いつまでもレベルが上がらないグダグダなRCブログです。

マニアリ新レイアウト初走行。

みなさんお疲れさまでした。

XRAY XB2がちょっと調子を崩し気味。
先週yamatonさんが完バラメンテして好調と聞いて予定はしてましたが体調不良が続き
延期してて体調が結構マシになって来たので今週完バラメンテしました。
購入してまだ何も破損も無く、オプションも0でバネ以外完全ノーマルです。



出るのが遅れて道も混んでて着いたら19時前で3時間+αの走行。
セッティング変更は無し。



先週までのコースレイアウトは正直苦手で、画像撮り忘れましたが新コースレイアウトは結構好き♪
XRAY XB2は完バラメンテ効果が出てリアの妙な巻き癖がほぼ消えました(*´∇`)
完バラメンテの効果ありましたね♪

前半はベストは21秒566



少し慣れて来て中盤で20秒850



店長に走ってもらって車は基本いいけどリアが若干軽いのでキャンバー少し足してとアドバイス。
店長は2周で19秒4まで行きましたよ!スゲー!
キャンバー調整してブラックの車高調整で親方が走ると数周で19秒8と車は問題ないと。



後半で何とか20秒6までは行きました。



D/R80まで絞っても曲がりすぎな位曲がるのでFキャンバー立てて
まだノーブレーキなのでブレーキ使えばまだタイムは縮まるとは思います。
19秒台に入れたいですね~

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


2016-06-26 : XRAY XB2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

XRAY XB2初の完バラメンテ。

XRAY XB2D 2016買って2ヶ月メンテはダンパーとデフのみしかしてなく、来週はレースなので完バラしました。


メンテは全バラ、樹脂は全て洗浄とコーティング、ダンパーOリング交換、デフメンテ。
後は破損チェック、特に破損もクラックも無く未だに一切の破損無し♪本当に頑丈ですね!
ガタもほとんど出てませんが若干動きのシブい箇所が有ったので修正とグリスアップと注油。



仕様変更は無し、さてマニアリはコース変更されたので新コース楽しみです。
仕事終わったら即出発だ!


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


2016-06-25 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週はGOJO。

みなさんお疲れ様でした。
今週はGOJOの新コースの初走行でした。



先週もマニアリで走行はしてましたが体調を崩してて更新してませんでした。
前半グダグダでしたが最後オイルの番手アップが効き何とか安定していい感じで終了しました。
今週はGOJOですが最後までマニアリのセッティングのまま、タイヤもマニアリ指定インナーのまま。



パノラマ合成ですがコースはこんな感じ。
ハードなジャンプはありませんがそこはGOJO、ストックでは距離感が難しく楽に飛べるジャンプが少ない。



タイムは何人も運転してるので良いタイムが出てても私のか怪しい(笑)
確定で私のタイムとしては22秒170、怪しいタイムで21秒8程度、まあ遅いですね~



新コースは初めて走りましたがきっちり速度を落として体制と向きを整えてジャンプに進入しないとダメで
やはりGOJOらしいコースでしたね、でも楽しいコースでした♪


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-06-21 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず。

今週は月曜日から体調がかなり悪く改善なし( ̄▽ ̄;)
完バラメンテの予定でしたがフラフラで無理で放置、でも予定してた変更だけはしました。

内容はコース変更に合わせ変えたオイルのバランスとリバウンドストロークが余り合わないので
とりあえず一番良かった時のバランスにだけ戻してみましたしたが走るかな~( ̄▽ ̄;)


体調悪いのですが何とか19秒台には入れたいので今から無理やり頑張って来ます(`・ω・´)

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-06-11 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
いつまでもレベルが上がらない
グダグダなRCブログです。

マニアックスアリーナ
5分トータル16周5分8秒675!
3Lのアベレージベスト18秒697
ベストラップ18秒442

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2016/06 ≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: