いつまでもレベルが上がらないグダグダなRC中心のブログです。

3種盛り♪

みなさんお疲れ様でした。

お問い合わせもらってる動画の件ですが処理が終わり見れるようになりました。

今回はALEX M6 HiSPEED BLITZ WRX BLITZ TSXのボディ持ち込んで見た。
TSXは朝届いて、仕事の休憩にマスキングして仕事の合間に突貫塗装、昼休みにカット。
3時の休憩にステッカー貼ってバタバタ。
ナイトタイムの3時間でどこまで試せるかな?


レースで一切クラッシュしてないのでメンテもセット変更も一切無し、タイヤは中古2セット。



まずM6 HiSPEED
タイヤがまだ本食いでは無いが、まあまあ良く走り、前でこけてるの避けてと、ライン譲った
ので2秒強ロスの30周3秒731ベストラップ9秒687。
1パック目で即レース日1日走ったベストラップ抜いたw



次、ウイング変えたBLITZ WRX
しゃべりながら準備してたらホイールナット締め忘れて途中で巻き巻きw
戻ってホイールナット締めたら良く走る!ベストラップも9秒4台出てた!
だが、最後タイヤ切れた。



BLITZ TSX 
WRXよりは落ちるが割と曲がるしWRXよりは穏やかな動きで扱い易い。
doraの名前入れたがポンダー被って、走行前にポンダー交換したので名前の一つ上が私。
30周0秒416秒 ベストラップ9秒783




また30周フラット、フラットはお腹いっぱい。



6周目で転けてるの避けてとT字で某氏が前で転けておかま掘って9秒以上のロスの
30周9秒706、ベストラップ9秒642 残念。
無傷の新車がいきなり事故車になりました、保険で直してね



戻ってWRX
ベストラップ9秒501、余裕の31周ペースだったのにコケた
タラレバ31周7秒辺り、残念



ラスト(WRX)
9秒5台2回、9秒6台2回、9秒7台がボコボコ10回出ててかなりのハイペース。
14周までオール9秒台!握りすぎて15周目左の島と21周目2コーナーでアンダー
出してしまってるが他は全部9秒台。
絶好調だが23周辺りで嫌な動きが出てきた…
これはヤバイとかなり舵角減らして、なるべくステア真っ直ぐにしてからスロットルONして
タイヤの負担を減らしての走行を心掛けてたが嫌な動きはどんどん酷くなる…
27周目辺りから完全にタイヤ切れてリアタイヤずるずる...
耐えに耐えたが最後完全に巻き巻きだったので、もうだめだと諦め掛けてたが下で見てた
某氏に残り何周か聞くと最終周だったのでとりあえず完走。

31周12秒ベストラップ9秒563 とりあえず毎回1回は31周の課題はギリギリでクリア。
計算するとタイヤが切れ出して動きが怪しくなる23周目までの22周のアベレージ9秒787…
スピードが遅く感じるほどに車が安定してるし、よく曲がりラインの自由度も有り、ミスする気配全く無し。
それほどに安定してたので、タイヤ切れて無ければ多少のミス程度ならベスト更新して
K様に勝てた可能性高かったのに!!!

アベレージ9秒787のペースのままで最後まで走れてたら超ウルトラのタラレバ31周3秒397!
これほどのハイペースで走れる条件が揃うのはかなり少ないと思うので本当に勿体無い。


今回時間無いのでセッティング変更は一切無しでボディの載せ替えただけ。
前なら特性の違うボディをポコポコ載せ替えてテストしてたら暴れまくってたと思うが
アクスルを鉄骨にかすめた以外クラッシュ無しで普通に走れタイムも問題無くて、かなり上出来。
今回2回馬鹿にされるような些細な事かもしれないが個人的に本当に楽しくて嬉しい一瞬が有り
そういう一瞬を少しずつ増やして行きたいですね!

M6 HighSpeed  ややアンダー気味の穏やかな曲がりで扱いやすい。
BLITZ WRX     良く曲がるがリア軽め、セッティングでリアを安定させれば非常に好み。
BLITZ TSX     両方の中間かな?ソコソコ曲がってWRXより穏やかな特性。
             でもM6ほどは丸く曲がらずに少しカクつくけど十分代用になる。
             M6同様超ハイグリップ時に有りな印象。

まだT4はテストしてないが、T3にはWRX、T4はTSXが合うのイメージかな?



来月から1ヶ月エキパ休んでたK様が復帰する。
1ヶ月間、マスターやってたがベスト更新の28周3秒529出したので載せろとの事なので...
マスターは目標タイムに近づいたから近々エキパにも復帰ですと...
ずば抜けたタイムは出ないが、淡々とアベレージ揃える腕は凄い!




復帰されたらせっかく、ベストあと0.502秒まで追いついたのに、また引き離される
今日はベスト更新してk様のタイム抜いとかなきゃならなかったのに!!!
ヤバい!来週辺りでベスト更新しないと、k様が復帰即ベスト更新でもしようもんなら何言われるか

レース以外は1ヶ月以上ずっと好調なのにレースだけ不調な私...
来週は新品タイヤにM6封印してBLITZ WRXとBLITZ TSXのテストかな。
さすがに2周連続でここまでのタイムは出ないと思うが、来週も31周は1回は出したいですね。
打倒k様!頑張ります!



クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-24 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボディの違い

EXPクラスのボディはM6 HighSpeed以外は、丁度1年前に一瞬WRX使った以外全てM6使って来た。
しかし鉄板のM6 HighSpeedも入手が厳しく、手持ちも少ないので他の選択肢を探さなければならない。
約1年放置してたBLITZ WRXの新品が家に有ったので塗ってレース終了後に少し走って見た。



M6 HighSpeedはレースでは安定してて不安感の無い動きだったがタイヤの問題だと思うが
曲がらない、何のセッティング変更も無しにポンとボディWRXに載せ替えたら動き激変。
パンパン曲がるがリアが軽くスッポ抜けるし、刺さるしでまともに走れない、ここまで変わるのね。
戻ってはセット変更して走ってを2回繰り返して、ラスト1コケ7秒のロス引いて30周0秒辺り。
コケて無ければレース中のタイムより早いw 
暴れまくりでもそこそこタイム出せたのは進歩かな?

前軸気味にパン、パン良く曲がるが、リア軽いしセットそのままではてカクカクしてるかな?
今のままのセットではトータルタイムが厳しそう、でも路面とセット次第では十分有り!
とりあえず何点かセット変更点を想定、タイヤは予算の関係でレースの中古のみ。

ナイトタイムの3時間だけでは簡単にセット出せないので少し奮闘かな?
多分無理だが到着が早く、塗装が間に合えば別ボディもテストしたい。


本当はT4 2014も買いたい所ですが今年は予算が全く無いので完全に断念…
早速購入して組んで来てた2014の実物見たが格好良い! 実走はまだだったが期待出来そう。
1軍メカ一式奪われたT4 2013も復帰に向けて着々とリニューアル準備進行中!
出来れば年末、遅くても年始の1日走行にメカ揃えてT4 2013も完全復帰させたいですね。

クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-22 : 練習走行 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2013 月例第11戦

2013月例第11戦
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。



先月のレースは翌週にはベストラップ更新!更に翌週5分のベスト更新、先週も31周出た♪
今回のレースの目標は予選でレース初の31周!
タイヤさえハズさなくて無理しないで淡々とラインにのせてれば31周出るはず!
メンテはダンパーオイル交換とボディの補修にバルクとロアシャーシのネジ緩めて歪み取りだけ。


<練習走行>
週の頭からの急激な冷え込みでグリップどんどんアップ!
当日は朝からそこそこハイグリップ模様。
今回はタイヤ外しても大丈夫な用に気合入れて、多分初?タイヤ2セット組んできた。
新品なので軽めに走ったが巻く... 前後入れ替えたら悪化w
サンディングし直し位置をもどしたらアンダー気味なのだか巻きは収まり一安心。
路面グリップ上がる予想でタイヤのグリップ上がる所まで走りこまず、数周走行であえて
アンダー気味のままで予選へ。


<予選1>
1周はグリップ剤が馴染むまで抑えて走行。
浮きは出ない、まだまだアンダー気味なので抑えて丁寧に丁寧に走行。
路面グリップを確かめながら少しずつペースアップ、路面上がるの予想してたが上がらない。
曲がらないので何とか引っ掛け無いように耐えながら更に抑えて丁寧に丁寧に走行。
ボデイかすった10秒550が最大のロスでミスと言うミス無く安定ししてたがベストラップ9秒810と遅っ!
30周3秒430、ベストラップ9秒810 安定はしてて大ミスする気配はないのだが地味に遅い…


<インターバル>
動きに問題は無いが、グリップ甘いので少し車高上げてキャンバー微妙に寝かした。
軽く10周ほどしたが問題は無いが余り変化も無し。


<予選2>
グリップ剤を普段使わない物に変えると普段の物と放置時間、温度管理が違い、ヌルヌルのふらふらで
軽く引っ掛け頭打ちつけロス、なんか動きがおかしい、動きが重い、焦って更に引っ掛けグダグダw
ボディポストのネジズボ抜けしてボディ擦ってたのが原因。



インターバル
やっぱりグリップ感薄いので諦めてエキパでは初めて?更に新品タイヤ投入して
1パック走るとグリップ感は少し改善フィーリング事態は良い。


EXP決勝Bメイン
決勝スタート!1コーナーは無事通過、巻きは出ずに動きは1周目から割と安定、ヘアピンも
無事通過でガチャガチャも無し!
S字入口で前車が引っ掛け減速した所におかま掘って前者はボディ巻き込み、私も巻き込んだが
マーシャル誰も気づいて無い?(T内さんすいませんでした、自分に帰ってきました…)
安全な場所に居る人探して呼び掛けて直して貰い5秒以上ロス。
その時点でほぼ周回遅れの最下位、そこからはほぼミス無く淡々とブービーに差を詰めて行くが
周りも大ミス無く淡々とレースが進み前車とタイム差0.7秒最後ストレートの6割まで差を詰めたが
時間切れで最下位の終了。

自ミスほぼ無くまあまあのペースで走り切れただけに残念だがそれもレース。
最終戦に向けて更に練習、練習!


PS.F氏へ、速すぎです!31周0秒はもう影さえ見えません!
私が一歩一歩階段登ってたら、エレベーターで一気に登って行きました。
来月は当然Aメインですよね?楽しみにしてます♪


今月はF1も!では動画です。




















クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-18 : レース : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

倍返しされたwww

みなさんお疲れ様でした。

先々週はベストラップ更新の9秒392! 先周はベスト更新の31周5秒710!
何度も30周00秒のあと一歩でめったに出ない31周が3連発!これは好調と言って良いでしょう!
セットは最近一切何も変えてません、車高とキャンバーの微調整だけ。
後はESCのキャパシタを純正とシュバリエのダブルで積んでて、ドンドンと出すぎてたので
シュバリエのみにしたら楽になり安定しだしてベストラップ更新した。

そしてダブルカルダンでベスト更新!
ダブルカルダンに関してはワンウェイなので正直差はあんまり体感出来てないw
路面も良かったし、台数少なかったしで条件良かったのも有るが、タイムが出てるので効果有りかな?
メンテはダンパーオイルの補充とダイヤフラムの交換だけ。


さて、今週はどうなるのか?
先ず、走行もして無い段階でF氏がベスト更新して31周3秒出したとの情報が入りテンションダウン。
到着して店に入るまでにF氏に捕まり、いきなりベストラップを聞かれ9秒391でたと...
1000/1秒負けてる!倍返しされたwww
ま、経験値が大人と子供ほどの差が有り、コース慣れしてる分勝ってただけ。
慣れられたらそこは経験値の差で完敗!


テンション低めで、とりあえず先週のタイヤに家充電のバッテリー、グリップはかなり高い。
先週巻きが出てたタイヤなので巻き警戒して軽めに走ってたらやはり巻きが出てた。
落ち着くかな?と我慢して半パックほど走ったがT字の巻き込が治らない。

位置を前後入れ替えたが多少改善はされたがダメ。

クロスに入れ替えると落ち着いたのでようやくタイムアタック。
全体に悪く無いが、小ミス数回、軽く引っ掛けて1コケで30周3秒176ベストラップ9秒68
F氏は31周4秒710、ベストラップ9秒422と死に体の私にマウントポジションでめった打ちwww



次、結構良い感じでラップしてたがヘアピンでスロットル抜きすぎで頭打ちつけて身動き取れず
何度か頭打ちつけて3秒ロスしてやっと脱出、続けてもう1ミスで1秒ミスの合計4秒ミス
そこから9秒台を連続11回!9秒台25回、最後2周終わったと勘違いして一瞬スローダウンしたが
念のためにもう1周したら終わって無かったw
目標1回は31周、とりあえず31周9秒414と今回の目標は達成!
ベストラップ9秒558とまずまず。




次はハイサイドを警戒するあまりグリップ剤の塗り幅減らし過ぎて曲がらず引っ掛けた。



グリップ剤を塗り幅増やしキヤンバーやや起こして走行。
狙い通りにバランスが取れた。
と思ってたら遅いんじゃ!ボケどけとばかりにF氏にどつかれ4秒近くロス (# ゚Д゚) コラ!
更に避けてるロスが何回も有り30周3秒149。
その代わりにベストラップは9秒440と当日のベストラップが出た。
今月何回も9秒5台出て先々週9秒392のベスト更新して今日も歴代2位の9秒440も出た!
師匠はさらっと今日も33周出してるし...



次バッテリー積もうと思ってると充電が終わってない、バランスを見ると大きく狂ってる!
最近充電エラーがたまに出てたが、ケーブルの断線か、端子の接触不良が原因ポイ。
配線の先端を切り取って、+-の端子にバランスケーブルの端子も買ってきて交換した。
帰って家で全てのバッテリーを充電してみたがエラーは一度も出すに一安心。


<ラスト>
非常に調子は良い、9秒7台連発!しかし7台と車両台数多く避けまくり、避けたの除けばアベレージ
9秒8前半の31周5秒ペースの超ハイペース!
しかし16周目に島でおんせん氏にライン譲ったら巻いた… 嫌な予感!
間隔が空いてるの確認してもう1周走ったら最終コーナーで巻いた!
豪快にタイヤ切れてた!残念!!! 




散々k様にタイム出て調子良いのはグリップ高いからタイム出てるだけ!と言われた! (#゚Д゚)y-~~
確かに最近路面は良い、でも路面が高いだけでタイムが出るなら今までもっと31周出てた!
今までは路面高い、良い部分を全てハイサイド、巻き巻きの負の方向にしか持って行けなかったのを
自分でも何をきっかけかは分かりませんがハイグリップをタイム出る出る方向に少しは
持って行けてると思う。
ハイサイドをギリギリで抑えて、ハイサイドしても何とか今は収拾出来てる。

次はレース本番、目標はレースで出した事の無い31周を出したいですね!!!
更にF氏勝てたらパーフェクト!(多分もう追いつくのは無理w)
とか言いながら、僅かにステア切ったらハイサイドのハイサイド地獄再来したりしてw
ま、頑張ります。



PS.F氏へ、帰ったらオリオン座輝く夜空が綺麗でしたよ... チッ!

クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-11 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

京商 マルチバッテリーチェッカー 80906

京商 マルチバッテリーチェッカー 80906

前に電圧計壊れたので今は持って無い。
先週充電済みバッテリーと未充電のバッテリーを積み間違え、急激な電圧低下で刺さり込み
縁石踏んで飛んだので気軽に電圧測れて、出来れば残容量を%表示出来る物が欲しくて探した。

<メーカー説明文>
バッテリーの充電ミスを防ぎ、適切な保管をする為のバッテリー残量計。 ほとんどのLiPo/LiFeと
受信機用NiCd,NiMHバッテリーに対応出来るのでEP/GPユーザーにお薦め。
1~7セル LiPo/LiFe & 4~8セル 受信機用NiCd/NiMHバッテリーに適合。
●バッテリーのコンディションをカンタン計測。
●バッテリーの充電状態が分かるので充電トラブルを防止。
●使用後のバッテリー残量をモーターセッティングの参考データに。
●見やすい10ステップと0~100%でバッテリー残量を表示。

パッケージ。




届いたら本体だけで配線何にも無しで、本来飛行機向けらしく説明文も簡素で分かりにくい…



京商にメールで問い合わされると即、的確な回答が来ました。
回答を元に配線をJSTーXTタイプの市販配線を加工し自作。
-をバッテリーのマイナス端子に加工。
1をバランス端子(そのまま)
2をプラス端子に加工



バッテリーを繋ぐのに順番が有り、+、バランスケーブル、-の順番でバッテリーを繋ぐとこんな感じ。



繋ぐとデフォルトがリポなのでモードMODEボタン押してLiFeモードに。
2セル全体電圧、容量を表示。



CELLボタンを押すと1セル2セル切り替わります。



3回CELLボタンを押すとMAX-MINと表示されセルの最大電圧差が表示されます。


プロポのバッテリーやGPの受信機のバッテリーの電圧を測る事も可能。

サイズも小さく液晶も見やすく概ね満足だが主流のリポに合わせて有り、繋いだ初期設定がリポなので
電圧だけなら不要だがフェの容量を%表示させたければMODEボタン1回押して切り替える一手間が必要。


更に利便性を上げる為にワニ口の変換を作って見た。



これで車載時でも簡単に電圧測定が可能になった。






さて、今週は中古タイヤで乗り切る予定だが切れたら困るので一応新品タイヤも組んだ。
メンテはダンパーオイル補充とダイヤフラムの交換と前回電圧降下で飛んだ時のダメージチェックだけ。
更なる破損は無い、さすが頑丈なXRAY!他社ならもっと逝ってるね。
目標はとりあえずクラッシュ、破損無しが最優先で、でもギリでも31周を1回は出したいね。



クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-09 : 周辺機器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あと少し! ( ̄ー ̄)ニヤリ 

先週はレースからセットは最終的に車高下げてキャンバーやや起こしただけでしたが
路面にタイヤが合ってバンバン9秒6~8出てベストラップは9秒392と更新して好調でしたね 。

最近T4は調子は良いが、気温が下がって逆に路面がかなり上がってT4がピクピク気味。
T4のお下がりメカでT3も復活させてチョコ合間に走ってたが割りと調子が良い。
MAX Carbonの硬いシャーシが冬のハイグリップに相性が良いんだと思う。
って事で、メカ類をT4とT3に入れ替えて、今まで気にはなってたが破損リスクが上がるので
試してなかったダブルカルダン方式のユニバーサルジョイントを入れて見た。
純正は2本1万なので無理!半額で耐久性も悪くないSPEC-R製をチョイス。



通常のユニバより間接部分が長いので内側のベアリングが薄型が使われてます。



ベアリングの補修にはTRFから出てるダブルカルダン用のベアリングが使えます。



<土曜日ナイトタイム>
とりあえず中古タイヤに二軍メカのT4、路面高いが曲がらない。



新品タイヤ入れたら巻く!
位置を入れ替えたりしてたら何とか落ち着いたが
3ミスの30周5秒、ペースは31周…



で、T4のタイヤをT3に入れ替えたら巻く!浮く!壊れてる動きをする...
走ってるとある程度は落ち着いたがイマイチ。

T4に戻すと更に壊れた動きで論外にだめ!

T3にタイヤ付けて、少しセット変更。
かなり動きは落ち着いて変な動きは出ない。
同じタイヤで車種を変えるとタイヤの使う部分が変わるので変な癖がつくのかな?

曲がりは問題無いし、変な癖は完全に消えた!
確実に31周のかなり良いペース、だが18周目の最終コーナーで引っ掛けてダメージは無いが軽く飛んだ。
そこで心が折れてペースダウン。
大ミスは無かったがベストラップ9秒612、30周00秒754… ばか!




<月曜日、祭日ナイトタイム>
日曜日朝一から10時まで仕事してしっかり1日家族サービスして、月曜日も早朝から仕事して
仕事終わらせ出撃!

T3は車に積みっぱなしでタイヤだけ昼休憩に新品組んだだけ。
とりあえず土曜日の中古タイヤに瞬着の補修しただけ。

1周目で引っ掛け0.8秒ほどロスしたが、いきなりよく走る!
かなりハイペースで走り、これは確定の31周だなと思ったら17周目にヘアピンで頭ゴン!
0.8秒ほどロス、合計1.6秒ほどロス、9秒5台3回、ベストラップは9秒531とかなり良い。
最近ベストラップは9秒6~7バンバン、パラパラ9秒5台が出るようになった。
9秒392はフェイクでは無いと自信を持って言える!















































今週も キタ キタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

ベスト更新の31周5秒710!!!
 

1周目と17周目のミスでの1.6秒のロス無ければ31周4秒の夢の前半!
宿敵k様のタイム31周5分5秒208に0.52差!17周目の10秒665さえ無ければ抜けたのに!!!
31周は出るとは思ったが充電済みバッテリーで到着して即31周5秒208は完全に想定外。



セット、アライメントそのままにタイヤの剥がれを直しただけで走行。
走り始めて早々にタイヤ切れた音が...
10周目辺りから派手にブリブリと音が出て、スロットル握るとブリブリ音と共にアンダー出るので
音が出ない用に細心の注意を払いながらミスと言うミス無く完走。
31周9秒122 ベストラップ9秒663とタイヤ切れても31周に大満足!



新品タイヤ削ってたら2本が削れがかなり悪い、特に1本は煙ばかりで削れない…
予想通りに巻く、巻きまくり!
位置を入かえたり色々してたらマシになって来た。

タイムアタック始めたら遅い、何か遅い?いや!バッテリー間違えたか?と思ってたら
刺さり込んで超久しぶりに1コーナーで飛んだ! 
電圧測ったらバッテリー積み間違えてた…
破損はサスマウントのネジとサスピンだけで済んで一安心。
巻が収まらないので位置を変え、タイヤ削り直したら落ち着いた。


ラスト
曲がりは甘いが、動きは正常、チキチキしなが無理せずにひたすら完走目指して走行。
終始やや左コーナーがアンダー気味だが大ミス無く完走、ベストラップ9秒671
またも31周5分7秒872 ハズレタイヤの巻き巻き等とバッテリー交換違え除けば31周3連チャン♪ 
てか31周2連チャンも、当然1日3回もはじめて!


先週ベストラップ更新して9秒5台から4台飛ばして3台!私的には神の領域のだった9秒392!
今週は31周3回、2ミスで31周5秒710秒のベスト更新!
想定リミットは夢の31周前半の31周3秒ギリギリに引き上げ。
ダブルカルダンはワンウェイには体感上大きな差は感じられないが少なくてもベスト更新してるし
良い方向に向かってるかな?

F氏はさすがにシェイクダウンでは思った走りが出来なかった見たいですが、もう少しセッティング詰めたら
簡単に抜かれる気配満々w
ターゲットk様にあと0.52秒差、追いつくと即引き離されるを繰り返してるのでまた引き離されそう...

この期会にT4はしばらく休んでフルオーバーホールにぼちぼちメカも1軍と同じに揃えます。
来週はレースなので今週末は壊さないように抑え気味で、でもギリでも31周を目指します。
さて、でるかなw


クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
いつまでもレベルが上がらない
グダグダなRCブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2013/11 ≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: