RCとロードバイクが趣味のブログです。

便利なグッズ (瞬間接着剤用硬化促進剤)

ヨコモのお助けプライマー(瞬間接着剤用硬化促進剤)
似たようなのは皆さんお持ちなんでしょうか?

タイヤを組む時等にまだ乾燥してないのに触ってしまって
指に付いたり、置いた所に付いたり、垂れてしまったりした経験は無いですか?

そこで、これを離して、軽くひと吹きするだけで本当に一瞬で硬化します。
パーツの補強時なども瞬間大目に塗るとなかなか乾きませんが、一瞬で硬化します。
接着強度も上がります。

これはシロエルさんに教えてもらいました。
価格は1000円弱で、使うのは、ほんの少量なので、結構長く使えると思いますよ。
お勧めです。

DSCF2198.jpg
2009-04-23 : 便利なグッズ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
同じく愛用しております。
ウチのはライド製(定価700円)

最初、瞬間接着剤だから乾くのも早いし不要と思ってました。
けど1度使うと手放せませんね。
2009-04-24 00:19 : たけ丸 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: