RCとロードバイクが趣味のブログです。

トラブル続き。

ご一緒させていただいたみなさんお疲れ様でした。


仕事の機械を増設したのですが、増設して2週間で旧機械のオイルクーラーが故障。
仕事が進む予定が逆に遅れて来てもうヘロヘロ。
結局週末夜中にドタバタとメンテしながらイメトレ。

GOJOについて走行しようとプロポの電源入れると...
バックライトがおかしく真っ白!コントラストの調整しても変化無し。
うっすら見えるし、使用は出来るのでとりあえずそのまま走行...


B5Mの仕様変更は無し、純正からはバネレート、オイル変更とリアトー増しだけ。
オプションは一切無し。

うん!イメトレは効果有りで1バック目からベストラップ23秒3と何にも不満無し!
路面グリップも、良好で良い感じ♪



バッテリー積み替えて少し走ってたらスローダウンしてストップ、ステアは動くので
センサーケーブルを疑い戻って見ると1ヶ月前に下ろした新品のESCがブラのケース割れて
基盤がパカパカ開いてて無反応...


予備も有るが既にケースにクラック入ってるので同じように逝くの目に見えてるので強制修了...
しゃべりながらぼちぼち片付け初めてるとホビーウイングのESCをレンタルさせてもらえる事に!
いつもいっぱい起こしてもらってるしお二人共々本当に感謝感謝です。


試走してもらうとB5Mは問題無く走ってると、流して軽く数周走って21秒台をポンと出してました

ESCポン付けでモーターにパンチは無いが逆に扱いやすいのか即22秒台に突入。
バッテリー積み替えると逆に暴れてリズム崩してコケ倒すヘタレ具合(T_T)
少しパワーが落ちたあたりでリズムに乗り出しベスト更新22秒581、セカンドタイム22秒763。



三連を綺麗に飛んで着地が決まれば23秒台、その後を抑えて抑えて巻かないようにアンダー
出さないよう上手くストレートでスピード乗せれれば22秒台出る感じかな?
ストレートがノーブレーキなのでブレーキの練習、ロックジャンプ高く飛び過ぎなので抑える。
その2点が完璧に出来ればギリギリ21秒台出そうな感じは有る。
ブレーキ今まで全く使って無いからとりあえずブレーキの練習だ!


さて、LRPストックスペックv2は性能に何にも不満は無いがケースが脆い!バギーには使え無いな...
と言う事で完全に予定外だかESCは変更しか余儀が無い。
今までLRPしか使って無いから他社のESCが使いこなせるかな?
まあ、やるしか無いけど、ボーナス加算分が全部飛ぶな...

おまけにプロポは完全に真っ白になってしまってので設定変更不可!
SANWAのプロポ修理は来週月曜日まで休みなので盆明け修理が集中が予想されるので
日曜日発送して、金曜日に送ってもらえる期間を調整するしか無い、まだ使えるだけマシですが...


完全に負の連載にはまってるな...



クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-08-11 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

プロポ 残念ですね これは 4PXに 乗り換えるチャンスでは?
2014-08-11 23:39 : バギー0.5年生 URL : 編集
No title
それは無理です…
修理代金2万とか言われたら考えるかもしれませんが。
2014-08-12 11:27 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: