RCとロードバイクが趣味のブログです。

マッチモア MLI-ST4400FD Li-Poバッテリー4400mAh/7.4V 70C 

ご一緒させて頂いた皆さん疲れ様でした。

今週は家族連れで参加に奥さんと夫婦で走行されてる方も居て和やかな雰囲気でしたね。
私が行く前には女性が三人も走行されてたようです。
GOJOは、小学生は走行料無料ですし、女性の方も無料ですし、パドックが広いので
家族でお越し頂いても快適ですし、周りも自然に囲まれてピクニック気分のようです。
受付で一声かければ見学は自由ですし、見学に時間制限も無いのでお気軽に来て見てくださいね♪

予想外に7時過ぎに少し遅れて着いたのに私より後に来られた方が居たw
前回お会いしたした時より確実にレベルアップされてましたね。

ダンパーオイル交換以外にセット変更無し。



更にツーリング関係処分して投入したマッチモアのショートリポ。
Gスタイルとは全く特性が違い、右下にフラットディスタンスと記載が有る通りに非常に特性がフラット。
最初から最後まで本当にフラットで扱い易いが、その分走行時間を管理してないと最後ストンと
電圧が下がるので低電圧に注意が必要です。
決勝スタートダッシュよりミスを後ろから虎視眈々と狙うのに向いてる感じ?



Gスタイルとは+-逆なので注意が必要です、。
気がつけばモーター、ESC、バッテリー、メンテナンススタンドがマッチモアになってる。



走行の方はあんまり進歩なし、むしろ微後退かな...
今週も三連を集中練習してたが皆さん左半分のピンポイントで着地するので、右半分に着地すると
砂が浮いててリアが流れて終了。
3連が上手く飛べても右下のヘアピンがめっちゃ苦手で握りすぎてスピンか抜き過ぎて巻く...
ココで上手くラインに乗せてストレートに繋げないとストレート前で膨らんでタイムは出ない。
分かってるが出来ない、焦って無理に握りすぎて2週連続で引っ掛けて足折った。
初めて直ぐ以降最近はほとんど派手な破損無かったので地味に凹んだ。

後半嫌な音がするのでデフか?と閉め込んでいくも音が消えない。
オーナーに診てもらうとスパーの山が逝ってた、恐らく足折った時にズレたな。



22秒5を切る意気込みで行ったがお話にならない22秒793 セカンド22秒953。
リアトー増やした以外は、ほぼ取説通りのセットなのでセッティング変えて行かないと厳しいかな。
タイヤもええ加減減って坊主になってきたので新品組まないと。




今週末は新品タイヤ入れてセット変えて走るつもりでしたが、お誘いを受けて
ツーリング時代の仲間がたくさん集まり、コースデビューの方もおられるので
今週はマニアリに行ってきます。
かなりお久しぶりの方も居るので楽しみです。

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-08 : 周辺機器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: