RCとロードバイクが趣味のブログです。

HTC J butterfly HTL21 専用卓上ホルダの発売決定!

HTC J butterfly HTL21 専用卓上ホルダの発売決定!

発売日
2013年4月6日
価格2,520円(税込)

取扱店舗
auショップ、KDDIデザイニングスタジオ、au NAGOYA、auオンラインショップ 
詳しくは公式で。  http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130329-02.html
p_01.jpg 
ケースやカバーの類を付けてると充電不可能で、外して充電することになります。
私はバッファロー製のTPUケースなので脱着は簡単なので取り敢えず注文かな。
しかし本体発売から卓上ホルダ発売まで4ヶ月後とは遅すぎですね…
自宅と仕事場で買おうと思ってたが値段が高いので取り敢えず1個買って様子見ですね。




オススメ情報。
htc J、HtcJ Butterfly共にラウンドガラスでガラスの面積が多く端までガラスなので更にDANGER。 
探すと発売前に予約を受け付けてるTPU素材はバッファローだけだったので予約。
柔らかすぎず、硬すぎず、適度な硬さで軽く落とした位では大丈夫そう。
比較的透明度は高いが、それでもButterflyの綺麗なレッドが台無しではある…
でも落とす自信がある人にはシリコンより保護力が高いTPUがおすすめ。
欠点は色がクリアとブラックと超微妙なピンクの3種類、私はクリア買った。
クリアー購入後某氏のブラックTPU借りてレッドにブラックも装着して見たが、有りでした。
何種類か現在出てるTPUの中では保護力最強レベルです。





ストラップホールがButterflyには無いのでストラップホールが有るケースを付ける方法も有り。
ポリカのハードケースは薄く軽く、傷防止には良いが、落とした時の衝撃吸収にはあまり効果無し。
レイアウトは種類もカラーも豊富なので選択肢が多い。




変わり種としてはレザーケースも有ります、割りと評判は良いみたい。
高くないし、ちょっと欲しい。




私は仕事柄フイルムは必須、しかしラウンドガラスのために端まで覆ってくれるのが少なく
下のHOMEなどのキー部分が無い。
調べた限りELECOMのがキー部分も有り、Butterfly発売前の選択肢はこれしか無かった。
確かに低反射だし、気泡も無くかなく端の浮きも無くかなり綺麗に貼れた。
今までノングレア使った事のある人には問題ないと思うが、初めてのノングレア(低反射タイプ)
キータッチが変わってしまい私にはノングレアタイプは私には違和感有り過ぎて剥がした。

他機種でも評判が良いHOMEボタンも覆うタイプのミヤビックスがオススメらしい。
買ってみたが、上級者向けの謳い文句通りに薄いので貼るのは難しい。
私のミスで貼り直しに失敗してシワを作ってしまったが、透明度、滑りは良く評判通りかな。



ラウンドガラスのButterflyはそもそもフイルム貼るのが難易度が高いし上手く貼れてもフィーリングが悪化。
そこでガラス自体にガラス被膜のコーティングして傷防止、指紋や汚れを防止する物が有ります。
これが割と評判良いみたいだし、嫁はフイルム要らないとの事なので注文してみた
画面を水拭きして、塗って水拭き、完全固着まで8時間、4回コーティングしてみた。
驚くほどの滑りとは言えないが確かに滑りは確実に良くなったし、指紋汚れも付きにくく簡単に落ちる。
傷つきにくさは試したく無いw 硬質なガラスコーティングなので多少は期待出来るかな?
フイルムレスで使うならオススメ出来るかな?





メモリーカードは今までSanDiskの32GBクラス4を使ってて、SanDiskのクラス10を買おうかと思ったが
評判がよろしく無いので今回は比較的評判の良いTrancend32GBクラス10を選択。
クラス4は嫁の携帯へw





モバイルバッテリーは別なの注文してから見つけたのですがこれが結構良さげ。
大容量10000mAh、2つのUSBポート、合計最大出力3Aで2つのデバイスを同時充電可能なので
高入力対応のButterflyが2台同時にほぼフルパワー充電OK、保証も18ヶ月と長い。
比較的軽く薄いのでちょっと欲しい。



最近人気で国内メーカーで評判良いのはこれ。




ButterflyはMHL対応なのでMHL対応TVにアダプタ接続で最大1080pでTVで見れます。
これはButterflyでは未確認ですがTVリモコンで操作可能らしいです。




USBホスト機能が有るのでUSBに変換でマウス、キーボード、カードリーダーなどが使えます。
これはカードリーダーもセットでお買い得な物、有っても良いかも?




初めてのスマホの方はこの本なんかもオススメ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-03-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

確変復活!!!

みなさんお疲れ様でした♪


水曜日の祭日ナイトタイムは31周は入らなかったがベストラップは更新し、何とか好調は維持。



<前半>
とりあえず家充電のバッテリーと多分早々に切れる予感のタイヤ、T4は完全ノーメンテ。
グリップは良好らしく、落ち着いて走ればタイムは出るはず!
ところが、中古タイヤが育ちすぎてか、浮き浮きのハイサイドしまくり。
サスマウント、サスピン等もチェックするも異常は無しで更にハイサイドは加速。
セッティングを少し変えてハイサイドは収まり良いペースで走ってたが20周目でタイヤが切れた。
見るとベストラップ9秒667、アベレージ9秒台で前半は確定ペースだったので止めずに頑張ればよかった。
まあ、幸先は良い。



新品タイヤ投入すると巻いてるが、他車が来ると止まって、慣らしに徹して半パックほど走行。
新品2パック目は普通にグリップしだして良い感じに走ってたが景気よくコケたw
起こしてもらって7秒3程ロスって、30周7秒844ベストラップ9秒800、タラレバ30周0秒。

注目は一番上のKIさん!ベスト更新の32周00秒929 ベストラップ9秒149!
しかもこれ一回の1発じゃ無く安定して32周前半を出してて本物の確変中!凄い!
もうEXPの表彰台は32周前半でないと厳しい様相!
2013-03-23 20.04.38_R 



次は全体に抑えて完走目指して走ったら大ミスは無しでも、抑え過ぎて30周3秒740。
ベストラップ9秒856。
2013-03-23 20.23.07_R 



次は握るところは握って、抑える所は抑えて走ってて大ミス無く23周走って、24周目でピッと縁石に
かすめたらボデイ巻き込んでしまい、コースに少し当てて巻き込みを直そうとしたら鋭角に当てすぎて
スパー逝った、バカ…
その時点でアベレージ9秒997、ベストラップ9秒967、まだ詰めれたのに...
2013-03-23 20.38.03_R 



速攻でスパー交換して、グリップ剤塗ってウォーマー当ててながら撤収作業してからラストパックに。
出ようとすると、慌て過ぎてウォーマーがFだけしかセットして無いと指摘…
時間も45分オーバーなのでそのまま走行。
普段ほとんどの人は帰ってるのにほとんど残ってて嫌な予感がしてたが...
プレッシャー与える為にギャラリーにw

当然リアが軽く、1周目は耐えたが2周めで小ミス、4周目で縁石に引っ掛けたが、次の周からは
普通にグリップ、何秒と言う程のミスでは無いので頑張れば前半は行くかと頑張る!
T4のコンディションは最高、路面グリップも高レベルで条件は最高、後は精神力だけ。
1コーナーは向きを変えるだけの為に極一瞬スロットル緩める、2コーナーまでの間は頑張って握る!
ヘアピンは抜き過ぎて刺さらないように注意!S時は引っ掛けないように細心の注意。
S字出口は膨らんで切りすぎてステア戻して失速しないよう注意。
T字は上りでしっかり加速して侵入し抜き過ぎない。
ラストの島に乗らないギリギリのラインでクリップ抜けたら、グリップを確かめながら気合の全開!
最終コーナーはインギリギリで縁石に軽く乗せながら膨らみ気味でストレートへ!
ミスと言えるのはグリップ甘い前半の2回と30周の1回だけ!9秒台20回と過去最高回数!
15周目に何か歓声が上がったのでアベレージ9秒台に盛り返したのかと思ってたら...
驚きのベストラップ!ベストラップ大幅更新の9秒505なんてタイムが出てた!
(ショートカットはしてませんw)
エキパのトップグループのギャラリーの監視の元、レース並のプレッシャーでしたがギリギリ耐えて…





























































とうとう…















































キタ キタ キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 











































悲願の大台31周突入!31周5分9秒776!!!

ベストラップ更新9秒505とダブルで更新!

2013-03-23 20.57.41_R
 

長かった、ここまで来るのに本当に長かった!!!
EXP13.5Tは初走行27周5分11秒244ベストラップ10秒679とギリギリ27周からスタート。
31周5分9秒776まで、1年半かかって4周、ベストラップは1秒17以上縮めた!
2ヶ月30周前半をウロチョロして出そうで出なかった31周がやっと出てスッキリした。
タラレバでグリップ甘くてミスった前半の2秒無ければ30周7秒505辺り。



<XRAY T4>
みなさんにT4は問題の無い良い動きとお褒めの言葉!
逆にkiさんに、あのT4の動きで31周出ないのはオカシイとぼそっとキツい一言w

XRAY T4はシェイクダウン時のジオメトリーからバネレートを上げた以外には特に何も変えてません。
ユニバは標準、スタビも標準、シャーシもアッパーも全てXRAY純正標準。
見てもらうと分かるが、ややこしい特殊なセッティングは一切無し。
最初色々言われたショートダンパーも特に違和感も無く普通、純正ショートバネでも問題なく走る。
そこからはフロントが勝ちすぎないように少し抑え、シムの細かい微調整の追い込みのみ。
最近のバンプとアッカーマン調整で奥の曲がりと初期の曲がりがバランス取れた。
モーターは焼いてハンダ溶かしたのを修理した初期のLRP X12とSS V2のKIZU EXP定番の組み合わせ。
私の低レベルの腕でもT4の性能だけで31周が入ってしまうポテンシャルの高さ!
2013-03-24 09.11.23_R 


タラレバ31周7秒から更に小ミスも一切無く、31周完璧に全部走りきって更にあと1秒詰めて
想定は31周6秒が限界のリミットかな?
ライバルK様の31周7秒496まで後2秒!もう既にかなり限界ですが挑戦です。

取り敢えずギリ31周5分9秒999でも31周の回数を増やすのが目標ですね。
それとガバ切り抑えてタイヤに優しい運転しないと...
タバコ止めてタイヤ代に回してたが、タイヤ切れるので毎週新品タイヤ下ろしてるので厳しい...

 


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-03-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベストラップ更新♪

みなさんお疲れ様でした

先週のレースの前に仕事で右手の親指の筋を痛めて、レースでは緊張で力が入り
その度にビキッと痛みが走り、週明けて整形外科行ったら母指CM関節症との診断。
テーピーングで固定して動きを抑えると 痛みがかなりマシ。


レース後の練習走行の最後で少し分かった事が有り、イメージが残ってる内にと
仕事がかなり順調に行き、早めに終えれてたのでテーピングでガチガチに固めてナイトタイムに出撃。





今回の前半は、NEW PARTSのテスト、暫定仕様だったが動きは悪く無くて、有りだな。
新品タイヤなのにタイムも普通9秒7~8は出て詰め代は有る。
少しセッティング変えて試してる間にドンドングリップアップして数カ月ぶりに今年初の
浮き浮きのベロンベロンにハイサイド地獄!


とりあえずT4用NEW PARTSが普通に使える事は確認したの出来たのでとりあえず保留。
後半に向けてノーマルPARTSに戻すが、変わらず抑えても浮き浮きのハイサイド傾向。
でも何とかベストラップ更新の9秒589が出た瞬間コケたw 焦ってまたコケたw
一旦止めて、やはりガチガチのテーピングでは走りにくいのでテーピング外して走ると
痛みが出るが、指がスムーズに動きいい感じで9秒6台~8台が出てた。




アドバイス受けて前後タイヤ入れ替えて、タイヤ貼り直したら浮き気味では有るがハイサイは消えた。
先週の良いイメージに+ダメ出し受けて更に色々考えながら走行。
テーピング外すと動きは良くなるが力を入れると当然痛みが復帰!
考えながら走り、痛みも有り大ミス3回ミスしてイメージは30周4秒~6秒辺だったが
小ミスも結構有ったが、それでも30周2秒529、ベストラップ9秒762。
11秒台のミス3回で3秒9程ロスしてたのでタラレバ31周8秒秒629。
もう少し抑えれば3回のミスは避けれて31周は入ってたはず。




XRAY T4自体は何の不満もなく走り、セッティングもほぼ固まったし、練習の方向性も決まった。
グリップが良い時は前回のイメージで走ればアベレージは落ちるがタイムは出る!
+今回のイメージをミックスして良い所取りしてアベレージ揃える方向に持って行く方向で。


早く足踏み状態から脱出して31周入れたいですね。
次は痛め止飲んで行こ。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-03-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013 月例 第3戦 あと1秒...

レースに参加されたみなさん、初参加のポコスケさん、皆さんお疲れ様でした。




先々週バンプ入れてほぼ不満無く曲がってたが、少し難しくなったので帳尻を合わすのに今回は
アッカーマンを少し減らした。




<練習走行>
新品タイヤの割に食って路面は結構高い。
グリップはまだ甘いが動きは特に何も問題無く、軽く1パック走って終了。



<予選1>
最終チェックでシャーシのネジの締め忘れてて底擦ってて開始を遅れさせてすいませんでした。
さっきより確実にグリップアップ、外周の曲がりが少し甘いがインフィールドはレスポンス、曲がり共に
高レベルで動きは非常に良い。
リズムよく走ってると何か遅い、やっぱり遅い、確実に遅い、直線で抜かれた時点で止めた。








































バッテリー積み間違えた…

バッテリー積み替えていだだき何とか完走。



<予選2>
少し外周の曲がりが甘かったのでFダンパー1段立てて走行。
さっきより確実に曲がる! XRAY T4 非常に良い感じでマシンコンディションは最高レベル。
ピッと軽く数回縁石にボディが触れた程度で大きなミス無くアナウンスで9秒台連発してて
10秒フラットペースのベスト更新の31周出るペースで走行。
もう緊張で手も膝もガクブル、前回はビビって抜き過ぎて刺さって終了したので
抜きすぎて刺さる位ならアンダー出してタイムロスした方がマシとガンガン握り倒して走行。
27周目で先頭グループの車が後ろから迫って来るので譲るタイミングを考えながら
でも私もベスト更新が掛かってたので、譲って即加速したら接触して回してしまい、すいませんでした。

接触で1秒ロス、ピッと縁石に2回触れて計0.7秒程ロスの30周1秒290。
あと1秒が届かない…
2013-03-17 16.48.22_R2


下で犯行現場をカメラで撮られてました、明らかに私が悪いですね、本当にすいませんでした…
(焼肉は勘弁して下さい )





<決勝Bメイン>
6台中5位スタート。
1周目でのヘアピンでの先頭のクラッシュを何とか避けれたが後ろから回されて3秒ロスで最下位転落。
焦りを抑えて、抜きすぎて刺さるのだけを避けてなるべく握る方向を維持。
ヘアピンで絡んでる2台を抜いて4位に浮上するも当然追い上げられて来て焦って2コーナーで飛んだ。
しかし角度が鋭角じゃ無かったのでダメージ無く走行に支障は無かったが、ボディを巻き込んで
5秒の大幅ロスで最下位転落、後半は少し落ち着いて走れば9秒7、8がパラパラ出てたので車は良い。
抜いてもらうのに失敗して当ててるし決勝はイマイチでした。
結果1台リタイヤの5位、もう何周かだけでも抑えこんでレースを楽しみたかったですね。


<それではお楽しみの決勝動画です>
今回はおまけでAメインメンバーの壮絶な予選も上げました。
1位のXRAY T4みっきーさんはなんと33周9秒!2位のKさんも32周1秒、3位のM兄さん32周2秒!!!
4位のHさん32周6秒とキテマス、キテマスw


ミニA



マスターB



マスターA



EXP B


EXP A





レース終了後の走行で途中から走らせ方を変えたら少し分かった事が有り、9秒台連発で9秒621も出た。
でも安定するわけも無く飛んだ、そして少し分かった事で余計悩む事が増えたw
アベレージ10秒092、あのペースで最後まで走り切れたら31周は出てたな…



次行くとペースは悪くなかったが早々にあっけなくタイヤが切れて終了。


新品タイヤ組むには時間が遅すぎるのでご好意でタイヤレンタルで行って新しい走らせ方を
集中して練習するもやっぱりタイミングが難しく、決勝と同じく2コーナーで飛んで、決勝より衝撃が
少なかったが、多分決勝で既にクラック入ってたんでしょう、樹脂のサスマウントホルダー折れて終了。
次の走行で今回の走らせ方が通用するかは不明ですが次回以降集中練習かな。
今回の走らせ方を意識して押さえる所は抑えて、膨らまずライントレースすれば31周は絶対出る。
出来ればの話ね、取り敢えず妄想トレーニンからだw

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-03-18 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何とか…

みなさんお疲れ様でした。


今週はリフレッシュ工事で完全フルバラメンテして、XRAY T4は新品シャーシ投入!
さて、巻は収まってるのでしょうか?
2013-03-09 20.30.23_R


<土曜日>
とりあえず中古タイヤでテスト。
巻は出ないが、なんか動きがかなり重い、曲がらない。
そして即バースト。

新品タイヤ削って組んだが、グリップ剤ると削り足らなくてテカリが残ってたが
時間無くてそのまま走ったが予想通りに巻きが出てるし曲がらない。

タイヤ削り直して行くもやっぱり動きが重いし、やっぱり曲がらない。
おまけにボディ擦ってる。

確認するもそんなにボディ擦るほどボディ低くも無いが走るとやっぱり擦ってるし
新品タイヤで路面も良いハズなのにアンダーで曲がらないしタイヤのスキール音が凄い。
タイヤ切れたパック以外は走っても走っても30周は普通に出るが後半ばかり。

最後に少し走ってもらうとボディが路面に擦ってるんじゃ無くボディにタイヤが擦ってると。
前回の巻地獄の時に飛んでボディマウント折れてしまい、T3から奪って来たが
ダンパーステーの高さが違うために、ボディピンの高さがパツンパツンの位置しか止まらずに
今までシャーシロールでボディが浮いて当たって無かったのが、ピン位置がパツンパツンで
規制されたために擦っててアンダー出してた見たい…



<日曜日>
土曜にM6 HighSpeedが入荷してたので、先月レースで当選した5000円サポート券も足して
ボディ買って来て、かなり消化不良だったので、帰って夜中に即ボディカットにマスキングして
朝から塗装して日曜日ナイトにタイムは別として動きの確認に2時間だけ娘連れで走行。

新品ボディにボディマウントも新品、ただしXRAY純正は即には手に入らないのでタミヤで代用。
取り付けには問題ない、ただし2mmのピンは入らないので2mmピンバイスで穴サイズ拡張。
穴の高さ位置はXRAYの中間位置なので調整に注意。
2013-03-11 22.35.51_R


走行するとボディの擦る音は消えて動きはハッキリ軽くはなった。
でも曲がらないし、ボディカットが甘くて巻き込んで終了。


ボディカットやり直して走ると即タイヤバースト…
仕方ないので切れたタイヤ1本だけ他の中古タイヤに入れ変えたタイミングで急激に路面が上がり
他車も私も浮き浮きなのに、加速度的に更に曲がらなくなると言う現象が…
チェックするとFバルクアッパーのネジユルユルで車高0で曲がる訳が無い。


ネジ締め直して車高調整したらパキパキに曲がるw もしかしたらボディ擦ってたのあるが
バルクのネジ昨日の途中から緩んでたかも…
D/R100%から一気に15%ダウンw 3本は10パック超と1本は別ロットの中古タイヤで最後25周辺りで
またタイヤ切れてしまって追い打ちで最終ラップで巻いたが30周6秒273、ベストラップ9秒857。
タイヤ切れてなくて30周3秒後半か?
2013-03-10 20.50.03_R
切れたタイヤで最終確認で最後1パック走ったがタイヤ切れてアンダー出て曲がらないが
動き自体に問題なし、何とかレースまでに不調は脱出出来たと思う。
新品タイヤ入れて問題なければ30周前半は出そう。

最大の問題はプレッシャーだな…





クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-03-12 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リフレッシュ工事。

先週は180度ターンを決めまくって、他に迷惑かけてしまい次もあれでは困るので完バラ。
最終的にステア周りも含めて全てバラしたがバルクの曲がりもサスピンの曲がりも無し。
サスホルダーの302033-kのアルミナット サスペンションホルダーが極わずかに変形して
少し抜けにくくなってた程度で大きな問題は無い程度ですが一応交換。
デフオイルをDOT3を満タン入れてたがそれでも軽すぎと言われ中身DOT2だろと言われる始末。
まだ残ってたが新品オイル買って入れ直した、しかしその程度であの180°ターンが消えるのか?



開幕戦の予選でシャーシの後部剥離させてるし、バルク下にもシャーシに軽くクラック入ってるし
ハイグリップで巻が出る可能性で残すはシャーシくらいか....


K様は確変突入でコケて無ければベスト大幅更新ペース、取り敢えずは僅かにベスト更新した模様。
知り合いのからの依頼で動いたら思わぬ臨時収入ったので、少し足りないが思い切って…
























新品シャーシ投入した



やれることは全部やった。
これで巻いたら知らん


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-03-08 : メンテ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

巻地獄

今週は死にそうな仕事の忙しさで時間なくてT4は先週ラストも普通に走ってたので例の件のリア周りの
チェックしただけでノーメンテ。


巻く…

色々チェクするも巻く…

色々見てもらってもだいぶマシになるが、やっぱり巻く。

グリップ良くて新品タイヤ入れてベストラップ9秒646、9秒7や8もバンバン出てるがヘアピンや
他でもパワーOFFで巻いて、左の島でパワーONで180°巻く。
巻さえ出なけりゃ31周狙える最高の路面なのに巻き地獄。

先週はグリップ悪くて出なかった巻が、今週はグリップ高くて巻地獄で終了。

まあ、整備不良です。

とりあえず徹底的な完バラメンテでチェックですな…

2013-03-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


02 ≪ 2013/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: