RCとロードバイクが趣味のブログです。

KinKi CUP IN  RC PARK GOJO  R6 (・∀・)ニヤニヤ

レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
KinKi CUP IN  RC PARK GOJO R6&地獄の特訓に参加させて頂きました。
今回はいつものみなさんに、ツーリング時代の仲間も複数参加で、非常に楽しかったです!

前回遅刻してギリギリ到着だったし、今回組んで来たタイヤがいつもと違う組み方してきたし
色々テストが有るので今回は6時起きの1番乗りで到着。




参加クラスはStock 17.5T+リポ
朝イチから即練習走行、曲がりは甘いが安定はしてるしジャンプが飛びやすい。
ただ、着地でいつもの感覚でスロットル抜くと前下りになりやすく、やや刺さり気味。
今のセッティングでは若干変化に違和感があるが、そこは慣れかな?ウェイト調整も考え中。


予選は3回
フェイク仕様で練習走行を重ねてたが、オーナーとM氏には即ばれしました。( ;´Д`)
予選の合間ダンパーオイルの交換と車高調整数パターンだけで後は一切デフォルトセッティング。
大博打を打った割には全体的に大きな問題はなくBメイン1位確定で予選終了。



決勝Bメイン
スタートでのクラッシュは無かったがオーバル過ぎてのジャンプで失敗してラインアウト。
コース復帰、ジャンプのコースが重なり後続の車が私の後ろに接触して3位転落。
R氏がトップ、2位がセンサー前でコースアウトしてる間に2位にUP、R氏がストレート前で転倒
ブレーキ掛けて私はスピン、その間に3位に抜かれるがR氏を抜いて2位に。
またR氏に抜かれるがジャンプミスの間に抜き返し即2位に復帰。
2位がジャンプミスしてる間に抜いてトップに!しかしジャンプミスしてる間に抜かれて2位転落
前回と同じ所でトップがミスしてる間に抜いてトップに復帰。
ラインが被りそうだったので大ジャンプを避けてる間に抜かれたが、トップが膨らんでる間にインから抜いて
またもトップに復帰、もう心臓バクバク、ツーリングではあり得ない抜いて抜かれてのバトル。
少し差が開いたので無理せず少しライン甘め、ジャンプを出来るだけ低めで後ろを意識しながら走行。
ミスは有るが大きくタイムロスは無く、コケても自力復帰で…







































なんと、Bメイン1位♪






そして今回は勝ち上がり制でBメイン1位2位はAメイン出場と言う事で私もAメイン出場決定!!!



Aメイン決勝
前で軽く渋滞してる間にスルッと抜けて1周目なんとAメイン4位で通過!
喜んでるのも束の間当日ほとんど無かった縁石乗り上げて亀になって最下位転落。
もうAメイン走れるだけで十分!順位なんかどうでも良い!
もう目一杯行く!とにかく目の車に食らいついて行ってミスしてる所を抜いて、ミスして抜かれて
目一杯Aメインのレースを堪能して9台中1台出走前リタイヤでAメイン7位完走でした。


来月もBメイン優勝目指して頑張ります!(Aメイン目指せよw)



レース後はお待ちかねの地獄。
Aメイン、Bメイン、Cメインで順位上位が勝ちあがり制のレースを延々10レース繰り返し。
地獄の前半バネをレンタルして基本のアライメントはそのままに車高を数パターンテスト、バンプに
アッカーマン更に車高を細かい範囲だけ色々調整。
前半Cメインだったがセッティングが合ってきてBメインに勝ち上がり、B優勝。
最後は2レースは勝ちあがりでなんとAメイン出場!!!
しか~し地獄の特訓タイムは2WD、4WD、Stock17.5、モデファイ6.5T~8.5T辺り?混走。
私とオーナー以外は全員モデファイモーター...(泣)当然もう集団リンチの袋叩きで走るパイロンw
前がコケてるの抜いてもストレート、オーバル、あらゆる所で抜かれるw
モーターだけでは無く腕のさも圧倒的な差、でも楽しい、いい経験でした。



走行終了後に残った全員で次のコース原型無いくらいの大幅変更に向けて、縁石の撤収作業。




縁石無くなり少し寂し気無なコース。




最後は約4ヶ月楽しませてくれたコースに感謝の一礼して解散しました。
次回からは全くレイアウトの違うコースに生まれ変わります。
次のコースも楽しみですが、慣れるまで転け倒しでしょうねw




動画を見てて一番苦手な右から左への3連の攻略方がアドバイス通りだと確信できた時には時既に遅し…
それではレース動画です。


KinKi CUP R6 IN RC PARK GOJO 2WD Aメイン






KinKi CUP R6 IN RC PARK GOJO Stock17.5 Bメイン
1番グリッドからのスタート、イエローボディにホワイトのホイールが私。




KinKi CUP R6 IN RC PARK GOJO Stock17.5 A
メイン





完全なぶっつけのシェイクダウンでBメイン優勝、勝ちあがりAメイン出場!!!
地獄の特訓でも勝ちあがりでAメイン出場!!!
よく頑張ってくれた!お疲れ様でしたアソシエイテッドRC10B5M!




クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-07-21 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アソシだと? いつの間に!
2014-07-21 23:08 : バギー0.5年生 URL : 編集
No title
もう少し我慢する予定でしたが今月ほとんど午前様勤務で頑張って働いて買いました。
最低限の足回りパーツ買ったらもう既に金欠…
色々放出して回収作業に入りますw
2014-07-22 01:20 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: