個人の臭味のブログです。

2015 リーディナイトレース!

ご一緒させていただいたみなさんお疲れさまでした(*^○^*)

今回は奥様の寛大なご配慮により午後からマニアリでレースまで練習走行できました\(^o^)/



コースレイアウト自体はとりおんカップから変更は無しですがビッグジャンプが追加されてる…



とりあえずマニアリ指定インナータイヤとギヤの変更のみでバッテリーも積みっぱなしので20秒178


バッテリー変えて某R氏に走ってもらうとタイヤがダメと言うことでRタイヤレンタルでチェンジ。
一気に安定して巻かない。
即19秒789。



レースまでに何とかベストラップ19秒277までは行きました。


マニアリでクラッシュはなかったのに疲労なのか?まずサスアーム骨折で鬼キャン(笑)


バネとダンパーエンドが走行中に行方不明になり良く見ると...
パッカーンと有り得ない(笑)
でもレース中では無く練習中で良かった!



5レースの内3レースの合計ポイントで順位が決まります。(本来4レースの予定が急遽5レースに追加)
総合27人中22位、もっと丁寧に走ればもう少しは上に行けたかも知れないが更に修行です。
前回のとりおんカップのグダグダぶりからは盛り返してグダグダまでは行かない走り納めができました。
私より上はAメインBメイン当たり前の人達なのでこの辺が限界ですね。

12月の3レース全てスタートでほとんどに絡んで絡まれ最下位に一度落ちてます。
スタート本当に下手ですね~ご迷惑かけてすいません。
来年はスタート(も)何とかしないと順位があがりませんね…
周りの進歩のペースに付いて行けませんが、ぼちぼち自分のペースで来年もガンバッて行きます。
レース後の食事会は盛り上がってつい2時過ぎました、愛知組大丈夫でした?
31日は朝から少し掃除して買い物行って車から降りれないほど腰が痛かった…
ま、ブラック氏よりは遥かにマシですけどね。


今年関わっていただいたみなさん、特にブラック M氏、ホワイトM、R氏、GOJOのオーナー、Sさん、Rさん
マニアリオーナー、仙人さん、Sッチさんにスタッフの方々、チャンプオーナー、Fさん、スタッフの方々。
本当にありがとうございました、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



動画ですがR1のヒート1は取り逃し、R5はバッテリー切れちゃいました…
R4のヒート1のスタートで最下位のブラックウイングが私で一番マシな走行でした。


































ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-31 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

KinKi cup 最終戦 (内容追加)

レースに参加されたみなさん、運営のみなさんお疲れ様でした!

頭真っ白で自分では全く途中順位がわからずに決勝動画見ると内容が違うので
お詫びして訂正いたします。

kinKi Cap+地獄の特訓で大変盛り上がりました!
地獄の特訓終わってもさらに一時間走りましたよ。(笑)



楽しかったよ!またよろしくね!



早い所は土曜日から休みですが普通に仕事、レーススケジュール見てると仕事終わってからでは
予選終わってるので残りを日曜日朝に回して早めにGOJOにGO!五條北のインター手前
風の森の時点で予選開始。
幸い最終ヒートなので到着してまだ予選1に間に合いピット作って準備。



予選1
遅れてきたので私だけ練習走行は一切無しでポンダーチェックの2周が練習走行替わり。
路面は普通で良くも無く、ポンダーチェックでマズルから安定重視でウォーリアにチェンジ。
車は良いがタイヤがダメ、(ホイール細かく割れ割れ)水曜日は手持ちが割れ割れタイヤがダメで
レンタルしたが、やっぱり手持ちは改めてダメ。
限界が低く引っかかり感も有る、抜けて引っ掛かって向きがバラつく、水曜日に最初は新品で
皮むきしてレース用に準備するつもりがタイム狙いで使わず終いでしたが皮むきやっとくべきでした。

限界が低いので丁寧に丁寧に走って2コケで一位と5秒差、二位と二秒差のヒート三位
AメインとBメインのボーダー辺り。

予選2
ボディをスイープに変えて攻めに出るが曲がるけどあの路面には少し難しく失敗(笑)
ヒート四位でゴール。

結局総合7番手でAメイン確定!当日練習一切無しにしては上出来!
ブラック氏は予選1仕事で間に合わず予選2のみ、それも当てられまくりでBメイン確定。
しかしB5メイン勝ち上がりで1位でAメイン確定!



決勝Aメイン 

スタートでとにかく絡まない事を最優先に走り1コーナーはOKでしたがビッグジャンプ前で回され
ナメて飛んだら上から落ちて来て接触で最下位でもう頭真っ白...
少しずつ前に追いついたらブラックM氏と絡んでしまった!申し訳ない。
絡んで身動きできずその間に抜かれてもう焦る焦る!更に頭真っ白でつい握り過ぎたり、抜き過ぎたりで
転けてブービーで終わりましたよ…


その後地獄の特訓で4レース。
1レース目6位
2レース目3位
3レース目3位
4レース目6位でした。

地獄は3位が2回で何とか盛り返しましたよ(;´Д`)
地獄後のフリー走行で速攻で当日のベストラップ更新って、メンタル弱すぎ...

レースが終わりトイレに行こうと思い外に出ようとするとオーナーに呼び出され
正座しろと、なぜ???

当日は私の誕生日でして、用意して頂いた🎉クラッカーでお祝いしていただきました。
みなさんありがとうございました(*^○^*)
Nさんに頂きました♪



地獄の特訓が終わりみんなでコースの仕切り撤去して楽しかったコースに一礼。
ありがとうございました♪



既にコースは全部解体されてます。
次のコースも非常に楽しみで1月3のレースも盛り上がりそうです♪



それでは動画ですが、すいません、4WDは取り逃してます。













ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-29 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

充電器新調!HiTEC multi charger X2 AC plus

中古で買ってた充電器2台が不調でバランスが揃わないし表示もおかしい。
充電器買い替えを考えるが2台は必須、出来れば2in1の充電器が欲しい。
色々周りを見て回ると結構使用者も多く値段も安く安定化内蔵でACも使える。
先日H氏に色々聞いてると結構良さげ。


HiTEC multi charger X2 AC plusです。




<基本仕様>
機能:充電、放電、バランス充・放電機能、内部抵抗値の計測表示、サイクル充放電
ポート出力配分可能、バッテリーメーター、PCコントロールUSBポート
各種安全機能装備 対応バッテリー Li-Po、Li-Fe、Li-Ion、Li-HV、Ni-MH
Ni-Cd、PB対応セル数 Li-Po/Li-Fe/Li-Ion/Li-HV:1~6セル NiMH/Ni-Cd
1~15セル、PB:2~20V
入力電圧 AC100~240V/DC11~18V
充電電流 0,1A~10.0A(両ポート使用で合計100Wまで)
放電電流 0.1A~2.0A(各ポートで最大10W)
寸法 D163×W153×H72mm
重量 975g

最後の決めてはこの先に主流になる可能性の有るLi-HV対応な事。


パッケージ



開封♪



内容物一式。
結構でかいし重い。



充電ケーブルは2種類+フリー2本+バランスボード。
タミヤリフェやツーリングとバギーの2Sリポは充電ケーブル別売りになります。



今回はマッチモアのケーブルを買いました。



接続するとこんな感じ。



2.1AのUSB充電端子も有るのでスマホも充電出来ます。



本体操作部ボタンは多いが難しくは無い。






2本充電+USBで合計100Wの充電が可能、1Cの4A✕2+USB5V2.1AまではOK



後部にはAC+DC入力端子も有るので安定化が有れば100W+100Wの約10A✕2充電が可能になります。



各バッテリーの充電条件は以下の通り。



充電中の初期画面。
A数、電圧、充電モード、時間、充電容量。


INCボタンを押す事で充電バランスが見れます。


更にINCで充電容量を%表示、セル合計電圧。



DECボタンで各種設定が見れます。
1回で終始電圧。



2回で内蔵安定化電圧。(または外部安定化電圧)



次はセンサーを繋いで居ればバッテリー温度と内部温度。



センサー接続時のバッテリー温度カットの設定。



充電カット時間。(過充電防止)



充電容量カット設定。(過充電防止。)



1400円前後で100V安定化内蔵で2本同時充電、今のリポ4000mAh~1C充電なら不満無く使えそう。
今後増えるLi-HVで高電圧掛けるようになれば安定化容量が足りないが、外付けで安定化追加出来る。
ただ放電電圧はリポ7.4Vで10Wで最大1.2Aと1時間で1300mAhとかなり厳しい...
あと前の充電器は長押しで充電開始でしたがコレは長押しで充電スタンバイして3秒以内にもう一度
クリックで充電開始と少し操作性が違うので最初は未充電をしてしまう。
そしてファンの音が結構うるさい。

全部のバッテリーを測定したが最新2本以外はほとんどのバッテリーがバランス崩れまくり…
100%バランス充電で1Cの4A充電しかして無い、やっぱり充電器1台不調で1台は完全に壊れてる。
もっと速く買い換えとくべきでしたね、時間掛けて充放電繰り返してバランスが候う事を祈ります。


さて明日と言うか15時間後にはレースです。
前回良かったのでメンテは増し締めとダンパーメンテのみで挑みます。
順位より納得出来る走りを重視で頑張って来ます。



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

 にほんブログ村



RC Maniax GigaLinx






テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-26 : 周辺機器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひさびさにドッカンと!

みなさんお疲れ様でした。

とりおんカップの動画編集しながら某ブラックM氏に渡すものが有り、その時にGOJOが
臨時営業すると話してると行きましょうよとの事で二人で急遽メンテ開始。
メンテはダンパーのみでマニアリからセッティング変更は一切無し。

世間は祭日ですが自営業は関係なく普通に仕事ですが5時で終らせてGOJOへ!
幸い裏道は空いてて7時前には走りだし一切休憩無しで2時間だけ走行。



グリップはかなり良いのですがリアが安定し過ぎて曲がらないイメージ。
タイムはそこそこで20秒中盤止まり少しプリロード調整とタイヤチェンジでマシに。
ブラック氏のプリロード調整で更に良くはなるが曲がり足りないのでバッテリー変える時に
ボディ変えるかと思ってるとブラック氏がボディ変えましょうと即スイープにチェンジ。
かなり改善、もう一曲がりが足りないのでウイング一段カット、これでかなり改善してタイムも
20秒フラットが何度か出てあと一息。

Sさんとチキチキしながらかなりリズミに乗って周回を重ねてストレートエンドあと少し!
の所で飛び過ぎて何度もあぼーん…
ブラック氏のプリロードの微調整で更にあとひと曲がりが出て更にリズムに乗れて来た。
時間的にバッテリーは既にタレてるのにShibatti Productsウルトラ大容量キャパシタ
ドッカンターボ効果でジャンプがまだ飛びきれるし行ける!
転倒して起こして操縦台に上がってから伸びをして深呼吸して気持ちをリセット。
もう時間は少ない、抑える所は徹底的に抑え、抑え過ぎの所は攻める!20秒168。

そして…







































超久々に









































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ついに20秒の壁を突破!19秒774!




次の最後のパックでもチキチキしながらビッグジャンプをほぼ完璧に飛んで傾斜に落としながら
加速してそのまま綺麗に左から右に曲がり低く低く飛んでスムーズにストレートへ!
徐々に追いつきジャンプは手前で早めに抜いて無理せずに通過してコレは私的にはほぼ完璧!
センサーまであと少しの所で前車がスピンして避けきれず絡んでしまった…
更にベストラップ更新してたと思うが避けれるタイミングだったのに余裕なく避けれなかった自分が悪い。

最後の最後WARRIORにボディチェンジしたがコレも良かった、アベレージが揃う感じですね。
WARRIORでも20秒047まで行って現コースのセカンドラップは更新。
時間が2時間しか走れなかったが時間が有れば何度かギリ19秒台は出たと思う。
路面、ブラック氏のサポート、ドッカンターボ、とりおんカップの反省、全てが噛み合った結果です。
何とかコース変わる前の年内に20秒切れてよかった~ (*´∀`)

ブラック氏もベストラップ19秒263!めっちゃ速い!


26日土曜日はKinnki cup最終戦のナイトレース、無理はしない、とりおんカップの時みたいに焦らないよう
落ち着いて出来るだけミス無く、順位はどうでも良いが自分で納得出来る走りをを目指します。
ただ当然仕事なので予選に間に合うかな...


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx

2015-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりおんカップ INマニアリ(動画有り)

とりおんカップinマニアックアリーナに参加されたみなさん、運営のみなさん、お疲れさまでした。
Special Thanks BLACK-M 某氏も本当にありがとうがざいました!!!m(_ _)m
スポーツストック、スーパーストック両クラスとも白熱の戦いで多いに盛り上がりましたね(`・ω・´)




5時起きで6時40分には到着してスタッフさん除けば一番乗り。



何時も通り前日練習無しなので席取りに一番乗りで何とか席は確保。



練習走行はコースを見て特にビッグジャンプは少しビビり気味でした。


しかしゆっくり真っ直ぐさえ入れば大きな問題は無し。
でも路面が良くなくセッティングも悪く少しでもアクセルラフだと巻く、転倒より巻いてスタックが多かった。



予選1スタートで失敗して焦ってグダグダ。
練習走行と大差無くむしろバッテリー起きてさらにパワフルで握りすぎて暴れてる( ;´Д`)
落ち着いた時にはもうどうにもならない差が。


予選2
少しキャンバー立てて車高ダウンして舵角もダウン。
さっきの反省を踏まえ巻かないように巻かないように丁寧に丁寧にスロットル開けて走行。
さっきよりかなりマシ、大ミスはビッグジャンプで失敗してぽろっと脱落と前車がミスで詰まって絡んだ2回。


予選3
最終チェックしてると???
あれ?何かおかしい、く、く、組み間違ってる、リアが巻いてた主原因か….速攻で修正。
多分コレで行けると踏んで用意してたShibatti Productsウルトラ大容量キャパシタ ドッカンターボ投入。
リアが一気に安定、某有名キャパと比較してジャンプギリギリだったのが無理せず飛べるし直線も伸びる!
両クラスの表彰台全ての車両が搭載もうなずける性能。
序盤は2位、ベストラップも大幅更新でパワーは十分でよく走ったが調子に載ってミスって4位に脱落。



決勝Eメイン
上から三台全員同ポイントですが先にポイント多く取った方が上位に行くので三位スタート。
スタート1週目で前で絡んでるのに突撃してしまって焦る、何とか2位で復帰するがもう緊張で
((((;゚Д゚))))ガクブルつい焦って握り過ぎてミス連発、パワーも出てて何とか2位と1秒差まで
詰めるが3位で終了で特に良い所なし,改めてメンタル弱すぎの握り過ぎ(泣)


とりおんさんの豪華景品が出るわ出るわすごい量でした。
私はクーリングファンと2GのUSBメモリでした。







それでは動画です。
すいません、スポーツストック決勝A-2は撮れてませんでした(T_T)

































ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


続きを読む

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-20 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりおんカップに向けて準備。

週末のとりおんカップに向けてメンテ。

とりおんカップ用に用意したJCONCEPTS WARRIORのテストは良好でした!
一発ベストはマズルだと思いますが、マズルは良く曲がるけど少し動きすぎて私には難しい。
SILENCERは安定してるが少し動きが重いし少し曲がり足りない。
WARRIORは安定してるけど動きが比較的軽いし結構曲がる。
私には丁度良い♪


さて、メンテの方はリアタイヤを回すと激重!デフ?ギヤ?プチパニック。
結局リアハブの外側のベアリングがロックしてましたが走行中からロックしてたのかは不明。
幸いベアリングは買って有ったので足回りのベアリング全交換。



ショックキャップの空気穴のネジ山がダメなのでショックキャップ交換、ついでにキャップの
Oリングも交換、シャフトも見た目ではわからない程度の変形が有ったので2本とも交換して
リビルドキットでOリングも樹脂も交換。



普通には動いてるがサーボの動きが少しおかしいとの指摘でサーボ外して確認すると
確かに右と左の動きが違う、モーター?ギヤが逝ってるのか?
新品買う余裕など無いので仕方なくB44.3からフタバS9352HVを移植。



更にデフメンテ、ギヤケースのシャーシプレイスとの接合部のネジ山が逝ってたのでギヤケース交換。
ジャンプが激しいと下のネジ山が結構逝くんだな~



あざらしのアストニッシュウイングを塗装装着して最後に全ネジの増し締めで完成。
諸々時間かけて一応は万全の体制。
主力となったWARRIORも良い感じだし準備不足の前回のシュミレーションよりは普通には走れるハズ!


目標はFメインまであるので目標はEメイン!
頑張って来ます!(^O^)/



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-19 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

JCONCEPTS WARRIOR 投入!

みなさんお疲れ様でした。
今週のとりおんカップに向けての最終練習とNEWボデイのテストをGOJOでしてました♪

師走に入った影響か裏道通って行ったのにあちこち渋滞で到着は19時とやや遅め。
到着するとストーブルームは満席で料理長に席を空けて頂きました。
ありがとうございました!m(_ _)m



コースも人数が多く立ち位置の確保が難しい時間も多かったですね。



ボディテストは今回は下記三点をテスト。



1.sweep マズル (右)
まず定番のスイープマズルで走行。
動きが軽くパキパキッと曲がるが個人的にもう少し安定感が欲しい
曲げたい人にはおすすめ。


2.JConcepts silencer(左)
3ギヤ、4ギヤと共用カット仕様なので各専用カットとは少し動きが違うかも知れません。
穏やかで扱い安くマイルド傾向、ジャンプの空中姿勢制御も滞空時間が長いイメージでやりやすい。
反面マズルにくらべ動きが重く曲がり足りないかな。
安定が欲しい人にはおすすめ。



3.JCONCEPTS WARRIOR!(真ん中)
発売即JCONCEPTSから直で購入して塗装をお願いしてましたが年末で混んでましたが
何とかレース前最後の練習に間に合わせて頂き、テストが出来ました!(*^^*)
FINISH LINEさん、ありがとうございましたm(__)m
マズルを動画で見るとイエロー車が多く他車と見分けが付かないので基本的デザインは前回同様で
ラップ塗装部分を色はお任せで明るめに色変更をお願いしましたが、今回も大満足な仕上がりでした。

形状を見てて上記1. 2.の間の特性を期待してたが期待通りの動きで安定はしてるけど結構曲がるし
リアが抜けても穏やかに抜けて修正がし易くお気に入り!主力ボデイに決定!(`・ω・´)

後半は走り方も徐々に修正を加えながらWARRIORのみで集中練習。
ベストラップ自体は遅いですが結構安定してましたね♪
B5Mのコンディションも非常に良好で良く走り、ズレたスプリングカップの修正と
緩んだネジの締め直しのみ、後半スロットルOFFで巻く傾向が出たがそれ以外は終始安定して良く走りましたね(*´∇`)



今週は2台の22-4がシェイクダウン!



ほぼ素組の取説セッティング+リアスタビ追加でのシェイクダウンで即D413のベスト更新!
と言うから凄いポテンシャル!


さて、週末はとりおんカップなので仕事終わったら早々に今晩から少しずつメンテです。

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-14 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーストック選手権シュミレート2WDタイム計測会

仕事も忙しく、風邪がぶり返して来て体調を崩してたので遅めの更新。
しんどいので簡単に。
先週はマニアリでスーパーストック選手権シュミレート2WDタイム計測会、簡単に言えばナイトレースでした。
しばらく行けてなくて三周年記念レース以来2ヶ月ぶりの走行でいきなりレースです(笑)
コースレイアウトも変わってるのでまともに走れるかな?




練習走行ですが、ストレートエンドが右奥のこのパターンは苦手なパターン...
案の定、場外乱闘に転倒連発!最初は22秒がやっとだったのが3パックの練習で何とか17秒台は出ました。



レースは5レース2ヒート制。
最初はなんとも無かったが数度の場外乱闘でアイドラーギヤから異音は出るし、着地で跳ね出すしで
終始良いところ無し、レース中に18秒が3出た程度。
4レースはブービーで最後はセンサー奥に弾き飛ばされてセンサー通過する為に外周からインフィールドまで
戻らなければダメで大幅ロスで最下位。

総合でブービーでした(´;ω;`)
ま、メンバーのレベルが高かったのでちゃんと走れててても順位に変化は無かったとは思います(;´Д`)

レース後は仙人さんのアドバイスも有り何とかまあまあ走れるようにはなりました。



それでは動画です。






























ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-10 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

復活!

長い長い呪縛から解き放たれて自由が戻って来ました!(`・ω・´)ゞ
しかしその日から風邪が悪化して1日半寝込んでました...
何とかピークも超えてフラフラでしたが仕事は何とか復帰。
レース後結構走ってるしクラッシュも有るので色々しっかりメンテと思ってましたが
無理して風邪がぶり返してもダメなので軽め。
結局週明けで風邪ぶり返してしまいましたが(;´Д`)

某氏もお誘いしましたが振られてしましました(´;ω;`)



盆休み依頼の久しぶりに一日でしたが某氏がノーグリップと言う感じの路面で前半頑張って21秒フラット辺り。
モデと4WDがメインなのですが頑張って追っかけてチキチキやってましたが結構楽しかった(・∀・)



4WDが壊れて走行不可になりモデ2WDにチェンジしたI氏ととのバトルは今回は引き分けかな?(笑)



某氏がハニカムシャーシを自慢してたのでパシャッっと!
かっこいいね~でもメカ積んだらほとんど見えないと言う悲しいお知らせ。



後半
噂のヤザワの投入で一気にタイムアップしたが20秒2止まりでした。
無理してでももっとしっかりメンテしとけばもう少しは…


さて、今週末はマニアリでスーパーストック選手権シミュレート2WDストックナイトタイム計測会。
簡単に言えば模擬レースですね、風邪がぶり返してますが週末まで時間があるのでぼちぼちと
今週はしっかりメンテします。

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


11 ≪ 2015/12 ≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: