RCとロードバイクが趣味のブログです。

レース前メンテ。 初オプション投入!

レース前メンテ、今回は気合入ってます。

先ずは曲がってるターンバックルの交換。
交換するなら当然チタン、YOKOMO販売のランスフォード製。
1台3セット2000円弱、F1本曲がってるだけかと思ってたら反対も少し曲がってRも1本少し曲がってた。



まだ私は壊した事無いですがリアハブのアルミインサートパーツの反対側の樹脂が壊れるらしい。
アルミ製に変える事で一気に強度が上がるので交換。



左が樹脂、右がアルミ製、精度はキッチリ出てますね。



取り付けるとこんな感じ。





他はピロボール1本少し曲がってたので交換、他に破損は無かった。
オプション投入と言っても保守パーツ的で特に性能アップはしてないw

前回マニアリで新品下ろしたタイヤ、今回組んだ新品タイヤ、インナー違いの新品タイヤ、中古
Rタイヤは4セットF2セット体制、どれか当たってくれw



最初は軽めのメンテのつもりだったが結局完バラメンテになってしまった。
後はダンパーオイル、気温下がって来てるので少し悩んだがとりあえず変更なしで。
日曜の天気と気温次第では少し下げた方が良いかも?

前回のままだとブービーも危うく、最下位濃厚なので今回はセットを変えて見た。
まあ、博打ですがw 

とりあえず日曜は朝1で入って予選までにセット出し&練習です。
さてさて、どうなるかな?


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: