いつまでもレベルが上がらないグダグダなRC中心のブログです。

RC PARK GOJO の完全NEWコース初走行!

ジンベイです。
決してカレーの匂いに釣られてGOJOに行った訳ではないですから!(笑)

今週はRC PARK GOJOで完全フルモデルチェンジで新しくなったコースで走行してきました。
ご一緒させて頂いたみなさん、コース作成されたオーナー、S本さんお疲れ様でした。
沢山×沢山起こして頂いたみなさんありがとうございました。m(__)m

いや~新コース楽しかった! (^_^)



到着してピット広げてとりあえず充電開始、スマホを車に忘れて取りに行き、外で談笑してて気が付くと
新コース見る間も無く、お食事タイムw 料理長特製ハンバーグカレー!
みなさん新コースを堪能して、特製カレーを堪能してご満悦。
私も当然お代わりして腹パンパン!料理長ごちそうさまでした。( ´∀`)/


ようやくくコースイン、今回ストックのB5Mのみ、仕事が猛烈に忙しく毎日午前様帰宅で完全ノーメンテ!
まあ、3レース15分+5分の練習なので通常の練習1パックほどしか走ってませんので行けるか?

1パック目 
ストレートエンドで即壁ドンw 
インフィールド飛距離は足りないし、逆に飛び過ぎたりで転け倒しで散々。

2パック目
外周は少し慣れて行ける!でもインフィールドは難しい。
ストレートエンドで鋭角に突っ込むとハイサイドする位のハイグリップ!タイヤが鳴いてます!

その後どんどんパック数を重ねる度にタイムは上がり21秒中盤までは行くが直線遅いし
ジャンプの飛距離も足りない。
ギヤ比69Tの31Tのマニアリのままだったので69Tの33Tに変更。
直線スピードアップ!しかし、どんどんとB5Mが不安定になって来て何かおかしい。
ダンパーを見るとマニアリでの走行と同様にリア左のダンパーオイルが上からダダ漏れ…
ダンパー上部のOリングは変えた、オイル抜きのネジもパッキンも問題無し。
オプションのアルミ製ショックキャップのオイルを拭き取り良く見ると内側に変形した部分が有り
極僅かな穴が開いてるのか
変形して盛り上がっ部分の密閉性が落ちたのかどちらかですね。



帰って原因を探り樹脂Shock Bushing Ballの径を計ると新品約5.85mm。



B5Mの使用中は約5.31mmとかなり磨耗して本来上下に動かない部分が上下にガタガタと動いて
ジャンプの衝撃でナットのフランジ部分か アルミショックブッシングが当たって穴が開いた模様。
Shock Bushing Ballも消耗品ですね~
純正樹脂キャップだと大丈夫ですが、アルミショックキャップの場合は早めに交換が必要ですね。
20150629005123444.jpg 


ショックキャップをノーマル樹脂に変更でフラつきは解消。
更に走り込むが先々週のマニアリから感じてたがパワーがやはり足りなく、飛距離がギリギリ足らない。
ESC?モーター?と悩んでて、もしかしたらと確認するとスリッパーがズルズル...
スリッパー締め込みでパワー回復!飛距離もアップ!一気にタイムアップで21秒台、21秒986に突入!
電気系のトラブル疑ってたが、スリッパー滑ってただけだったと、とんだお間抜けさん(´д`)

パワー回復して調子に乗ってたらバナーにキャッチされましたw 
しかもターゲットとばかりに狙って突撃してくるし。(-_-;)



バッテリーをチェンジ、スリッパー滑って無いからパワー有る!ストレート速い!ストレートエンド即壁ドンw
すでに深夜の時間帯目前!気を取り直して落ち着けと気合注入。
かなりイメージ通りに走れた!これは来た!

即車停めて降りてPCでタイム確認!

久々に…













































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


出るとは思わなかった20秒750が出た!





その後も頑張ったがポイント、ポイントは綺麗に行っても1周つながらず更新は出来ずに終了。
ギヤ比とショックキャップ交換、スリッパー調整だけで後は一切変更無しですがB5Mは良く走った!
って、そもそも整備不良って事ですが(´д`)


1パック目はかなり暴れたがグリップもかなり良いし、3パックも走ればどう走れば良いかイメージは出来る。
イメージ出来てもイメージ通りに走るのが難しいんですがね、ジャンプの進入角度と距離感が重要な感じ。
モデよりストック向けですね、GOJOイズムが詰まった新コース楽しかったです~。

すでに週末の走行が楽しみで仕方ありません!土曜日まで長いですね~

うずうず!(~o~)


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-29 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サマーインドアチャンピオンシップ2015 (動画有り) 

サマーインドアチャンピオンシップ参加してきました! 
参加されたみなさん、オーナーさん、スタッフのみなさん、アクティブホビーの浅原さん
ガリガリ君の差し売れ&協賛していただいたRICKSIDE DESIGNさん。
みなさんお疲れ様でした!



朝5時に置きて5時30に出発。
6時半には着きましたが既にソコソコ集まってました。
到着即準備!


レース形式:
★マニアリ式リーディレース形式のレース

1)全レース決勝方式の、グリッド&一斉スタート。レース時間は5分。
2)組み合わせ&グリッド順は完全ランダム。
3)ヒートごとの着順ポイント制(1位が1ポイント~10位が10ポイント)
4)組み合わせの発表は、前ラウンド終了後。
5)最初に決めていたラウンド数&捨てポイントで順位を決定
6)同ポイントの場合は、より高順位のポイントを沢山取った人が上位。
7)捨てポイントを含めて全く同じポイントの場合は、一番速かった周回タイム同士の比較で速い方が上位に。

全選手2WD&4WDを両方走らせます。
2WDを3ラウンド、4WDを3ラウンドの計6ラウンド走行し
4ラウンドの有効ポイントで集計し、順位を決定。



Stock 2WD アソシB5M

<練習走行>
かなりグダグダ
全く走れて無い。


<決勝1>
練習走行で既に事は起きてた?
ダンパーの下のネジが抜けて自爆リタイア(泣)
完全無欠の全く言い訳出来ない整備不良です!


<決勝2>
ボディをあざらしのレプターにチェンジ。
既にリタイアで捨てラウンドを1つ消化してます。
レプターは当たりだったが、ミス出来ない焦りがミスを呼び、更に焦って泥沼の最下位


<決勝3>
ギヤ比変更、ダンパーの上部からオイル漏れしてたのでOリング交換。
車はそこそこ良い、序盤はまあまあ遅いなりに走ってたが、前のミスや転倒で追いつくと
ついつい焦って握ってミスの繰り返し、結局順位を下げて10/8位




Stock 4WD アソシB44.3 

<練習走行>
コースレイアウトが先週と違うのでギヤ比もっと上げるか悩んで一枚上げて81Tの25T
トルクも直線も問題無しで良い感じ♪


<決勝1>
スタートで少し絡んだが概ね順調で曲がり、レスポンス、直線特に問題無し。
LRP×LRPはパワー有る!ベストラップも17秒902と悪くは有りません。
ミスも有りますが概ね順調に周回して最終ラップで4位争いをしましたがミスして後退して5位で終了。


<決勝2>
スタートして即ステアリングロッドが外れて行方不明でリタイア...
車は良かったのに本当に残念! (泣)


<決勝3>
ステアリングロッド外れないようにボールカップをペンチでガチガチにに縮めて動きは渋いが固くなり
簡単に外れないないようにはなった、しかし動きが渋くなった影響でトリムが結構ズレて外壁へ外壁へ
と動くので直線握れない。
でもキャンバー修正でインフィールドのコントロール性アップ!
もう最終レース、2レースリタイヤしてるので捨てラウンドは無い、ここでポイント取らないと不味い。
落ち着こうと努力しタイム稼げる直線等のポイントでガツンと握るとトリムズレの影響が出る。
残り時間のアナウンスでもう1周出来るか出来ないかかなり微妙なタイムで必至に走るもあと1秒届かず
14周10/7で終了。

2WD、4WD総合29台中24位で終了。
楽しくも有り、二回のリタイアが悔しくも有りでしたが、1日楽しめました!
ありがとうございました。(^O^)/
ストックコンバットはもう少し練習して順位では無く、トラブル無く納得出来る走りが出来るよう頑張ります!


各自二台の参戦なのでストック、モデ、120台近い台数は壮観ですね!



モデファイ



ストック



アクティブの浅原さんも参戦されてました、お疲れ様でした。



暑い中、全36レースの熱いMCお疲れ様でした!
次の月例も熱中症に気をつけて、しっかり水分&塩分補給してくださいね!



かなり暑かったので RICKSIDE DESIGNさんの差し入れのガリガリ君おいしかった~



抽選は一番でRICKSIDE DESIGNのカッコ良いキャップを頂きました♪


さて、恒例のレース動画ですが全部が決勝のリーディ方式なので2WD+4WD×モデと
ストック2クラス各3ヒート36レースも有るので全ては撮りきれてません。
最後のモデ4WDはバッテリー2本用意しましたがバッテリー切れました。
撮れた分だけ上げますが、編集作業が膨大なのでお時間頂きました。

各資料とアナウンスでタイトル付けましたが間違ってる可能性も有ります。
間違いがあればご指摘ください。

動画は続きを読むをクリックで見れます。

続きを読む

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-24 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アソシB44.3 サマーインドアチャンピオンシップ準備 

今週末は Maniax ARENAで行われる サマーインドアチャンピオンシップに参加予定。
参加クラスはストッククラス。
ストック17.5T+リポの2WD、ストック13.5T+リポの4WDの二台で競います。

今度は何とかスムーズに仕事が終わり4WD B44.3のメンテ。
先週B44.3はピニオン変えた以外は何も触って無いが結構普通に走ってくれた。
でも足まわりが柔らかいとの指摘を受けたのでダンパーオイルの番手にリアのバネレートアップ。



ギヤ比はピニオン23Tは遅い、25Tだと直線速いが少し扱い辛いので間取って24Tを組んでますが
足まわり固めたし、先週はストック4WDがほとんど居なかったので直線速度の比較が出来なかったので
一応25Tのピニオンも一応用意。



何とか金曜日中にメンテが終わって一安心。


プロポとビデオの充電も終わって後は積み込みだけ…
の予定w

レース形式:
★マニアリ式リーディレース形式のレース
1)全レース決勝方式の、グリッド&一斉スタート。レース時間は5分。
2)組み合わせ&グリッド順は完全ランダム。
3)ヒートごとの着順ポイント制(1位が1ポイント~10位が10ポイント)
4)組み合わせの発表は、前ラウンド終了後。
5)最初に決めていたラウンド数&捨てポイントで順位を決定
6)同ポイントの場合は、より高順位のポイントを沢山取った人が上位。
7)捨てポイントを含めて全く同じポイントの場合は、一番速かった周回タイム同士の比較で速い方が上位に。

まあ、四駆病に掛かってるので2WDは微妙だし、4WDは走行5回目で初レースだし順位は
期待できませんが目一杯楽しんで来ます!(*^_^*)

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-20 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サマーインドアチャンピオンシップ準備①

今週末は Maniax ARENAで行われる サマーインドアチャンピオンシップに参加予定。
参加クラスはストッククラス。
ストック17.5T+リポの2WD、ストック13.5T+リポの4WDの二台で競います。

まずはB5Mからメンテ。
フロントタイヤはKinki cupの時に前いつ入れたのか不明なくらい久し振りに新品入れたのでそのまま。
リアタイヤのヨコモT16インナーは3月のトレスレイの時に組んだタイヤは結構使って溝無いので新品投入。



後は余計な事と指摘された部分を完全撤去とトレール量の変更とダンパーオイルの交換。
T氏に指摘された部分をとりあえず撤去して実走で判断。


土曜日は仕事終わって食品の買い出しで帰り遅いので、できれば明日B44.3のメンテも終わらして
土曜日曜日は帰って即寝たいが、仕事が追い込み時期、明日は午前様確定、金曜日もヤバイ。
覚悟はしてたが平日定時22時まで仕事してると1台でもメンテ時間無いのに2台はやっぱり大変!
とりあえず早出で仕事がんばって金曜中にはメンテ終わらせたい!


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-18 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひさびさの RC Maniax ARENA (四駆病!)

ご一緒させて頂いたみなさん、お疲れ様でした。
店長さん、古参の新人スタッフさんありがとうございましたm(_ _)m
2人共遅くまで色々ありがとうね! 頭完全に切り替えるね(*`・ω・)ゞ



さて約3ヶ月振りのひさびさのマニアリ、まともに走れるかな?



まずはB5Mから。(画像撮る余裕一切無しw)
初期は無いが想定よりは曲がる、でも前回よりシビアでリアが巻き気味で車高の上げ下げを何度も繰り返して
少しマシになりタイムアップして行き18秒159がベスト。
決して速くは無いが、久々にしてはまあぼちぼちのタイム?


B44.3(当然、画像撮る余裕一切無しw)
教えてもらったB-MAX4のギヤ比を元にスパーは81Tしか設定無いので計算では25Tがベスト。
しかし、手持ちは23Tが最大なのでやはり直線は遅いかな?でも全体では悪くは無いと思う。
某氏に走ってもらうとやはり直線遅いとの事で25Tレンタルで走ると直線はグッド!
動きも良くは無いが悪くは無いとの事、頑張って17秒845が限界。
でも少しでもミスすると加速しないのでミスのリカバリー優先で24Tのピニオンを購入。
同時に着地で大型バンパーが邪魔してる可能性があるのでノーマルに戻すと
早々にサスアーム折ってしまい急遽強化サスアーム投入。
バンパーを大型にまた戻して頑張って何とか17秒437で終了。
B44.3シェイクダウンから4回目の走行、マニアリで初走行の割には頑張った方かな?


再び懸念のB5M。
ダメ!全然ダメw 19秒台後半とか20秒とか話にならないし転倒、コースアウト連発w
仙人さんに指摘された余計な事との指摘を受けてた部分を撤去して曲がりは若干アップ!
車を見て貰うとマイルドになりアベレージが揃う方向になるがタイムが全然出ない(T_T) 
四駆病にかかってますよ!前回来た時の方が確実に速かったと叱咤激励を受け
気持ちを切り替えて抑えて転がして走りベストは更新出来なかったがタイムは上がった!
ありがとうね!(^O^)

色々アドバイスもらったので週末バタバタしないように出来るだけ早めにメンテ予定です(*`・ω・)

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-15 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

RC Maniax ARENAの走行準備。

サマーインドアチャンピオンシップ2015に向けRC Maniax ARENA練習走行準備。

B44.3の準備から。
まずはモーターの積み替え、7.5T積んでましたがストックのレースなので13.5Tに積み替え。
モーターはツーリング時代に使ってたLRP X20ストックスペック13.5T。



装着!去年の夏振りのLRP×LRP!しかし13.5Tでバギーは初走行!どうなるかな?
ギヤ比も計算して変更したが手持ちのだとピニオンが小さく、多分かなりローギヤだと思うので現地調達。
後はダンパーの仕様変更で組み直しと破損チェック。


マニアリオーナーさんが重量制限厳守を通知されてましたので重量測定。
4WDは1600g制限の所1763g何の問題も有りませんw



次はB5M。
まあまあ良く走ってたので仕様変更は特に無し。
ダンパーメンテとギヤ比変更だけ。
S時コーナーで曲がらない事が予想されるので一応妄想セッティングを少し考える。



2WDは1500gの重量制限が有ります。
カーボンシャーシなので少し心配してました1598gと全く問題無し。



とりあえずのマシンの準備は終わった。
もう3時過ぎて仕事もあるので片付けは明日に回して寝ます。

おやすみなさいzzz


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-13 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

KinKi CUP R4 IN RC PARK GOJO (詰めが甘々)

レースに参加されたみなさん、オーナー、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
名古屋、三重組が多く参加され、各地遠方からの参加大変お疲れ様でした!
特にStockは大盛り上がりで楽しかったですね。 ( ・∀・)!!

H川さんネジありがとうございました!本当に助かりましたm(_ _)m



いつも一番か、それに近い時間に行ってますが前日のメンテと準備に手間取り寝たの2時半で二度寝して
少し寝過ごして8時半についたらほとんど皆さん揃ってて遅刻状態(笑)




練習走行
完バラメンテの成果か?先週よりは確実に良く走ってる!でもイマイチ好みでは無い。
タイヤ3セット変えて、1.モールドはダメ、 2.ヨコモ16Mはそこそこ、ヨコモB-MAX4用インナーで安定。
安定して来たのでリアのジオメトリーを変更して少しシビアにはなったが結構好みの動きに!


予選1
練習走行でウイングが割れて急遽ウイングカットして準備。
迷ったがカットライン中でカットしてましたが浮き気味。
ベストラップは2番手でタイムはソコソコ出たが2コケで3位ゴール


予選2
ウイングのカットラインを一番下にしてソコソコ悪くなかったが、前の転倒を避け切れずに何度か絡んだし
転けたが何とか3位ゴール。



紙飛行機クラス!
今回は紙飛行機クラスを開設。
コース入り口の上から飛ばして一番奥のアソシのバナーに当てればマル秘超豪華景品が!
急遽折り紙飛行機クラスも開催されました。



折り紙クラスは下のバケツに入ればマル秘の超豪華景品ゲットでみなさん真剣! ( ・∀・)



1回目は真下に落ち、私も羽を何度かカットしなおし、重量バランスも調整したが2回目は飛びすぎた(^^ゞ
次は紙飛行機クラスはモデファイと折り紙クラスダブルエントリーの予定!




Aメイン決勝1
練習走行でウイングを穴1.5個分前に移動して、動きはやはり少しシビアですがなんか4WD的な動き。
1コーナーである程度なら行き過ぎても戻って来る!
大ジャンプ抜けて絞りこまれてる所で渋滞して他車と少しスピンして縁石に引っかかってる内に最下位。
焦ってストレート行き過ぎて軽く壁ドンでぶっちぎりの最下位、更に転倒のグダグダ。
転倒しながら必死に追い上げて4位でフィニッシュ。


Aメイン決勝2
私は結構ショート目のギヤ比が好き。
スパー69のピニオン34が定番ですが後伸び感が結構有り、伸びきるまで待つと1コーナー行き過ぎる。
ギリギリに決断してピニオン33枚で練習走行走ると( ・∀・)イイ!!
少し早めに吹けきり、1コーナーが握って行けて気持ち良い!中もレスポンスよく好み!

まだまだ表彰台圏内!転けずに丁寧に走れば行けそうとスタート!
スタートで若干絡んでスタートして1周目の3連で着地すると…





























































慌てて準備したため、ネジが緩くモーター動いてしまい

スパーナメて
一周もできませんでした(T_T)

詰めが甘い!甘々!



レース後に気を取り直して予備のスパーに交換すると快調そのもの!
インフィールドはもう一曲がりが欲しいが概ね問題なしで外周がとにかく気持ちいい。
当日のStockクラスではトップのベストラップ!(N山さんとEXPERTクラス除くw)
でもレース後に絶好調では意味が全く無い。 (T_T)



お疲れ様でしたB5M!



来週はマニアリ、再来週はRC Maniax ARENA サマーインドアチャンピオンシップ 2015 。
久々のマニアリ、初めてのストック4WD13.5T まともに走れるかな?
20150603232702568.jpg 


それではレース動画です。























クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-08 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

B5M レース前の完バラメンテ&NEWツール

前から欲しかったアソシ純正工具。



開封。
上部は思いっきり削りこんで深く凹んでます。



何に使うかと言うとダンパー上部のナットに使います。
スキッドがキツイ上に内側なので通常のソケットレンチは使えない。
スペースが狭く、今までタミヤのキット付属の十字レンチ使ってましたが使いやすくは無い。
人差し指を凹みに入れて中指と親指で回すと楽にナットを回せます。
まあ、タミヤでも困りませんが、自己満足ですw



周回を重ねるだけなら安定して走れますが、最近タイムが出ない。
タイトコーナーの曲がりが甘く、タイムを求めると転ける...
と言う事でメカ以外は完バラ、F周りを分解するのにバンパーを外すと...
ロアバルク取り付けネジが沈み込み割れてました。
でも、この程度ではそこまで曲がりに影響出てるとはあんまり思わない。



続いてシャーシ以外はほぼ完バラ。
サスアームは問題ないしサスピンも曲がって無いし、ユニバもベアリングもOK。
ステア周りも問題なし、デフはまだ問題ないがデフメンテ。
ダンパーはOリング交換に更に番手アップで今までと少し組み方変更。
(梅雨寒の今、番手はかなり迷った。)
金属パーツは全部外して洗浄してコーティング&艶出し剤発布。



仕事が忙しく少しずつしかメンテ出来なかったが何とか間に合った。
後は実走して妄想セット3パターンとRタイヤ3パターン試すつもり。
見た目だけはシャキリしたw


やれることは全部やった。
夏路面になってきてグリップ下がると、ツーリングでは超ハイグリップで如何にハイサイドさせないかを
考え続ける路面で走ってたので正直かなり苦手...
成績は全然期待できないが頑張って来ます。



クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-07 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Associated B44.3 強化サスアーム&大型バンパー購入。

B44.3は頑丈な方ですがそこは重量の重い4WD、さらにモデファイだと着地に失敗すると
衝撃が半端じゃ無いく、シェイクダウンでサスアーム折ってデフカップも割った。
う~んと思ってるとキースさんが折れにくい強化サスアームが有るよ!と教えて頂きました♪
キースさん、いつもありがとうございます!m(__)m

RPM Team Associated B44.2 Front A-Arms (RPM73432)



内容物はFサスアーム、サスピン抑えのビス、ステッカーと説明書。
説明書はスタビ付けるなら別売りのボールスタッド買って付けてね!と。



純正との比較。
全然太さが違います!肉厚倍くらい有りますね~
これならそう簡単には折れないかな?
まだ純正の予備が有るので純正使い切ったらこれに変える予定。




サスアーム探してると同じRPMの大型バンパーを発見!同時に購入。
RPM Team Associated B44.2 Wide Front Bumper(RPM73632)



内容物。
バンパーと取り付け用インチビスとステッカー。



純正との比較。
大きさが全然違います!



装着!デカっ! 今どきあり得ないデカさ!昭和感バリバリw
まだ4WD始めたばかりでいきなりモデファイ7.5Tとか無謀な事してるのでこのデカさは嬉しい。
シャーシへの衝撃を減らして足回りまで守ってくれそうな横幅は絶大なる安心感!
GOJOの3連で飛距離が足りないとダンパーステーまで打つ場合が有るが前にも縦にも長いので
ダンパーステーの破損も防いでくれそう。



B44.3はまだ走行が少ないので破損チェックにネジの緩みチェックにダンパーオイル交換だけ。



次はレースに向けB5Mのメンテです。

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-02 : ASSOCIATED RC10B44.3 FACTORY KIT : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

29の日

ご一緒させて頂いたみなさん、オーナー、Sさん、H料理長お疲れ様でした!
めっちゃ楽しく充実した一日でしたがスマホが絶不調で画像がエラーで見れない(´・ω・`)
申し訳ないっす。m(__)m

今週末はGOJOの近畿カップ!
 11209564_457275124439230_3740311367359446580_n.jpg 


ガソリン入れて少し買い物して、遅目に到着すると何やら準備が!

B5MはダンパーフルメンテにタイヤB5M組んだ時以来の前後新品タイヤ!バネはX-GEAR。
とりあえずB5Mを走らせるが、グリップも悪くリアズルズルでイマイチ(T_T)
1パック走ったら29日、肉の日と言うことで炭火起こして焼き肉タイム!
ご飯大盛りに肉載せて焼き肉丼!更に焼き鳥!締めはカレーまで食べてお腹満腹で動けない(笑)
食べ終わったら結構な時間でした。

B44.3は特に問題ないので今回は走行なし。
B5Mがタイムより好みの動きをしないのでタイヤを変え、バネを変え悪戦苦闘してると悪の元締めIMA氏と
その一味T夫婦が天使のような悪魔の笑顔♪のT姉妹をシナリオ書いて演技を仕込み、2歳児に徹底的に
いじられ倒され、もてあそばれ、もう少しで危うく2才児に出禁にされかけましたw


その後アドバイスを元にいろいろやってセット変え少し動きは改善。
忘れたSILENCERボディ積んだらいい感じになりそうでは有るかな?
最後のセッティング変更時にキースさんのダンパーの組み方で組むと
セッティングも変えてるので正直ダンパーだけとは言えないが動きは良くなった。
特にギャップの吸収がよくなった気がする。

タイムは正直全然出てなくて22秒7と22秒8。
モーター温度は問題ないが、なんか直線も遅くパワー感が無いんだな~
まあ、美味しく、楽しく一日楽しめたから全然OK!!!

取り敢えずレースに向け完バラメンテです。
クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
いつまでもレベルが上がらない
グダグダなRCブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2015/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: