RCとロードバイクが趣味のブログです。

全動画有り リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル

あけましておめでとうございます。
去年色々お世話になった方々、ラジバカの愉快な仲間たち、ありがとうございました。

何にも内容の無いグダグダなラジコンブログですが見てくださってる方々
ブログ見てるよ!と声かけてかけて下さる方々も本当に有難うございます。

去年色々有り、4月からバギーに転向してGOJO Wオーナー、スタッフのSさん、常連さんたち。
マニアックスアリーナーのSオーナー、B店長、スタッフのSさん、Tさん、常連さんたち。
昔からお世話になってるチャンプのスタッフのKさん、Fさん。
ロサンゼルス在住のキースさん、tomokoさん、その他大勢の方々
みなさんに助けられ楽しくラジコン出来て居る事に感謝しております。
本年もよろしくおねがいします。




年末30日マニアリ リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャルレースに参加されたみなさん
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。




レース前の練習走行
前回と基本仕様は同じ、ギヤ比、進角そのまま、ダンパーの若干の仕様変更、更にウエイトを増加。
概ね悪くなく前回より安定はしてる。
前足は購入初期からB5のストレートアームです。



予選前の練習走行で走り出して即2周目で
前回のベストラップ更新してるのでセットは良いかな?
ベストラップ20秒179。
30台近い台数が走行してる中でこれはグッド!



更にベスト更新。
20秒120 出てるので少しは期待できるかな?


ルールは3レース中上位2レースの合計ポイントで最終順位決定。
組み合わせ、スターティングポジションは完全にランダム。
スーパーストッククラスとストッククラス相当の腕の人間が完全にごっちゃ。


R1 ヒート1 少し遅い気がしたのでピニオン一枚アップ、進角(7.5°アップ。)
行き過ぎ、転がりすぎで少し扱いづらい。
13周5分13秒ベストラップ20秒619 致命的なタイムロスは無いが特に良い所無し。 
9台中6位で終了


R2 ヒート1
進角2.5°戻し、ピニオンそのまま。
他変更無しで転がり、減速感のバランスは取れた。
しかし、このヒートはレベル高すぎて下位2人以外ほぼ全員18秒台の熾烈なヒート。
比較的頑張ってた方だがもうバンバン抜かれる。
全員透明ボディで走っても自分の車が分かる位にレベルが違う。
13周5分14秒、ベストラップ20秒953 周回遅れで抜いてもらうのに忙しい。(笑)
9台中8位で終了。


R3 ヒート4
セットは全てそのまま。
3位スタートですがコーナーの途中と言う微妙な位置、いきなりR巻かしてスタックしてしまい
7番手までダウン、即スタックした車両抜いて6位にアップ。
更に3連で転倒の車両抜いて5位にアップするもジャンプで絡んで転倒するが自力復帰。
順位は落とさないが真後ろに2台張り付かれる、3連でコースアウトして1台抜かれるもトップグループ。
右奥で2台が絡んで一気に追いつき3連で1台抜き、4位にアップ、コースアウトするも自力復帰。
更に前車が左から右の下りでブレーキングで流れすぎてイン開けた所を上手く抜いた。
後続が後ろで絡んで少し余裕は有ったがド緊張で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
つい、インに入りすぎて引っ掛けて転倒するもマーシャール前だったので即復帰。
残り時間55秒のアナウンスであと2周で終り、もう丁寧に丁寧に真ん中を走行。

トップはマニアリの帝王シバッチさん、2位は前回のストック王でトップタイムを叩きだしたH氏。
13周5分5秒519 ベストラップ20秒245とベストラップは最下位ですが…
























R3 ヒート4は奇跡の8台中3位で終了。 (*´∀`)!

トータル33人中22位と私的には何も文句ない大健闘の成績でした。




それではオーナーの撮影許可済みのレース動画です。
全動画12本編集して上げてblog更新は風邪引きの死に体の身体にはきつかった( ;´Д`)もう廃人だ。

リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R1 ヒート1



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R1 ヒート2



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R1 ヒート3



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R1 ヒート4




リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R2 ヒート1


リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R2 ヒート2


リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R2 ヒート3


リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R2 ヒート4



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R3 ヒート1


リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R3 ヒート2



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R3 ヒート3



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R3 ヒート4
イエローボディ3位スタートが私です。



さて、まずは3日GOJOの開幕戦、4日のマニアリとレース連チャンで頑張ってきます!

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2014-12-31 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
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B5Mに装着した「とある」パーツ。

RC10B5Mにとあるパーツを装着して前週に3時間のセット出しして、翌週に即レース投入で走って見た。
同時装着のブロス+アルミのサスマウント装着やマニアリに合わせギヤ比を大幅に下げて
ダンパーの仕様変更、重量配分の変更等もかなり効いてるが、とあるパーツの効果も確実に有った。
加速、減速、ジャンプ、鈍い私にも全ての動きが軽く感じられ、何より見た目が良い(笑)
モチベーション大幅アップ!(大事です!)





























それはチームAJ販売のX-Factoryのカーボンシャーシ!
http://www.teamaj.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=918

ロサンゼルス在住のキースさんのblog記事を見て以前からかなり気にはなってましたが海外の話。
日本に何時入ってくるのか?そもそも日本に入ってくるのか?その内に忘れてしまってました。
http://rccaraddiction.com/blog/2014-09-04-x-factory.php

既に数人カーボンシャーシ投入した人が居て評判が良く、最近もオススメされて購入を決断!
即スマホでカートに入れて、帰って風呂入ってポチろうと思うとラスト1のセット物の在庫が売り切れてた…
仕方無く夜中あちこち探して部品で一台分を全部バラで複数店舗で在庫確認。
かなり割高になるがシャーシ、サイドブレース、スペーサー、ビス、ナットを複数店舗で全てバラで発注。


純正アルミシャーシ 137g



カーボンシャーシ 80g
純正のアルミシャーシより57g軽い!2.5mm厚ですがアルミに比べると柔らかいですね。




ツーリングで見慣れたカーボンシャーシもバギーでは新鮮!良い!モチベーション上がる! ( ´▽`)
モーター横の2箇所のナットの締め具合でシャーシロールの調整が出来ます。




サイドビュー
2.5mmサイドデッキとのダブルデッキ構造ですが、ツーリングカーのようには簡単には折れなさそう。



アンダービュー
うん!男前(笑)




そのままではシャーシ後部のカーボンがアルミより確実に早くすり減りそうなので
以前から張ってるがM田氏に教えてもらったアクリルサンデー PPクラフトシートをカットして
シャーシ保護に張ってます。
サイズはLサイズ約1000円、Sサイズ約600円でSでも5台分は余裕で取れます。



そしてPPクラフトシートをカーボンシャーシに貼り付けるのに使うのはダイソーの両面テープ。
しっかり付いて尚且つテープが比較的千切れにくく、剥がすのが楽です!
色々薄型両面テープを試して扱いやすく、更にダイソー製なので108円で買えるのでオススメです。



PPクラフトシートを張ったらこんな感じ、色も何色か選べますのでお好みで。
丈夫ですが、最後部だけは直ぐ減るのでサスアーム横の真っ直ぐな所で分割してそこだけを交換してます。
そしてカーボンサイドの保護を目的に幅を2~3ミリほど大きめにカットしてます。
フロントは引っかかって剥がれるのを防ぐ為にバンパーより数ミリ長くカットして
バンパーの下に数ミリ入れてます。


カーボン化の最大のメリットは軽量化!部分的では無いシャーシ全体での60g近い軽量化が効く。
加速減速、コーナリング全てが軽い!アルミシャーシに比べ、シャーシロールも増大して扱いも楽。
レース日に朝からのウエイトの重量配分再調整とバネの変更が上手く行き動きは非常に安定してました!
軽くなる分重量配分も含めてセッティングは結構変わって来ますね。

プールしてあったツーリングシャーシ関連全部売ったお金を全部突っ込んでカーボンシャーシに
各種オプションと一気に購入して、更にウエイト調整で2週間前とは全く違う動きの車になりました。
既にホームGOJOの開幕戦に向けて予備パーツの在庫数チェックに消耗品の発注も完了。
タイムに反映されないとは思うが、色々オプションも発注したので追々走りながら投入予定。

今回私にしてはかなりミスの少ないレースでした、セッティングがまぐれ当たりして非常に安定してて
意図しない動きをしなかった!3日のGOJOの開幕戦もミスの少ないレースを出来るように入念に
メンテして色々妄想セッティングしながら開幕戦に挑みます!
そして4日はマニアリ開幕戦で連チャンでレース参加!頑張るぞ!



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2014-12-29 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
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ラジコン仲間と忘年会。

忘年会に参加されたみなさん遅くまでお疲れ様でした。

今年諸事情で一斉にツーリングを離れ、バギーに転向したみなさん、RC休止してしまった方々
お久しぶりの方々も交えて、きんのぶた木津川店で忘年会をして来ました♪
20141228022314889.jpg



年末で忙しく、残念ながらお仕事で来れなかった欠席者も多くて9人の参加者でした。
がっつり腹一杯しゃぶしゃぶ食べながら、昔話にラジコン以外の話も色々大いに盛り上がりました。
きんのぶたは初めて行きましたが味、メニュー共満足度が高く、対応も良く家族でもまた行きたいですね。
20141228022557798.jpg 
非常に楽しい時間でした!(≧∇≦)

更にバギー転向組が増えるかも?



明日からダイエットします。(笑)


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2014-12-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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YOKOMO 最新バギー YZ-2

先日のスーパーストック選手権でYOKOMOさんが発売前のYZ-2をお持ちになられてて
撮影とブログでの公開を快諾していただいたので紹介させて頂きます。




細身のFバルクやギヤカバー無しでボディがギヤカバー兼用など随所にハイグリップ対応の
軽量化、低重心化が伺えます。



ダンパーステーにバッテリーバーはカーボン製。



ハイグリップ路面対応が良く分かるのが超低重心のスパーギヤ、びっくりするほど低い!



アルミパーツもBD7 2015同様のブラックアルマイト&べベルエッジで高級感有りますね。



リア周りもスリムな印象。

販売は年内との事で販売価格は大手量販店で4万円前後を予定。

今週末はいつものRC仲間のみなさん、お久しぶりの方も交え、大忘年会でラジコンはお休みです。



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2014-12-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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2014 RC Maniax ARENA 2WD 17.5T スーパーストック選手権 参戦!

レースに参加されたみなさん、運営のオーナー、店長さん、スタッフの皆さん、セイキの加藤店長。
みなさんお疲れ様でした。

Special Thanks! KBCリーダー、Rちゃん、H氏、GOJO Dディさん、YUKIOさん
カリフォルニアのキースさん



Active Hobbyからは浅原氏がVBCレーシングのファイアーボルトで参戦!
マニアリではユーザーも多く、とても良い走りをします!欲しい!



とりおんヨコモさん菊池快選手



TRFからは前住選手が参戦。



行きの道中色々考えた結果、重量配分の変更と予定はしてたバネレートにランクアップ。
進角を落として、足回りの脳内セットと重量バランスの変更との組み合わせが当たった!
レース前の5分の練習走行で先週と比べかなりマイルドでジャンプの着地も跳ねずに着地するし
曲がる割には刺さらないしトータルで不満無い!若干パワーが足りないかな?



予選1
欲を掻いて進角を少し上げたら速い!行き過ぎる!グダグダまでは行かないが
2コケ、1絡み、コンクリートブロックの上にシャーシ乗ってそのまま滑ってポトっと場外…
13周5分7秒165、ベストラップ20秒493 10人中7番手


予選2
進角を元に戻すが今度はギヤ比が高過ぎて後延びで遅い、2転け、1絡み
13周5分2秒680、ベストラップ21秒008、10人中4番手


予選3
ギヤ比をショートに変更。
動きは良い、後半少し走らし方を変更。
2転け1絡みで13周5分5秒、ベストラップ21秒115、10人中6位


予選4
セット変更は無し、アライメントの再確認だけ。
意識したのは切り戻しが遅くて縁石に引っ掛ける感じがするので、とにかく切り戻しを早く、そして
攻めずに真ん中を走る!(笑)
スタートでやらかして最終ラップで避けれず絡んでるが、概ねかなり安定してて非常にいい感じ。
14周5分21秒、ベストラップ20秒468。


決勝Dメイン
7番スタートで1周目の混乱を綺麗に絡まずにすり抜け5位?にジャンプアップ!人工芝抜けて
1台抜き4位にジャンプアップで1周目を通過。
2周目で3位が転倒してるの抜いて3位にジャンプアップ!もう心臓バクバクの足ガタガタ震えだした(笑)
その後小ミス連発するも大幅なタイムロス無く更に1台抜き2位にジャンプアップ!
更に追い上げて1位のミスで再接近真後ろまで行ったが有り得ない状況にパニックで転けたw
その後も猛追して1位まで1.6秒まで詰めたが真後ろにも猛追されてるがインを徹底的に閉めて
ブロックしてるが、とうとう蚤の心臓が爆発!プレッシャーに負けて絡んで、その後コースアウトでチーン
まだ後続とは差が有り、3位はキープ、しかしジャンプで転けて一気に差は無くなるが、残り2周での混乱も
上手く抜け出し3位のまま最終LAPへ。
熾烈な2位争いが続きその差1m程度でジャンプへ、そこで前車が転倒、避けきれずに接触。
その間に抜かれて、2位と2秒4、詰めたが3位と0.262秒の僅差で4位で終了でしたが、久しぶりに
抜きつ抜かれつのレースでアドレナリン出まくりでめっちゃレースを楽しめました!


諸事情で同時に周り一斉にツーリングを離れ、その後H氏は3回ほど軽くバギーやってから仕事が忙しく
最近仕事がやっと落ち着き、先月から本格的に始めただけなのに速い!
バギーに関してはH氏の言うことはレベルが違いすぎて私にはアドバイスされても違いが全く判らない(泣)
H氏の結果はAメインの動画で!






それでは恒例の動画ですが、スーパーストッククラスは5レースの総合ポイントで優勝が決まりますが
システムが分からずに通常のストックと同様に最後が決勝だと思い最後しか撮ってません。
マニアリの店長も動画を撮影されてるのでスーパーストック及び迫力有る動画はそちらで。
私のほぼ固定と合わせて見ていただけるとレース動画を堪能出来ると思います。

とりおん&アトランティスカップ2014 RC Maniax ARENA 2WD 17.5T スーパーストック選手権
動画はオーナーの動画撮影の許可済みです!


Dメイン



Cメイン



Bメイン



Aメイン



スーパーストッククラス最終。


今週末は忘年会でラジコンはお休み、年末はしっかりメンテして、この調子でGOJO開幕戦でも
今回のようなレースを楽しみたいですね!頑張ります!
バギーが熱い!

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2014-12-22 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
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レース前メンテ

先週特にクラッシュも無かったので軽くメンテのつもりが結局かなりばらしてメンテ。
ダンパー見ると動きがイマイチなのでOリング交換。
オイルとバネも日曜日からずっと悩んでたが当日の練習時間がほんの少ししかないので
冒険は出来ないのでバネはそのままでオイルの番手アップでとりあえず練習時間を走ってから
予選1までにバネを考える方向で。

後は若干変形してたRダンパーステー交換、ウイングステーのピン取付部がかなり削れてたので交換。
ウイングも新品投入、アッカーマン、バンプステア、アッパー高さも標準に近付けマイルドにした。
でも後曲がりになって刺さり込まないようには脳内ではいい感じにはした(笑)


前回のマニアリのレースが余りにグダグダだったので今回はかなり気合入れてオプション投入と
メンテにはじっくりと時間掛けた、プロポの充電も終り荷物もまとめた。
最下位でも周回遅れの最下位にはなりたく無いな…

まあ、レースを楽しんで来ます。


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2014-12-20 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
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アソシ B5Mが激変!

ご一緒させて頂いた皆さんお疲れ様でした。

レース前週と言う事で今週はマニアリで練習走行。
まあ、順位は最下位が天一のこってりラーメンより遥かに濃厚ですが、一応は練習走行を。
20141214090513481.jpg


今までB5M本体のオプションはチタンターンバックルとリアハブの強化部品位で全くお金は掛けて無い。
中途半端に金かけても差が分からず無駄だと思ったから。

今回Fアルミピンブレース、ブラスアームマウントC、アルミアームマウントDを投入。
更に、明細は後日書きますが前からかなり気になってたとあるパーツを最近周りでも投入しだし
先週もGOJOでDさんにオススメされて購入決断しました。
しかし、セット品がどこも売り切れでメーカーに問い合わせてもセット品が在庫無しだったので
パーツを単品バラバラで購入、1店舗では全部揃わず複数店舗でかき集めたのでかなり高く付いた...
更にステア回りまで徹底的に完バラメンテしてかなり時間が掛かってしまった。
不足パーツも当日昼前到着でギリギリ間に合った。

仕事終わって奈良をいつもよりやや早めに出たのに家の前から奈良市内、郡山市内混みまくりで
全然動かずガソリン入れて高速飛ばしても2時間近く掛かった、着いたの7時過ぎ...
 

走り始めて激変!35°と進角結構入れてるとは言え、速い速い!バネが合わずに跳ねるし巻くが
異常に前に出る!動きが軽い軽い!ジャンプバンバン飛ぶ!コレはGOJOで期待できる!

そこから車高の上げ下げを繰り返して、バネを変えて車高の上げ下げ、またバネ変更を延々と繰り返し。
ようやくある程度マシになって来て22秒フラットまで行くがパワー有りすぎて扱いにくい。
進角を結構戻したら少し安定しだして、もう一段固いバネが欲しかったが売り切れ。
オイルが柔らか過ぎて底付きしてたのでオイル入れ替えたら良くなったとは思うが時間も無いので少しずつ
車高調整しながらでそのまま走り込み。
21秒台がパラパラと出て、21秒430まで行き、何とかラストパックで20秒401と奇跡の一発タイムが出た。

バネとオイルが合って、底付きするので飛んで無いジャンプを飛べば更にタイムアップしそうな雰囲気。
流れ出しも穏やかで扱いやすいのでタイムを狙わず走れば完走率は前回のレースよりは上がると思う。
欲しかったバネも手に入れ、セッティングのアドバイスももらったので少しセッティング変更。
バネとオイルのセットが予選の内にある程度出れば良いのですが...


先に買った某Rちゃんに釣られて某H氏もYOKOMO B-MAX4 Ⅲ 四駆までお買い上げ。
この短期間でもうハイエンドバギー四台目、Rちゃんと言いあなた達...
メカも新規で発注して着弾待ち、ひと月に一体なんぼ金使ってるんですか!


真冬で寒くても今バギーが熱い!寒さを忘れるほどバギーは楽しいですよ!
ぬくヌックンで手の寒さもノープレグレム!

迷ってるそこのあなたもGOJOやマニアリでバギー初めてみませんか?楽しいですよ~

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2014-12-15 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 2 : トラックバック : 0
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ひさびさの完バラメンテ+

この所かなり不調と言うか何と言うか走れて無い。

セットある程度変えても曲がりが甘い割に着地にスロットルON巻くと言うストレスが溜まる仕様。
と言う事で仕様変更も兼ねて完バラメンテ、もう、メカも全部下ろして徹底的にチェック。
金属部品外して樹脂パーツはお湯に漬けてから中性洗剤でゴシゴシ。
かなり綺麗になりました!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
その際破損と致命的な整備不良を発見…




まず、トッププレートが割れてました。




RFのサスマウント左右のネジの出を見れば一目瞭然で左右共にユルユルのグラグラに。
アンダーカバーで見た目に気付かなかった…
そりゃ着地で巻きやすい筈だ。
バギーのM3アルミナイロンナットは緩み易い気がする、他の箇所も結構緩む。



徹底的にチェックと大幅な仕様変更したのでめっちゃ時間かかった。
最後の発注パーツが今日届いて、仕事しながら組み上がったの出発直前w





さて、思い切ってかなり仕様変更したが、吉と出るか、私には無駄な変更となるか?
変化に気づかなかったりして(笑)
さて、もうすぐ久々のマニアリへ出発!楽しみです。



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2014-12-13 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
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新コース2回目。

ご一緒させていただいた皆さんお疲れ様でした。

年末だからなのか?今週も道路混み混みで結構遅れ気味で到着。
ピットにストーブ入りピットスペースが防寒の為に区切られ冬仕様になってましたね。

先週はグリップが良く結構走りやすかったが今週はセットが有って無いのか微妙。
手持ちのタイヤを色々た試して、少しずつ車高を変更。
今週は溝ありタイヤが良かったかな?

どうもスピードを乗せれないので先週より更にピニオン一枚落としてジャンプをギリ飛べるようになりマシに。
周回重ねるだけなら続けれるが遅い… タイム狙うと加速度的にミスが増える。
最後辺りで少しタイムが出そうなラインとジャンプがほんの少し垣間見えたがラインを通せ無い…


先週よりは少しタイム縮めたが最低1秒以上はタイム縮め無いと話にならない。


来週はエントリーしてあるマニアリでレースがあるので今週末は前回アドバイスもらった仕様にチェンジ+
更に仕様変更でマニアリで練習予定、結構コース変更してるみたいなので合うのかな?

さあ、とりあえず仕様変更ついでに久びさに完バラメンテだ。


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2014-12-09 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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GOJO新コース初走行!

ご一緒させて頂いた皆さんお疲れ様でした。



家を出て直ぐから道込んでて、かなり遅れて到着。
今週はムチウチの病院通いに仕事がバタバタしてたしでノーメンテ。

そのまま新コースで先ず一周、画像は公開禁止なので自分の目でお確かめ下さい。
曲がらん、それ以上になんか左右で動きが違う。
こりゃ駄目だと一周で即撤収してチェックしてるとリアダンパーのピストンシャフトがグニャリと曲がってた...
GOJOでは派手なクラッシュも絡みもなかったからその後のマニアリでミスで止まって、後ろ突かれた時だな。
在庫は持ってなかったがGOJOに有ったので無事復帰!ついでにダンパーの仕様変更。

左右の動きの違和感は消えマシにはなったがイマイチ曲がらん。
車高を少しづつ変え改善はするが微妙。
ベストラップばドンドン縮まってくるもプロポのバッテリー切れで充電休憩
1パック事に充電休憩…
後半思い切ってギヤ比変更にバネも変更、お!切り返しが早くなり悪く無い!
到着が遅かったのにダンパー修理にセット変更、プロポの充電で半分くらい時間喰われた。
まあメンテに充電して来なかった自爆ですな。
おまけに腹減って来た所で後ろでラーメン食べてるので釣られて食べそうになるのを必死で我慢!
かなりキツかった(笑)

結局新コースの雰囲気感じただけで4パックで終わりの最後のパックで25秒88で終了... 
遅っ!


前のコースよりはかなり切り返しが増えましたね。
でも初心者や私みたいな下手くそには走りやすい方向に変更かな?
S字を丁寧に抜けてジャンプを舐めて飛んでタイムを狙わなければ続けて周回可能。
ただ、そこはGOJO!タイムを考えてジャンプを飛んで攻めれば攻めるほどに牙を剥く感じか?

次回は何とか、もう少しタイム詰めたい所ですね、頑張ろ。

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2014-12-02 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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