いつまでもレベルが上がらないグダグダなRCブログです。

忘年会とリーディナイトレース!

参加された皆さんお疲れ様でした。

毎年恒例のリーディナイトレースが帰って来ました♪

前日はきんのぶたで忘年会、その後ファミレスに移動、昔話に花が咲き予想通り帰宅は夜明け前(笑)
楽しかったですね~



朝帰りで帰ってとりあえず車からラジコン下ろして先週変えたセッティングを戻して1時間仮眠。
朝から買い物行って、帰ってシャワー浴びて即出発!死にそうに眠い!ユンケル投入して出発。



先週のクリスマスナイトレースは2日寝込んで4日食べてなくてフラフラでレース。
今回も徹夜でフラフラでレース(笑)




練習走行。
走らない訳では無いが、ブレーキングが少しナーバス、仙人さんに見てもらい微調整してもらうと
ナーバスさは消えました。


レース
レースはリーディ形式の3分制で5ラウンド走り、有効4ラウンドのポイント制。
まだ比較的レベルの近い組み合わせも有れば、タイム差、レベル差が圧倒的なモデファイクラスの
トップクラスがほとんどの組み合わせになったり、組み合わせの運の部分も大いに有る。


R1
一度マーシャル前で転倒はしてるが他はミスなく8周5分12秒、7位で終了。


R2
スタートで少しタイムロスしてるが以降ノーミスでタイムも悪くなく8周3分5秒、7位で終了


R3
一度転倒してるがロスは最小で8周3分8秒でも、組み合わせの運が悪く最下位。


R4
このレースだけが唯一比較的タイム差が近い組み合わせで頑張ればポイントが稼げる!
淡々と走ってスタートから最終ラップまでノーミスでしたがトップがかなり速くて周回遅れに
なりかけて、譲るのをミスして絡んでしまいましたが、お互いタイムロスは合ったが
幸い順位ポイントに影響無くかったので良かった、8周3分8秒で6位で終了。


R5
二番手スタートですが、他の走行メンバー押さえれる要素が一切無いメンバー(笑)
スタートで速攻で抜かれたが2周目はまだ中段。
ヘアピンで縁石踏んでしまいパタンと軽く転倒するもマーシャル前でラッキーと思ってたら
マーシャルがトップグループを目で追ってて見てなくて3度叫んで呼んだが…
最下位で終了。


総合34人中、29位と30位は同ポイントでしたが順位が高いレースが多い方が上で30位で終了。
まあ、他の方のレベルを考えると順位は順当、ミスも転倒も少なくよく頑張ったと思う。
どう頑張ってノーミスでもブービーや最下位の組み合わせが多く、逆に今回あまり緊張しなかったのが
ミスも転倒が少なかった要因、来年はこの緊張しいをどうにかしないとね~


景品は赤いきつねい1ケース!レースのエントリーフィーは浮きました(笑)




ミス、転倒最小で特に反省する所無しなので反省会では無く食事会。





プリンを掛けたなか卯杯ジャンケン大会!!!

R1
私の一発負け( ;∀;)

R2
まずあいこで引き分け、!親方が流れが変わった、ヤバイと言ってたら親方の負けで大爆笑!!!


忘年会もレースも楽しめて良い年末を過ごせました。
替わりに今日は眠くて死んでますけど(笑)

今年1年お世話になった方々、マニアリのオーナー、店長にスタッフの方々。
GOJOのオーナースタッフの方々、絡んでで頂いた方々、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-31 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスナイトレース! 年間順位確定!

GOJOクリスマスナイトレースレースに参加されたみなさん、運営のスタッフさんお疲れ様でした。

昼間なら仕事で参加できませんが今回はナイトレースと言う事で仕事終わりで参加。
通常よりかなり早めに仕事を切り上げましたが到着したら開始の6時前ギリギリ。
体調がかなり良くなかったので悩んでましたが結局行ってしまった(笑)
代わりにビデオカメラ忘れちゃいました、すいません(;´Д`)



到着すると既に予選も始まってて練習走行一切無し(;´Д`)
セッティングは全てそのまま、カウンターギヤの修理のみ。
指定タイヤは夏から4ヶ月全く使ってないパンサーが指定なのでパンサーに交換。
タイヤテストだけてもやりたかったな~


ポンダーチェック。
ほぼ新品パンサー組んで来たがタイヤが食わない、全く曲がらない、巻くし、お話にならない。
とりあえずD/R全開にするも、超どアンターでアイスバーン状態。
おまけにギヤ比高過ぎでコンビネーションジャンプが跳びきれない。
エレクトロンではGOJOとマニアリでセッティングほとんど変えずによく走ってたが
タイヤパンサーに変えるだけで全くだめ、ここまで走れなくなるとは思ってませんでした。
セッティング大幅に変えないと無理ですね。


予選1
大ミスは無かったが、特に良い所全く無し、おまけにコースの外の上からマシンが飛んで来て絡んで
身動き取れずに10秒以上ロス(;´Д`) 予選5番手。
予選は一回のリーディ形式で次は決勝三回。


決勝1
車高を上げてキャンバーを増やしてみたが多少マシレベルで変わらずダメダメ。
ギヤ比は下げたがタイヤがグリップしないので飛びにくい。
握れば巻くし、早めに抜いても、ドアンダーで曲がらない、全く握れずグダグダで6位と惨敗


決勝2
スタート1周目は少しミスったがセッティング大幅に変更してある程度グリップ回復!
握ったら巻くが抑えれば何とかなるし、ある程度は曲がりジャンプは問題なく飛べる。
徐々に順位を上げ前のクラッシュをうまく抜け順調に走り気がつけばトップ!
そのまま順調に走ってたが周回遅れの集団をパスするのに失敗して絡んでしまいました。
2位とは結構タイム差が有り、即復帰すればトップは維持できたが、運悪くマーシャールが
居ない場所で二台絡んで身動き取れずその間に次々と抜かれて一気に順位ダウン。
焦って更にミスが増えてトップ独走から4位まで落ちて終了。
周回遅れ抜くの本当に下手だ~(;´Д`)


決勝3
序盤でミスってしまうが盛り返し単独2位を維持。
丁寧に丁寧に握ってたが逆に握り足りなくてジャンプ飛びきれずに転倒(泣)
大幅に順位を落としたがある程度盛り返して4位で終了、バカ!

総合結果、残念無念な4位でした。


そして後日年間成績が発表され....

























































残念無念...









































STOCKクラス
 
年間1位に1ポイント差での2位でした。(泣)

1位は極悪人ブラックMでした、おめでとう!






レース後最後まで残った人間でコースの神様に一礼。



その後みんなでコース解体。



オーナーは電光石火で重機投入してリビルトに入ってました!
年始3日のレースは完全な新コースとなります。




ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-27 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

残念無念。

みなさんお疲れ様でした。

仕事終わりに即出発したが年始渋滞で先週末も19時着、変更点は壊れてたウイング交換のみ。
タイヤもストックコンバットに組んだタイヤを洗浄無しで履きっぱなしで1ヶ月以上使用。
エレクトロンはまだ使えるので交換時期が良く分からない、インナーがだめになる方が速いかも(^_^;)
とりあえずそのまま走行して昨日も引き続きブレーキと特にアクセルワークの集中練習。

グリップはあまり良くは無くて特にストーレートエンドのヘアピンでライン外すとどアンダー(;´Д`)
先週のイメージと実際のギャップを修正するのに少し時間がかかりましたが1パック目で19秒265。
3Lアベレージ19秒574とグリップを考えると上々のタイムでXB2は相変わらず安定してます。



更に乗って来て19秒183!転けては居ますが19秒前半パラパラ出てます。
3Lアベレージは目標の19秒3を切れるチャンスが何度も有ったのにアナウンス聞いてしまうと
これは行けるとスロットル開けるタイミングわずかに早く3L目で必ずミスするメンタル本当に弱い(-_-;)
転倒率も全体的に少なくはなって来てタイムもぼちぼち安定、総合アベレージも悪くは有りませんね。



後半18秒台狙ってるとなんか駆動が重い?音もうるさいような気がしてるとガラガラ音がして停止。
モーター外しても問題無し、スパーも問題無し、デフも問題無し、となるとカウンターギヤが欠けてました。
ベアリングが逝ってカウンターギヤが引きずられて逝った模様、18秒台出そうだったのに残念無念(´;ω;`)
前からギヤ音がデカいとは思ってましたがXB2はギヤボックスが上下分割式でネジ4本だけでデフが
簡単に外せて、横に割ってカウンターギヤまで普段分解しないので長い間確認してませんでしたね。
7ヶ月ベアリングも、カウンターギヤも一度も変えてないのでまあ仕方ないか。


マシントラブルが残念無念、3Lアベレージだけでも19秒3を切りたかったな~
今のコースで絶対握ったらダメな所、頑張っても無駄な所、握らなければならない所がグリップ
薄めの路面で少し分かった。
現コースのミスするパターンがある程度絞り込めたので今後修正出来たら安定度は上がると思う。
まだ苦手なビッグジャンプ着地とその後のコブ通過のラインさえ上手く走れたら絶対19秒は切れる(*・ω・*)

あ、その前に修理しないとね(;・∀・)


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-20 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LRP FLOW-X 定格最強クラスの220A!

ようやく待望のLRP FLOW-Xの情報が一部のみ出てきましたね。
年内に出るかと期待してましたが年内は厳しそうかな~
 500004_wm


今回出た情報はピーク1800Aで連続220A、8層基板の厚みが2.8mmと情報は調べてもこれのみ。
でも連続220A、ピーク1800Aはぶっちぎり最強クラスのA数出てるので期待!
4年ぶりの完全新型!出たら即買いですね。



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-19 : ブラシレス関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりおんカップのセッティングシート。

PDF一部修正しました。

今回のとりおんカップのXRAY XB2 PDFのセッティングシートです。
リンクを開いて右上の↓をクリックでダウンロード出来ます。

私レベルの腕でもレース後ですが19秒028とそこそこ速いタイム出てます。
路面はギャップは少なめでフラットなミドル~ミドルハイのクレイ路面。
パキッとした曲がりでは有りませんが、かなりコントロールしやすい仕上がりになってると思います。


搭載オプションは価格が安いのでExotek Racingが大半ですね。
Exotek RacingのXB2用パーツは国内未入荷なので海外通販で購入することになります。
ストックにアルミパーツは絶対必要でも無いでお好みで。

Exotek Racing
Brass Rear/Front Suspension Holder
Aluminum Rear Hub Set
Front Roll Center Mount 
Dirt Edition 'Flite' Vented Motor Plate
Aluminum Wing Mount Set 
Titanium Front Axles 

Schelle Racing
Nova Slipper Assembly 

XRAY
328011  21mm Shock Ball Joint 500円程度

後は
Titanium Screw Kit
Titanium Turnbuckle Kit



仕様


駆動系
ストックの場合オススメのパーツは純正スパーは最小75TまでなのでSchelle Racingnoの
Nova Slipper Assemblyを入れて72Tのスパーを使用、XB2ダートエディションはスパー69だと
ピニオンは使えるの33Tが最小で72Tはピニオンは最小31Tが使える、、若干バックラッシュが
広めだがギリギリ30Tまでは行ける。

ウエイト
リアの前側にブラスウエイトを入れてアルミに+18gのみウエイト載せてます。

ダンパー
Rダンパー下のボールジョイントを21mmのロングに交換、安い割に効きますね、オススメ。
ダンパーはピストン前後1.6でオイルは前後ロッシの35、バネはFアソシホワイト、R京商ホワイト。
XB2 2016ダートには1.6mmや1.7mmピストンが付属しないでドリルで穴を広げるかブランクピストンに
穴を開ける必要が有ります。
最後の一押しに仙人さんがリアダンパー上部を一段寝かしたのがかなり効いて更に好調ですね♪

デフ
デフはロッシのデフルーブで重めに組んでます。
慣らしは説明書通り。


私のblogを見てXRAY XB2を買うと言ってくれた方が居られるので参考になるかどうかは不明ですが
ほんの少しでも参考になれば幸いです。


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-17 : XRAY XB2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レース後の練習走行も絶好調のタイム!

レース終わってもう燃え尽きてヘトヘトで即帰るつもりで荷物積み込み終わるとポンダーの計測音が(*゚Д゚*)
コース見に行くと結構走ってるのでXB2とプロポ、バッテリーと充電器だけ下ろして私も走行。
レースでは抑えてた右セクションはスロットル握る量は増やし、でも逆に握ってる時間は減らしました。
ブレーキはなるべく優しく、でも積極的に使い、左セクションは徹底的に舐め、ベストどんどん更新!
今のセッティングのXRAY XB2楽によく走る♪  

ベストラップ19秒028!!!3Lアベレージも19秒533!

転けれないレースのタイムと転けてもOKな練習とは比較にはなりませんが19秒028はレースの
予選総合タイムと比較すると54人中17番目なのでベストラップだけは良いタイムが出てますね♪
5分このペースは絶対に続きませんけど(-_-;)


タイムはモニター前で某氏が確認してますので確実に私のタイムです!
19.0が2回出てます♪



後半も19秒1、19秒2もちゃんと出てますよ(^_^)b


とりあえずの目標は18秒台と3Lアベレージ19秒3以下、5分は16周に入れたいですね。
練習、練習♪


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-14 : ベストラップ更新 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりおんカップ楽しかった♪   レース動画有り。

とりおんカップ スーパーストック選手権2016に参加されたみなさんお疲れ様でした。
主催のとりおんさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
オープンクラス 17名 スポーツクラス 54名の計71名が参加の大盛り上がり!

某所での交流の有るJMRCA役員のTさんと初めてお会いして色々お話させて頂き楽しかったですヽ(・∀・)ノ
次は負けませんよ( ̄ー ̄)



○チャピンも参戦!



今回は某所で交流の有るXRAY XB2ユーザーの長野のyamatonさんも参戦!
普段とは違う環境でのレースでしたが楽しまれてました(^_^)b
F mainと言うblogもやられてます。http://ameblo.jp/shozze



景品はESCにモーターにコート等にYZ2、RAZRのキットまで大盤振る舞いの景品!



各クラスの優勝者にはハチイチサイズの優勝ボード!
有名ドライバーのサイン入りです。
優勝ボードにサインの方々

チームヨコモ
広坂さん
Ronaldさん
足立さん
原さん
松崎さん
鈴木(ひ)さん
鈴木(あ)さん
北川さん
細田さん
芹澤さん
菊池さん
木村さん
笹津さん
井土さん
小寺さん
海保さん
西尾さん

チーム京商
松倉さん
杉浦さん
秋元さん
坂本さん
野口さん
梶原さん

チームXRAY
Janさん



楯も豪華!



私はとりおんのモーターケース頂きました!
モーターをケースに入れるほど持ってませんがね(^_^;)





特別賞?
スポーツクラス参戦の某氏からXRAY XB2のホイールを頂きました(^_^)b
本当に助かります!ありがとうございますm(_ _)m



さて、私は緊張に押しつぶされ、胃に来てて限界ぎりぎりでレースは胃薬頼り(笑)
翌日朝一から病院行って胃カメラ飲んで逆流性食道炎確定でした、他は異常なしで一安心。



XRAY XB2はストックコンバットまでにかなり仕上がってるのでストックコンバットからは
ウエイトを下ろして、マニアリスタッフの仙人こと東野さんのアドバイスでリアダンパー角度を
変更し、テルキ君のアドバイスでウイング取り付け位置のダウン以外セッティング変更なし。
メンテはダンパーオイル交換とネジの緩み確認と増し締めのみ。
パワー不足を補うのにシャーシプロテクションを自家製の重い物から市販の軽量品に交換して
何とか1515gまで軽量化、ストックコンバットステージ1からは108gもの軽量化を達成!
軽量のシャーシプロテクトは薄すぎで後端はレース後の練習走行で早々に削れて無くなってました(;´Д`)
完全にレース専用ですね。
一日一切何もセッティング変えませんでした。



練習走行
土曜日夜にコース変更してるので日曜日は全員始めて走る事になり同条件になります。
左奥のみ原型が残ってますがその手前が大幅に変わってるので有利な部分は一切無し。
むしろココが苦手で一日悩まされる事に(;´Д`)



真ん中はビッグジャンプのみ原型が有るがそれ以外全部違うので前日走っても有利な部分は全く無し。



予選は3回で通常2回の合計ポイント制ですが、今回はベスト周回制でした。
予選三回の中で一番良かった周回数タイムで決勝のメインが決まります。

練習走行
前日夜にコースレイアウト発表、結構難しい印象でしたが走って見るとも左セクション以外は
それほど難しくはない。


予選1
走って見ると苦手なパターンでは無い、だからと言って上手く走れる訳では無い。
今回のコースで転倒やスタックしては駄目な箇所は真ん中奥のマニアリジャンプ裏、下りの奥
その後の2連ジャンプ周辺、ここでスタックや転倒して後続が来ると後続が全部通過しないと
マーシャルが入れない魔の空間なのでここで転倒すると大幅なロス確定(;´Д`)。
1回目の転倒がマーシャル入れ無いタイミングで魔の空間の転倒で最悪の10秒ロス(;´Д`)
更に二回転倒、魔の空間の転倒さえなければその時点ではCメイン圏内でしたが54台中35位。


予選2
また同じ魔の空間で転けちゃいました、最下位転落(-_-;)
最下位から徐々に追い上げて4位まで追い上げましたが前グループが大渋滞で抜けれず6秒ロス(;´Д`)
タイムは6秒縮めたが総合は変わらず54台中35位。
2秒以内に5台の決勝張りの大接戦でかなり楽しかった~


予選3
予選最終ラウンド。
かなり調子良くて安定して徐々に前との間隔を詰めてどんどん抜いて順位を上げて行きヒート2位まで
上げましたが最終ラップの最後のジャンプ前のまた同じ魔の空間で転けちゃまいた、ミスはそれだけ(^_^;)
予選全て同じ場所魔の空間転倒で2位GOALでCメイン決定だったのに、焦ってほんの僅かに
スロットル入れるのが早かった、その転倒で決勝Cをギリギリ逃してDメインで決勝です。


決勝Dメイン。
スタートは上手く行き、4位でマニアリジャンプ通過しましたが、下りの隙間に入りスタックで7位にダウン。
2周目でインを刺されて失速して、予選全てに決勝までもまた魔の空間で転倒してバンバン抜かれ
8位まで転落。
徐々に追い上げましたがマニアリジャンプ前で団子状態の渋滞になり後ろからの追突で転倒して
大きく後退、なんとか6位ゴールで54台中予選から1つポジション落として36位でゴールでした。

今回はCメインを目前で逃してしまいましたが、今の全力を出し切った結果なので悔いはありません。
チャンスを確実に掴み取るには更に練習しか有りません!練習頑張ります!(・∀・)ノ


それでは動画ですが、スポーツクラスとオープンクラスの決勝のシステムが違い、オープンは
リーディ形式だったのですが気づいたのスポーツクラスの決勝前でした(;´Д`)
オープンクラスはラスト2回しか撮れてません、すいません。







シュリちゃん優勝おめでとう!


ウイングがブラックが私。







.











ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx



2016-12-12 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりおんカップの準備 更に軽量化。

さて、いよいよ日曜日は年内最後のビッグレース、とりおんカップです。

足回りは盆以来4ヶ月変えてないので流石に結構ガタが出て来てますが、現在調子良いので
新品の準備はして有るが、交換してバランス崩れる可能性が有るので交換なし。
メンテはダンパーオイル交換とネジの緩みの確認と増し締めのみ。
タイヤもストックコンバットに組んで今まで使ってたタイヤのまま、とにかく現状維持。
パワーは物足りないが、カードの支払いで今マジでお金無いのでもう課金は一切無理(-_-;)
パワー不足を補うに最後の一手でシャーシ裏の保護シートを既に持ってた軽量タイプに変更して
少し軽量化して現状1515gまで軽量化でほぼ限界まで軽量化。



今回は軽めのメンテで終了。


後は一番の問題がメンタル、落ち着いて、周りの動きを見て、自分のペースを維持して走って
自分との戦いに勝って自分で納得できる走りをしたいものです。

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx



2016-12-10 : XRAY XB2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりおんカップ前ブレーキング集中練習。

みなさんお疲れ様でした 、とりおんカップ前最終練習して来ました、時間無くて画像無し。
レースも近いので平日なのに土曜日に近い人数でなかなかの盛況でした。

先週は色々かなりハードな生活で体力の限界で疲れ溜まりまくりで眠い眠い。
行くかどうか直前まで迷いまくってましたがどうしても、もう少しブレーキの練習がしたくて19時に
仕事無理やり終わらせて即出ましたが、年末なので高速も下道も混んでて着いたらもう21時前(;´Д`)

練習のメインは先週のブレーキングの反復練習。
空中の姿勢制御とふわっと軽くしか使えてませんが地上でのブレーキングも更に練習。
まだまだイメージ通りには程遠いのですが地上でもブレーキ使えた方がやはり良い。
上手い人はブレーキはガツンと効かせるが、私は到底無理なんで、ふわっとしか使ってないが
それでも有効でストレートからのヘアピンはもちろん、細かい所もチョンとブレーキかけることで
スッと曲がる場合が有る。
精度がまだまだ低くブレーキ掛けすぎて巻いたり、足りなくて膨らんだりも多々…

とりあえずベストラップは更新して18秒484と上々なベストラップ、3Lアベレージは19秒065とまあまあ。
5分タイムでのベスト更新は自爆ももちろん多々有り、調子良く走ってても人数多過ぎて
転倒車で詰まってしまう事も結構有り更新はならず。
最後人数が一気に減ったらタイム狙いすぎて逆にミスが増えた(-_-;)



最後タイムを狙い突っ込み過ぎてましたが仙人さんのアドバイスを受けてブレーキングで
キッチリ速度落とした方が確実に楽にジャンプ飛べてタイムも出た。
もっともっとスロットルコントロールとブレーキコントロールを身に着けないと駄目ですね~


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx







テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-08 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一気に壁を突破!

みなさんお疲れ様でした。
揉んでいただいたみなさんありがとうございました、仙人さん、色々ありがとうございました。
店長遅くまでありがとうございましたm(_ _)m

XRAY XB2はストックコンバットからノーメンテなのでメンテ予定でしたが仕事にデスクワーク等
色々多忙で車に乗せたまま、しかも仕事終わり即出たのに道がかなり混んでて着いたら19時前(;´Д`)
先週は19秒0は出てたしタイムが出てない訳では無いがミスも多く乱高下な感じでした。
で、今週到着して仙人さんにXB2を見て頂き、アライメント調整とダンパー角度変のみ変更。
かなりお疲れモードだったのでモンスターでドーピング、日曜は完全に廃人状態でした(-_-;)



ダンパー角度変えて、まず仙人さんがテスト走行すると10周走らずで18秒0、3Lアベレージ18秒0!凄い!



私が走っても早々に一気に18秒538と0.5秒もベストラップ大幅更新!!!
3ラップのアベレージも18秒894と大幅更新!!!



先週現コース初走行でいくら頑張っても出なかった18秒台は16回出てセカンドラップは18秒6。
結構タイムを狙ってたので転倒率は低いとは言えないかな(;・∀・)
ストックコンバットから積極的にブレーキの練習してて今週もブレーキを集中練習してました。
まだまだ扱い切れなくてスピンしたり、行き過ぎたりは多々有るがタイムには貢献して来てます。
先週は操縦台の奪い合いでしたが今週は多過ぎず程よい人数だったので自分の好きな操縦台の
ポジションが常に使えたのもタイムが出た要因の一つ、場所をあまり変えると走れない(´;ω;`)

路面グリップが良くて、走らせ方次第では今のXB2ならまだタイムは詰めれるコンデション♪
ダンパー角度変えたのみでこのタイムなのでブラックM、みなさんのアドバイスも受けながら
色々やって来たXB2の現状の仕上がり自体は問題無く良いって事なので一安心。
ただ残念無念、来週のとりおんカップはコース変更なんだな(-_-;)
私はコース慣れに時間が掛かるので今週は好調でしたがレースはどうなる事か(;´Д`)


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-05 : XRAY XB2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
いつまでもレベルが上がらない
グダグダなRCブログです。

マニアックスアリーナ
5分トータル16周5分8秒675!
3Lのアベレージベスト18秒706
Median Lap(アベレージ)19秒471
ベストラップ18秒508

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


11 ≪ 2016/12 ≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: