RCとロードバイクが趣味のブログです。

RC Maniax ARENA2周年記念レース×練習=モデファイ!

マニアリ三回目。

先週RC Maniax ARENAで走行予定でしたが諸事情でキャンセル。
GOJOの地獄の特訓に参加したかったのですがマニアリのコースレイアウト変更後未走行でいきなり
8.5Tのモデファイでレース本番なんて余りに無謀過ぎるので地獄は不参加でマニアリで練習走行。
+ツーリング仲間のバギーに転向組集まって走行会&来れなかった方々も集まって食事会して来ました。
みなさん、遅くまでお疲れ様でした!

現在更にバギーに転向組がキット買って組立中だし、お子さんもバギー買って親子デビューの方
予算の都合さえ付けば転向予定の方々も!バギーに転向が更に増えそう。




前日は遅くまでGOJOで走行だったのでオープンに遅れて着いてからモーター積み替えてESCの
ファームをPCでモデファイ用に書き換えタイヤを変えてスパー、ピニオン交換して準備。
セットは1日完全GOJOのまま。



コースは苦手なタイプの盆の時のレイアウトと違い、結構好みのレイアウトに変更されてました。


今回のレースはモデファイオンリー、しかしモデファイは未経験で練習1回で出場の暴挙w
モデファイとしては、ややマイルドな8.5Tとは言え流石モデファイモーター!かな~りパワフル!
ストック17.5Tクラスからすれば暴力的パワー!
20140915005940705.jpg 
もうスロットルのキャパシティ狭い狭い、ちょっとでも握り過ぎると飛びすぎるのでかなりシビア。
いかに飛距離を抑えるかが重要かな?
最初まともに走れ無いのでプロポでスロットルカーブ落としまくりで練習。
めっちゃバラつき大きいが前半のベストで一発ベストが20秒8。


昼食取ってアライメント再確認。
パック数重ねて、ぼちぼち走れるようになってきてスロットルカーブ大分戻して走行。
ポツポツと21秒台が出始めてベストラップ20秒680。



夕方休憩しながダンパーメンテやり直してアライメント再確認。
少し安定して来て、スロットルカーブ完全に戻しても走れるようになり更に21秒台がバンバン出始めて
ポツポツ20秒台も出だして、ベストラップ20秒445。
ほとんど完璧に走って余裕でベスト更新!もしかしたら20秒切りもあり得る?と思ってたら
アクセル開けすぎて最終コーナー立ち上がりで巻いた... 数秒固まったw
20140915153854721.jpg  


ラストパック。
次のタイムはスクリーンショットで撮影ですが、コースのPCでスクリーンショットを撮ったのでは有りません。
計測用PCがネットに繋がってるのでスマホや自宅でPCで確認しスクリーンショットが撮れます!
下の画像はスマホのスクリーンショットで撮りました。
GOJOも最終ラップは派手なサイレン音に変更して盛り上げたりAMBは色々出来るようですね。

かなりミスも多いし、台数が多く他車の転倒復帰やコケて詰まったり、でもこのセッションだけは無転倒!
上手く行けば21秒が続き、20秒台が続く事も!ベストラップ20秒614、当日のベストは20秒414
まあ、2周記念レース前にコース変更されてしまうらしいので完全リセットなんですけどねw
結構頑張ったつもりだがStockのタイム以下だと言われた。
コース三回目、モデファイ初心者ですから!
 
20140915162519569.jpg


レース順位は最下位でしょうから目標は出来るだけ転倒せずに迷惑掛けない事ですね。
狙いはもちろんお楽しみ抽選会w

さてさてどうなるかな?





クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-16 : 遠征 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: