いつまでもレベルが上がらないグダグダなRCブログです。

チームあざらし レプター B5M用プチプチ テスト

ご一緒させていただいたみなさん、お疲れさまでした。
私は出れませんが翌日はレースと言う事も有り、今週もほぼ満席でしたね。
オーナー本当にありがとうございました。

変更点はバネをアソシから少し柔らかいX-GEARに変更だけ。
先週良かったタイヤが今回はズルズルでダメダメ。
一番好きなインナーが入ったタイヤに変えるも、タイヤの溝が少な過ぎてダメ。
まだまだ使える定番のタイヤに定番インナーもダメとは言いませんが良くはない。
検査官に没収され車検され、車高のダメ出しを受けて修正してもらい、ふと組んだけど使ってなかった
種類の新品タイヤを使って見たら以外と悪くなかったのでそのタイヤで走行して見るが、
昼間の暖かさで路面が乾燥気味なのか?何やってもイマイチタイムが伸びない。
着いた時より更にグリップが落ち出し、談笑しながらしばし休憩。


U氏の先週のジッターバクボディがバズレロットだったのか?当たり所が悪かったのか?
Fがサクッと2分割で時間掛けて塗ったのに二週間の短命にテンションだだ下がりでした...
幸い使わないからと新品ボディを提供して下さる方がおられ、一気にテンションアップされてました。
奥さん、無料の頂き物ですよ(笑)



人も少し減りバッテリーも炊き上がり後半戦へ!
少し路面グリップも回復!無理するとズルっと行くが丁寧にスロットル開ければ多少速い動きに耐える。
スリッパーを結構緩めにしてたのでやや締め込み走るといい感じ。
ベストラップ22秒365、セカンド22秒510と良くない路面にしては上出来で何とか目標タイムは達成!
20150329080013576.jpg



師匠R氏がチーム全員のボディを塗ってくれました。
チームあざらしの AZ-0045 レプター アソシRC10 B5M用ボディーです。



最後にテストしました穏やかな曲がりで扱いやすいですが、曲がりも十分曲がるかな?有りです有りです!
ただ、他社7インチウング付けてたのでダウンフォースがリアに集中してジャンプで浮き気味だったので
あざらしのAZ-0040 アストニッシュウイングだと多分いい感じになりそうですね。
次はアストニッシュウイングも用意してテストしてみますが、レプターボディ追加発注濃厚かな。


残念ながらレースには参加できませんでしたがかなり盛り上がったようで地獄の特訓の時よりは調子を
上げて来たのに本当に残念でなりません。
N氏もSTOCK参戦されて対戦したかったのですが来月に持ち越しです。
N氏に負けないように猛特訓です!N氏に下克上だ!

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-30 : 練習走行 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ベストラップが遅い。

先週はモデファイのレースが終り、ストック17.5T&カーボンシャーシ仕様にチェンジ。
地獄の特訓でしたが妄想セットで概ね問題無くそこそこ走ってましたね。
前半は良く曲がってたがリアが軽く、タイヤを変えるとリアが食い過ぎか?曲がりが甘いかなと。
コケない事を最優先に結構抑えたのも有るが22秒8とベストラップはベストの0.8秒落ちと遅い。
路面は悪くなかったはず。

今回バネを一番ベストラップ出てた時のX-GEARのバネに戻して見た、アルミリアハブはそのまま。
メンテはダンパーオイルの交換だけ、デフもやろうとしたがデフルーブをかなり探したが行方不明で
片付けて荷物出してたらクッションの下から出て来た。(笑)

とりあえずタイヤは先週後半のタイヤ、あと先週前半のタイヤのインナー違い2パターン試す予定。
その後リアハブ周りの妄想セットを時間が有れば試したい。
先週のセッティングは安定はしてるがタイムが遅い、今回はベストラップ重視で行きますが
どこまでセッティング出来るかな?
ベストラップ22秒5は割りたいですね。
ベストラップそこそこ出て、アベレージも揃うセッティングって本当に難しい。


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-28 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地獄の特訓に参加して来ました。

地獄の特訓に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
オーナーとSさん、遅くまでお疲れ様でした、コードありがとうございました。m(_ _)m

早いものでバギーに転向して1年3ヶ月、コースデビューから1年、あっと言う間の1年でしたね。



今回の地獄の特訓は7時15スタートで0時まで、破損の修理タイム除いて基本的にインターバル無しで
延々とレースの繰り返しで1レース目だけ予選と表彰式が有りました。

家出たのはいつと変わらずでしたが、何時も混んでる24号線に京奈和の橿原終点、イオンに道ガラガラ。
京奈和も御所までだったのが御所南に区間が伸びてて思いのほか早く着き、地獄開始前に着きました。
ピットがいっぱいだったのですがミニスカポリスさんに席空けて頂きました、ありがとうございました。

到着して今のセットで17.5Tは初めての走行なのでとりあえずレースまで1パックは走れるので練習走行。
数周走って軽いジャンプの着地で止まったがステアは動いてるし多分大した事無い。
センサーケーブル?最近変えてるので多分大丈夫、ESC側を見ると刺さりが甘く、奥まで入れると復活!
リアが軽く、速いスロットル操作は巻くのだが抑えたら良く曲がってて全体的に問題は無い。
おかしな動きはしてなくて基本的には終始安定してましたね。

地獄の特訓は2WDのストックとモデファイ、4WDモデファイ全16台全て混走。
オーナーさんも走ってますが順位のカウントからは除外。
勝ち上がり制でBメインの1位と2位はAメインへ。

R1 は予選扱い。
かなり丁寧に走りタイムも良かった。
だがそれ以上にみなさん速くて5位。

R2 Bメイン  このレースだけ商品と表彰式が有るメインレース。
最後の最後まで抜きつ抜かれつの3位争いしてて最後の最後で絡みながら奇跡の0.062秒差で3位!
何とか表彰台に乗れました!
1位翔ちゃん 2位T旦那さん 3位私。
  20150322201738590.jpg    

銅メダルとタイヤを頂きました♪



Aメイン1位M氏、2位はダンディさん、3位はミニスカポリスさんでした!
このミニスカポリスさんはめっちゃ速い!!!ピンクのマシンに要注意!
20150323000200681.jpg


全10戦も走ってたので記憶もあやふやなので残りはまとめて簡単に。
セッティング変更は無しで後半タイヤ変えてから巻きは消えて安定しましたね。
全体的に非常に盛り上がり個人的にはM氏とミニスカポリスさんとのバトルが一番おもしろかったですね。

残りの私の結果。
R3 Bメイン3位
R4 Bメイン3位
R5 Bメイン4位
R6 Bメイン2位 
R7 Aメイン7位 勝ち上がりでAメインへ
R8 Bメイン2位
R9 Aメイン8位 勝ち上がりでAメインへ、中盤から焦って場外2回のグダグダ
R10 Bメイン3位

成績だけを見ると文句の無い上出来過ぎる成績です。
でも前を追っかける時はまだマシですが、追いつかれ後ろに付かれたら本当にプレッシャーに弱い。
前半トップグループに居ると中盤には息が上がりだし、後半にははあはあ言ってるし。
結果、良い所まで行ってもミスして抜かれるの繰り返し!だれか蚤の心臓の鍛え方を教えて下さい。(笑)
しかし、しばらくモデファイやってたおかげで少しはスロットルコントロール丁寧になったとは思います。


カクタスUさんのニューボディ!分かった貴方はバサー!



正解はジッターバグでした!アイデアに座布団一枚♪
ジッターバグは夜釣りや早朝に多用してた好きなルアーの一つです!

.さて今週日曜はGOJOでKinKi Capですが残念ながら私は出れません。
土曜日の練習走行には行きます。


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-23 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

明日土曜日は地獄の特訓!

明日土曜日RC PARK GOJOで地獄の特訓が開催されます。

夕方辺りから人が集まったら開始で延々夜遅くまでレース、レース、レース!
名前はいかついですが、初心者、レースに参加した事無い方からレースの実践で鍛えたい方や
私のようにメンタルが弱く緊張しまくる人間には最適のイベントです。
途中参加、途中退場も自由で気軽に参加出来るイベントですのでお気軽に参加して見てください。


さて、モデファイのトレスレイ オフロードレースも終りカーボンシャーシ&STOCK17.5Tに仕様変更。
デフメンテにダンパーメンテ、再ワイヤリング、ESC設定変更。
前回STOCKで走ってた時とはリアのアルミハブと1ランク硬いバネが違うが多分問題ないかな?
その辺は実走で判断。



先週金曜日夜にメンテしながらバッテリーの管理してたら前々から調子の悪かった安定化電源
ストレートのVERTEXのボリュームが絶不調で電圧が安定しない…
翌朝仕事前の7時からホームセンターの電子部品コーナーでボリューム買って来て昼休憩に交換。
ボリューム全開なら電圧は出るが少し絞ると極端に電圧が下がるが、充電器2台使っても
問題は起きてないのでとりあえずはOK。
即型番調べて同じボリュームをネットで発注したが在庫無くて、ようやく今日到着して交換。
キッチリ電圧調整出来て問題なし!送料込で1000円程、治って良かった。



明日は久びさのSTOCK17.5T、感覚狂ってない事を願いながら少しでも早く出れるように
仕事頑張らないと!

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-20 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TRESREY オフロードレース ROUND-16 2WD チャレンジ

レースに参加されたみなさん、オーナー、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
コース完全改修の新コースは大変盛り上がり1日楽しかったです!
再三行政に要望を出してたが動いてくれなくてガタガタだった道路からの入り口もトミーさんの
大活躍でフラットに改修されてローダウン車も安心!
ローダウン車の方はトミーさんに足を向けて寝たら天罰が下りますよ!

今回のレース49人枠の事前エントリーは開始から壮絶な予備予選がスタート!
記入項目メモ帳に打ち込み、6時0秒から即コピペ始めただけで18番!
受付開始8分でエントリー締め切りで大勢のマニアリ常連さん含む悲鳴があちこちで鳴り響いてました…
ここに居てるだけで既に勝ち組!(笑)




さて、私の方は木曜日夜1時間でも走行しようと準備をしてたが胃腸炎で体調壊し中止…
土曜日夜、前日走のR師匠からセッティングの指導を頂き前日の夜に4ギヤから3ギヤに変更。
同時にボールデフのギヤ、アイドラーギヤにデフボール、スラストボール交換、プレート再研磨。
先週とはダンパーの仕様、足まわりの仕様を変更。
結局布団に入ったの2時でしたが、モデファイでまともに走れるか?プレッシャーで寝れない!
ウトウトしたら起きる、延々繰り返しほとんど練れませんでした。(笑)



参加費5000円の中にインナーとタイヤ代、特製Tシャツにステッカーが含まれますし
景品も豪華高額商品ばかりなので結果安いくらい。




予選前練習1
コース改修後の事前練習無しでのモデファイは暴れ倒してグダグダ×グダグダ(笑)


予選前練習2
曲がり過ぎの傾向が有ったのでリアのジオメトリー少し変更。
今度はやりすぎて曲がらない、でもパワーには少し慣れて来た。


予選1
今度は中間位置にジオメトリー変更して少し曲がり足りないが安定してたのでOK
更にパワーに慣れてきたら今度はジャンプ、3連が難しい、かなり3連で転けた…
10台中8位、49人中45位


予選2
まだまだ3連で転けてるが、でも練習1に比べるとドンドン安定度はアップ!
9台中6位 49人中41位


予選3
リアハブを樹脂に戻して見たが外した…
バランス崩してトラクション抜けまくりで握ると巻くかダンス!全然握れない。
タイムは出ないのでジャンプでミスしない方向でほぼジャンプの練習状態。
9台中7位で順位を落として49人中44位。
総合49人中47人とブービー(笑)


予選終了後に即リアハブをアルミに戻してアライメントチェック。
するといつもアドバイス下さるマニアリの重鎮!通称仙人さんが私の走りを見てアドバイスを受け
セッティング変更、いつも本当に助かってます!ありがとうございました!



決勝Fメイン
スタート、1コーナで前が絡んで避けれず9位に落ちました。
マニアリジャンプで前が転けて、私も転けそうになったがギリギリ回避して復帰。
即1台抜き、3連で1台抜き7位で通過。
2周目決勝前にESCのブレーキ落としたのが裏目でストレートエンドで止まらない止まらない。
ストレート出口で抜かれ焦ってミスしてハーフスタックで8位。
ブレーキが効かなくてストレートエンドは激遅ですがアルミハブに戻したのと仙人さんのおかげと
予選最後3連ジャンプを集中練習したお陰で安定はして徐々に1台、また1台と抜いて行き気が付けば
アナウンスでなんと3位のコール!はい来ました!心臓バクバクしてプチパニック。
追い打ちを掛けるように2位にジャンプアップで勝ち上がり圏内に入ってしまいヒザガクガク
頭真っ白のパニックに!小ミス連発で差を詰められ焦って手前で転倒して3位にダウン。
2位のミスで抜き返してまた2位に浮上!もう雲の上に立ってる感じ。
最終ラップでストレートでミスって即抜かれ3位にダウンして追っかけるも追いつけずに
そのままゴールで3位でゴールでした。
事前練習出来ずにぶっつけで全く慣れないモデファイにしては上出来の結果でしたね。

色々アドバイスくださったM氏、H氏、R師匠、仙人さん、キースさん、その他多くの皆さん。
アドバイス下さるみなさんのお陰で何とか最後には形になる走りが出来ました!感謝感謝です。
本当にありがとうございました。
ブログ見てるよ!とお声をかけて下さった方々ありがとうございました。m(_ _)m
細々とブログ続けて今年で9年目に突入ですが物凄く励みになり頑張れました。


オーナーもMC本当にお疲れ様でした。
また喉潰れたんじゃないでしょうか?



主催のトレスレイさん提供の豪華商品が沢山有り、キット二台に新商品のモーター10個等!
マニアリさんからもプロポセットとその他も高額商品山盛り!



表彰台もバージョンアップして盾を持ったままマシンを飾る台まで新設されてました。
優勝はマニアリの帝王!シバッチさん、2位は上野選手、3位はトレスレイ鶴田選手でした!
20150316180557365.jpg


さて、恒例のレース動画です。
たくさんの方に見て頂いてるとの事なので撮り忘れたらヤバイとプレッシャーが…
それでは動画をどうぞ。


















クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-17 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TRESREY オフロードレース準備完了。

バタバタとしてて画像なし。

TRESREY オフロードレースはコース完全改修でのレース。
火、水でほぼ完バラメンテして大体準備終わらせ木曜昼休みに仕上げて
7時に仕事終わらせて1時間半でも新コースを走ろうと計画。
ダンパーはOリング交換と少し仕様変更、Fはベアリング全交換、デフプレート研磨。

ところが木曜朝から嘔吐に下痢
午後から発熱で37.5度越えだし、仕事の段取りだけし一旦帰宅して寝て、また夕方仕事の段度り
して帰宅してそのまま寝込んで走行無理で泣く泣く中止。
翌金曜の朝病院行くと胃腸炎との診断で軽めだったのか薬飲んだら夜には結構回復。


今日は仕事終わって食材買い出しに行って帰ってから走行者のアドバイスをもらったので
急遽大幅に仕様変更して、メンテしたデフもやり直した。
情報本当にありがとうね!(o^∀^o)

追加でデフギヤ交換、アイドラーギヤ交換、デフボール交換、プレート研磨、スラストボール交換。

全力で全てを出し切って投入した!妄想では先週よりは確実に安定してるはず…
明日は6時出発、1時過ぎてるし、ちゃっちゃと風呂入って寝ます。
お休みなさい。



クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村
2015-03-15 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週もモデファイ。

ご一緒させて頂いたみなさん、オーナー、S本さんお疲れ様でした。
M氏色々セッティング見て頂きありがとうございました。m(_ _)m

昨日更新予定でブログ書いてて最後の項目残してニュースサイトチラ見ててらいきなり
ブルーバックでカウントダウン始まりシャットダウンして冒頭の文章と画像以外全部飛んだ(-_-;) 
一気にやる気失せて寝ました…

今週も引き続きモデファイ、土砂降りの雨の中結構人いっぱい。

モデファイはアルミシャーシの方が安定すると思いアルミシャーシ+足回り全部新品。
重く抵抗の多い4ギヤの方がトラクション掛かって安定するかと変更。



カッチリとした動きはしてるし、パワーはかなり抑えてるのでそこまでとっ散らかっては無いが
リアが軽い、タイヤが合って無いとの指摘でタイヤ変えて一気にリア安定。
車高のダメ出し受けて車高調整で更にリア安定。
タイムは出てないし扱えて無いのにパワーが物足らない、ちょっとパワージャンキーになりかけてる(笑) 
そこからはひたすら少し走ってはESCのセッティングの繰り返し。
キースさんのアドバイス通りほどほどにブースト掛けてパンチ弱めが良かった。


後半足回りの仕様変更して車高調整に机に落とすとなんか角度がめっちゃおかしい。
レース前に出来るだけ破損したく無いのでコース上では派手な飛び方や着地出来るだけ避けたが
何度か3連飛んで失敗した時に場外で階段と喧嘩した時にリアを打った模様。
ここまで曲げたの初めて、なかなかの曲がりっぷり。(笑)


ダンパーシャフト曲げて凹んでると、HNさんからカレーの差し入れ!少しスパイシーで大変美味でした!
◯◯イチより上手い(笑) 一気にテンション回復しました♪ありがとうございました (^O^)/



ダンパーシャフト交換後は足回りの仕様変更が効きよく曲がっていい感じ♪
パワー下げたらタイムはソコソコ出そうだったが直線番長楽しんでました。
タイムは出なかったが動きは良くなり結構楽しめました。
H氏には全く追いつけなかったけど(笑) 

さて、週末はTRESREY オフロードレース ROUND-16 2WD チャレンジ。
樹脂パーツ全替えで動きはカッチリしたがダンパーが少し柔らかいので仕様変更で固めにして
足回りをもう少し踏ん張る方向に。
先々週のマニアリよりは動きは良くなったが新コースレイアウトではどうなるが全くの未知数。
正直STOCKの方が確実にベストラップ、アベレージタイムは速いです(笑) 
みなさん色々本当にありがとうございました。(o^∀^o)
GOJOもマニアリもバギーの方々は本当に色々助けてくれる良い人ばかりで本当に助かってます。
本当にみなさんに感謝感謝です

とりあえずレースに向け今週は早めよメンテだ!

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-10 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

限りなく新車に。

先週は仕事は忙しいし、体調最悪で破損箇所を修理しただけで変更予定では有ったが
手が回らずノーメンテで動きは良くなかった。
マニアリではモデファイパワーを完全に持て余し結果は散々でした。

STOCKでは良いカーボンシャーシの軽さをモデファイでは私の腕では全く活かせて無い。
モデファイのレース終わるまではアルミシャーシに戻す事にしました。
かなり反ってたので3日かけて徐々に反りを戻してほぼ真っ直ぐになりました。



B5Mは本当に丈夫でキャスターブロックやステアリングブロックにリアハブは一度も交換してなく
かなりガタが出てきたので足回り全て一新。
Fサスアームは先々週左右共破損で交換したので今回はそのまま。



デフは初めてスラストワッシャー交換。



ギヤも軽く良く転がる3ギヤはモデを全く扱えて無い今の私には不要と言う事で4ギヤに戻しました。




スリッパーパッドもかなり荒れて炭化してたのでカッターナイフを立てて表面をカンナのように
少しずつ削って初めて研磨。



かなり綺麗になりました、アルミのプレート側にもパッドのカスが付いてる場合があるので除去。



バンパーも新調、B5用では無くB44用を使ってます。
本当はB4用が無加工でB5にピッタリはまるらしいのですが手にはいらないのでB44用を使用。



大型でF周りを全部包んでくれて引っかかりにくい。



少し浮いてるが走行上は問題ない。



リアハブは去年に買ってたが使わなかったアルミハブを投入してみた。
少しでも動きが落ち着いてくれれば良いのですが…
20150307002642402.jpg


メカの配置も変えた。
ガタガタだった足回りが、一式総替え効果でガタが無くなりカッチリしました!20150307002905839.jpg


約3ヶ月ぶりのアルミシャーシ、パワーソースも少し穏やかになるようにキャパシタ変更。
ESCの設定も更に変更した。
先週から考えてた事は全部やって、結局シャーシとダンパー以外全て交換、ビスも交換した。

後は野となれ山となれ…


昨日は3時、今日は2時前、疲れた、寝よ。

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-07 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トレスレイオフロード シュミレーションタイム計測会参加してきました。

先週半ばからかなり体調悪く日曜日は9時には寝たが、体調回復しないオッサンなdoraです。
疲れすぎてマニアリの帰りには阪奈の上りで右足痙攣して焦った...
今日もまだまだ残業予定だったがフラフラで9時で放置して帰ってきた。

トレスレイオフロード シュミレーションタイム計測に参加して来ました。
参加されたみなさん、オーナー、店長、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
シュミレーションタイム計測回なのに33人の参加とバギーブーム来てますね~
バギーEXPERTのM氏にせっかくインナー組んでもらったのに全く活かせなくてすいませんでした。
別のM氏もダンパーのセッティングありがとうございました。
お名前伺ってませんでしたがチョコレートの差し入れありがとうございました。



結局金曜日も残業して帰って、体調最悪なので破損パーツ交換してタイヤも新品を
組まなきゃダメだったのに買い置きのインナーが見つからずに体力切れでバタンキュー。
仕事終わって即出たが相変わらず24号線は混んでるし、急いでる時に限って西名阪で渋滞…
結局対向車線で結構大きな事故でバンパー取れてフロントぐっちゃりの車の見物渋滞。
事故抜けたら渋滞は解消したが結構混んでて着いたら6時40分過ぎてギリギリ到着。
そこからインナー買ってタイヤ組んでともう超バタバタで頭痛も出てきてもうフラフラ…


【公式練習】
多分お話にならんとは思うがギヤ比変更以外は全てGOJOそのままのセッティング。
え~パワーに完全に振り回されてコースに留まってられない、全くダメ。

【予選1】
モーターの進角30から0まで思いっきり戻して走るが少しマシだが、まだまだパワー有り過ぎでダメ。
12台中9位

【予選2】
ESCのブーストもカットしてパンチレベルも半分にしてようやく暴力的なパワーが落ち着き
少しマシになったが、STOCKだと行けるミスでもモデだと暴れ倒す。
ぴったりの表現が分から無いが慣性モーメント?ジャイロ効果?パワー有り過ぎて
少し握りすぎるとジャンプの姿勢、コースが変わりコースアウト連発してた。
11台中8位

【決勝1】
もうパワーを抑えるのに必死、握らないように転がして走るだけで精一杯。
どう抑えても飛びすぎて腹打ってリアのトラクション抜けるしでコースにとどまるのに必死。

【決勝2】
タイヤの接着が甘くリアの左の内側が思いっきり接着剥がれててインナーが少し出てた…
焦ってタイヤ組むと本当にろくな事が無い!
ESCのニュートラル範囲0にして少しでも下のコントロール範囲広げてたのが効いてマシになりました。
シャーシロールも増やして今まで一番マシに走れ、転倒ミスは一番少なかったが最終ラップで
転倒してしまいマーシャルが入りづらい場所でタイミング的にも入れなくて次々抜かれてしまいました。
結局トータルブービーの大惨敗で体調悪いの差し引いても論外の結果でした…

やっぱりSTOCKで良くてもモデファイでは今の仕様で小手先のセッティング変更では私には厳しい。
オーナーにもアドバイスもらいましたが更にパワー落としてレースには根本的にトラクションの
かかりやすい安定志向の方向に大幅に仕様変更とリニューアルしようと思います。
タイムや成績はメンバーを考えると何をどうやっても最下位メインの下位確定ですが
せめてちゃんとコースに留まってマーシャルに迷惑掛けないレースをしたい物ですね…

モデファイ嫌い(笑)


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-02 : 練習走行 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
いつまでもレベルが上がらない
グダグダなRCブログです。

マニアックスアリーナ
5分トータル16周5分8秒675!
3Lのアベレージベスト18秒697
ベストラップ18秒442

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


02 ≪ 2015/03 ≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: