RCとロードバイクの趣味のブログです。

KinKi CUP R7 IN RC PARK GOJO 

先週土曜日はKinKi CUP R7 IN RC PARK GOJO のナイトレースに参加してました。
レースに参加された皆さんお疲れ様でした。
遠征で初めて来られてた皆さんもお疲れ様でした。







今回はコース変更後初、更にマッチモアにパワーソース変更後初のレースでどうなるか?


仕事を早めに切り上げたが予選前に走れたのは1パックだけ、曲がりは甘いしリアが軽いしかなりヤバい。
少しアライメントイジるが変化なし。


<予選1>
今回は土曜日のナイトレースなのも有り
ストックは少くAメインのみ。
パワーソースは前のESCのLRPストスペV2とはパワー特性が全く違いまだ違和感。
でもやっぱりバギーではFLETAの方が扱いやすいし、ジャンプも飛びやすい!
進角増しとギヤ比変更で直線の速さも出たし、パワーソースは問題ない。
しかし、車がダメダメ(腕がダメダメなのは基本!)アンダーなのにリアが軽くもうグダグダ。
11周5分22秒とお話にならない。


<予選2>
フロントタイヤを曲がるのに変更しウエィトを積んでリア過重をかけてドラッグブレーキ入れました。
不足無く曲がるし、着地で踏ん張るようになり良い感じ♪
11周5分1秒と12まであと1秒と惜しい!


<予選3>
更にブレーキ設定を変更して見るがやっぱりスピンかました、ブレーキ大嫌いw
三連のジャンプの成功率はESC変更でかなり上がったが逆にロッカーはどんどん下手になって来てる...
なんとか目標の12周にはギリギリ入った、12周5分21秒、決勝4位スタート確定。


<決勝Aメイン>
無事スタートで来たが1つめのジャンプでいきなりコケて、焦って更にコケて最下位。
自力復帰のコケやコケてもマーシャル真横で即起こして貰える場所ばかりでロスはまだ少ない。
1台抜き、2台抜き、上位グループとは明確な差が有るのは鈍い私でも分かるので
こけて後続に抜かれ無いよう抑えて走行し、どんがらがっしゃんと大きなミスも無く終了。
2位がスタッフさんなので辞退で…





















































なんと繰り上げですがAメインの3位!!! ま、全6台ですが…

Aメイン、Bメイン3レース連続で表彰台!



と言う事で盾ゲット!
ナイトレースでストックは人数も少なく、繰り上げですがこんなのもらったの初めてなので素直に嬉しい!
表彰台で笑って無いと言われましたが、人数が少ないとは言えA3位は現実味が全く無かったんですもの!
プリントした順位の小さなシール一枚でも形として残るのは嬉しいのに盾はめっちゃ嬉しいですね!



そしてお楽しみ抽選会ではトップで引き当て貰い、このピットマットをゲット!
くじ運が無いのか今までツーリングでは一度も高額商品当たった事は無かったですから。
移動はかさ張るが使い勝手結構良くて前のピットマットは車に積みっぱなしの予備に格下げ。
コレもめっっちゃ嬉しい!もう運を全て使い果たしてしまった感がw

前日に家の前の道で四駆が溝はまってるの30分かけて引き上げたのを神様が見ててくれたのかな?



さて、動画です。
GOJOでは以前からトップグループを追従され迫力有る動画を撮影してらっしゃる方がおられます。
https://www.youtube.com/user/syouya161107
私は上から全体を固定アングルで撮影してますので、2つを見比べるのも面白いと思います。
下位の選手も自分の走りがみれますしね。



それでは動画をどうぞ。

KinKi CUP R7 IN RC PARK GOJO  4WD Aメイン



KinKi CUP R7 IN RC PARK GOJO Stock17.5 Aメイン



KinKi CUP R7 IN RC PARK GOJO  2WD Bメイン



KinKi CUP R7 IN RC PARK GOJO  2WD Aメイン



クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-08-25 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
土曜の夜のみ走ってます。

ロードバイクはBianchi 928 C2C 
大体日曜日早朝50kmほど走ってます。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: