いつまでもレベルが上がらないグダグダなRCブログです。

htc EVO WiMAX ISW11HTのAndroid2.34へのアップデート。

htc EVO WiMAX ISW11HTをAndroid2.2からAndroid2.34へのアップデートをして見ました。
evoau.jpg

正式発表http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11ht/up_date_20110922.html

PDFのアップデート説明http://www2.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11ht/pdf/isw11ht_swupdate.pdf
私はそのままアップデートはトラブルの引き金になりかねないので、バックアップ取って
初期化してからアップデートしました。
Android2.34では基本スクリーンショットが撮れなくなったので画像は割愛PDFを参照。



■機能追加
・キャリアメール(~@ezweb.ne.jp)対応 絵文字対応
・緊急地震速報対応
・au one Market対応
・auかんたん決済対応
・再起動機能
・アプリケーションの高速起動

■機能改善
・標準ブラウザがサクサクに
・Cメール送信方法の改善
・Cメールアプリの表示順の改善(最新が一番下)
・ウィンドウ切り替えのエフェクト追加
・起動速度改善
・Senseのアニメーション等追加、速度も改善?
・時間のズレ直る
・Skyepインカメ対応
・標準ブラウザの設定色々増えた

■改悪
・カメラシャッター音消せなくなる(裏技あり)
・ShootMe使えなくなる
・アプリ一覧に「ダウンロード」「au one-ID」、「Eメール」出現
・電源ボタン長押しでマナーモード切替できなくなる
 (設定~サウンド~モード設定から変更)
・テザリング中はライト使用不可

■好み
・右上の時計が午前午後表示に
・再起動すると「Android au」は出るけど電源入れ直しなら出ない
・カメラの自動ピント合わせの音が鳴らなくなる(手動は鳴る)

■不具合
・ホームアプリのが調子悪い?
 (報告有り:ADW、Launcherpro、Lancher7、GO Launcher EX)
・ウイルスバスターが強制終了する?(再インストールで改善)
・au-one market起動でテザリングが勝手に切れる
・動画の再生能力低下(一部の動画がカクカク再生に)

■保留、要検証
・WiMAX感度アップ?
・ベンチ向上?
 AnTuTu bench → (アプデ前)2288 → (アプデ後)2420
 Quadrant Standard → (アプデ前)1086 → (アプデ後)1001
・バッテリー持ち良くなった?悪くなった?
・jibe消せるようになってる?

詳しくはhttp://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=2011%C7%AF9%B7%EE%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8%A4%DE%A4%C8%A4%E1


私がやったアップデートの手順。
1.ApkListUpperでインストール済みアプリをhtmlで書き出す。
http://market.android.com/search?q=pname:jp.xii.relog.apklistupper
2. AppMonsterを使ってアプリのバックアップ。(プロテクトの掛かってるのは不可)
http://market.android.com/search?q=pname:de.android_telefonie.appmanager
3.BookmarkSBを使い、ブックマークのバックアップを取る。
http://market.android.com/search?q=pname:com.happydroid.bookmarks
4.SDカードをPCに丸ごとコピーし、万が一の時のバックアップを作製。
5.ID&PASのメモ
6.辞書登録のバックアップ。


準備が整ったら、メニュー→設定→SDカードと本体のメモリ→工場出荷時に戻す→初期化。
メニュー→設定→この携帯電話について→システムソフトウェアの更新→今すぐ更新。
データをダウンロードして、インストール、合計20分~30分ほどで完了すると思います。

アップデート終了したら 1. 2.3.をAndroidマーケットからインストール
ApkListUpperを立ち上げ確認ボタンを押してリンク先から各アプリををインストール。
万が一マーケットからアプリが消えている場合、AppMonsterを使ってインストール。
BookmarkSBでブックマークを戻す。

au one-ID設定アプリを起動してau one-IDを設定
Eメールアプリがすでにアップデートしているのでau one Marketからアップデート
auお客さまサポートもインストールしていても良いかも?
設定すればお客さまサポート各種情報、通信料金、通信量等がアプリで見れます。
Eメールアプリをで@ezweb.ne.jpのメールアドレスを取得。


Android端末の仕様らしいがグーグルカレンダーのスケジュールが過去1ヶ月以前のデーターが
Googleカレンダーのサーバーデーターと同期できない症状が!

Android端末で過去のカレンダーを同期する方法
以下ジョルテサイトから転記。

PC(Web) の Google カレンダー側
1) Web の Google カレンダーの設定画面を開く、[設定] → [カレンダー設定] → [カレンダー]
2)Googleカレンダーのデータを、全てエクスポートしておく
3) Web の Googleカレンダーのデータを全て削除する
 ※ 必ずエクスポートした上で、削除してください

Android 端末側 (※1)  (通常の同期改善は 4) 5) 6) のみ)
4)ホームより[メニュー]ボタンで[設定]をタップする
5)アプリケーションの管理画面に遷移する[アプリケーション] → [アプリケーションの管理]
 ※アプリを全て表示する。(Android 2.x 以降)[メニュー]ボタンより [フィルタ] → [すべて]
6)カレンダーデータの消去を行う[カレンダーの保存] → [データを消去]
 空データ作成及び空データ同期 (Android 2.x 以降)
7)空データのカレンダーファイルを作成し、PC(Web) の Google カレンダー側でインポートする。
(複数のマイカレンダーを作成している場合は、全て作成する)
8) Android 端末側で空データの同期の作業を行う。
・ ホーム画面でメニューボタンを押す。
・ [設定] → [アカウントと同期(データ同期)]
・ Googleアカウント(Google Sync)をタップする。
・ [カレンダーを同期(カレンダー)] を再度チェックしなおす。
この状態で、エクスポートしたデータを、全てPC(Web)のGoogleカレンダーにインポートし、
再度、Android 端末側の同期機能による Google カレンダーの同期処理を行ってください。



私のアップデートの感想はしてよかった。
ブラウザの読み込みがかなり早くなり、タッチ感度も上がり快適。
細かい項目が増えたり、バッテリー持ちも良くなってる。
某○プリックス製のメーラーとは違い使いやすく不都合も無いし、着メロが固定な点が欠点か?
当分不満無く使えそう。

他の方はパラパラとアプリに起因する不都合が有るみたいですが、回避方法も解明されつつあるし
余り大問題は発生してない模様。
私は初期化してアップデートがトラブル少なくて良いと思います。
アプリでのトラブルはデータ消去か再インストールで大体は回避できるかと。



予想外だったのはradikoのアプリがマーケットから削除されてた事
SchotMeでスクリーンショットが撮れなくなった。

1週間使って私が気になったのはそれくらいで、私はトラブルらしいトラブは一切無く
アップデートで快適に使えてますね!一番期待してたWiMAXの感度upは体感出来てませんが


バージョンアップには少なからずトラブルが付き物なので自分の使用するアプリでトラブルが無いか
よく調べて自己責任でアップデートをお願いします。








にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-29 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガバ切りの矯正。

朝から雲一つ無い、肌が焼ける音が聞こえそうな強烈な日差しの中、子供の運動会で
フラフラになってましたが、ガバ切り矯正の為に出撃。
みなさんお疲れさまでした!

セットはダンパーオイルの番手UPとスタビの太さワンランクupに変更だけ。
Fスタビ1.5 Rスタビ1.3(TA06用)

まず中古タイヤで様子見、走れないことも無いが完全にタイヤ終わってる。
今回の課題の小舵角の練習には全くならんので、諦めて新品タイヤ削って交換。

新品タイヤにFスタビ1.5 Rスタビ1.3、予想通りピクピク過ぎで手に負えなくて即回収w
おまけに巻きも出てる。


スタビを純正F1.4R1.2に戻すもなぜか巻いたり、メクレたりで危険なので色々やると、結局タイヤ
タイヤ前後入れ替えてかなりマシ、数周走るとおかしな挙動も収まりいい感じ!
マスターでは、たまたまそこまでひどいタイヤに当たった事が無かったのでビックリ。

今回意識したのは早めに減速してFに荷重を掛けて、曲がるきっかけを作り、最小舵角で曲がるために
舵角は出来るだけ少なく、スロットルで曲がりをコントロールするイメージ。

うんいい感じ♪小舵角で曲がれると減速感が少なく、転がってスムーズに走れる感じはするかな。
タイムも上々な感じ、でもライン譲るの失敗して本当に軽くカチンと音鳴ったら
フロントアップライトのネジ抜けてチーン
iphone_20110925200907.jpg


修理して時間的にラスト、監視の目が光ってるなか緊張しながらタイム無視で矯正メインで走行。
うん、やっぱり結構ピクピク気味のセッティングで難しいですが、よく曲がって、よく走ってる。
まだまだぎこちなく、一周通して小舵角でスムーズに走れてるとはとても言い難く最後数周は
精神力が切れてグダグダで11秒連発でしたがタイムは別として、まあまあ走れてたんじゃ無いかな?
28周3秒60、ベストラップ10秒318とそこそこ。



強制的にステアの機械的な動作範囲を減らしてるのもピクピク感を後押ししてる感じ。
でもガバ切りを矯正するには結果的には良かったんじゃないかな?

いつも、右は良いが左特にT字が切りすぎて戻すのが遅く2段階左折になってると指摘されてたが
珍しく氏に2段階左折マシになってますやん、と!
クロアブさんにもいつものよりマシと言われ、久しぶりに練習で機嫌よく帰れました

でも、もっと頑張らないと見える範囲に誰も居なくなる


権兵衛さん、ありがとう!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-25 : 13.5T : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

反省。

先週のレースは自分との戦いに負けて失意の帰宅。
2パック目で一番良い状態のはずのタイヤがグリップ感が希薄だったのも有るが
それでも予選で絡んで無ければ29周ペースだったので車に問題はない。
人数が少なく、良い時はほぼベストラップとアベレージの差が0.4秒弱。
今のままでも安定性を上げ良い時のベストとアベレージの差を0.3秒+程度に抑えれば
29周7秒~8秒
更に全ての条件が完璧に揃って完璧に走り切れば29周5秒辺りまでは行くと思う。
でもそれ以上は全く見えないし、タイムが詰まる気も全くしない。


〈今後の課題〉
直線の速さに少し慣れて来ると、今度はインフィールドの粗さが目立ってきました。
今後の課題はラフなステアに、ステアの切りすぎの改善。
って散々言われて来たし、書いてますが、マスター以上にかなり影響が出ますね。
課題を意識して集中して走ってる時は多少マシですが人多かったり、タイムを意識しだすと
ガバ切りの癖が全面に出て来る。
ステアをガバッと切って曲がり出すと戻すからガバ切り、ビビりなので保険的につい切りすぎる。
いったんリズムを崩すと、あっちにフラフラこっちにフラフラと安定しないw
グリップ落ちると尚更ラインは安定しないし、タイヤを痛めるし、減速するし、良い事は無いのは
分かってるのですがね…

レースの少し前にガバ切りの私のステア見て、広いステアの動作範囲を狭めたら?
広い動作範囲ままでは余計に切り替えしが遅いとアドバイスもらってたので決勝前に
どうにもならなかったのでアドバイスもらってた舵角調整を応急処置で変更したが、
根本的な解決にはなってないので、とにかくガバ切りを直さないとね。
一応ストレート後1コーナーは意外と舵角少なくても曲がるが分かったので他でも少舵角の練習。

さて、タイヤも新品組んだし、ひと通りチェックはした。
今度のタイヤはグリップしてくれるはず。

今月投入のオプションパーツ計540円、以上!
後はタイヤとケミカル類で終了w



これでアッパーデッキにアッパーバルクがアルミビスに、一応セッティングパーツとしてですから!
後はオール鉄!
iphone_20110923202820.jpg


タイヤ新品、ダンパーオイル番手変更、スタビ変更で29周に挑みます。
直ぐに抜かれるのは分かってたが、マスターから転向でその日に29周、ベストラップは対等...
正直へこんでる所に追い討ちで廃人になりかけましたw


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-23 : TRF417 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

2011 PRO SPEED 9月の月例レース 第8戦

2011 PRO SPEED 9月の月例レース 第8戦(耐久レースで1回抜けてます。)
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。

今回はエキパにカテゴリー変更後2回目のレースです。
TRF417はブラックジャックに治療してもらい快調。
だだ、その後の練習がツルツルの路面に中古タイヤで3パック走っただけなので扱えるが不安。


バネを買うと同時に今回少しでも安定性を上げる為に、なんだかんだ搭載率の高いコレを投入。
テックのビッグボアダンパー!
 


それと、Andyさんに依頼して塗ってもらったNEW Body、M6ハイスピード、ライトウェイト!!! 

これで、言い訳出来ない所に自分を追い込んで見ました
精神力さえ切れなければ29周出るはず!



<予選前の練習走行>
朝一番からボディの切り出しから初め、ダンパーオイルの交換して軽く走ったらもう予選



<予選1回目>
新品タイヤを温存したく、予選1回目は昨日28周00秒を出したタイヤでとりあえず走行。
食わね~全く食わね~路面グリップが下がったから?

落ち着いて丁寧に丁寧に走行しようとするも全く曲がらず華麗なエアーを決めてチーン
27周5分6秒260、ベストラップは10秒61



<予選2回目。>
予選1回目がグダグダだったので、タイヤを昨日1パック走ったタイヤで走るもなぜか全然曲がらない。
昨日の狙ったラインをビタっと狙える異次元の走りは何?曲がらん!
それでも何とかスロットル抜けば曲がるのでラインをハズさないように必死。
28周5秒550ベストラップ10秒390まあ、最低限のタイムは出た!



<予選3回目>
曲がらない原因を探すと、フロントバルク下のネジが飛び出てる
予選最後でなんとかしないと、このままじゃぶっちぎり最下位。
相変わらず何故か曲がらんが、とにかく、丁寧に丁寧に飛ばないように走り、このまま行けば
少なくとも28周前半ペースで走るも前方でクラッシュして止まってた車両に追突して5秒ロス
軽く引っ掛けて12秒1回、クラッシュを避けられたら29周確定の28周5分4秒770
ベストラップは11秒300 、まあ、結果が全てです
一人又は数人程度の練習走行は良いが、レースは本当にリズムが狂う。



<決勝Bメイン>
車は各部チェックするも異常無し、原因はタイヤなのは明確、完全にタイヤマネジメントの失敗。
新品タイヤ組みたたかったが、今月のRC予算全て使い切ったのでチーン

Bメイン7台中6位スタート。
スタートで絡むのは目に見えてたので、一瞬ずらしてスタートするも絡む音が聞こえたので
更にずらして回避、スタート自体は順調でしたが、中盤大ジャンプ決めた所に追突。
幸いに破損は無かったがもうコースに止まってるだけで精一杯で周りを見てる余裕は全く無く完走。
ゴール後のアナウンスで気がつくと順位は7台中なんとびっくりの4位!

結果的に4位でしたが、完全なるタナボタの4位です。
新品タイヤで完璧な状態で走れれば私レベルでも余裕で29周出るハズ。
結局自分との戦いの惨敗の敗因はタイヤマネージメントの失敗が半分。
マスターはタイヤに関しては何にも考えなくてても良かったのが
エキパはホイールとインナーの組み合わせにグリップ剤、ウォーマーとややこしい…
あとはメンタルの問題が半分、車はマトモなのでベストでベストラップ10秒310 は出てるので
タイム自体は悪く無く、少し前のベストのタイム が出てる!
全ての条件を揃えたのに、タイヤマネジメントの失敗と精神的に自分を追い込んで完全な自爆
予選前の練習走行では調子よく走ってたのにレース何であんなにグダグダやねん!って言われる始末。
ごもっとも。

レース終わって今週は休もうかなと思いっきりテンションダウンで、次回は休もうかなって位でしたが
もう回復。 !
帰って明け方までバルク以外ほぼ全バラで破損の確認して1軍インナー抜いたし
ホイールは有るし、ダンパー組み直したし、後はタイヤ買えば即走行可能!
ただ、今週は子供の運動会なので行けるか未定
次回は新品タイヤ組んで自分にリベンジじゃ!!!
ブラックジャック様不甲斐ない走りしか出来なくてすいませんでした


動画は、私が出てるBメインは余裕無くて撮るの忘れましたw
2011 PRO SPEED 2011.9.18 第9戦 EXP決勝Aメイン





にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-19 : レース : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

明日のレースに期待!

車検後1時間だけの走行では走り足りなかったで、嫁と子供に必死で嘆願して
許してもらい何とか出撃。




<1パック目>
先週使った中古タイヤで10パック弱でとっくにピークは過ぎてる。
バッテリーも残量70%から充電した寝てる1パック目。
車検効果全開!本当にストレート真っ直ぐ走る!!!曲がる!!!最終コーナー開けれる!!!
別の車に仕上がった!!!


















いきなり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  子ミスも有り、本物のエキパにライン譲ったのに
2ヶ月ぶりに5分の自己記録更新の28周00秒606と超惜しい ベストラップ10秒335と十分。
やばい00病の病に掛かりそうな気配







2パック目軽く1ヒットでグラステープ切れてチーン


3パック目又も軽く1ヒットでグラステープ切れてチーン


4パック目グラステープの種類変えて走るも、本物のエキパの渋滞気味の走行でプレッシャーに負け
スロットル抜いたが間に合わず1コーナーで飛んでリアアップライト逝ってチーン


ラスト、パナソニックホイールに慣れるためにあえて軽目にサンディングして皮むきを兼ねて走行。
当然1パック目のタイヤははあんまり食ってる感じはしない、前半は特に滑り気味かな?
6周目にミスって飛んで2秒強ロス、中盤で食いだし、安定してラップを刻み、後半で27周目で
ベストラップを出してるので2パック目に期待。
DSCF1162_convert_20110918002526.jpg

DSCF1163.jpg

明日は取り敢えず今日はまだ投入しなかった残り2点を明日投入。
新品タイヤ2パック目で順位無視、取り敢えず自分との戦いで29周に挑戦!

ブラックジャックは本当に名医でした

さて、どうなるか?


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-18 : TRF417 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TRF417の大手術

タミヤのスペアパーツのパッケージ裏。

★常にベストなコンディションを保つために、
摩耗や披露したパーツは早めに交換。RCカー
の修理やメンテナンスにお使いください。

はい…



先週の走行で後半の417のグダグダぶりを見かねたブラックジャックが検診してあげると!
お言葉に甘て検査入院!半日かけて検診の結果…
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
見た目壊れて無いけど、ある意味壊れてる。
足回り各部が摩耗してヤレてガタガタで、見た目は正常だが過労死寸前状態。
これではセッティング出ないし、大手術が必要だと

<以下、ブラックジャックに手術され強制交換されてパーツ>
1.サスアーム×4
2.Cハブ×2
3.フロントアップライト×2
4.リアアップライト×2
5.減ったピロボール全部
6.サスボール全部
7.サスピン×3(私なら2本は確実に使うレベル。)
8.アジャスター全部
9.キングピン&フランジパイプ全部。

<術後の自宅療養メニュー>
10.足回りのベアリング全部。
11.アッパーのアルミビス全部。
12.配線のやり直し。
12.ダンパーメンテ
13.バネの手配。
14.ギヤデフのオイル交換。
15.ワンウェィカップの交換(自己判断)
シャーシは強制交換して2ヶ月なのでまだ良い。
耐久性を重視してセパレートのサスマウントに変更し、セッティングも微変更。
手持ち在庫全部使っても足りないので結構買い足しましたよ

完成!
iphone_20110916012402.jpg
で、手術後に走ってないし、持って無いバネが手に入ったので、仕事終わりにコッソリ
1時間だけ練習、時間が無いので家充電でピットも必要最低限。
平日ラスト1時間なので貸切か?と思って行ったが甘かった。
時間割通りなので3パックの走行。


先週使った中古タイヤで5パック目。、
パナソニックホイールなので初期のハイサイドに注意しながらの走行。
しかし、路面グリップはかなりのサラサラで全くグリップしない。
フィール5にセットされたままでの暴力的なトルクはホイールスピンを起こしてるので2にダウン。
それでも静かなのがストレートだけでタイヤ全コーナータイヤ鳴きまくり!

で、スタビを変えるとグリップ剤が効いてる間の数周は曲がるが後は論外。

諦めて次は違う中古タイヤにはめ直すと キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
カチッとした走りに、別物の異次元の曲がりをするので、そのまま5分走るの無理!!
我慢出来ずに止めてD/R落として走行すると巻き気味にグリングリン曲がるが扱えない事は無く
かなり良い感じかな?
TRF417のシェイクダウンを思い出しました!
結局路面が路面だし、タイヤも中古だし、まだビビりながらの走行なので、タイムは論外たが
日曜日につながる良い経験が出来ました!

ブラックジャックさん、ごろうさん本当にありがとうございました!
私にはTRF417 2011.9Verって感じです!


さあ、自宅療養も終わったし、タイヤも組んだ。
問題は少しマイルドにセッティング変えたが、激変するであろう新品タイヤと
パナソニックホイールにどこまで対応出来るかが問題。

気合い注入と僅かでも安定性が上がるように、レースに向けて投入して無い物が後2つある。
さてどうなるか?

既に来月のRC予算を前倒しで半分以上使った、来月はタイヤしか買えないw



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-16 : TRF417 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アゲアゲ×サゲサゲ

みなさんお疲れ様でした。
先週は13.5Tを初めてから一番安定して走れ、周回ベストもベストラップも後少しで更新まで行き
一気にやる気アップでイライラしながら、週末が待ち遠しかったです。


DSCF1142.jpg


夕方からグリップ上がるパターンがほとんどなので午後はまだグリップ低め。
とりあえず5パック以上のタイヤに1パック目の寝てるバッテリーでタイムアタック、前よりは
確実に曲がって良い感じ!
でもピッと軽くかすったら、元々ネジ抜けかけてたナックル下のネジを瞬着で応急処置して
忘れてたネジが抜けた。



でもベストラップは一発で更新の10秒310 !
DSCF1141.jpg


ナックル交換して走ると右は曲がるが左が全く曲がらず回収すると大笑いのこれw
更に同レベルがもう1件...(恥ずかしいので内緒!)

DSCF1145.jpg


以降はさらに走行後に発覚した整備不良と,台数の多さ、新製品のパナソニック製ホイールに
対応仕切れずに安定性無し。
img_0294_1280.jpg
ハンドリングは良いしタイムは出るが、反面難しい部分も有りますね。
スポーク+青インナーなら、縁石乗って何とも無くても、パナは転ける!私には両刃の剣、結構転けたw
剛性が有るのでダルさが無く狙ったラインを通せる、でもその分シビアになるかな?
グリップ上がると浮き気味になりますしね。


その代わりに、大幅なセッティング変更と新ホイールとで計4回バンバンベストラップは更新!
10秒296と初めて0.2台に突入。 
DSCF1150.jpg 


10秒232
DSCF1151.jpg 

10秒208が当日のベストラップ。
DSCF1154.jpg 
この間も10秒2台はバンバン出ました!
最高1パック中10秒38の前回のベストラップを切るタイムが5回出たことも!
でもコケたw


夕方6時過ぎに当日のベストラップ出した後は、整備不良を元に曲がんないしトリムはドンドンずれるし
タイヤはギャンギャン言い出すしドンドン不調に。
さらに珍しく午後から行ったので後半は集中力もなくなってグダグダでした。
完全にナイトタイムしか集中力が持たない体になって来てるな~

セッティング変更も良くはなっては来てるが、イマイチパリッとは曲がってはくれてません。
整備不良に集中力の欠如で結局29周どころか、28周中盤で終わりましたとさ。


ターゲット様。
完敗です、29周どころか28周中盤で終わりましたよ!
パーツクリーナーで顔を洗って出直して来ます。



今日は一発でベストラップ更新して前半アゲアゲ! 中盤絶好調、後半どんどんサゲサゲ
最後グダグダw
キッチリ車作って、条件揃えば29週出るはずなんですが!
ベストラップだけを追ってる訳でも無いがベストも出ないとダメだし、難しい。
普段は曲がらない車なので、ガンガン抜いて抜きまくってましたが、今日は
特に後半はもう飛ぶの覚悟で(飛んだけど!)ガンガン握りたおしてタイヤがグリップ
してる時はベストだけはでましたが安定性無し。
握ってタイムが出る所と抜いてタイムが出る所を見極め、安定性も確保しないとダメですね。

後、RCは消耗品の塊なのを思い知らされましたとさ。
さあ、来週はエキパに転向して3ヶ月、2回目のレースはどうなるのか…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-12 : 13.5T : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりに、やる気満々!!!

さてさて、耐久前辺りは夏バテ+全くタイムが出ずに正直テンションダウンでしたが
先週は自己ベストにあと少しのタイムが出たのでやる気まんまんで29周を目指します。
一週間本当に待ち遠しかったです。

今のままのセッティングで私の腕ではタイヤ等が最高の条件最高でパーフェクトに走れて
29周が出るか出ないか辺りなので、まだぶっちぎりの最下位確定w
順位は良いけど一人で淡々と走ってバンバン抜かれて終わりじゃ面白く無い。
せめてブービーの同周で、前のミスがあれば追いつく位置に居るのが目標。
ブービーでも30周だったら…
忘れてw


明日は何とか時間取れそうなのでいつもより早い時間、出来れば午後辺りから出陣予定。
今の不満は左下の島がまだ曲がり待ちでスロットル入れられない事、後は概ね良好かな?
マスターの時とは何か感覚が違う、マスターはヘアピンが曲がらずに後は曲がってたが
エキパは逆でヘアピンは曲がってるが左が曲がらず待ちが有るかな。
最近のローグリップも有るが、モールドと硬質スポンジのインナーの違いが一番大きいのかな?


今回は重量配分の変更をメインにすぐ戻せる所を細々変えて後は実走で詰める予定。
最終的には今より大幅にセッティング変わる所まで予定してるがあくまで扱える範囲でw
待ってろターゲット!(大嘘w)


早く走りたいw

明日は当然417メインですが、時間が有ればアレのシェイクダウンを。
扱えるかな…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-09 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

何とかスランプは脱したものの...

今トップは31周中盤のエキパクラスの中で、目標は29周の走るパイロンdoraです。
Hさん、ごろうさん、クロアブさん、変人540さん、スタイリッシュ部長。
みなさん、お疲れ様でした。


さてさて、先週は久々に自己ベストに迫るタイムが出たので、気合い入れてメンテして29周を目指します。
iphone_20110904073409.jpg



前半
タイヤは先週1パック走った新品に近いタイヤ。
お、なかなかセット変更は良いんじや無い!
と思ってたら数周でグラステープ切れてチーン、ベスト10秒512、アベレージは29周ペースの
10秒68で期待出来る!


次、良い感じで走るもストレートの進入で縁石に乗って本当に軽くかすったらRのCハブ折れた。
417買ってRは多分1回交換しただけかな?疲労骨折な感じ。


中盤
リバウンド多すぎと指摘され減らして走ると、タイム自体は悪くないが減らしすぎてしまい曲がらん。
28周5分8秒691、ベストラップ10秒346!ベストラップ更新まで0.016と惜しい。
iphone_20110904073512.jpg

iphone_20110904073601.jpg


次、減らしたリバウンドを半分戻して走行。
悪くないんじや無い?大きなミスも無く28周3秒861ベストラップはまた10秒346
完全に29周のつもりだったのでガックリ。
iphone_20110904073656.jpg

iphone_20110904073724.jpg



ラストパック
各アライメントを再調整し、更にセット微変更してタイムアタック。
前半単独、中盤から混走。

28周5分2秒199と、ハイグリップ時の周回ベストの0.349落ちと実に惜しい!
ベスト更新だけでもしたかったな


iphone_20110904073815.jpg

iphone_20110904073929.jpg
私はリバウンド多めが割と好み見たいなのがわかった。
来週はリバウンドもう少し増やして良いところ探って終了、そのままレースの練習予定。
29周入るかな~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-04 : 13.5T : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりに本格メンテ。

先週久しぶりに28周3秒まで行ったので更にタイム短縮を目指しようやく夏バテから復帰したので
今週はしっかりメンテ。

iphone_20110901091404.jpg

前回の7月のレースでシャーシ破損後にフルバラメンテした以来の本格的なメンテ。
初めアジャスター交換に消耗したピロボール、足まわりの樹脂バーツ一式交換まで含めた
フルオーバーホールしようかと思ってましたが、今は調子は良いし別件で既に本気で
予算が尽きたのでやめたw

とりあえずサスピン、サスマウントのチェックにネジが抜けかけててたリアアップライトを交換
ユニバの洗浄グリスアップに樹脂のヒビのチェック、ネジの締め直しにダンパーはフルバラメンテ
あとは時間かけてスタビの微調整。

417ギヤデフユニット2も開けてみたが、スペックRのOEMの1の時は、そらもうダダ漏れ!
ボディにオイルの筋がくっきりついてましたがギヤデフユニット2は約2ヶ月使ってるが
素晴らしい位に漏れが無い!ほとんど減って無い。
ボディにオイルが付いたのは、1パック目だけで後は全く付かない。
IMAG0261.jpg



そして大物のバルク交換、2800円は高いな~
iphone_20110831201436.jpg
ハッキリ曲がってるほどでもなく、極わずか、たぶん0.1mm~0.2mm程度歪み程度ですが
速度域が速度域なので影響有ると思うので、一応交換、緊急用の予備で置いときます。



TRF417動き自体は先週でかなり良くなって来たので、そろそろ29周出るはず。
セッティングに少しスパイスを効かせたが、さて…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-02 : TRF417 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
いつまでもレベルが上がらない
グダグダなRCブログです。

マニアックスアリーナ
5分トータル16周5分8秒675!
3Lのアベレージベスト18秒697
ベストラップ18秒442

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2011/09 ≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: