RCとロードバイクが趣味のブログです。

モデファイ...

最近GOJOで貰った景品のピットマットがお気に入りのdoraです。
ご一緒させて頂いたみなさんお疲れ様でした!

今週の夜の部?深夜の部?はかなりマッタリとは半分位しゃべってた気がする
着いてピット広げて充電掛けてると、みなさんお食事中、今回は何も買ってこなかったので店で
カップヌードルのカレーを購入して食べてると、釣られてみなさん次々とカップヌードルのカレーに
カレーラーメン追加してました!太っても私のせいじゃありませんよ。




前回ロッカージャンプを集中練習でロッカーの転倒率は大幅ダウン。
三連ジャンプはまだまだ博打で転倒率がかなり高いので今回は三連を集中練習。

今回は敢えて先週のモデ仕様のまま来た、当然タイムが出るとは全く思って無い。
跳びすぎるのは覚悟、でもストックでは上手く合わせないと跳べない三連が楽に飛べるかなと。
そしてストックに何かフィードバック出来る物が無いかな?とGOJOで初モデ。



予想通り三連は楽々跳べる、でもただそれだけ。
パワーに振り回されるし、プッシュアンダー出まくりで曲がらないし、抜くと巻くw
ストレート前でラインミスってるのに強引にスロットル開けたら足引っ掛けてB5M初骨折...
さすがモデファイのパワー。

修理して、抑えてなんとか走って三連に集中、少しイメージが出来たのでストックにチェンジ。
三連の一個目を出来るだけふわっと最短距離で越えて後に控える2連への助走距離を取り
とにかく気合全開のフルスロットルでジャンプしてました。
モデやって、Stockに戻ってそこまで気合入れて全開で飛ばなくても行けるのが分かった。
1個目のジャンプ超えて、キッチリ姿勢を整えラインを決めて、ジャンプ途中でちょい抜きするといい感じ。
完走率はまだまだだが、一筋の光がぼんやり見えたような気がする。(あくまで気ね。)
各ブロックのベストが綺麗につながったら22秒前半余裕上手く行けばギリギリ21秒行きそうだが
見事に全くつながらないw コレはベストラップ更新か?と頭を過ると必ず焦って握りすぎてミスって
ああ~ 残念!となってしまう、ベストラップは22秒652、23秒073。



今回はしゃべりすぎて4パック位しか走ってないが、楽しかったからOK!
ロッカージャンプの転倒率更に下がってほとんどコケて無い。
次も3連ジャンプ集中特訓、1個目飛んで、一呼吸入れるくらいの気持ちで、姿勢が落ち着いてから
飛ぶようにすると安定しそうかな?今回ブレーキの練習を結構してたがスピンしまくりでしたw
多分ブレーキキングポイント遅いんだと思う。

さあ、安定度向上目指して次も頑張るぞ!










クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-28 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: