RCとロードバイクが趣味のブログです。

ホイール変更♪  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

みなさんお疲れさまでした。

先週のレースでは大して良いタイムは出なかったし、ベストも最後にギリ9秒台出た程度。
だだ安定はして、意図的に握り倒さないと、ぶつける事も無くT3 2012安定はしてた。
X12進角MAX、SXXストックスペックもフィールMAXの5でも。 
ハイサイド傾向は微塵もないが 代わりにグリップ感が薄く後半がイマイチ曲がらん。
レース時のセッティング変更で安定度は上がったが曲がりには大して変化は無し。
真ん中下、最終コーナーが特に膨らんでスロットル結構絞らないと膨らむ。

この一ヶ月かなりダルなセッティングから、曲げるセッティングに大幅に変更してきて
唯一マイルドに振ってる箇所が有る、それはホイール。
2012-04-20 21.13.09_R

先日の話の中で曲がりが甘いのはYOKOMOホイールが原因じゃ無いかと?
超ハイグリップでは有効だとは思うがレース日程度のグリップではパナソニックの方が
良かったんじゃ無いかと言う話になりました。
レース日にYOKOMOホイールの方が、もうパナソニックに変えるとおっしゃってたしね。
木津ではYOKOMOホイールはグリップ感は少し薄く、驚くようなタイムは出ないが唐突な動きをせず
運転はハッキリと楽!ハイサイドでどうにもならん時には有効かな?
ハイサイドで悩んでた時にホイール変えただけでポンと30周出ましたから。
ただ、超ハイグリップには良いが、やはり普通+α程度の路面グリップでは曲がり足りない印象。
PROSPEED KIZUの最近は多種多様な車種が走ってるので超ハイグリップにならずに
ハイサイド傾向も無いので 2ヶ月ぶりと、久しぶりにパナソニックホイール装着!


<1パック目>
とりあえず純粋にホイールの差を確かめる為にセットは基本的には変更無しで。
気温が上がって来たのでダンパーオイルの番手アップだけ。 
1パック目なので曲がりはまだまだ甘いが、譲りまくりの中でも期待できる動き。


<2パック目>
グリップアップしてるが巻が出て、巻いて縁石のって飛んでグダグダ。
御迷惑かけてすいませんでした。
即戻ってタイヤ前後入れ替えてチョロと走り、少し慣れたら10秒前半で並べれたので期待。
ベストラップ10秒122
2012-04-21 19.43.37_R


<3パック目>
グリップはもうフルグリップ!初期もスパンと曲がるがそこまでの差は無い、ロールして荷重が掛かると
全然違う!逃げない、YOKOMOならズルズルアンダー出す所が狙ったラインをビターっと トレースできる!
え?トレース出来て無いって?それは狙いが間違ってるからw
曲がり過ぎて難しいのは難しいが、逃げず決まれば狙ったラインを攻めれて気持ちが良い。
自力復帰の1コケ、軽く1引っ掛けは有るが、大ミスなく安定して走れて…




































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

30周9秒724と5分のベストをたった0.04秒ですがベスト更新!
2ヶ月ぶりの30周!!! ベストラップ10秒067
 
 
特に20周からの6周のバラつきの無さは自分で自分を誉めたい。
これが安定して出せれば30周中盤が見えて来るんですがね。



2012-04-21 20.13.10_R


 2012-04-21 20.13.16_R


<4パック目>
エキパの速い人達の大多数が終わってから走って、これも好調で29周前半は確定ペース。
しかしマスターとかぶってしまい、マスターが出てきて混走。
エキパの速い人が終わってからじゃ被るのは避けられない。
30周出した所で、あの人数の中最低1周、最大3周弱の差の有る10分前半は無理!
大クラッシュの引き金になるのは目に見えてる。

抜きに手間取り引っ掛けてコケて自爆w
2012-04-21 20.45.20_R


 2012-04-21 20.45.24_R 




<ラスト>
もうタイヤが育ってS字が浮き浮きでヤバイ。
必死に浮きを抑えるも引っ掛けてチーン。

即リセット掛けて頭を切り替え浮くのを頭に叩き込みS字はステア切らない、減速を徹底。
何とかハイサイドは食らわ無かったが結構しんどくて、浮きが無ければもう少し行けた。
29周2秒、ベストラップ10秒0
2012-04-21 21.00.24_R


2012-04-21 21.00.32_R 

ホイール含め基本セットは詰まって来た。
とりあえず今のセットにもっと慣れて、今以上のペースを安定して走ることが目標。
でも、決してグリップ良くない状況であの浮きはヤバイな…
ステア切るの抑えて抑えて抜いて走っても浮き傾向だったので原因を探らないと。

K様、一応少しアップ初めてくださいw


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-22 : XRAY T3 2012 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

au Wi-Fi HOME SPOT CUBE

auのWi-Fi HOME SPOT CUBE 簡単に言うと無線LANの親機。


本来月525円の有料、条件が合えば永年無料キャンペーン中。
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/index_ml.html
「ISフラット」もしくは「プランF (IS) シンプル/プランF (IS)」をご利用の場合に
月額利用料から420円を割引し、月額利用料は105円となります。
5月31日までに申し込んだら105円も割引で永年無料!
ただし、料金プランを上記以外に変えると割引が無くなります。
Wi-Fi HOME SPOT自体を解約した場合返却しないと以下の違約金が発生します。

13ヶ月未満   8400円
25ヶ月未満   4200円
37ヶ月未満   2100円
37ヶ月以上   1050円

返却すれば不要です。
見た目が気に入って買取と言う考えなら有りですが、性能を考える明らかに割高。
8400円は無いし、4200円微妙、2100円なら有りかな? 


製品名HOME SPOT CUBE
製品型番PXH-11RWA
無線LANインターフェース
対応規格IEEE802.11a/b/g/n
周波数範囲2.4GHz帯、5GHz帯
最大速度150Mbps
セキュリティWPA/WPA2-PSK(AES)
WPA-PSK(AES)
WPA2-PSK(AES)
WEP64bit
WEP128bit
有線LANインターフェース
規格10/100BASE-TX
ポート数WAN:1ポート(AUTO-MDI/MDI-X対応)
LAN:1ポート(AUTO-MDI/MDI-X対応)
ハードウェア仕様
消費電力最大3.4W
電源DC5V 1A
サイズ約72(H)×68(W)×68(D)mm ※底面突起物含む
重量約199g
その他
Wi-Fi設定方式かんたん接続、WPS




開けて見ます、親機としてはかなり小さい。
 



内容物は親機本体とLANケーブルACアダプター説明書。
 


接続端子はACアダプターとLAN端子の入力、出力のみとシンプル。







ISW12HTの場合、設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→簡単無線LAN設定を選択後
本体上部を長押で簡単につながります。
fc2blog_20120420202501ec2.jpg 



接続できるとグリーンに光ってキレイ。



自宅は当然無線LANは有るのだが、家の真ん中の玄関に設置。
寝室は全波が弱くノートパソコンは問題ないがスマホが厳しい。
もう一台追加して中継器モードで使用も考えてましたが1万近くするので悩んでると
スマホの持ち込み機種変で知って同時に申し込みして丁度20日で到着。
欠品で納期遅れのお詫びの紙が入ってました。
運用中のバッファローのハイパワーモデルに比べると電波はあまり強く無い。
同じ場所に置いてテストするとハイパワーモデル比べるとやはり落ちる。
有線LANの線はあるのでそこに繋ぎ寝室専用に使用。
寝室に行ったらイチイチ繋ぎ直すのが面倒だが無料なので有りかな。

条件揃ってる方は無料なので申し込んで見てはいかがでしょうか?


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-20 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第6世代 iPod nano

第6世代 iPod nano 買った訳では無い。 
いきなりだったのでケースも保護シートもまだ無し。
fc2blog_201204192012348e7.jpg


スマホをISW12HTに替え内蔵ストレージに余裕が出た為に色々アプリを入れていて
Yahooトピックスのアプリ入れて、iPodの記事見てたら関連記事でバッテリーの発火事故で無償交換を知り
シリアルを調べるとビンゴ!4月12日に即申し込んで翌日宅配業者に裸のまま渡して納期予定は5週間

ところがピーク過ぎて暇なのか?たった1週間での帰還。
しかも到着より2時間後にアップルから発送メール来たのでケースも保護シートも買ってませんw
見事初代nanoが第6世代になって帰って来ました。

ただし箱、Dockコネクタにイヤホン何もなくダンボールに本体だけポツンとw
fc2blog_20120419201148053.jpg 



この小ささDockコネクターとの比率で分かると思います。
fc2blog_2012041920141376c.jpg 


次の第7世代iPod nanoの噂の今更レポしても誰も興味無いし、山ほど有るので割愛。
明細は本家で http://www.apple.com/jp/ipodnano/features.html


紹介記事http://gigazine.net/news/20111114_ipod_nano_replacement/


初代ipod nanoをお持ちで眠ってるかたはラッキーです。
申し込み先 Apple - サポート - iPod nano 交換プログラム
https://supportform.apple.com/201110/


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-19 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

201 月例レース 第4戦 久しぶりに!

PRO SPEED 月例レース 第4戦
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。

DSCF1688_R.jpg

今週もまた花粉で目をつい掻いてしまい、また結膜炎に掛かり激痛で死にかけながら
毎日必死に薬を塗りこみレース前日の土曜日にギリ回復!

前回、前々回の走行でT3自体は好調を維持してタイムは大したことは無いが大ミスは無しの方向。
さて今回はどうなるか?


<予選前の練習走行>
当然の如く前日走行無しなので、朝一からピット広げて、新品タイヤ削ってしてたら11時。
走ろうと思ってたら喋りかけられて、つい話し込んでタイムオーバー。
最後11時30分過ぎて新品タイヤの皮むき、しかし最近お約束の巻き巻き発生なので引っ掛けて
めくれながら、何度か前後左右 入れ替えて落ち着いたので、練習でぶつけたら洒落にならんので
軽く走って問題なさそうなので終了。


<予選1回目>
YOKOMOホイールの新品2パック目でグリップはまだまだ、グリップ剤も残っていてスタート巻き巻き。
皆さんにご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
1周目で13秒出した後はグリップはまだ甘い物のグリップ剤が馴染んでからは 大ミスは無く
淡々と走り切れたたが28周0秒810、11秒1台を3回出してしまい ベストラップも10秒190とイマイチ。



<インターバル>
クラッシュは無かったので、各部アライメントチェック、初期は有り、フロント周りに問題は無いが
リアあまり動いてないのかな?後半が曲がってくれないし、握ると安定せず動きが読めないので
更に若干セッティングでリアアッパー下げたり、トレッド狭めたり変更するも微妙。
アドバイスもらい、こんどは逆の方向に変更して、走ろうと思ったら時間切れでそのまま予選2へ。



<予選2回目。>
1周目は抜いてグリップ感を確かめて様子見してOK。
2週目から徐々に突っ込んで握ってセッティング変更が当たり、更にリアロールが増えて曲がるし
スロットル入れても乱れなくなりセッティング変更は大正解。
10秒前半で安定してラップ刻んで前者に追いつき、ん~どうしょうかと考えてると先頭集団に
追いつかれて、前後を意識してたら気が散って引っ掛けて飛んじゃって2秒のロス。
その後前車に追いつきどうしょうかな?と思ってるとストレートエンドで前車がバッテリートラブルで
急激なパワーダウン!ストレートエンドではどうしょうもなく、そのままオカマ掘って私は場外へ…
すいませんでした。
7秒ロスして復帰、しかしまだ焦っててコケて3秒5のロス…

もう後はタイムアタックと、決勝に向けて、どの程度まで握っても大丈夫かのチェック。
1コケでロスったが後は10秒前半で揃えて車には何も問題なくよく走ってるので決勝に掛ける!




<Cメイン決勝>
ポンダーの故障で途中でレースプログラムを変えれない都合上Cメイン2人のガチンコバトル!
2人のタイムに差はあまり無くミスった者が負けな様相。
各アライメントチェックにロアアッパー全てのネジを一段緩めて締め直し。
更にもう一度確認してから、更に微妙に攻撃的にセッティング変更。

2人の決勝スタート!

絡む危険が無いのでスタートダッシュがバッチリ決まり1コーナー2コーナーは問題ない。
しかしタイヤが冷えたのかヘアピンでクルンとw
華麗にスルーされ、必死に追いかけます。
予選1では負けそうなタイムだったがセットなのかトラブルなのか即追いつき、抜くタイミングを伺います。
3周ほどランデブー走行でT時後の島で膨らんだ所でインからパス!!!
もう膝は震え、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1回ミスしたら終わり、即終了と頭の中でブツブツ唱えながら淡々と走行。
2分30秒付近でスロットル抜きすぎてゴンとやらかした以外はノーミスで走行。
後半は完全にタイヤが出来上がり何をやっても答えてくれそうな動きでしたが、あかん
1ミスで全て終わりと落ち着かせて最後まで走り切り30周7秒…








































Cメイン優勝!!!(2人ですがw)





いやーめちゃくちゃ疲れた。





では動画です。

エキスパートCメイン決勝




Bメイン動画



Aメイン動画



<レース終了後>
とりあえずセットはそのままでエキパのAメイン達の中での走行。
3週間前はただの障害物でしたが、何とかよけてくれる障害物にステップアップw
車には問題ない。

で、ラスト。
更に積極的に曲げるためにリアトーを増やし走行。
しかしタイミング悪くすでにマスターの時間ですが、チンピラ~ノ教官がしごいたると
マスターとエキパの混走w
マスターと言ってもジャンルは違えど腐っても元ワークス!速い速い直線では余裕で追いつくが
インフィールドは微妙に早い程度で、微妙にでもミスると私が離されるしw
延々チキチキを繰り返すも、レースの疲労も重なり途中で脱落しました。
どのタイミングかは不明ですがようやくベストラップ9秒台出てました。


少しだけ試したいセットがあるので変化を確認したら当面セット変更なしで走りこむ予定。
予選はトラブルは有ったが決勝は久しぶりに1ミス以外は概ね満足のレースでした。
次回のレースもこの好調を維持出来るかな?


T3もよく頑張ってくれてお疲れ様でした。
DSCF1693_R.jpg


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-16 : レース : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop

がっつり満腹。

みなさんお疲れさまでした。

本来は土曜日走行の予定でしたが、諸事情で中止。
日曜のお買い物も中止のになり奥方に走行の許しをもらい2週連続の日曜日走行。(ありがとう!)

先週完バラメンテしてセットも色々触って結構好調で1ヒットしただけ。
なのでヒットした箇所を破損無いか確認しただけであえてダンパーすらなにも触ってません。
1.今回の課題はS字出口でのハイサイドを抑えこむ。
2.タイムは無視でとにかくライントレースして完走率を7割以上。

<午前>
車高、キャンバーの確認しただけで、路面グリップ低いと判断してグリップ剤前後全塗り。
ポンと走って5秒ほどロスってますが29週9秒、ベストラップ10秒125と上々。
 


追加で2パック走って29周5秒、ベストラップはやっぱり10秒1



<中盤>
手に入らなくて出来なかった物を入手し改造手術を決行。(280円)

改造手術は成功し、更にマイルドになり、大体29週5秒~7秒で安定、ベストラップも10秒1~2で
安定するも 9秒台が出ない。


遅い、ブリブリ言い出し、曲がらんと思ってるとタイヤ切れてバーストしてましたw
 



<後半>
ゴールデンタイムに向けて新品タイヤ組んで、ダンパーメンテしてアライメント見直して準備。
新品1パック目は超巻き巻きでどうにもならない、捲くし浮くし飛ぶしw 途中で終了。
巻いてる方を前後入れ替え2パック目はドアンダーだが巻は収まり、後半でやっとグリップ。
さらに2パックほど走りミスしてるが、ようやく9秒台(これ一回きり…)





フィールは?と聞かれ3のつもりが確かめると2でした。 (先週は戻すの忘れてて途中まで5)
周りに聞くと今の仕様なら4とか5と言うので4入れようとすると、中途半端な事せんと5入れて見てと…
ま、ダメ元でフィール5で走ると意外と走れる、やっぱり行き過ぎて膨らみ気味ですが
扱えない事は無くミスは有りながらも当日のベスト29周3秒640が出ましたw
ベストラップも10秒049と上々。





さすがにフィール5はやり過ぎだと4に落とすといい感じ。
しかし、コンと当たると止まった! ESCのランプが点滅してるのでセンサーケーブル?
コネクターを入れ直して走るもダメ、ケーブル変えてもダメ。
もしかしてとESCの設定を見直すと間違えてリポ用の定電圧カットが入ってましたw
無事復帰後に、当日初のセッティング変更するも、変化が大きすぎてダメ。
少し戻して、まだリアが動きすぎて、まだしんどいがとりあえずそれで通しました。 
もう少しタイム詰めようとスロットル握る量を増やすもバランス崩してフラフラで安定しなくてダメダメw
握ってタイム詰めるより当分ライントレース徹底したほうが良いね。

今回は3800のバッテリーに合し込んでましたが、2本しか3800持ってないので後半はもうタレタレ。
人間はもっとタレタレで3秒以上は更新できませんでしが29周4秒~7秒でほぼ安定。
タイム的には全然大したこと無いが、ESCトラブルとタイヤの巻き以外でタイム測って完走出来なかったのは
1日走って 2回と8割以上の完走率と目標は達成し、ハイサイドもほとんど無く自力復帰2回程度と上々。
D/R100%で一日通したがやっぱり難しい、ステアの移動量が少ない分反応は速いが、つい切りすぎて
切り戻しが発生してるのでロスが有る、慣れないと。

来週はレース、少し走って今回変えたセットで少し走り、ダメそうなら更に少し戻すかな。
先週はパック数少なめですが、今回はガッツリ目一杯走ってお腹一杯でした。
タイムは大したことは無いが淡々と破損も無く一日走りきったの久しぶリでしたね。
レース翌週からは激ハードな土曜ナイトの時間帯に戻りますw



クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-09 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop

NTTドコモ ポケットチャージャー02

NTTドコモ ポケットチャージャー02 Powered by eneloop(三洋製)

2012-04-06 12.42.12

auのスマホ使っててなんでDocomoなの?
単純に価格が定価で3,465円と他の物と比べて安いからw
おもけにDocomoの方はPremiere clubの電池パック安心サポートを使えば条件により
1500ポイントと交換可能なのでかなりお得!私は余ってた親のポイント使って無料w
(代わりに親には純正バッテリーヤフオクで安く2個仕入れて誤魔化しときました。)

カラー ホワイト
サイズ 高さ 約64mm×幅 約70mm×厚さ 約24mm
充電用microUSBケーブル長:約30cm
質量 約 150g
内蔵電池 リチウムイオン電池 3.7V 5000mAh
出力 DC5.0V 1.5A(最大)
入力(充電時間) USB:DC5.0V 500mA(最大約 14時間)
おくだけ充電:DC5.0V 900mA(最大約 7時間)
ACアダプタ03:DC5.0V 1000mA(最大約 7時間)
ワイヤレス充電規格 WPC規格「Qi」準拠

5000maの大容量でiphoneiにも対応の1.5Aの出力、更にUSB出力コネクター2個で2台同時充電可能。
スマホ以外にもコネクターを変えれば携帯に携帯ゲーム機と多様に使えます。
本家eneloopより400mA容量が少なく、充電器が付属しない。
別途スマホ用MicroUSBの充電器かUSB出力の充電器、PCが必要、


ボタンを押すと電源ONでランプが数秒点灯、充電中は点灯してて色によって容量確認。
充電中以外はボタンを押すと数秒ラップが点くので色で確認。

充電完了で消灯
70%~99% グリーン
40%~70% オレンジ
0 %~40%  レッド
2012-04-06 12.43.18 


ポケットチャージャー02を充電する場合は右のMicroUSBコネクターをさして充電。
2012-04-06 13.33.25 


スマホの充電をする場合はコネクターを差し替え左のUSB端子にさしてスマホを充電します。
ただし、繋いだだけでは充電は始まりません、スイッチを押す必要が有ります。
充電側と放電側を両方つなぐとまずスマホに充電され、次にポケットチャージャーに充電となります。
付属のケーブルはPCのデータ通信にも使えます。

2012-04-06 13.33.47  


5000mA有ればEVO3Dの1730mAを2回は余裕でフル充電出来る計算ですので困る事は全く無いでしょう。
アダプターを変えればiPod、ガラケーに携帯ゲーム機等の充電等に色々使えるので持って置いて
損は有りません。(最大1.5Aまで2機の同時充電可能。)

サイズも容量も半分の2500mAhと価格は1,890円のポケットチャージャー01もあります。
災害時の電源としても一家に一つは常備しておきたいですね。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-08 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Case-Mate EVO 3D ISW12HT ハイブリッド タフ ケース

Case-Mate au htc EVO 3D ISW12HT 専用 ハイブリッド タフ ケース【シリコン+ABS樹脂素材】

EVO ISW11HTの時にもケースを必死に探したが、既に3D発売して5ヶ月経ち終焉を迎え始めた
次期でも有り奈良の田舎には7件電話して数件足で探したがシリコンケースすら何処にも無し。
仕方なく今回もネットで探しました、条件は実質憲剛で耐衝撃性重視。
特に今回は白ロム購入で安心サポートに入れないので液晶割ったら自腹なのでハードケースは必須!
恐らく液晶交換するくらいなら、白ロム買ったほうが安く付きそうな気配。

調べて選択肢はBallistic、OtterBox、Case-Mate HYBRID TOUGH CASEの3種かな。

<Ballistic>
最強クラスの耐衝撃性に防塵、防水性能+ただし見た目はデカく、サイズも最強クラスで、二回り大きくなる。
前回のTrident Electraと良い勝負下手すればコッチの方がデカイw 



<OtterBox>
2層構造で耐衝撃性は十分かと、Ballisticほどはゴツく無い。
防水、防塵無し、ストラップホール無し。(防水、防塵構造の別モデル有り。)



<Case-Mate HYBRID TOUGH CASE>
これも2層構造でハードなABS樹脂素材+ソフトなシリコンゴム素材の組み合わせによる耐衝撃性を確保。
十分な耐衝撃性が有るハードケースの中では比較的小さく、ストラップホールも有り。
液晶側も操作性を落とさない程度に盛り上がりが有り、液晶も守ってくれそうなので、これに決定。



商品は素っ気ないプラケースで特に説明書も無し。
DSCF1661_R.jpg 


右のシリコン樹脂と左のABS樹脂の2層構造。
DSCF1662_R.jpg 


まずシリコンケースハメます。
DSCF1665_R.jpg 



そしてABS樹脂の外装をハメれば完成。
手順はまずカメラボタン側から入れて反対を押しこめば入れやすい。

DSCF1667_R.jpg 

カメラ側。
DSCF1681_R.jpg 

MicroUSB側。
DSCF1682_R.jpg

上部
DSCF1684_R.jpg

液晶側に適度な盛り上がりが有るために液晶側も保護してくれそう。
DSCF1679_R.jpg
しっかりしてる分バッテリー交換で外すのに最初はかなり苦労しましたがコツを覚えたら簡単。

1.電源周りのシリコンを右の親指でメクリます。
2.3D本体の裏蓋を左手の人差し指で抑えます。
3.おさえたまま右上、左上と順番に剥がせばツルンと剥がれます。

耐衝撃性も高そうですし、傷防止も内側シリコンなので問題無しの十分満足!
精度も高く、滑り止め効果も高く、フィット感も高く、バランスは良いですね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-07 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

au ISW12HT EVO3D その2

au ISW12HT EVO3D 



ウィキペディア
ISW12HTまとめwiki必読

【プラットフォーム】Android 2.3 (au公式の声明は無いが、htcは4.0のアップデートを予定)
【CPU】デュアルコア1.2GHz (Qualcomm MSM8660)
【WiMAX】対応
【テザリング】最大8台まで対応

【本体サイズ】約 126ミリ×65ミリ×12.05ミリ
【重さ】約 170グラム
【画面】4.3インチ(960ドット×540ドット)TFT液晶 マルチタッチ 静電容量式 (ゴリラガラス)
【本体RAM】1GB
【本体内部ストレージ】4GB
【外部メモリーカード】最大容量32GB microSDHC
【リアカメラ】500万画素×2 、(3D撮影対応)
【フロントカメラ】130万画素
【カメラライト】LED×2
【Wi-Fi規格】IEEE 802.11 b/g/n
【Bluetooth】Bluetooth バージョン3.0 EDR
【GPS】搭載
【ワンセグ】非搭載
【おサイフケータイ】非搭載
【赤外線通信】非搭載
【Win High Speed】非対応
【付属品】予備充電池、SDカード8G(充電器は別売り)
※ストップホール有り
※スクリーンショット撮影可(電源押しながらHOMEボタン)


シンプルでガラケーより小さい箱。(11HTと同サイズ)
DSCF1654_R.jpg 


引き出し式の箱を開けるとEVO3Dの登場。
DSCF1655_R.jpg 


小さい箱の秘密は他社も同様だと思うが1/3が警告と注意書きの超簡易の説明書。
明細はPDFダウンロードして見てねと。
バッテリー持ちの悪さを補うのに予備の1730mAバッテリーが付属
DSCF1656_R.jpg 


電源ON
DSCF1657_R.jpg 


ロック画面ですが、標準は現在天気ですがSNS、画像ギャラリー、アナログ時計等に設定変更可。
下のリングを上に引っ張り上げてロック解除。
設定した4個のアイコンのウチ1個を逆にリングにドラッグ・アンド・ドロップすると
アプリを起動しながらロックを解除。
2012-04-05 23.37.25 


標準HOMEです。
時計、天気が表示され雨なら雨音にワイパーのアニメーションと凝ってます。
2012-04-05 22.22.05 


ステータスバーを下にドラッグすると通知画面が開き、最近使用したアプリの一覧。
横にもスクロール可能。
2012-04-05 22.13.48 


右のタブのクイック設定で各種通信のON、OFFが出来ます。
2012-04-05 22.14.02 


標準でタスクマネジャーが搭載されてます。
2012-04-06 07.58.36 


個人設定で各種カスタマイズが一覧で表示。
カスタマイズ出来る項目は多い方かと。
2012-04-05 22.16.16 


HTC Hubを使い各種標準以外の音源等の設定を追加ダウンロード可能。
2012-04-05 22.16.56 

解像度は上がって綺麗ですが、画面サイズは11THと同じ、重さ大きさに大差無し。
約1週間使ってみてDualCoreCPU1.2GHzでで11HT比で処理速度は大幅アップでネットも速い。
本体メモリが1Gと11HTの倍で最新機種には負けるが普通の使い方なら困る事は無いかと。
日本国内ではハッキリ言ってマイナーで知名度は低いですが北米販売ナンバーワンの実績有り。
ガラスマと違いワンセグ、おサイフ、赤外線がない分動作は国産に比べ遥かに安定してますね。
わたし的にはWin High Speedに非対応だけが残念かな? 

バッテリー持ちの悪さはスマホ全部の事なのですが、今まで3500mAバッテリー3本+単体充電器で
回していたので1830mA 2本ではやっぱりしんどい、3500mAは朝6時30から寝るまで余裕で持ったが
標準の1830mAは購入直後で稼働時間多めですが夜には切れる。
大容量バッテリーも探したが良いのが無く、更に単体充電器が満充電出来ない仕様みたいなのでスルー
やはりモバブー等の外部電源の検討が必要かな。

今の所大きな不満は何も無く、快適に使えてますね。
欠点は国内ではマイナーメーカーなので、田舎ではケースは皆無、保護フィルム探すだけでも苦労する。
その位かな?ガラスマ機能が不要なら有りな選択かと。
とりあえずAndroid4.0が楽しみ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-06 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

au ISW12HT EVO3D

ISW13HTの新型の噂の有る中、ISW11HT EVO WiMAXからau ISW12HT EVO3Dに
今更ですが機種変更して来ました。

evo3d.png


ISW11HTの性能には大きな不満は無かった。

動作はシングルコアですが今でも遅く無い部類だし、WiMAXとテザリングもバンバン使ってて
バッテリー持ちの悪さはバッテリー単体充電器と3500mAバッテリー3本で回して使ってました。
SDも8GBから32GBに変え余裕、しかし内部メモリがかなり少なく、移せるものは全部SDに写して
ゲーム等は一切入れてなくて定番アプリ+程度だけでパンパンw 
アプリのアップデートでドンドン侵食されキャッシュ消しまくってなんとか凌いでましたが
本体のアップデートで更に減ってもう限界w
2台持ちするのでワンセグ、おサイフ、赤外線は重視しない。
サクサクでWiMAX、テザリングは必須、しかも出来るだけ安いの希望するとやっぱりHTCしか無いw
標準HOMEのHTC Senseもパワーアップで使いやすいし、Dual COREで動作も快適だし内部メモリ倍!
何回かホットモック触ってみたが不満無かったので決定。
htcは国内ではマイナーですが世界的には有名な台湾の会社です。

色々リサーチすると、単に機種変すると毎月割りが消えて残積3万が残り、更に次の分のローン
で2重ローン、3D機種変一括2万ですが+残積で5万なので即却下w
MNPの弾も無いし更に調べるとオクで3Dの中古相場8000円~1万2000円で新規速解の新品有り。
しかもこの機種は特殊、何が特殊かと言うとSIMが無い、つまり自分の前機種のSIM機との
入れ替えにも店の手続きが必要。
それで毎月割りが消えるはおかしいし、手数料が取られるも納得が行かない。
実際はSIM機に戻す場合、毎月割りが消えないし、手数料も無料!
同じ扱いで、白ロム購入→持ち込んで機種変→毎月割りは11HTのまま継続で手数料無料!
白ロム購入費用だけで済みます。
ただし、店舗、店員とも未経験の店ではその事を知らずにデタラメな説明を受けます。

で、オクで2週間粘って安く買えた新古白ロム11HTと12HTを入れ替えて来た。
SIMが無いので特殊な手続きが必要です。
①現行EVO(ISW11HT) メインの電話番号
②新機種EVO3D(ISW12HT) サブの電話番号
③SIM出し用の白ロムSIM機 機種変前のガラケーなどでOKが必要で、店の手持ち機種でOKの場合も。
①の番号を③に移した後(この時点で①が白ロムとなる)
②の番号を①に移す(ここで①にサブの電話番号が入り、
②が白ロムとなる)
③のSIM機より②に番号を移す(②にメインの電話番号が入り、
③が白ロムに戻る)
合計3回の番号移動が必要となるが、手数料は無料。

一軒目w
このパターン未経験の店員。
毎月割り消えます、手数料掛かります、安心サポートは残せます。(本当は解約)
そんな訳無いと代理店サポートに確認取らせてクリアー。
何度も何度も代理店サポートに電話して1時間30分以上かかって、ケーブル変えてもPC変えても
ROMクリアーできないので故障の可能性が有るので預かり修理だとw(多分手順間違えてる。)
もうイライラの限界、新規契約の翌日に解約しただけの新品だよ?もう他の店行くから
変更キャンセルして!と言ってからも20分近く待たされて次の店へ。

2件目。
毎月割り消えます、手数料2回分掛かりますですってw 
代理店サポート確認取らせてクリアー。
担当は研修生で少し手間取ったが、上司がROM→ROM経験者だったので 20分ほどで
スムーズに入れ替え完了!
一応間のSIM機は持参して行ったが、その店舗は切り取る前のSIMカードを直接読めるリーダーを
持っていて、それを使って特に何も言わずに入れ替え完了♪
前機種のISW11HTの毎月割りは継承のまま、手数料一切無料の白ロム購入代金のみ。
ISW11HTも売却して差額の実質負担金は驚くほど最小に収まり大満足♪
ただし、前機種のIS11HTの安心ケータイサポートは解約で白ロムのIS12HTはサポートに入れません。


次は中身。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-05 : RC以外 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

トラブルの連鎖。

こんにちは西の横綱ですw
みなさんお疲れ様でした。
北の横綱さんこの間はありがとうね!

今週は嫁さんにお願いして土曜日は中止してお買い物に行き、代わりに日曜日一日走行!
iphone_20120402083150.jpg 
しかし朝から用事が出来て到着が30分以上遅れて到着。
セット変更はダンパーオイルを番手変更だけ。
一日走行と言うことで、大幅なジオメトリーの変更は無しですが、今まで曲がら無いヌルい車を
更にD/Rギリギリまで下げてガツンと切って曲げてましたが、それじゃダメだと思い。
D/Rをほぼ100%近くまで上げてステアの移動量を減らし、更に曲げるセットに持って行き
小舵角で走れるようにして 、後はめらかで無駄に握らないスロットルワークの練習。


<午前中>
レース一日と先週使ったタイヤで走行。
レース日除くと正月以来の一日走行でやっぱり朝は路面低いな~と思いながら全く曲がらない。
おまけに巻き、タイヤ前後入れ替えで巻はマシになる物のタイムも全然でお話にならない。
グリップ剤をキツイの入れてもギュワギュワ言うだけで曲がらない。1.5パック走って午前中終了w


<午後>
午前中のタイヤじゃ話にならないので、レース日に練習走っただけのタイヤに入れ替え。
グリップが結構上がるも速度が乗って荷重かかってフルロールすると巻くと言うかスッポ抜けると言うか
動きがおかし、位置を入れ替えても余り変わらない。
焦っても仕方ないと、原因を考えながらタイムはおまけでボチボチセット変更やライン
スロットルのタイミングを色々試す。
リアトーを変えたり、前後ダンパーダンパー立てたり、寝かしたり、キャンバー変えたりと
大幅では無いものの普段やらない(時間の都合で余りできない)セット変更を色々試し
動きはドンドン良くなるが、荷重が一番かかる所でやはりスッポ抜ける。
ベストラップで10秒02


夕方に向け新品タイヤ組んで1パック目はやはりズルズルだがおかしな動きは出ない。
2パック目ある程度食って来るはずだが、10分交代の時間の都合でウオーマー時間30秒ほどで出ると
ズルズルで2コーナーでゴン!破損したかもしれないし、走れるかもしれない微妙な衝撃。
しかし結果はアウトでリアアップライトのピロがズボ抜け。

修理して復帰して今度は食いだし路面グリップがかなりに結構高くあちこちでコケだし
当然私もコケてますが車は更に小変更加え、よく走るかな♪ 車は問題なし。
ムラはかなりあるがベストラップで10秒002、それ以外にも2回フラットは出た。

しかしこの頃から充電器かバッテリーが不調でエラーは出るし延々バランス取ってるしで
充電が完了しないので95%超えると強制終了。
更にタイヤウォーマー暴走して90℃近くになるし…

T3 2012の動きはタイヤ食って来て更に良くなり、問題無いのに戻って来る時に空回しをすると
異音がして調べてると、どこかベアリング逝ってるんじゃ無いかと…
色々見てもらってモーターの疑いが濃厚だと言うことでモーターのベアリング交換。
指摘は的中で異音は解消し静かになりました♪(しかしコレが最後で…)
ついでにスパーも交換。

もう時間は8時をとっくに過ぎるのでバタバタと片付けながら最後の2パックに掛ける!
やっぱりコケるが車の動きは非常に良い、でも遅い、直線激遅でメチャクチャ遅い!
でも平均10秒中盤で、ベストラップも10秒フラットw
充電不良?と思いバランスケーブルを買ってきて(600円)アッセンで交換するも
時間切れで再充電の時間は無し、延々バランス充電してるのを強制終了したので走行。
バランスコネクターを確認してもらうとやっぱり切れてましたw

ラスト動きは不満が無いくらい良い動きをしてるがやっぱり遅い、直線激遅w
何とか詰めて詰めてでベストラップはギリですが当日初のギリ9秒台の9秒996
でも自力復帰の2コケで最後は亀コケしちゃましたw
iphone_20120402083514.jpg
で、充電不良のバッテリーの可能性も有るが、もしかしてと思い帰宅後に確認すると…
予想通りに進角前戻しw LRPはタイミングインサートと言うアダプターで進角を変えますが
裏表で使えるのですが、通常進角全入れの全開で使うのを裏表間違えて全戻しw
そりゃ直線遅いしパワーも無いハズだ、多分KV3000中盤位w
よくそれでギリでも9秒台でたなと。
(パワー無くて握れたから出たとのツッコミは要らない、分かってますから!)

しかしその他、走行以外も細々と最後までトラブル続きでしたw
下に買い物行ったら売り切れ、昼食時に店員が忘れてたのか、タイミング悪いのか
昼食で20分以上待たされました。
夕食も餃子頼んだら6個入りですが在庫切れでなぜか3個しか無いと!
お代はサービスしますと言われましたが喜べないw

金土日と色々とろくなコトが無かったな~ 負の連鎖を断ち切りたい所です。




クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-02 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2012/04 ≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: