RCとロードバイクが趣味のブログです。

GOJO新コース二回目

ご一緒させていただいたみなさんお疲れ様でした。
今回も沢山コケ倒しました、起こしていただいきましたみなさん、ありがとうございました。




先週土曜日の夜はグリップ低いタイミングの走行でしたが、今週はかなりグリップ安定してましたね。



ロックジャンプ自体はタイムの出る飛び方は無理だが、まだコケ倒しにはなって無い。
問題は手前の三連ジャンプ、上手く一発が決まれば24秒台~5秒台、失敗したら大コケ!
中盤まで三連でコケ倒し、飛ぶタイミングに向き、飛んでもどこまで飛べるか分からず、悪戦苦闘。
タイヤチェンジすると曲がりは甘いがマイルドで扱い易くなり、手前の三連が上手く決まり
後をミス無ければ23秒台出だすがまあ本当にバクチ、三連飛べる確率がかなり低い。

後半、翌日娘との約束が有るので早めに切り上げる予定の時間になると、少し三連の飛び方が
分かり出し少しコケ率が下がり出し、三連後続く上りが上手く続くと後は丁寧に丁寧に走ると
23秒台が出だして来た。

時間も時間だし翌朝6時起きなので帰らないとダメなのに、少し三連ジャンプの走り方が分かり出し
連続周回の回数が増え、どんどんベストラップを更新しだしたので止められ無いw
三連の飛び方が少し分かり出すと次はロックジャンプ、アドバイスを思い出し、進入を色々試し
ショートカットを繰り返し集中練習。
三連と上りが上手く行き、後はミスしないようにタイムは狙わず丁寧に丁寧に走りロックジャップで
ミスしなければ23秒5を切り出し粘りに粘り最後奇跡の一発22秒673が出た!セカンドタイムが23秒315。



StockだとB5Mの破損はまだ無いが、ウイングは新コースで2枚半逝ったw
手前の3連を2-1で飛べばウイングは持つのだが1発で決まったらタイム出るのでやっぱり飛びたい!
塗装するだけ無駄なのでカットだけして2枚は予備で持ち込んでもう少し安定感出したい所です。
レースまでに転けずにアベレージ25秒台で回れるようにしたいが…
まだハイペースで5周転けずに続けばラッキーなので論外、修行じゃ~



クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-08-05 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: