RCとロードバイクが趣味のブログです。

巡り廻って。

みなさんお疲れ様でした。

今回は盆休み以来の一日走行。
2012-12-29 10.56.29_R


先週は非常に調子が良かったので今週はメンテはダンパーメンテのみ。

セットそのまま、タイヤは先々週のレース日のタイヤなので10パック近くでそろそろヤバいかも?
走り出すと中古タイヤを感じさせない曲がりで非常に動きは良く、ど安定でミスする気がしない。
これは行くかも?と思った瞬間巻いた...
もう一周走ると今度は豪快に巻いたw
もうタイヤが切れたの明白、珍しくリアタイヤが切れてましたよ。
2012-12-29 11.19.59_R

朝一のパックで14周目でタイヤ切れるまでベストラップ9秒862、9秒台4回で余裕の30周ペースだった...
2012-12-29 11.12.47_R


欲しかったバネレート等が手に入ったのでセット変更して先月のレース前週、レース予選に
使ってまだ走れるし悪く無いタイヤ、でもグリップは甘めで結構アンダー出てて29周3秒。
フィーリングは良いかな。
2012-12-29 11.32.44_R

2012-12-29 11.32.47_R


ガッツリグリップ剤塗ってウォーマー長めでトライ。
早々に又嫌な音が聞こえて14周目で巻いた。
2012-12-29 12.01.04_R

やっぱり又切れてた。
2012-12-29 12.01.33_R



最後の手持ちの中古、正直動きの良くないタイヤでやっぱり気を抜くと唐突な動きをする。
我慢してハーフスロットルを意識して徹底してインベタで何とか29周3秒、ベストラップ9秒830
2012-12-29 14.30.26_R
2012-12-29 14.30.29_R


新品タイヤ入れたら巻き、浮きで1周めで飛んでアップライトのピロ抜けた…
修理終わってグリップ上がって来たのも有るが、あちらこちらで浮き浮きでハイサイド。
ベストラップは9秒85でるが、リアも跳ねるような傾向でセット変えるも収まる気配が無い。
さらに朝は暖房弱くて快適だったが、ドンドン暖房が効いてドライアイ気味+コンタクトの私は地獄。
目薬さしても後半には乾燥で目が霞んで見えなくなってミス連発…
これはまずいとセッティング変更するもドンドンアベレージタイムを落として泥沼タイム。
時間はもう8時前、朝一が一番走ってたのでドンドンセッティングを戻すとドンドンタイムアップw
これはと思ってたらまた25周目で巻いて、またタイヤが裂けた…(3回目)
2012-12-29 20.40.05_R

2012-12-29 20.40.10_R


もう新品組んでる時間も無いし、残ってるタイヤは前半で使ってたイマイチなタイヤ。
最後に賭けて、セッティングは朝一と全く同じセットにバネレートにオイルにシムに何もかも戻した。
はい、浮き巻も出ることも無くハズレタイヤだったはずなのにコントローラブルに普通に走り
2ミスと1嫌がらせでw 29周3秒938秒、ベストラップ9秒857
何度も数えきれないほど29周3秒、いや29周3病で終わった。
2012-12-29 20.51.13_R

2012-12-29 20.51.17_R


結構1日セット色々試して、朝一番のセットが現時点で一番私にベストなセットだったって言う落ちw
変えたバネレートとセットも良かったと思うが路面グリップが上がるとダメかな?
ま、やりたかった事は大体やって泥沼タイム以外は大体完走出来たしアドバイスも有り
色々やって分かった事も有ったので無駄では無かったと思う。


戻したセットはハイグリップでも問題なく、ローグリップでもソコソコ不満なく走るので
当分固定ですね。
正月明けの走行では新品タイヤ2セット+最後のタイヤの3セットで頑張りますよ。


みなさん、良いお年を!


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-31 : XRAY T4 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

可変キャンバーシステム…

みなさんお疲れ様でした。


2012-12-22.jpg 

今週は先週のレースでおかしな動きは消えてだいぶ安定してきた、しかしスロットルONの
タイミングが速いとロールと主にピッチングが多くリアが抜けて巻く事が有ったのでソコが課題。
今回はレースで調子良かったのでメンテはダンパーオイルの補充だけ。
タイヤはレースで予選2、インターバル、決勝と3パック走った中古。

1パック目
ライン外すとアンダーだがライン上は結構グリップが高くガツンとステア切ると刺さり込み
引っ掛けて飛んだので、ステアは出来るだけ切らず抑えて走ると動きは先週に引き続き好調。


2パック目
前半は、エキパAメインと混走、後半ほぼ単独。
特に動きに問題は無く概ね良好だがS時の進入と特に島抜けて全開で立ち上がる所が
やはり少し我慢して待たないとダメでスロットルONが少しでも早いとリアが抜けて巻気味になる。
29周3秒955ベスとラップ10秒093
2012-12-22 19.01.56_R

2012-12-22 19.02.01_R 


XRAY T4は調子良いし、2点アドバイスもらったのでこれは行っとくべきだろうと思い
普段滅多にやらない全バラしてまでダンパーの仕様変更を敢行。
2012-12-22 19.23.43_R

しかし、時間ギリギリで出たためにバッテリーチェンジ忘れて途中リタイヤw
でもクルマはめっちゃ安定してバッテリー未充電でも10秒フラット出てるし良い感じ♪
2012-12-22 20.01.30_R


ダンパーの仕様変更が効果てきめん!初期が消え、少しタルイが想像以上の変化でかなり安定!
スロットルONのピッチングが大幅に減り、島の立ち上がりがかなり早くスロットル入れれる!
でも抑えて抑えてとにかく9秒台より安定した10秒前半を頭に叩き込み走行。
直ぐ追いつかれるEXPのトップグループの人にラインを数回譲ってタイムロスしながら
後ろからのプレッシャーに負けてミスは1回だけ。

































30周9秒750ベストラップ9秒949。
ようやくやっとT4で初の30周出ましたw
2012-12-22 20.33.01_R

2012-12-22 20.33.05_R
ミスは1回だけだったので3秒弱ほどの他車とのロスを除けば30周6秒とほぼベストのタイム。


今までたくさんのアドバイスを貰い、セットは出てる筈なのに安定しなかった理由は先週の
レース日に発覚した…































可変キャンバーシステムw
2012-12-23 10.37.43_R

アッパーアームをロングで使ってて、ボールエンドに入ってるターンバックルのネジの長さが短く
度重なるクラッシュでボールエンドの樹脂のネジ部がヘタリ、シナってて可変キャンバーに…
予選前に見つけてもらってターンバックルをチタンの長いのに変えてただけで前週までが
全く嘘のように極普通に走りだした...







最終パックのつもりで出ていくと時間がもう無くて焦ってバッテリー未充電で走ってチーン。
閉店時間ギリギリで焦りながら仕切り直して何度か小ミスが有り、最後はボディ巻き込みながらも
ギリギリ30周9秒769、ベストラップ9.992秒と連続で30周!
2012-12-22 20.55.58_R
2012-12-22 20.56.02_R


ようやく不調の原因が取り除かれて、お手々に合ったセットも見つかり
快晴とは言わないが濃霧が薄霧に変わった!XRAY T4の曲がり動きは何も問題無く安定。
もう少し初期が欲しいが、それを求めてトータルタイム落ちては意味がない。
安定と初期の両立を狙った発注済みのセッティングパーツが多分入手出来そうなので少し楽しみ。
年内もう1回走れそうですが、このまま行けば良い感じで締め括れそうですね。


今回全部スマートフォン htc J butterfly HTL21のカメラで撮った物を圧縮して使ってるが
個人的にはブログ程度なら何も問題ない画質だと思う。
レース日はデジカメ持って行くが、普段はButterflyで十分だな。



クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-23 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

htc J butterfly HTL21 やっと購入。

ようやく予約入れて45日、待ちに待ったhtc J butterfly HTL21 購入!!! 
14日発売が、まさかの11日になって急にレッドが関西含む一部地域15日に延期とは…
2012/1/10 不都合情報更新。
p_angle_01.jpg 
手続き時間は嫁さんの分と2台の機種変で約1時間10分。 
前回のややこしい回線入れ替えと担当者同じだったので説明大分短縮されたw
持っていくものは身分証明書だけでOK、旧スマホや携帯はアドレス帳の移動を自分でするなら不要。
分割で買う場合現金は基本的に不要、auショップなら支払いは一括でも分割でも金利付かないし
一切何も代わりません。
大手量販店の極一部で一括はポイント付く場合が有ります。

今回は3Gから4G LTEに契約変更になるので3150円の契約手数料掛かります。(後日引き落とし)
逆にLTEから3Gも契約変更も3150円掛かります。
通話プランは無料通話無しのLTEプランしか選択肢ありません。 
プラン変更後の今までの無料通話分の残りは当月有効、翌月から消えます。
そして無料の留守番電話が無くなり、必要なら有料の電話基本パック315円で留守番電話に加入。
私は3件まで390円の指定通話定額が無くなり、au全部が無料になるau指定通話24の500円に変更。
そしてISフラット5460→LTEフラット5985で525円の値上げと地味に全体的に値上げ…
年末までに新規契約か機種変すればLTEプラン基本料490が1年間合計5880円割引。 
私は必須のテザリングオプション525円が2年間合計12600円割引。 
2年使えば合計18480の値引き。
 


購入時に充電器は付いて来ないのでアダプタ04(1575円)1.8A購入を推進。 
これ以下のAでは充電時間にハッキリと差が有ります。 
特に1A以下は充電しながらの使用はA数が足りずに赤点滅して充電が追いつかなく
充電出来ない場合が有るので要注意
 
auポイント1500ポイントでも交換できます。
0401PWA_L.jpg 



パッケージ、 htcの伝統?箱はかなり小さめです、厚みはEVO3Dの半分と超コンパクト。
 fc2blog_201212180705306fb.jpg


中身 
本体、SIMカードを抜くためのピンと簡単な説明書、注意書きのみと非常にシンプルな内容。 
スマホには昔のガラケーのような分厚い説明書はついて来きません。
ペラペラな最低限のが付いて来るだけ、代わりにPDFをPCやスマホでダウンロードして見てねと。
本体の説明書アプリでもダウンロードできます。
詳細版PDF説明書
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/htl21/htl21_torisetsu_shousai.pdf
予約してたクレードルはauからは正式に現販売中止とauショップから電話ありました。
今後htcから直接販売はあるかも?
fc2blog_20121216084611502.jpg 
 


スペック
ディスプレイ:約5.0インチ super LCD 3  フルハイビジョン(1920×1080)
光学ラミネーションと明るいバックライトで外での反射に強いく、視野角も160°と広い液晶。
OS:Android 4.1 ( jelly Bean)
チップセット:Qualcomm MDM9615 + Snapdragon S4 APQ8064 1.5GHz クアッドコア (4コア)
メモリ:内蔵ストレージ 16GB / RAM 2GB
サイズ:約71×143×9.1mm
重さ:約140g
メインカメラ:約800万画素/CMOS
サブカメラ:約210万画素/CMOS
バッテリー:約2020mAh
4G LTE:◯ WIN HIGH SPEED:◯ 
Wi-Fi:IEEE802.11a/b/g/n
テザリング:○(8台まで)
Bluetooth通信:Ver.4.0 BLE (DUN対応でカーナビOK)
水:◯
おサイフケータイ:◯
NFC:◯
ワンセグ:◯
赤外線通信:○
緊急速報メール:◯
au スマートパス:◯ 
安心アクセス for Android:◯
グローバルパスポート:◯
GPS:◯
外部メモリー(最大対応容量):microSDHC(32GB)
カラー:赤、白、黒
連続待ち受け時間時間360時間(3G) 270時間(LTE)
連続通話時間 750分
充電時間170分(共通ACアダプター04使用時)
省電力モード
Beats AudioのHTC専用ヘッドホンアンプとDSPチップ搭載。 
Micro ICカード(LTE)採用
USBホス対応(マウス、キーボード、USBメモリ、HD等が接続可能)
MHL対応  (変換使ってHDMI出力可能)
gorillaガラス採用。

付属品 au ICカードイジェクトピン



EVO3Dと比較すると画面はデカイがメチャクチャ薄い、薄すぎる!そしてレッドが綺麗!
モックではイマイチ画面のイメージが分からなかったが実物は画面がめっちゃデカイ! 
厚みが最薄部5mmとかなり薄いので幅の割に持ちやすい。 
DSCF5590_R.jpg

 DSCF5591_R.jpg 



さすがフルハイビジョン!めっちゃくちゃ綺麗!!! ドットの確認なんて私には不可能!  
動作は1.5GHz クアッドコア、RAM2G、引っ掛かり感、カクつき感は無く快適!   
HOME.jpg  



ベンチマーク AnTuTu 安兎兎ベンチマークで性能を計測
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antutu.ABenchMark&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbnR1dHUuQUJlbmNoTWFyayJd
EVO3D DualCore Android4.1でベンチで実測8800 Galaxy s3αで約15000
OPTIMUS Gで約18000 、Butterflyは驚きの21000超と爆速! 特にグラフィック関係が強い様子。
fc2_2012-12-21_11-47-12-130.png  





エリア
下記はドコモの2012/12のエリアマップ、大阪や東京の都市部ならまだ差は無いでしょう。 
関西はマシですが、田舎に行けば行くほど結構空白地帯。 (現在は赤のエリアのみ)
LTEを手動でOFF出来ない為に3GとLTEの境界地域は不安定に成ることも。
ソフトバンクはiPhoneの周波数をメインに広げてるのでAndroidは更にエリアが狭い。
SnapCrab_NoName_2012-12-13_7-38-23_No-00.png

下記は2012/12のauのLTEアリアマップ。 (ピンクのエリア全域)
LTEアリアは現状の3Gの800GHzエリアをほぼ網羅中国地方や東北などはAndroidの
LTEではauが他社を圧倒してます。
もし3GとLTEの境界地域で安定しない場合はLTEを切って安定した3Gのみで通信できます。
(ただしauのiPhone5は2.1GHzと周波数が違うのでエリアマップが違いかなり狭いです。)
SnapCrab_NoName_2012-12-13_7-37-2_No-00.png



スピードテスト
第4世代、4G LTEの速度計測してみました、アプリはRBB TODAY SPEED TESTで計測。
忙しくて、まだ市内を少ししか回って無いが回った中では全域で1本はLTEの電波拾ってました。
そして1本でも電波を拾ってると10M~30M出て、普通に20M超!アンテナピクトフルで
午後8時と空いてる訳では無い時間帯で38.66Mと爆速!!!

fc2blog_2012121720063756d.png  




カメラ
EVO3Dのカメラは3D写真が撮れる以外は正直価値なし。
起動は遅いし、シャッター切れるまでも遅いし、画質もブログにすらキツかった。
普段は下のFUJIFILM FinePix HS20を使用
ちなみにこの写真はButterflyで撮影。
多分無圧縮でアップ出来てるかと。 http://i.imgur.com/SzmBi.jpg 




でかいレンズのまともなデジカメとは当然比較にはならないが、800万画素、F値2.0の明るいレンズ!
起動は0.7秒連射は99枚!フォーカスも速いしシャッター切れるのも速いし、画面が5インチの
フルハイビジョンなので見やすく綺麗、スマホのカメラとしては十分でしょ。
ブログ用にはButterflyで何も問題ない。
多分無圧縮 http://i.imgur.com/RLer5.jpg



多分無圧縮http://i.imgur.com/kwdww.jpg



室内でコレだけ取れれば十分でしょ。
多分無圧縮http://i.imgur.com/L1qra.jpg 




アクセサリー
Butterfly購入前にはケースにフイルム共通充電器04(1.8A)×3、eneloopモバブー5400も全て準備。
DSCF5575_R.jpg 
私はhtcEVO無印を購入1ヶ月で派手に落とし、液晶は無事だったのがゴリラガラスを粉々にしてしまい 
修理は無料だったが、以後2重構造の保護力の高いケースを使ってきた。
最近安かったのでTPU素材のケースを使い始めたが滑らず、意外と保護力が高くお気に入り。
一度胸の高さからアスファルトに落としたが無傷だった!

htc J、HtcJ Butterfly共にラウンドガラスでガラスの面積が多く端までガラスなので更にDANGER。
探すと発売前に予約を受け付けてるTPU素材はバッファローだけだったので予約。
柔らかすぎず、硬すぎず、適度な硬さで軽く落とした位では大丈夫そう。
比較的透明度は高いが、それでもButterflyの綺麗なレッドが台無しではある…
でも落とす自信がある人にはシリコンより保護力が高いTPUがおすすめ。
欠点は色がクリアとブラックと超微妙なピンクの3種類、私はクリア買った。
クリアー購入後某氏のブラックTPU借りてレッドにブラックも装着して見たが、有りでした。
何種類か現在出てるTPUの中では保護力最強レベルです。





ストラップホールがButterflyには無いのでストラップホールが有るケースを付ける方法も有り。
ポリカのハードケースは薄く軽く、傷防止には良いが、落とした時の衝撃吸収にはあまり効果無し。
レイアウトは種類もカラーも豊富なので選択肢が多い。




変わり種としてはレザーケースも有ります、割りと評判は良いみたい。
高くないし、ちょっと欲しい。



2012/12/31 情報追加。
フィルム 
私は仕事柄フイルムは必須、評価の高いのはミヤビックスとかASDEC辺り。
しかしラウンドガラスのために端まで覆ってくれるのが少なく、下のHOMEなどのキー部分が無い。
調べた限りELECOMのがキー部分も有り、Butterfly発売前の選択肢はこれしか無かった。
確かに低反射だし、気泡も無くかなく端の浮きも無くかなり綺麗に貼れた。
今までノングレア使った事のある人には問題ないと思うが、初めてのノングレア(低反射タイプ)
キータッチが変わってしまい私にはノングレアタイプは私には違和感有り過ぎて剥がした。

他機種でも評判が良いHOMEボタンも覆うタイプのミヤビックスがオススメらしい。
買ってみたが、上級者向けの謳い文句通りに薄いので貼るのは難しい。
私のミスで貼り直しに失敗してシワを作ってしまったが、透明度、滑りは良く評判通りかな。
結局シワがどうしても気になって剥がして下記のガラスコートを使用。
年明けて落ち着いたら貼り直す予定。



2012/12/31 情報追加。
ラウンドガラスのButterflyはそもそもフイルム貼るのが難易度が高いし上手く貼れてもフィーリングが悪化。
そこでガラス自体にガラス被膜のコーティングして傷防止、指紋や汚れを防止する物が有ります。
これが割と評判良いみたいだし、嫁はフイルム要らないとの事なので注文してみた
画面を水拭きして、塗って水拭き、完全固着まで8時間、4回コーティングしてみた。
驚くほどの滑りとは言えないが確かに滑りは確実に良くなったし、指紋汚れも付きにくく簡単に落ちる。
傷つきにくさは試したく無いw 硬質なガラスコーティングなので多少は期待出来るかな?
フイルムレスで使うならオススメ出来るかな?





メモリーカードは今までSanDiskの32GBクラス4を使ってて、SanDiskのクラス10を買おうかと思ったが
評判がよろしく無いので今回は比較的評判の良いTrancend32GBクラス10を選択。
クラス4は嫁の携帯へw





モバイルバッテリーは別なの注文してから見つけたのですがこれが結構良さげ。
大容量10000mAh、2つのUSBポート、合計最大出力3Aで2つのデバイスを同時充電可能なので
高入力対応のButterflyが2台同時にほぼフルパワー充電OK、保証も18ヶ月と長い。
比較的軽く薄いのでちょっと欲しい。




ButterflyはMHL対応なのでMHL対応TVにアダプタ接続で最大1080pでTVで見れます。
これはButterflyでは未確認ですがTVリモコンで操作可能らしいです。




USBホスト機能が有るのでUSBに変換でマウス、キーボード、カードリーダーなどが使えます。
これはカードリーダーもセットでお買い得な物、有っても良いかも?




初めてのスマホの方はこの本なんかもオススメ。






その他、おすすめ情報、不都合情報   随時更新予定
必読のWiki http://htl21wiki.fxtec.info/ 

不都合情報。

android.process.acoreが突然停止しましたとエラー出て暴走する現象が出た場合
エラーレポートを見るとTime format error:20130229と出てるはずです。
うるう年生まれの2月29日の人のデーターが連絡帳に登録してあると発生する模様。
一旦消去か別の所にメモとして書いてください。(htcの対応待ち)
以前にも他メーカーで起きた事がある模様。 

2011/1/10追加
恐らく機種の問題では無く、メールサーバーの問題だと思いますがメールの延滞が有る場合
設定→モバイルデーター→PRLを更新、PRLバージョンが3か4の場合最新の5に上げると
改善される場合が有ります。




必須
公式にはFlashは対応してません、Google playからのダウンロードも終了しました。
しかしアドビから直接ダウンロードできます。
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html
設定→セキュリティデバイスの管理→不明な提供元にチェック→インストール
→ブラウザの設定で Flash有効にする。

オススメ
GAMEやGPU能力が必要なアプリでカクつきが出る場合は開発者向けオプションから 
GPUレンダリングを使用にチェック入れると解消します。
ただしスイカ等のアプリで現状のバージョンでは接続エラー起こす見たいなので注意。 
モバイルSuica HTL21をご利用のお客様へ
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/models.html#anchor-6

オススメ
設定→ディスプレイ→HTCジェスチャーOFFで更にサクサクに。

IMEでATOKを選択して再起動でiWnnがデフォルトに指定される場合は設定→アプリケーション
→すべて→iWnn IMEを無効化すると回避可能。 (Android4.1の仕様?)

SDカードのパスが変則的で/storage/ext_sd/ 内部ストレージは/storage/sdcard0/
前機種でSDにバックアップしてあるデーターを読み込みたい場合パス指定可能で有れば良いが
パス指定出来ない場合はアストロファイルマネジャー等で内部ストレージに移すか
PCでSDから内部ストレージに移せば読み込みます。

検索キーが無くて不便な場合はHOME長押しでGoogleNOWを設定して立ち上げれば検索できます。

設定ボタンが無くて不便な場合は設定→ディスプレイボタンでアプリ利用履歴に割り当て可能。

勝手にWi-FiがONになるのはauWi-Fi接続ツールの設定で自動接続がONになってるので
OFFにすれば解消します。

スクリーンショット(画面の写真)の取り方は電源ボタンと音量-ボタンを同時に長押しで撮れます。

バッテリーに関しては、まだ確定では無いが持ち込みで交換5250円か 
保険に入っていれば安心サポートプラスで宅配でリフレッシュ品と交換とauショップ談。 



良い点
5インチ フルハイビジョンの超高精細画質。 
QuadCore、RAM2G、Android4.1でサクサク
その割に最薄部5mmと薄いので持ちやすい。
auの超広範囲エリアのLTEで私の生活範囲では常時20M以上の速度。
ガラケー機能全部入り
防水
容量2200mAのバッテリーの割には思ったよりは持つ。
1時間充電すれば50%充電の高速充電(共通充電器は04 1.8Aの場合)
Wi-Fiの掴みはかなり良い、いままで入らなかった場所でも入る。




悪い点
3日で慣れたが、やっぱりデカイ。
ユーザーでバッテリー交換不可能。
充電キャップが固く開け辛い、さらに取れやすいとの報告有り。 
ラウンドガラスなのでフィルムが全面の物が無いし貼り辛い。
縁が少なくガラス面が盛り上がってる為にガラス面から落とすと割れやすい。
ワンセグの入りは悪い。



世界初の5インチフルハイビジョン クアッドCPU(4コア)RAM2GB、ガラケー機能全部入り。 
htcはチューニングが上手く今まで2世代使って来て不都合がほとんど無く再起動も数回程度。
もう発表数日後の明細が何も不明な時期に既に予約完了してました。
しかし、どれも色が良くてかなり迷って途中でホワイトからレッドに変更しました。
結果的にホワイトは21日に発売延期変更は正解、色でこんなに迷ったの初めて。

今の所ネット見ても特に大きな不都合も無く、Butterflyのブラック購入のHさんにも好評。
後はこれからバッテリーの充放電繰り返して活性化してからのバッテリー持ちのテストかな。
期待はしてなかったが、色々見てると思ったよりバッテリー持ちそうです。



とりあえずレースは無事終わったが、仕事に年末の用意で忙しくて、まだあんまり触ってないw
初スマホ使い方の嫁さんのbutterflyの設定はしたが、使い方の説明が一番大変...

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2012 月例最終戦!  またやっちまった!

2012 月例レース 第12回最終戦!
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
fc2blog_201212171232026c1.jpg




今回は月例最終戦、ポテンシャルは高いのにXRAY T4で先月の月例で棚ボタの3位以外
ほとんど結果を出せてない。
今までのセットじゃ上手い人はポンとタイムを簡単に出すのでセットは良いが私が走ると一発は
パラパラ出るが安定しない。
なので今回は思い切ってアンダー覚悟でかなりマイルドにセッティングを変更したがぶっつけ本番…
fc2blog_201212172242089a1.jpg


<予選前の練習走行>
タイヤは先週3パックほど走ってタイヤ自体は調子良かったのでそのまま。
うん、巻も出ないし、結構マイルドになったがタイヤが原因だと思うが曲がらない。
バッテリー起こすのとタイヤの皮むきに軽く走ってて2パック目で軽く当てた後に
挙動がおかしくなり引っ掛けて飛んでドン!
Cハブとスパーを損傷、修理の際に気にして無かった箇所の不都合と言うか
トラブルの元になる箇所を指摘され交換、セッティング変更は無し。



<予選1回目>
路面グリップは朝イチより若干上がり気味だがハイサイドの気配は一切無いし。
とりあえず完走を目指して走るが最初アンダー出て曲がんない…
我慢してると2分位から食いだし、普通に曲がり出し良い感じ。
前半曲がらず小ミスと軽い1コケ2秒ロスは有るが何とか29周4秒。
最終ラップで9秒85出て車は問題ない。



<予選2回目。>
インターバルで新品タイヤを組むも皮むきが時間的に半パック以下厳しい。
予想通りのどアンダーで、我慢して決勝の皮むきと思って走ってたがコケてチーン



<Bメイン決勝>
インターバルで半パックほど走るとグリップ出だして来たので止めて決勝へ。
ここの所スタートのBメインスタートは必ずクラッシュが発生してるので少し引き気味に 1コーナー
あんまり離れてもダメなので2コーナーで頑張ると先頭グループが、前のS字で絡んでるので
少し接触しながら切り抜け暫定3位だったかな?
車はよく走ってるし、タイヤもグリップは良くは無いが動きが安定してるので淡々と少しだけ抑えて
走ってると後方でクラッシュの音が聞こえ直ぐには追いつかれないが当然徐々に徐々に追いつかるが
車がよく走ってグリップも上がって来たのでインを開けずに徹底ブロック。
島を抜けたところで後ろからの接触で回されるも順位は維持。
当然また追いつかれるも更に徹底ブロック、また回されるも3位を維持。
2コーナーで謎の巻が出て、今度はTさんが追いついて来るが、もう緊張で手足は震えてるし限界w
アンダー出した瞬間にスルッと抜かれて4位転落。
少しピッチを上げて走り、差は詰まるが1秒3差、4位で終了。

T4の走行で一番の走りでした。


しかし、またちゃっちまった!





























出走前にポンダー私の番号のはずのポンダーが無く、遅れて出ていって焦って


自分のレースだけ動画取るの忘れた…



では動画をどうぞ。

ミニC



ミニB



ミニÀ  便器とか、クリスマス仕様のアンパンマンとか、もうお祭り騒ぎW



マスターC 



マスターB



マスターA 先月に引き続きアクティブホビーのR10が連続で1位2位!



EXP A




そして今回のコンデレは間違いなくこれ!クリスマス仕様のアンパンマン号!!!
合計6時間もかかった力作で子どもたち大喜びでしたw
DSCF5588_R.jpg

<レース終了後>
ようやくT4に不満ないセッティングが出たが連日帰宅が午前様の猛烈な忙しさと
レース前日は昼休憩にスマホの機種変更、夕方から食材等の買い出し、帰って最低限の
スマホの初期設定にアプリのインストールして、そこからもう一度T4の最終チェックして
寝たの1時でもうフラフラだったのでレース終わったらそのまま早々の撤収作業で終了。
結構満足出来たレースでした。 



クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-17 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最終戦前走行。

みなさんお疲れ様でした。
2012-12-08 20.14.43_R


レース前最後の走行に行って来ました。
セットは前回のまま。

前半
新品タイヤ入れるも巻く、前後入れ替えるも巻く。
見てもらうとアライメントずれてた…

治すと巻きは収まり、タイムはポツポツと9秒台出るがバラつきが大きい。
今のセットは決まると気持ちい良いがハッキリ言って難しい…
私には扱いきれない、ドンドングリップ上がり浮き気味になる。
当日のベストラップで9秒8台は出るが全く安定しない。
アライメント見なおして微妙にセット変えると少しマシ。
ラストに賭けて全部撤収作業。

しかし、充電ボタン最後の1回をなぜか押し忘れて充電出来てなくて、そこから充電すると
ギリギリ間に合いそうだったが壊しそうだったから止めた。


今週は仕事忙しい、帰って風呂入って今0時過ぎw 多分連日…
週末はアレで忙しいしw 日曜の内に夜中各部チェックしてみたがこれと言っておかしな所は無いんだな~
今のセッティングじゃ私の腕じゃしんどいので、セットのアドバイスも貰ったので
1発ソコソコ出ても何にも意味なしなので、思い切ってマイルド方向に結構セッティング変えました。

そしてバッテリーも新品 投入して、前回アッパー折ってた人が居たので予備も購入。
DSCF5577_R.jpg 
さて、このセット変更がいい方に向かえばいいのですがね。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-11 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

htc J butterfly HTL21 発売日 一部延期。

htc J butterfly HTL21 発売日公式発表。

一部地域のレッドが15日に発売延期…(12/11現在)
 

価格は公式オンライン価格78,120円 毎月割1,890円 毎月割後の実質支払額32,760円
価格は新規、機種変、MNP同額、(店舗により販売価格が違う場合が有ります。)


公式地域別発売日情報。
http://www.au.kddi.com/seihin/chiikibetsu/denwa.html


購入時に充電器はアダプタ04(1500円)1.8A購入を推進。
これ以下のAでは充電に時間がかかる場合が有ります。
特に1A以下は点滅して充電出来ない場合が有るので要注意。



北海道 
レッド  12月14日発売予定
ホワイト 12月21日発売予定
ブラック 12月14日発売予定



東北 
レッド  12月14日発売予定
ホワイト 12月21日発売予定
ブラック 12月14日発売予定

関東 
レッド  12月9日発売予定
ホワイト 12月9日発売予定
ブラック 12月9日発売予定

北陸 
レッド  12月14日発売予定
ホワイト 12月21日発売予定
ブラック 12月14日発売予定

中部 
レッド  12月15日発売予定
ホワイト 12月21日発売予定
ブラック 12月14日発売予定

関西 
レッド  12月15日発売予定
ホワイト 12月21日発売予定
ブラック 12月14日発売予定

中国  
レッド  12月14日発売予定
ホワイト 12月21日発売予定
ブラック 12月14日発売予定


九州  
レッド  12月15日発売予定 
ホワイト 12月21日発売予定 
ブラック 12月14日発売予定 


沖縄 
レッド  12月9日発売予定
ホワイト 12月9日発売予定
ブラック 12月9日発売予定


関西住みでレッド予約の私は15日に延期(T_T)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

htc butterfly HTL21 (au)

htc J butterfly HTL21 
HTC-J-Butterfly-HTL21-3V-red.png
au2012秋冬モデルのフラッグシップモデルとして発売。 
au公式   http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/index.html   
HTC公式 http://www.htc.com/jp/smartphones/htl21/  

20
12/12/6 発売日公式発表
発売日:関東、沖縄12/9日その他地域は12/14日
価格は公式オンライン価格78,120円 毎月割1,890円 毎月割後の実質支払額32,760円
価格は新規、機種変、MNP同額、(店舗により販売価格が違う場合が有ります。)

購入時に充電器はアダプタ04(1500円)1.8A購入を推進。 
これ以下のAでは充電に時間がかかる場合が有ります。 
特に1A以下は点滅して充電出来ない場合が有るので要注意。 


スペック

ディスプレイ:約5.0インチ super LCD 3  フルハイビジョン(1920×1080)
OS:Android 4.1 ( jelly Bean)
チップセット:Qualcomm MDM9615 + Snapdragon S4 APQ8064 1.5GHz クアッドコア (4コア)
メモリ:内蔵ストレージ 16GB / RAM 2GB
サイズ:約71×143×9.1mm
重さ:約140g
メインカメラ:約800万画素/CMOS
サブカメラ:約210万画素/CMOS
バッテリー:約2020mAh
4G LTE:◯ WIN HIGH SPEED:◯ 
Wi-Fi:IEEE802.11a/b/g/n
テザリング:○(8台まで)
Bluetooth通信:Ver.4.0 BLE (DUN対応でカーナビOK)
水:◯
おサイフケータイ:◯
NFC:◯
ワンセグ:◯
赤外線通信:○
緊急速報メール:◯
au スマートパス:◯
安心アクセス for Android:◯
グローバルパスポート:◯
GPS:◯
外部メモリー(最大対応容量):microSDHC(32GB)
カラー:赤、白、黒

連続待ち受け時間時間360時間(3G) 270時間(LTE)
連続通話時間 750分
充電時間170分(共通ACアダプター04使用時)
省電力モード
光学ラミネーションと明るいバックライトで外での反射に強いく、視野角も160°と広い液晶。
Beats AudioのHTC専用ヘッドホンアンプとDSPチップ搭載。 
Micro ICカード(LTE)採用
gorillaガラス採用。
付属品 au ICカードイジェクトピン


  








前回のHTC Jは日本向けにアレンジした機種でしたが今回は先ず日本仕様が先で
それを元に海外仕様と言う今までと逆パターン。

しかも、いわゆるガラスマ機種でワンセグ、おサイフ(NFCも)、赤外線、LTE、防水も装備。
更にAndroid4.1、1.5GHz クアッドコア、ディスプレイは日本製の世界初5.0インチフルハイビジョン
Phone5より高精細
 


もう肉眼でアイコンのドットを識別不可能な位に綺麗。 
HTL21液晶



メモリーは16GB、RAMは2GBと大容量、WIN HIGH SPEEDも対応、カメラも好評のJ譲り。
最強レベルのハイスペックで5インチが良いと感じれば神機となり得るかも。
表と裏がHTC J譲りのラウンド形状で幅の割に意外と持ちやすいらしい。
重さはHTC Jから逆に2g軽量化で重さは気にならないはず。
ワンセグもイヤホンをアンテナ代わりから、アンテナ内蔵となり本体だけで視聴可能。
カメラは800万画素の裏面照射型CMOS、F値2.0の明るいレンズでJのcmと同様に高速連写も可能。
インカメラは約210万画素広角レンズで広く撮影可能。
音楽再生はBeats Audioの技術は入っているがイヤホンは別売り、ホームはHTC Sense 4+
個人的にはLTEが全国で入る訳ではないのでWIN HIGH SPEED対応の下り最大9.2MBが嬉しい。

防水構造の対応として背面に金色の3点充電端子が有りますが、auショップから正式に販売中止の連絡。
12/9現在別売りでhtcから直接販売の噂。 
イヤホンジャックはキャップレス防水。  
 htcj 
あの薄さとサイドのラウンドカーブを実現する為にバッテリーが個人で交換不可能。
通常は液晶→基盤→バッテリーなのが液晶→バッテリー→基盤の順番に変更。
なのでバッテリー交換はユーザーでは不可能… (修理扱いの有償)
容量が2020mAhとクアッドコアのフルハイビジョン5インチに対して持ちが海外の兄弟機では
問題の無いバッテリー持ち見たいですが、au版がどうなのか?それだけ。
au的にはLTEから3Gへのハンドオーバーを(enhanced Circuit Switched Fallback)等を
駆使して繋がりやすく切り替えも素早くして、無駄に電波を探さない為に節電してると。


LTEエリアに関しては開始時から先行してるドコモ、SB以上のエリアを確保。
その代わりにWiMAXが無くなりLTE+3Gで1ヶ月7GBの容量制限を受け超えると
128kdpsと使い物にならないほどの速度規制を受けます。(他社も同様)
普通は通信量は気にしてないと思いますがauお客様サポートアプリでも確信可能です。
エクストラオプション+2626円で+2GB使用可能。 
速度は75GMbpsでスタートして来年112.5Mbpsまで増速の予定。

基本料金プランがプランZと同等のLTEプラン一択で無料通話が無くなり au宛は21時まで無料で
21以降と他社宛は30秒21円。
+500円のオプションでau宛は時間制限、件数制限無しの掛け放題 。
さらに+1000円のオプションで他社宛半額。




(現機種EVO3D Android 3台目)
EVO無印中古で売って ROM機の特例処置でEVO無印の毎月割を継続したままで、
EVO無印売ったお金に少しだけ足してEVO3Dの新古に入れ替え。
最近Android4.0に初期化してからバージョンアップしてDualCoreに最適化されたので
更にサクサクで私は電気馬鹿食いの燃費の悪さカメラの性能の悪さ以外
大きな不満もなく サクサク快適に使ってたが、残債払ってでもButterfly欲しくなって来た。

年末までに新規契約か機種変すればLTEプラン基本料490が1年間合計5880円割引。
私は必須のテザリングオプション525円が2年間合計12600円割引。
2年使えば合計18480の値引き。


現在ガラケーと2台持ち、EVOは来年5月まで誰でも割の契約が有るがオプション全部外して
1000円の無料通話付きプランで 家族分けあいにして3G切ってWi-Fi専用にする。(通称おかんモード)
そうすると毎月割が消えて機種代の残債を払うことになるが、EVOの残債払っても
上記の割引で チャラ…

機能、性能現在は二台持ちを1台に集約しても問題ない!あの性能でHTC J並のバッテリー持ちなら
もう発売日に人柱決定! 4台目のコレはよほどのトラブルが無い限り2年戦える、3台連続HTC決定。
HTCはとにかく大きなトラブルが無くフリーズ経験も無し、再起動も2台で3回ほど。
嫁も12月でガラケーの支払い終わるので2台で人柱決定。


既に完了予約済みなので発売が楽しみ。






アクセサリー
Butterfly購入前にはケースにフイルム共通充電器04(1.8A)×3、eneloopモバブー5400も全て準備。
DSCF5575_R.jpg 
私はhtcEVO無印を購入1ヶ月で派手に落とし、液晶は無事だったのがゴリラガラスを粉々にしてしまい 
修理は無料だったが、以後2重構造の保護力の高いケースを使ってきた。
最近安かったのでTPU素材のケースを使い始めたが滑らず、意外と保護力が高くお気に入り。
一度胸の高さからアスファルトに落としたが無傷だった!

htc J、HtcJ Butterfly共にラウンドガラスでガラスの面積が多く端までガラスなので更にDANGER。
探すと発売前に予約を受け付けてるTPU素材はバッファローだけだったので予約。
柔らかすぎず、硬すぎず、適度な硬さで軽く落とした位では大丈夫そう。
比較的透明度は高いが、それでもButterflyの綺麗なレッドが台無しではある…
でも落とす自信がある人にはシリコンより保護力が高いTPUがおすすめ。
欠点は色がクリアとブラックと超微妙なピンクの3種類、私はクリア買った。
クリアー購入後某氏のブラックTPU借りてレッドにブラックも装着して見たが、有りでした。
何種類か現在出てるTPUの中では保護力最強レベルです。





ストラップホールがButterflyには無いのでストラップホールが有るケースを付ける方法も有り。
ポリカのハードケースは薄く軽く、傷防止には良いが、落とした時の衝撃吸収にはあまり効果無し。
レイアウトは種類もカラーも豊富なので選択肢が多い。




変わり種としてはレザーケースも有ります、割りと評判は良いみたい。
高くないし、ちょっと欲しい。



フィルム 
私は仕事柄フイルムは必須、評価の高いのはミヤビックスとかASDEC辺り。
しかしラウンドガラスのために端まで覆ってくれるのが少なく、下のHOMEなどのキー部分が無い。
調べた限りELECOMのがキー部分も有り、Butterfly発売前の選択肢はこれしか無かった。
確かに低反射だし、気泡も無くかなく端の浮きも無くかなり綺麗に貼れた。
今までノングレア使った事のある人には問題ないと思うが、初めてのノングレア(低反射タイプ)
キータッチが変わってしまい私にはノングレアタイプは私には違和感有り過ぎて剥がした。

他機種でも評判が良いHOMEボタンも覆うタイプのミヤビックスがオススメらしい。
買ってみたが、上級者向けの謳い文句通りに薄いので貼るのは難しい。
私のミスで貼り直しに失敗してシワを作ってしまったが、透明度、滑りは良く評判通りかな。
結局シワがどうしても気になって剥がしてとりあえず下記のガラスコートを使用。
年明けて落ち着いたら貼り直す予定。




ラウンドガラスのButterflyはそもそもフイルム貼るのが難易度が高いし上手く貼れてもフィーリングが悪化。
そこでガラス自体にガラス被膜のコーティングして傷防止、指紋や汚れを防止する物が有ります。
これが割と評判良いみたいだし、嫁はフイルム要らないとの事なので注文してみた
画面を水拭きして、塗って水拭き、完全固着まで8時間、4回コーティングしてみた。
驚くほどの滑りとは言えないが確かに滑りは確実に良くなったし、指紋汚れも付きにくく簡単に落ちる。
傷つきにくさは試したく無いw 硬質なガラスコーティングなので多少は期待出来るかな?
フイルムレスで使うならオススメ出来るかな?





メモリーカードは今までSanDiskの32GBクラス4を使ってて、SanDiskのクラス10を買おうかと思ったが
評判がよろしく無いので今回は比較的評判の良いTrancend32GBクラス10を選択。
クラス4は嫁の携帯へw





モバイルバッテリーは別なの注文してから見つけたのですがこれが結構良さげ。
大容量10000mAh、2つのUSBポート、合計最大出力3Aで2つのデバイスを同時充電可能なので
高入力対応のButterflyが2台同時にほぼフルパワー充電OK、保証も18ヶ月と長い。
比較的軽く薄いのでちょっと欲しい。




ButterflyはMHL対応なのでMHL対応TVにアダプタ接続で最大1080pでTVで見れます。
これはButterflyでは未確認ですがTVリモコンで操作可能らしいです。




初めてのスマホの方はこの本なんかもオススメ。




追加情報。

2012/11/10 auの秋冬モデルのベンチテストランキング1位!    FCC通過!  
2012/11/13 au LTEスピード&エリア評価  
2012/11/14 一部で暫定板のカタログ配布開始。(待ち受け時間等の新情報) 
2012/11/15 海外の兄弟機のレポートでは動画再生テストで8時間43分再生。 
          性能を考えれば十分なバッテリー持ち、QuadのGalaxyⅢで9時間24分再生と大差なし。 
2012/11/17  暫定版カタログ!!!(デザイニングスタジオのみの配布) 
2012/11/20 htcのプレスイベント情報追加…   
2012/11/20 htcのキャーンペーンサイトの告知開始  
2012/11/21 ガジェット通信によると同じQuadのGalaxyⅢよりバッテリー持ちが良い事が確定! 
         決して大容量では無いが性能と5インチFHDを考えると大検討! 
2012/11/21 メーカー直伝!オススメポイントセミナー「HTC J butterfly」篇 追加。
2012/12/4  モックアップ(模型)とパンフレット全国で順次配布開始、価格が決定。  
         非常に薄く軽いので5インチの大きさを感じさせない持ちやすさ。         
         ガジェット通信による長期テストでバッテリー持ちは普通に使ってれば2日は持つと。 
2012/12/6  発売日公式発表 
2012/12/6  卓上ホルダは正式にauからは発売中止とauショップから電話。
2012/12/30 発売後2週間経過で個別の不都合以外の全体の大きな不都合無し。
2012/1/3   (android.process.acoreが突然停止しました)不都合対処情報追加 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

htc J butterfly モック&パンフ キタ━(゚∀゚)━!

全国的にモックアップ(模型)とパンフレットの入荷報告が有ったので買い物のついでに
量販店に寄るとモックとパンフレットを発見!
他の情報では本体価格78120円、24回払い3255円×24回、毎月割1890×24回 
実質負担額32760円で決定、想定よりも安い。
ただ、値段は発表してる店舗で若干のズレが有るので、実際に購入する場合は注意。 
DSCF2473_R.jpg


三色どれも質感が高いが、個人的に私がマスコミのレポのイメージで予約したレッドが非常に良かった!
ホワイトも上品なパールホワイトでこれも有り、ブラックはまあ無印EVOな感じで無難。
fc2blog_20121204194227c62.jpg
DSCF2474_R.jpg



Butterfly、HTC-J、EVO3Dの比較。
こう見ると異常にデカイw
DSCF2475_R.jpg


写真では分かりづらいがhtc Jは紫っぽいレッドだったが、ButterflyはJより明るくラメがきめ細かくて
断然Butterflyのレッドの方がが良いと思う。
DSCF2476_R.jpg



三世代の厚み比較、Butterfly薄っ、EVO3Dゴツっ。
DSCF2479_R.jpg
DSCF2478_R.jpg


持ったイメージ、画面でかw 薄っ、軽っ。
構造変更して個人でバッテリー交換不可にまでして薄く、サイドをラウンド化してる為にかなり持ちやすく
目を閉じて触ると5インチの大画面を感じさせない。

発売日はかなり情報が錯綜してて公式発表も無いために7日、8日、9日、10日、14日の情報。
まあ、最悪でも10日にHTC公式にキャンペーン始めるので14日には発売されると思います。
(希望t的観測)
ガラケーは関西デジタルホン→j-Phone→Vodafoneからauに以降のタイミング以外は
ガラケーは全て発売日に買ってたがススマホでは予約してまでの買うのは初めての期待の機種
アプリでベンチマーク測定すると結果ではバラフライは私のEVO3Dの3倍近い結果出てしるし
デザイン、薄さ、重さに全く不満ない、バッテリーの持ちも普通+で問題見たいなので、めちゃくちゃ楽しみ~
発売日は自営の強みを生かし、明け方から仕事してでも10時の営業開始から機種変予定w
遅くても昼休みには突撃、楽しみ~

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またも。

みなさんお疲れさんでした。

特に問題は無かったので早々にダンパーメンテだけしてメンテは終わっててタイヤを組むだけ。
しかし先週金曜日朝から風邪をひいてしまい、既にスマホネタのブログは95%出来てたので
とりあえず更新したが夜にはフラフラw
走行止めて寝ときゃ良いのに無理して行ったったが、タイヤを組むのを完全に忘れてて
1軍2軍のインナーに接着剤も忘れてて最悪、しんどくて画像も撮り忘れる始末。

とりあえず手元に2セット時期不明のタイヤが有りマシなほうの中古タイヤで走りながら
合間にタイヤを組んでた。
アンダー出まくりだが動きは普通、10秒フラット~10秒4辺り。
そのタイムでは走る障害物なので止まって避けまくり。

ようやくタイヤを組んで走ると巻き巻きw 多分新品から2回めのインナー。
我慢して走ってたが余りに酷いので場所を何回か入れ替えるも余計酷くなる…
H氏には知ってもらうとH氏も無理で車壊れてるんちゃうんと。

で、H氏の中古タイヤ借りて走ると普通に走り9秒8も出てたが早々に曲がらなくなり
ドンドンアンダーで曲がらない、後半はもう10秒後半しか出ない。
H氏の監視の元走ってたが早々に居なくなってなんで?と思ってたら
普通に走ってるし、これはタイヤ(インナー)が原因やなと思ってたら早々にタイヤ切れて
ブリブリ言い出したから終わったと思って撤収したとw
もう気力も体力も限界で時間的にはまだまだ走れたが早期に終了。

またもタイヤに振り回され新品タイヤ組んだのに意味無し…

う~んT4自体はよく走って調子良いのだが、まだ私との波長が有って無い感じかな。
T4は注文してたスタビが入手出来たし、色々試したい事が増えてきたが、とりあえず今のセッティングで
問題は無いので、今のままで固定で微調整範囲内だけで練習だな。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
2012-12-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


11 ≪ 2012/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: