RCとロードバイクが趣味のブログです。

RC Maniax ARENA 2周年記念レース×モデファイ!

RC Maniax ARENA 2周年記念レース(モデファイクラスのみ)に参加させていただきました。
ご一緒させていただいた皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。
お世話になったみなさんありがとうございました。




金曜日メンテ終了が朝4時、土曜日仕事帰って夜買い物から帰ってから準備で1時
朝5時30起きはキツかったw 6時出発のほぼ高速で62km1時間ちょいで到着。
到着時には既にソコソコ人が集まってました。



コースは右半分が改修の上に逆回り…
先週の走行はリセットですが全員が同条件のイコールコンディション。
周回を重ねる難易度は低め、でもタイムを出すのは難しい感じかな?
ま、モデファイ2回めの私は周回重ねるのも厳しいのですけどね…



7時開門、8時からミーティング。
8時30分から順次各2分間の練習走行。
予選はなんと5回!そのうち3回の総合ポイントで決勝へ。
決勝もAメインは3回決勝を行い総合ポイントで優勝を決めるシステム。


今回はチームYOKOMOさんから足立 伸之介選手、吉岡大輔選手 小寺海飛選手。
足立選手、吉岡選手が凄いのは今更説明不要だと思うので省略。
驚いたのはまだスレてない感じの幼い純情そうな小寺海飛選手(中1!)が凄かった。
足立選手や吉岡選手と同じようなラインを走り淡々とラップを重てタイムも速い速い。
さすがYOKOMOワークス、顔に騙されては行けません!末恐ろしいw



お久しぶりにお会いできたActive Hobby Productsの浅原選手は新規取り扱いの
2WDハイエンドバギーのプロモーションで来店されてました。
かなり期待度の高いこのマシンは別に詳しく書かせて頂きます。




(予選)
予選5回、当然前半グダグダ、予選1は最低のべべ、最高順位は予選3と5で9台中5位
最高が予選5前にセット変更して12周5分1秒、弾き飛ばされて無かったら13周15秒辺り。
ベストラップ21秒772セットは悪く無かった。


(決勝)
スタートでアウトから入ったら前の車がスピンしてアウトに飛んで来て絡んで最下位。
しかし渋滞気味の中前で少し絡んでる間にスルッと抜けて1周目3位!
2周目で2位に浮上! しか~しソコがピークw
延々レースのGOJOの地獄の特訓で鍛えて焼きが入って、かなりプレッシャーに
強くなって来た筈が、私の場合は単に付け焼き刃だっただけだったw
今回の前が絡んでる隙間を抜いて上位のパターンで上手く行った記憶が無い、後ろからバンバンに煽られ
てたら、もう付け焼き刃は刃こぼれ全開!焦って握ってスピン、飛びすぎてコースアウトしまくりw
ブログの説明通りにグダグダ… 焦れば焦るほど、もう坂道を転げまわるように転落。
GOJOの地獄の特訓で徹底的に焼入れしてもらわないとダメですね…



それでは恒例の動画ですがDメインのスタートを取り逃してしましました、すいません。
順番はタイムスケジュール通りの順番で上げてます。
撮影YouTubeにアップの許可はキッチリ得ております。

それではどうぞ。

RC Maniax ARENA2周年記念レースAメインR1



RC Maniax ARENA2周年記念レースEメイン



RC Maniax ARENA2周年記念レースDメイン




RC Maniax ARENA2周年記念レースAメインR2



RC Maniax ARENA2周年記念レースC



RC Maniax ARENA2周年記念レースB



RC Maniax ARENA2周年記念レースAメインR3





Aメイン優勝はチームYOKOMO足立選手、2位は柴田選手、3位はロッシ鶴田選手でした。



またお邪魔しますが、転倒、コースアウトしまくりのヘタレですので生暖かい目で見守ってください...


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村











やよやにゃ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-23 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: