いつまでもレベルが上がらないグダグダなRC中心のブログです。

5分目標Aメイン相当のタイム達成!

積雪に路面凍結の心配の有る中、みなさんお疲れ様でした。
コースは意外と冷えはマシでしたね。

今回は先週某氏の走行を撮影したのを何度も何度もスマホ、PCで見て、難しいテクニックは置いといて
とりあえずライン取りのイメージのみを頭に叩き込みました。




今週は先週に引き続きリア周りを変更して、もう少しセッティングを詰めます。
先週のセッティングはリアトー3.5°スキッド1.5°、そこそこ曲がってタイムは出てるが
まだリアグリップが有りすぎてリア勝ちのアンダー気味でラインの自由度が余り無い。
常に一定のラインで走れたら良いが私はラインを外す事が多いので補正が効かないとしんどい。




オーナーが良好とのリアトー3°、更にスキッド1°、に再挑戦!今回はしっかりアライメントも取り直して走行。
前回は後から考えるとレースまで時間無くて焦ってアライメントが合わして無かった気がする(;・∀・)
リアトー3°でリアの旋回性は大幅にUP!替わりにグリップは結構落ちるが、丁寧に走れば行ける。
やはり前回アライメント合わすの忘れてたようです(^_^;)




結果、早々に16周突入して5分ベスト更新!16周5分12秒423とAメイン圏内のタイム!SnapCrab_NoName_2017-2-12_7-51-39_No-00.png



マニアリスタッフのT君に走行してもらうと凄い!XB2ってこんな動きするの?
って感じで3周で17秒708!3Lアベ17秒772! 
動画撮ればよかった、凄過ぎて私には多分参考にならないけどね(;・∀・)
SnapCrab_NoName_2017-2-12_8-43-6_No-00.png 


XRAY XB2はかなり好みの動きに仕上がって来たので更に走り込み。
無転倒で5分ノーミスの5分16周は合計4回、16周17秒、16周12秒、16周11秒。

もう一回の16周は久々に!










































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


16周5分8秒675!!!

コース変更までの目標16周5分10秒切りのシングル8秒達成しました!

SnapCrab_NoName_2017-2-12_8-23-25_No-00.png
 

年明けに壊れてたESCを買い換えて今までとはまるで違うパワーで絶対出なかった18秒台が即出ました!
今まで無かったESCのパワーを活かす為に、この1ヶ月師匠のアドバイスを受けながら今までとは走り方を
思いっきり変えました、結果1ヶ月前は5分16周16秒を16周8秒と約8秒も短縮!
今週末で現コース終わりでコース変更なので、コース変更までに16周シングル出て本当に良かったです。
師匠、店長、オーナー、その他色んな方のアドバイスのおかげですね!本当に感謝です(*´∇`)



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
2017-02-13 : 5分トータルタイム更新。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
いつまでもレベルが上がらない
グダグダなRCブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


01 ≪ 2017/02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: