ロードバイクとRCが味趣のブログです。

XRAY XB2 2.5mmシャーシ+UREEピッチングダンパー

寒い中みなさんお疲れ様でした。

今回が1ヶ月ぶりの今年初走行でした!仕事終わって出て、18時半に到着したら外は0度でした(;・∀・)
それでも少ない時でコレ、多い時は操縦台の端っこしか空かないほどでした、ラジコン好きね~
20180128140836210.jpg


XB2 2018CEの2.5mmシャーシ投入!


XB2の方は2017Dの2.0mmシャーシがレースで車が上から飛んで来て折れてしまったので今回は
XB2 2018CEの2.5mmシャーシに変更、その他は完全にそのままでシャーシ組み替えただけで
とりあえずそのまま走行。
厚みが増えてるがフライス加工の肉抜きが結構してあるでそれ程固い印象は無く悪くない。
思ったより良く走るが車高がかなり高くボディもS2ノーマルウエイトでハイサイドしてるので
Kさんが車高下げてくれて良好ですがまだハイサイドしてるので車高をどんどん下げて行くと良く
なって行きタイムも初めは22秒でしたが21秒1までは行きました。
20180128140423241.jpg


ピッチングダンパー投入!


出遅れましたがマニアリ送りにしてたUREEピッチングダンパーを受け取って組み込みました。
20180130171735721.jpg

ピッチングダンパー効果


社外品のバッテリー押さえとギヤボックスを繋ぐターンバックルと長さはほぼ同じでポン付け!
B6用のネジとナットは合わないので別途用意して組み込みました、見た目も良いですね(*^^*)
組み込みと同時にFダンパーのプリロードが足りないとの事で仙人さんに調整して頂きました。
相乗効果で1週目からほぼベストラップ近くで数週でベストラップ1秒縮んで20秒160。
ターンバックルからピッチングダンパーに交換効果がハッキリ有り動きは良くなりました。
ダンパーのグリスの硬さやOリング変えたり色々出来そうですね😊
20180130155633495.jpg

9時過ぎると一気に更に気温も下がり、グリップも下がり、テンションもだだ下がり(^_^;)
9時半過ぎるともう指が冷えて痛くて動かないのでミス連発で早めに切り上げましたよ。

思ったよりXB2は普通によく走ってました、もうちょいリアグリップ上げても良かったかも?
1ヶ月ぶりのリハビリのラジコンでしたが楽しかったですね~(*^^*)


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 
RC Maniax GigaLinx



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2018-01-30 : XRAY XB2 2017 Dirt Edition : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

XRAY XB2 2.5mm新品シャーシ投入!

諸事情でRC大幅縮小ですが、ぼちぼちとは続けて行きますのでよろしくお願いします。

さて、XB2 2017はシャーシ折れてしまってましたが、今回は新品シャーシをやっと買えたので投入。
2017Dは2mn、今回は2018CEの2.5mmを購入!肉抜きのフライス加工も全然違うので、良いか悪いか
分からないが動きが変わるとは思います。
全然違いが分からなかったらやだな( ̄▽ ̄;)



明日夜走行予定ですが、マニアリまで65km、山越えも有り、天候が天候なので雪、凍結したら夏タイヤ
では帰って来れない恐れが有るので天候次第では再来週にするかも?



行けてもコース激寒だろうな~( ̄▽ ̄;)


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 
RC Maniax GigaLinx




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2018-01-26 : XRAY XB2 2017 Dirt Edition : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ロードバイク(自転車)夜の安全対策。

夜は見る事以上に見られる事も重要!


仕事終わって帰ってから準備して夜ロードバイクで走ってると無灯火の自転車を結構見かけます。
非常に危険ですが、本人は街灯で見えてるのから良いと思ってるのでしょうが、見ることも大事
ですが他から見られる事が非常に大事!仕事終わって帰ってから準備して21時前の走行なので
出来るだけ目立つようにウインタージャケットやヘルメットを白基調にしたり、光る物を色々付けてます。



フロントライト


まずはフロントライトですが定番のCATEYEのVOLT400を装着、ロードバイクは30km以上の速度が
簡単に出るので個人的にはVOLT400400ルーメンの明るさは絶対必要だと思ってます。
基本400ルーメンで全点灯、街部で街灯の照明や車のライトで周りの明るさに自分の存在がかき消される
場合は目立つ、ローモード常時点灯+ハイモード点滅のハイパーコンスタントモードにしてます。
常時点灯+点滅なので、かなり視界の中に入って来るので他に自分の存在を示すには非常に有効です。
繁華街で並走の車が店舗に入るのに左折の可能性がある場所もかなり車に認識されやすく有効です!
昼はデイライトとしてハイパーコンスタントだと結構電力食うので省エネの点滅で使ってます。

本当はVOLT800が欲しいのですが1万近くて予備バッテリー買うと14000円とVOLT400の倍します!
近所の自転車道は街頭がほぼ無く、全身真っ黒で闇と同化して散歩してる方が多く、無灯火の自転車も
結構居てるのでなるべく早急に更に明るいライトに変えたいところです。





ハイパーコンスタント動画


ハイパーコンスタントはローモード常時点灯+ハイモード点滅で街部で街灯の照明や車のライトで
周りの明るさに自分の存在がかき消される場合に他車に自分の存在を示すには非常に有効です。




リアLED RAPID 3 AUTO


次はテールライト、私はCATEYE TL-AU630 RAPID 3 AUTOを使ってます、光センサーと振動センサー
内蔵で昼は点かず夜走ってる時だけ光る優れもの、使用電源は入手が簡単な単3形アルカリ乾電池 1本 
使用時間:点灯:約3時間 点滅:約80時間ラピッド:約20時間 私は大、中のLEDが点滅のラピット
モードを使ってますが非常に明るく目立つ!
オプションのブラケットも豊富で服、シートバック、シート等色々な場所に取り付け出来ます。

昼間の走行がメインでデイライトとして使うならRAPID X3 の様な超明るい手動式の方が良いいですね。




RAPID 3 の点灯動画です。






ヘルメットにもLEDを追加


ヘルメットにもLEDセイフティライトを追加(UNICO)Bikeguy トライスター強力発光LEDを付けてます。
輝度 66カンデラで小型軽量サイズにしてはかなり明るいです!点灯モード 3モード(回転→点滅→連続)
点灯時間 回転130h / 点滅175h / 連続95h 電池はリチウムボタン電池 コンビニで買えるCR2032×2
重量 15g(電池込み、シリコンパーツ・ベルクロ除く)と超軽量!ヘルメットに付けても気になりません。
取り付けは付属のベルトと台座で取り付けました、後ろから見れば違和感は余り有りません。
軽く小さいサイズの割にかなり明るく点滅時間も175時間と十分!値段も1000円前半と安い。
シートポスト、シートバックにヘルメット、クルップも付いてるのウエアにも取り付け可能です。



サイド、横からでも薄いので出っ張りはマシかな?



かなり明るめのLED照明の室内での点滅動画






メーカーのトライスターの発光動画です、かなり明るい!




ホイールにもLED追加!



ダイソー100円のLEDバルブ用フラッシュライトです。
チューブのエアバルブに取り付けて振動を検知してLEDが光る物です。
セリア、ダイソー、その他100均以外も1000円以下のを色々買いましたがコレは画期的でした!



構造はシンプルで基盤にLEDとスイッチのメスとなる筒と内部にスイッチのオスとなるバネが有るだけ。
遠心力や振動でバネが筒に接触すると発光する仕組みなのですが、今までの物はスイッチ部の当たり
ハズレが有り感度が悪い物が多く悪路は良いが、キレイな路面や速度が落ちると点かない物が多かった



これが画期的なのが振動を検知して10秒間は点きっぱなしになるように設計されてるので振動や
遠心力が切れても10以内に振動か遠心力を検知すれば消えずにちゃんと点灯を続けてくれます!
ママチャリの英式バルブの変換アダプターが付属、マウンテンバイク等に多い米式バルブに対応
してますが、ロードバイクの仏式バルブには対応してないので自分で米式→仏式の変換アダプター
を用意する必要が有りますが光量も十分で100円で十分安全に貢献してくれると思います。
でも正直ださいかも(笑)



DAISO LEDフラッシュバルブ動画

撮影条件の関係で暗めでチラつきが有りますが実際はかなり明るくめっちゃ目立ちます


これで前後左右他車等から結構認識はされてると思います。
予備バッテリー、予備電池も常に携帯して電池切れにも備えてます。
明るいライトで安全運転した上で、できるだけ目立って周りに気づいてもらえるように自分で出来る
自己防衛はしておきたいですね。



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 
RC Maniax GigaLinx






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2018-01-24 : ロードバイク 機材 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最強と評価の強力くもり止め アンチフォッグ! 

メガネのくもり


メガネを掛けてる方は花粉時期や冬場に風邪やインフルエンザ対策でマスク等の時に眼鏡のくもりで
悩んでる方はかなり多いと思います。
ロードバイクで真冬はフェイスマスク、ネックウォーマー、バラクラマ等何らかの防寒対策をされてると
思いますが何も塗らないと特に夜走ってると眼鏡がかなりくもります、夜にくもるとかなり危険!
ラジコンもコースから室内入るとくもるし夏場はエアコン効いたピットからコース出ると激しくくもる。
今まで100均含め10種類ほど色々買って試したが結構良かったのがソフト99メガネのくもり止め
スプレーで塗り広げて少し乾燥させてから軽く拭き取ります。
薬局、ホームセンターで手に入りやすく、くもり止め効果も結構高く持ちも悪く有りません。




強力曇り止め! アンチフォッグ


夜気温2℃前後で高強度の走行からの急な停止の信号待ちでは呼吸が荒くソフト99でも厳しくなります。
そこで色々調べてると強力曇り止め! アンチフォッグがかなり評判良いので買ってみました!



使い方





開封





ジェル状になっててRCのデフグリスに似てます(笑)



米粒小サイズ左右裏表に塗ります。


綺麗に洗った指で塗り広げてティッシュペーパーや柔らかい布で拭き取ります。
どのくもり止も拭き取りが難しい、吹きすぎると効果がなくなるし、拭き残しが有るとギラつく。
この辺は慣れるしかありませんが、マイクロファイバータオルで軽く優しく吹き上げると上手く行きます。



使ってみました。


先日の和歌山145kmは朝-2℃で路面凍結してる状態でのスタートでしたが1日くもりどめ効果は良好!
以降使ってますがミスして拭き過ぎた時意外はかなり曇り止め効果は高く、持ちも良くメーカー公表
24時間持続、実際は温度変化がそれ程激しく無い日常生活なら3~4日ほど持つ見たいですね。
現状かなり満足をしてますが、使い切ったらソフト99もジェルタイプを出してるので試して見たいですね!


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 
RC Maniax GigaLinx


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2018-01-19 : ロードバイク 機材 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

OGK KABUTO STEAIR 投入!

ヘルメットの耐用年数。


オートバイのヘルメットにもロードバイクのヘルメットにも耐用年数が有り耐用年数は購入から3年です。
実際は事故や転倒が無ければみなさん3年から5年程度使ってらっしゃるようですね。
私はロードバイクと同時に譲り受けてから2年、前オーナーで約3年で合計5年近いので買い替え時期。
アジャスター部分にひび割れも出てきて安全性が低下してるし重いエントリーモデルだったので正月の
初売り特価で買い替えました。


ヘルメットのサイズ合わせについて。


購入は今回も大阪梅田のウエムラサイクルパーツで購入、到着すると型遅れのミドルロークラスが
正月初売り特価で爆安!しかし、店員さんに相談すると私は頭部57Cmで最大58cmのS/Mサイズが
ぴったりサイズで特売品はS/Mサイズの設定の無い安いクラスなのでM/Lサイズのみ設定で57cm-60cm
と大きめな筐体をアジャスターを調整して問題なく被れるようにはなるが、頭とヘルメット内側との間には
隙間が発生するので安全性を考えたら来るだけ隙間が発生しないぴったりサイズのヘルメットの方が
良いとの事でミドルハイクラスを購入しました、低価格帯より高価格帯の方がサイズ展開が豊富ですね!
STEAIR イメージ写真


OGK STEAIR 購入!


今回は前回と同じOGKのKABUTOシリーズのミドルハイクラスのSTEAIRを購入しました( ´ ▽ ` )
カラーリングは20時に仕事終わって帰ってからの夜走行メインなので夜の視認性重視でホワイト
基調でアクセントにレッドを使ったインパクトレッドの58cmまでのS/Mサイズを選択。
以前のヘルメットLEFFは270gでSTEAIRのS/Mサイズは220gと50gも軽いですね。
軽量でフィット感の高いアジャスター、エアフロー(通気性)も高く付属品も豊富です。
ここから上は一気に値段が上がるのでSTEAIRがコストパフォーマンスが最も高いモデルになります。



インナー


インナーはA.I.(Anti-Insect)ネットをエアインテークからの虫の侵入防止を主な目的として採用。
頭全体を包み込むA.I.ネットはフィッティング重視を求める方にも最適です。
20180106164911712.jpg 

付属品


NIP ノーマルインナーパッド
エア導入効果を目的とした通気性重視のインナーパッドセットです。
厚みが10mmと5mmが付属するので好みで変えられます。





アジャスター


XF-3アジャスターを採用して大幅な軽量化と、より細やかな微調整を可能にしたアジャスターシステム。
4段階の角度調節と幅も細かく調整が可能で低価格帯の物よりフィット感が良いです。
アジャスターシステムにより上下角度、頭のサイズに合わせた細かい調整でジャストサイズに出来ます!



JCF(公財)日本自転車競技連盟公認済みなのでレースにも使用可能です!



ヘルメット破損交換制度


このヘルメットにはヘルメット破損交換制度が付いてます!
通販でなくて、わざわざ店舗で買ったのは通販では破損交換制度が付いて来ないからです。
ヘルメット破損交換登録店で対象ヘルメットを買い、購入登録すると1年以内に破損した場合
定価の半額+消費税で新品交換してくれるサービスです!
STEAIR の場合は定価17000円の半額+消費税で9180円で新品交換してもらえます!
通販での実売14000円程度なので4800円前後安く買えます!

詳しくは上記バナーをクリック。
当モデルは破損交換対象品です。ヘルメット破損交換制度について詳しくはこちら


機能性





補修パーツ


国内メーカーだけあってアフターパーツは簡単に手には入るのでパーツを破損してお店に在庫無くても
取り寄せか、急ぎなら通販なら大抵どこでも簡単に手には入るので通販で購入すれば即復帰出来ますね!





ロングライドテスト


早速先日の奈良五條~和歌山港往復145km獲得標高1544mのロングライドに使って見ました
ヘルメットが270gから220gに50g軽くなりサイズもM/LからS/Mに変更で小さくなり、アジャスター
のランクが上がりめちゃくちゃピッタリフィット!ヘルメットの小型化で更に軽く感じます。
朝7時から夜6半時までの1日ロングライドで使って見て特に横の隙間が無くなりピッタリフィット!
M/LサイズのLEFEは左右の隙間が大きくアジャスターをかなり締め込まないとガタが出ましたが
締め込み緩くても左右確認で首を動かした時の追随性がかなり良くなり首の疲れは結構軽減されました。
ピッタリサイズで軽いヘルメットは少しの価格差なら安全性も高くなり快適で疲労も軽減されるので、
できればSTEAIRクラス以上がオススメですね!
今回は中にバラクラマかぶってましたが、エアフロー量も増えてるので夏場の暑さが軽減されそうですね!





にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 
RC Maniax GigaLinx


2018-01-15 : ロードバイクウェア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

奈良五條~和歌山港145kmロングライド!

前回は1月4日雪、雹、最後は激しい雨に遭い引き返してきて朝方まで寝れない位悶々としてたので
帰省中の嫁さんと娘を迎えに行くついで和歌山港までリベンジライド!



出発は少し遅らせて朝7時、街部は良いが24号線から東はヤバい!軽4のお姉さん吉野川の橋の上が
凍結しててドリフトかましてましたΣ (゚Д゚;)
サイクリングロードも凍結してて川沿いは霜全開!最初はゆっくり、ゆっくりと走ってました(^0^;)



天候的には1日ほぼ曇りで時々晴れ間が見える程度、行きはほぼ無風でしたが帰りは結構風がキツ
かったですね、それでも前回のように雨、雹、雪は降る気配が無いので良かったですね😃



サイクリングロードからは少し外れますがタマ駅長で有名になった猫好きには有名な和歌山電鐵貴
志川線の貴志駅へ、駅が猫の形になってて駅丸ごと猫😸尽くしでしてた( ´ ▽ ` )






二代目の二タマ駅長にも会えました(^O^)



ブラックバス釣りでも有名な紀ノ川なので結構バス釣りしてる方が居ますね!



河口近くになると漁船にクルーザー!海は近い!



和歌山港到着!海~( ´ ▽ ` )

去年の盆休み以来のちゃんとした1日ライド、潮風が気持ち良い!来てよかった~







帰りは有名和歌山ラーメンの井出商店さんで豚骨醤油の和歌山ラーメンを頂きました!
結構並びました(^0^;)



和歌山ラーメンは寿司がセットになってるお店が多いですねΣ (゚Д゚;)



行きはほぼ無風~2m程度でしたが帰りはなかなかに強い逆風でスピード乗らず少し苦労しました( ̄▽ ̄;)



道の駅柿の郷九度山、朝は閉まってた道の駅で少し休憩して足先カイロの交換。



ちゃんとロードバイク用スタンドが設置してありました(^O^)



九度山町は、天下分け目の関ヶ原の戦いに敗れた真田幸村が父・昌幸とともに隠れ住んだ里です。
真田雪村のPR展示が有りました!



奈良五條~和歌山港の走行距離145km、獲得標高1544m、実走行時間7時間45分で無事完走!
平坦な奈良~大阪~嵐山160kmは走った事は有るが今回が一番ハードなライドでした。
去年4月16日に初めて43km走った時は強烈な筋肉痛で帰って足痙攣しまくってたのに、8ヶ月の努力で
運動不足のかなりマイナスからスタートして、かなり体力筋力付いて来てヘタレがようやく一般人の
レベル、やっとスタートラインに立てました(*^^*)
20180109194109975.jpg 


次の目標は通称ビワイチ、琵琶湖一周ですが、フルで全部回れば約200km、明け方5時から
休憩ほぼ無しで日が暮れて走っても厳しい距離で1日では無理っぽい。
琵琶湖大橋からのショートコースで160kmなら高低差は不明ですがまだ現実的。
スケジュールが合えば冬場までにチャレンジしたいですね

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 
RC Maniax GigaLinx


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2018-01-09 : ロードバイク ロングライド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪空の和歌山ロングライド。

体調が理由で運動として去年4月8日に真面目に走り初めて8ヶ月間ほぼ週3回は仕事終わってから
早くて20時半以降から月平均320knは走り、担当医もビックリする位に数値が落ちてきました😄
今年の目標は理想は年間5000km、年間4250km、月平均354kmは最低走りたいですね~

大型連連休意外は基本的に連休取れないので盆休み以来の1日ロングライドに和歌山に行って来ました。
20180103192619367.jpg 


奈良南端の奥さんの実家にタイヤ外してロードバイクを車に積んで持ち込みました。
フレームとホイールの間にはクッション入れてます。
20180103072739136.jpg 


ルートは奈良~和歌山自転車周遊マップを見て走りました。
ルートの注意点、コンビニ等の補給、休憩ポイント、観光ポイントも網羅してあり、これは使えます!
各地の観光地の他、私は天理のBICYCLE COLOR天理店で入手しました。
残念なのはサイクルジャージのバックポケットに入らず、文字が細かいので老眼では読みにくい(笑)
PDFのマップも有るのでスマホにダウンロードしておくのが便利です。
20180104142231307.jpg 


奈良県の五條駅起点に吉野川の大川橋を渡ります、かなり風もキツく吉野川に人は居ませんでした。
そこから本格的に和歌山市駅まで往復150km+を目標に出発!
20180103212821463.jpg 


分かれ道を55号線を南へ走り川沿いをほぼ道なりに進みますが一部分かりにくい所もあるので
奈良~和歌山周遊自転車マップで要確認です。
朝から結構風が凄く前日予報では翌日の方が天候悪いと言ってたのに雨雲レーダーではかなり微妙(~_~;)
20180103232029602.jpg 


和歌山に入ると更に雨雲がヤバくて山間部は確実に雪か雨が、ルート上も雪がパラパラと!(;・∀・)
20180105175940660.jpg 


メインの幹線道路の国道24号線から一本東側を走るのですが、車は圧倒的に24号線より少なくほぼ
全域で道幅も広く路面状況も良く、一部は自転車歩行者専用の綺麗で快適なサイクリングロードも
設置されてて非常に走りやすいですね!
20180104160207458.jpg 


出発して20数kmで年明け初ライドでいきなりのパンク( ̄▽ ̄;)
朝空気入れたしタイヤをMichelinパワーエンデュランスに変えてから一度もパンクしてなかったのに縁起が悪い。
20180105182531089.jpg 


ルートと距離次第ですが今回は工具セット、予備チューブ二本にCo2ボンベ二本、パンク修理剤、
タイヤブート、ハンドポンプにミッシングリンク、ライト、予備バッテリー、テールライトの予備電池
等々を準備して万が一に備えます。
20180105183148362.jpg 


最初は雪がパラパラ舞う程度が45km超えた辺りでかなりの雹が降り出して来て雨雲レーダー見ても
その先は更に天候不良に風速10mの防風予報なので諦めて引き返してスーパーの近くで雨に変わり
雨宿り、かなり雨が降りました。
20180105214806845.jpg 


雨宿りして小雨になった所でゆっくりしてると次の雨雲が来るので全開で離れたら後は晴れて来たし
140km~170km走る予定が92kmで終了となりました( ̄▽ ̄;)
20180105215541448.jpg 


木津川サイクリングロードは車とほとんど併走無く安全で、坂も無く平坦で楽ですが、嵐山まで休憩
補給ポイント、トイレも雨宿りする場所もさくらであい館しか無く、その点では少しヘビー。
和歌山サイクリングロードは奈良五條市に車で持ち込めば無理無く和歌山市へ走れて適度にコンビニ有るし
交通量も少なく道幅も広く景色も山、川、和歌山市内を超えたら海も見れてかなり良い😃
天候が良くて気温が10℃以上あればかなり快適に走れて気持ち良いのだ再挑戦確定です!

年明けてここから厳寒期に入りますが寒さに負けずにガンガン走りますよ~
ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 
RC Maniax GigaLinx



2018-01-04 : ロードバイク ロングライド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
MaybeTomorrw

グダグダな趣味のブログです。
RCはヨコモYZ-2 DTM2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5700系に変更
初心者の超貧乏ローディです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


12 ≪ 2018/01 ≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: