
Flashに対応してるので、ほとんどのPCサイトが見れて、外出先でちょっとした調べ物や
機器の対応表(PDFも)も普通に見れて便利。
もう無いと困るレベル、電子デバイス好きには良いおもちゃです。
iTunesのデーターもアプリケーション-HTC Syncで同期できるので音楽プレーヤーとしても使える。

Zaurusに外付けカメラ付けて撮って、携帯つないで超低速回線で送信してた時代が懐かしい。
30万画素の画像を送るのに数百円かかった気が…


HTC 公式
 http://www.htc.com/jp/product/ISW11HT/overview.html
仕様
 http://www.htc.com/jp/specification.aspx?p_id=396
アプリ&ドライバ
 http://www.htc.com/jp/SupportDownload.aspx?p_id=396&cat=1&dl_id=1093

au 公式
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11ht/

絶対必読のまとめWiki (Android au)ほとんどの疑問、トラブルはここで解決します。
http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=FrontPage





にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-08 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鬼の5時間耐久レースに向けて。

さて、今月は鬼の5時間耐久レースレースと言うことでテスト走行。

マシンはフォトン、ボディはヨコモSC。
私は4パック走行のタイヤ2セットと受信機、モーターを提供しただけで
マシンもボディもセッティングもチームメイトに全部おまかせ♪
私は何もしてません!てか、触らない方が良い



綺麗に仕上がってます



で、いくらKV2500とは言えレースまで練習無しって訳には行かないので軽くテスト走行。
イキナリレース用ボディを壊すと何なのでインチキボディで軽く5周ほど。
インフィールードまったり、ストレート激遅w大破の心配0!(私は別ですが…)
そこそこピクピクでよく曲がるので、舵角を押さえて転がせば何とかなりそうかな。
ベストで12秒3辺り?速いのか遅いのか基準がよくわからん。



次に本チャンのレース用ボディ(電飾付き激重SC)で軽く数周。
まったりのインフィールードがモッサリにw

タイムは計って無いがレース中に慣れて頑張って12秒切れるかな?って感じかな。


各チームグチャグチャになるのを期待してます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-02 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2011/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: