RCとロードバイクが趣味のブログです。

au htc J butterfly #HTL23 アクセサリー色々。

Anker 24W 4.8A カーチャージャー デュアルUSBポート シガーソケット用。
スマートフォンやタブレットにフルスピード充電可能【PowerIQ搭載】 (ブラック)

AC充電器は充電器はQualcomm Quick Charge 2.0 対応で共通充電器使用。
クルマはDC12Vの2Aを使ってるが本当に2A出てるのか?と思う位遅い。
たまに嫁も使うので2ポート出力のに買い替えた。
Amazonの評価も非常に良く2.4A×2の4.8Aの高出力!



パッケージはシンプル。
内容物は本体と説明書類のみ、保証が18ヶ月と長い!



PowerIQ™テクノロジー搭載の本製品は内蔵チップが接続された機器を自動的に検知し
各機器に適した電流を送ります。
そのため、ほぼ全ての機種に対して、スピードを制限されることなく最高スピードで充電することができます。
実力をフルに発揮するにはケーブルも高A対応がおすすめです。


使ってみた、挿入は結構硬い、以前のは逆にゆるゆるで簡単に抜けて充電できてない事も
有ったのがコレは簡単に抜けないのでOK。
充電ケーブルは1000円位の以前から使ってる普通の充電専用ケーブルで充電。
共通充電ケーブル05の9V1.8Aよりは充電スピードは落ちるが今までよりはハッキリ速い。
嫁のとHTL23×2でダブル充電しても速度の低下は見られずに速い!
高A対応のケーブルなら更に速いと思うが今でも十分速いので満足!買い替えて大正解。
LEDも無いので眩しくのないのが◯




アスデック 【AFP画面保護フィルム】 au HTC J butterfly HTL23 専用
4つの機能が1枚のフィルムに集約 AFP-HTL23

私は液晶保護フィルムはTPUケースに付属品をとりあえず張ってる。
気泡無く綺麗には貼れて付属品にしては質は良いが低反射のサラサラタイプは好きでは無い。
なのでガラケー時代から愛用しててスマホでも色々使って好みのアスデックのフィルムを選択。
指紋防止、キズ修復、防汚、気泡消失の機能が有りながら高光沢タイプがステキ♪
取り敢えず嫁のに張ります。



液晶保護フィルム、レンズ用フィルム(2セット)液晶クリーナー、埃取りシート。
全て付いてて送料無料の810円。



張って見たが、埃さえ気を付けて張れば気泡は綺麗に消えるし、ほんの少し残ったが直ぐに消えましたね。
指ざわりも良いし高光沢なのが好み、あとは傷修復機能がどの程度か経過観察。






ELECOM HTC J butterfly HTL23 ソフトケース クリア PA-HTL23UCCR
落とした時の衝撃吸収性が最強のTPU系。
落とす自信の有る私は当然TPU素材を選択!HTL21はこれを使ってましたが何度も
派手に落としてますが無傷なので
同じエレコムを買って見た。
クリアですがHTL21用はスリガラスの半透明でしたが、これは透明度が結構上がってますね!



透明度を上げると本体とケースの間に気泡が入るので厚みの有るTPUでは
この辺の透明度が限界なのか少しすりガラス調。



素材の調合の変更か?画像では判断しづらいがHTL21用よりは透明度が結構上がってますね。



低反射のサラサラタイプで私は好みでは無いが質は悪くなく綺麗に貼れますね。
悪くは無くおまけとしては上出来。





SDは信頼と実績のSanDiskのUltra64GB、規格いっぱいの128GBが欲しかったが
並行輸入品でも軽く1万超えるので今回はコストパフォーマンスで64GB。



左のスロットを引っこ抜きトレーに乗せるとこんな感じです。
以前はTrancendの32GBで同じCLASS10だったので体感速度は余り変わらないかな?







リーク情報では近々アップデートが入るとの噂。
VoLTE対応だったらめっちゃ嬉しいんですけどね~




2014-09-11 : htc au butterfly htl23 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: