いつまでもレベルが上がらないグダグダなRC中心のブログです。

倍返しだ!

先週のレースで車自体には問題無かったのでノーメンテ。
代わりに途中で時間切れだったのでボディ塗って来た。




タイヤはとりあえず9月のレースで使ったタイヤが出てきたので使ってみた。
周りはハイグリップと言ってるのに食わない、曲がらない、どアンダーでひっかけてジャップ。

次、車高高め、キャンバー寝かしてグリップ剤ベタ塗り、放置時間長めウォーマー長めで行くが改善なし。
タイヤ切れてるかと思う位終わってる、早々に撤収。


先週のレースで5パック走ったタイヤにチェンジ。
グリップ高い路面には食い過ぎでピクピクの浮き気味だし、刺さるしでT字で引っ掛けて大ジャンプ...


戻って車高落として、キャンバー少し減らして、タイヤの剥がれ直してD/Rも落として走行。
0スタート、ハイグリップなので動きはシビア、ステア切れないしスロットルONがラフだと暴れる。
ステアを出来るだけ切らずにスロットルONも出来るだけソフトに丁寧に走行。
動きは良いが5周目で早々に引っ掛けてジャンプ!2秒5ほどロス、少し動揺気味だが落ち着いたら
なかなか良いペース!9秒6~7台がボコボコ出てるが21周目で自力復帰のコケ
台数も8台も居るので譲って避けてるロスが結構有り30周2秒312ジャンプが惜しい… 

しかしベストラップは…














































9秒392とベストラップ更新!!!

F氏のベストラップ9秒45を抜いた!
期待もしたこと無い9秒3台!自分でも信じられない
ソコソコタイムは出てるだろうし、ベストラップ9秒6台は出てるとは思ったが9秒6台は6回!
9秒7~8台はボコボコ出てるし、9秒392は奇跡の一発では有るが、模造はしてません!


次も調子は良い。
私の上はオール32周、しかも32周0秒、1秒、2秒、5秒でバンバン追いつかれて譲るの大変w
譲るロスがかなり有るが、ミスは譲るの失敗して絡んでしまった1回だけ(すいません。)
30周1秒352ベストラップ9秒607、9秒6台4回、鬼速達の台数少なかったら31周は入ってたと思うが
出せない自分が悪い。




次も調子は良かったが気負い過ぎて左の島でコケた…
おまけに追い抜きに失敗してジャンプしたし走ってもタイヤもったいないので終了。
でもベストラップは9秒574と9秒392が模造タイムでは無いと証明してるかと。


戻ってタイヤ貼り直してたら左のリアタイヤに亀裂発見! オワタ…
とりあえず亀裂は軽めなので瞬着で貼って切れてもまだマシな前に交換してラストへ。


ラスト、ライバルF氏とふたりでチキチキ。
速いのは確実にF氏だが何度かコケてて私もコケたがコケた回数1回の私の勝ちw
コケて5秒以上ロスして30周5秒866、ベストラップ9秒599と、ギリギリだがまたしても9秒5台!
切れたタイヤ貼っての走行にしては私的には何にも問題ないな。
F氏にチキチキと、ベストラップも勝ってクレームに倍返しだw
F氏は途中ベスト更新して9秒404出したが、9秒392とは0.12の
差だが9秒4台と3台では目に入った時のインパクトが違うw



今回は台数多かったので譲るロスが結構有るが、ラストの2台走行でも詰めが甘々で
31周入ってしてもおかしく無いペースなのにコケて30周止まり…
でも、全体の調子はかなり良く、31周こそ出なかったが、ベストラップ更新し
9秒5~8の間を全体であれだけの回数出したの初めて。


今週は路面とタイヤがたまたま相性良くて走ってただけ。
好調が続かない私は来週はグダグダの可能性高いが、とりあえず頑張りますよ!
F氏は来週新車のシェイクダウン!(予定)10倍返しされてると思うw

PS.F氏、チキチキめっちゃ楽しかったです! 夜景は綺麗でしたか?


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

追記  広坂正美氏、「ほこ×たて」のやらせ模造に怒り!

「ほこ×たて」出演者が放送内容の捏造に激怒! 「あまりにもひどいヤラセ番組」と
ヤフーニュースにhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000036-rbb-ent

10月23日(水)16時13分配信
 「ほこ×たて」出演者が放送内容の捏造に激怒! 「あまりにもひどいヤラセ番組」
20日に放送されたフジテレビ「ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS ラジコン軍団」
に出演した広坂氏、放送内容について「全くの作り物」だとして自身のブログで怒りをあらわにしている。

ほこたて 


広坂正美氏の活動の軌跡
http://www.rcmx.net/modules/wordpress1/
広坂氏の簡単な動画紹介。
https://www.youtube.com/watch?v=jRY_LVeYmHE&feature=youtube_gdata_player


<経路>
まず本来最初ボートがに3連勝したのに、最初に圧勝で終わったのでは面白く無いので編集で最後に回す。
広坂正美氏の番では最初の取り決めはことごとく無視。
実際の対戦相手は女性スナイパーなのに編集で男性スナイパーとして放送。

1. 2分間一本勝負
2. 最初の1分間は撃ってもよいが、決してラジコンに当ててはならないという内々の取り決め
3. 実際の真剣勝負は残りの1分間で、1分間の中で3発のみ撃てる
(補足:放送では1のみが公表され、2 と 3は非公表でした。)

最初の1分間は当ててはならないルールを無視で当ててボディが飛ぶ、ルール無視で1分以内に命中。
しかも中断せず更に撃って木っ端微塵に…
勝負が成立してないのに編集ではぎりぎりに打たれた用に模造。

模造を知った広坂氏が猛抗議してヤラセ模造をそのまま放送したら公表しますとの忠告を無視。
ヤラセの模造編集でそのまま放送。

以前の鷹編も実際は圧勝したのを、鷹が慣れるまで練習して、不利な場所に移動してゆっくり
鷹が追いかけれるSPEEDでと指示。

猿編に至っては猿が怯えて追いかけないので、カメラでは見えない用にRCで猿を透明な釣り糸で
引っ張らされ、猿が追いかけているように見せる小細工をしてのヤラセの撮影を強要。

私は前回の2回もリポ、ブラシレスで更にブースト、(可変進角)又はモデなら、広坂氏の
あのテクニックで絶対に負けるわけ無いと思ってました。
広坂正美氏はRCの知名度の向上と普及の活動の為にまだまだトップで戦える力がありながらの引退。
RCが良いようにTVに映る期会もそんなに有るとは思えませんし、しかも人気のほこ×たて
まあ、ヤラセとは言わないがTV局の意向に沿った多少の演出は有るかとは思ってました。

本当にTVって編集次第で内容をどうにでも出来るのが良く分かった。
NACHI(不二越)のドリル対超硬度金属対決等本当に楽しみに見てた企画も多数あり
好きな番組だったのに非常に残念でなりません。

広坂正美氏のお怒りはごもっともです。


現在サーバーがアクセス多数で死んでる模様。
詳しくは時間を置いて公式で全文をお読み下さい。
http://www.teamyokomo.com/

http://www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html



追記。
10月24日フジテレビが自社で検証の結果不適切と思われる演出が確認されました。
今後は「事実関係を調査し、視聴者のみなさま、ご協力いただいた出演者のみなさまからの
信頼にお応えできると判断するまで、当面放送は自粛する」としている。
放送倫理・番組向上機構(BPO)にも報告した。
事実上の番組打ち切りが決定しました。

バラエティなのである程度の演出は仕方ないとは思う。
視聴者もある程度の演出は有るとは認識してるはず。
しかし、あそこまで演出を超えたハッキリとしたやらせ、模造は度が超えてる。
フジテレビは番組初期にさかのぼって検証作業するとの事。
今まで出演してもらった各企業、関係者も巻き込んで他もやらせと疑われてしまう...
やってた事は悪いし、いずれボロが出てたとは思う、既に過去のハッカー対決でも告発は有った。
今回の件で広坂氏が公表しますと警告した時点でなぜ聞き入れずにそのまま放送したのでしょう?
担当者はTV局相手に何も出来ないと高をくくってたんでしょうね。
広坂氏は公表するとフジテレビだけでなく自分も批判されるのを覚悟での公表。
良く言ったと私は思います。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013 PRO SPEED月例第10戦(一部訂正)

2013 PRO SPEED月例第10戦
レースに参加されたみなさんお疲れ様でした。
今回はマスターが多く、結構一杯でしたね。

一部訂正(超重要)






先週は少しパワーに振り回されたので今回ややパワーを抑えて見た、他セッティング変更は一切無し。

前日は久しぶりにハイサイド食らう位のグリップらしく
当日も朝からタイヤ削って半パックほど走ったが初めから普通に走る。


予選1
走り始めて若干2コーナーで若干巻き気味だが少し走ると落ち着いたが気が抜けない。
浮く気配は皆無で逆に少し曲がりが足りない、S字で引っ掛けて3秒ロス、ライン譲るの失敗して
2秒ロスの30周9秒2ベストラップ9秒84。


予選2
ダンパーメンテして少しセット微調整するが、やはり前半巻き気味…
曲がりも甘い、でも巻きが落ち着くと動きは安定して問題ない。
小ミス2回で3秒ほどロスの30周6秒490、ベストラップ9秒830
動きは安定してて良いんだが…


インターバル
車高を少し上げて左のタイヤを前後入れ変え、下のトルクも上の伸びも落としてたのを
動きは安定してたので上の伸びだけ上げて少し走ると、巻きは完全に消えて
曲がりも若干アップしてストレートの伸びも少しアップ。
予選2でタイヤ前後入れ替えてたら…


決勝Bメイン
ボディがボロボロだったので塗る準備はしてマスキングにクリアまでは塗ったが時間切れ。
あまりボロいので急遽ボディレンタルしてイエローボディで決勝へ。
決勝スタート!1コーナーは無事通過、巻きは出ずに動きは1周目から安定、ヘアピンで前車がガチャガチャと!
ブレーキ掛けて回避しS字進入は問題なかったがS字出口で引っ掛けった他車がジャンプして前に着地
右横も、右前も車が居るし、僅かに残ったラインを塞ぐ形で目の前に!避けきれずにオカマ。
コマ送りで検証すると私のオカマを引き金に前2台が絡むんでた所にさらにもう1台が突っ込み
更にもう1台接触の多重事故、スイマセン.... (でもアレは避けれない...)
車が安定しててコントローラブルだったのも有り、多重事故を運良くスルー 暫定3位!
しかし直ぐに猛烈な勢いで1台追いついて来るので即譲った。
1台飛んでアナウンス聞いてると後ろは某F氏!コレは簡単に譲れないと思って後ろをチラ見したら
引っ掛けてコケたwww
しかも運悪く人は居ないし、クルマは次々来て入れないし、復帰したら天井凹んでえらいことになってるし
T氏と若干絡んでしまった、人探してコースアウトして治してもらい復帰。
以降は周回遅れのパスに失敗して少し絡んだだけで基本ノーミス。
クルマはタイムバンバン出る感じでは無いが浮く気配も特に無く、何にも不安感の無いど安定。
自爆でコケた以降は落ち着いてからはライン譲る以外は概ね9秒台だったのに惜しい!!!
コケて9秒ロスの30周6秒770、ベストラップ9秒780
コケて無ければ後ろに付かれたF氏を一瞬だけでも抑えこんでイライラさせる予定だったのにw

PS.F氏へ、今週はまだ、9秒505のベストラップだけは抜かれてませんから!!!
多分来週はベストラップも抜かれるな...
決勝でF氏は既に9秒45を出されて抜かれてました、完敗です。
土下座だけは勘弁してください...


しかし全クラスレベルの上がり方が半端ない、特に今回はEXPは32周出してもBメイン落ち...
Aメイン確定は32周6秒前後か?ポール確定は33周か32周フラットレベル…


ではお楽しみの動画です。
今回はかなりの超ハイグリップ路面でEXPは前半A、Bともコケまくりのクラッシュしまくりでしたね。
EXPのAの1周目のあちこちの多重クラッシュはスロー再生で見ると大爆笑間違いなしwww
Special Thanks yana!!!



















テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-22 : レース : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

裏目

みなさんお疲れ様でした。


何とか体調不良のピークは脱して回復基調。

今週は少しドーピングを効かせてテスト、タイムアップにするかな?
とりあえずタイヤは先週の20パック近い中古タイヤ。


〈1パック目〉
グリップ剤残ってるのでそーっと走ってだが本当に軽く引っ掛けたらバッテリーのテープ切れて終了w
テープ応急で張り直して走るも抵抗が有る動きで何かおかしいので止めると...
ベルトが裏返しになり、センタープーリー溶けてた(泣)



幸い某氏が同じようにベルト裏返り溶かした事が有り、それを見て一応予備買って置いたので無事交換。
さすがに3週間前の20パック近いタイヤはギュルギュル鳴ってダメダメ。


新品タイヤを組んで走るが慌ててナット閉めるの忘れてコロコロとw
ネジ締めて走るとグリップは悪く無いが2コーナーで巻く。
リアアップライトのピロが抜けかけてたので交換、ベアリングも逝ってたので交換。
そしてタイヤ前後入れ替えてさっきの走行途中のバッテリーで走ると改善。

少し走って止めたら30周フラットベースで良い感じ♪



バッテリー起きてパワフル!ドーピングがさらに効いてパワーに振り回されて1コケた。
パワー上げたののは完全に裏目w



ラストはかなり抑えて丁寧に走ったつもりだがタイムがバラつくね~
30周5秒792 ベストラップ9秒839


完全にパワーに振り回されてるw
まだ詰める余地は有るが、今週はもうレース、とりあえず仕樣を前回のデフォルトセットに戻します。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
2013-10-14 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋バテ?

みなさんお疲れ様でした。


仕事も相変わらず忙しく、夏バテならぬ秋バテ?ここ3週間ほど怠くてしんどい。
間に風邪もひくし、毎日残業から帰ったら風呂入って即寝ても全く疲れが抜けない…


先々週は走ってましたが仕事も忙しく、風邪もひいてしんどかったのでブログは未更新
タイム自体は悪く無いがバラつきが多く当日のベストで30周7秒とイマイチ
当日のベストラップは9秒738とベストラップだけはまあまあ。



先週は仕事で未走行、今週は特にしんどく、怠いし、かなり迷ったが今週走っとかないと来週走れるかが
微妙なので無理やり走行、完全ノーメンテにタイヤも組んで無いのでレースで1日走った中古タイヤで走行。

とりあえず、先月のレース日に保険で満充電してあったバッテリーで軽くリハビリ。
基本的に動きは良いし、食いは甘いがグリップもそんなに悪くは無い。
前回からノーメンテで何も一切触って無い、しかしトリムが微妙に狂ってて内に刺さり気味ので
何回か軽く引っ掛けながら何度か止めて微調整。
ギリギリ9秒台が数回レベルかな?と思ったたら結構9秒台出てて9秒787とか出てるし
軽く10パックは走った中古タイヤだが意外と行ける!



目薬忘れてコンタクトが乾いてカラカラなので目薬買いに行ってタイヤの瞬着張り直して準備。
前半軽く引っ掛けて1ミス、 何とか落ち着きを取り戻し、割と好調でいい感じで走ってたのにコケた...
しかし9秒台も多く、ベストラップも9秒728と上々。




喋り過ぎてて時間無くてウォーマーの時間が少なく、最初グリップ甘く少しロス。
前半は小ミスで10秒7出した位でなかなか良いペース。
後半他車のクラッシュしてたのをチラッと見たら引っ掛けたw
30周3秒400ベストラップ9秒814、最初のロスとチラ見のロスが痛い…




台数は2台、後ろからAメイントップグループの方が来るので譲ろうと思ったが、新品タイヤの
慣らしとの事なのでチキチキしながら、ベタベタに張り付かれてのプレッシャーに何とか耐え切り完走。
30周5分4秒268、ベストラップ9秒807




ラスト
小ミスが多くベストラップも大した事は無いが大ミス無く30周3秒624。
ベストラップ9秒821。



更に閉店前の最終パック走ったが早々に動きが悪くなり壊れた動きが…
引っ掛けたら、サーボの固定ネジが飛んでサーボが外れたw
徐々に緩んで最後ネジが外れた模様。
ちゃんとネジ閉まってたらもう少し、自爆ですね…


とりあえず早く体調戻って欲しい…
みなさんも体調に気をつけて下さいね。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
いつまでもレベルが上がらない
グダグダなRCブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2013/10 ≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: