RCとロードバイクが趣味のブログです。

KinKi CUP R8 IN RC PARK GOJO 今月も!

先週日曜日はKinKi CUP R8 IN RC PARK GOJOに参加してました。

レースに参加された皆さんお疲れ様でした。



今回はコース全面改修前の最後のレース、ようやくボチボチ安定して走れる時も有る程度w
金曜日夜中に完バラメンテしてターンバックルチタンに変えて、タイヤも2セット組んだ。
土曜日夜中に新しいボディ塗って(イエロー単色w)悩みに悩んでセット大幅に変えた。
金、土、寝たの4時過ぎ、日曜6時起きでピットで何度居眠りしそうになったかw



当日は雲一つ無い超快晴で朝は寒かったが日中は快適でした。


8時前に着いて即純正ボディで走行、お!悪く無いええやん!
次、うん、コレも悪く無い。
塗ったボディ、スパンとは曲がらないがマイルドで扱い易いのでベストよりアベレージ重視なのでグッド。
ボディが決まったのでタイヤををアレコレとテスト、正直ボディ変えた時ほど鈍い私には差が
分からなかったのでオーソドックスな組み合わせで若干組み方変えた仕様に決定。
後は車高を前後比は変えず上げ下げ、基本高めで走ってますが、更に1mmアップが良かった。
曲がりは甘いがリアがどっしりと安定してるのでOK!


<予選1>
今回はストックは行事事や体調不良の方等でお休みが多く少し少なめ。
路面グリップも良くリアがどっしりしてるので結構安心。
でも今までとはかなりフィーリングが違うので若干戸惑いながら走行。
3コケだったかな?比較的安定してて3位ゴール。

<予選2>
更に微妙に車高アップとアライメントを再確認。
予選1で3位だったので結構落ち着いて走れてとりあえずミス無しで完走目指して
ペースを若干落として走行、所々小ミスは有るがジャンプの着地地点で転倒してるのと
絡んだ以外致命的なミス無く予選2は2位でゴール!


<予選3>
更に若干セット変えたが少し外したw
ちょいちょいミスしたが何とか3位ゴール。
外したセットは元に戻して、アドバイスもらったので更にセット変更。
曲がりは落ちたが更にマイルドになり良い感じ。


<決勝Aメイン>
3位からスタートして無事に1コーナー抜けジャンプ、若干詰まったが切り返してロッカーへ。
ロッカーで2位が詰まってるの抜いて2位にアップ!
当然心臓バクバクw 3連で即ミスして追いつけれ、右奥で即抜けれてましたw
何度か転けてるし、何度も転けかけてるを必死に我慢してまだ致命的なタイムロスにはなってない。
前車がストレートの目の前で転がってて、焦ってフルブレーキ掛けたが大スピンしたが間一髪でクリア。
心臓バクバクのまま最終ラップ突入したが転けて、焦ってストレート外周に引っかかってしまったw

1位はスタッフさんなので辞退で…





















































なんとAメインの2位!!!(先月3位。)
Aメイン、Bメイン4レース連続で表彰台!

と言う事でAメイン2位の盾とお米ゲット!
実力では無く完全に運だけの2位ですが、それでもめっちゃ嬉しいです! 家宝ですw



そしてお楽しみ抽選会では先月はトップで引き当て貰い、ピットマットをゲット!
今月の一番はマッチモアの充電器が!運がまわって来てるので期待してたが...
残念!でも2番で引き当ててもらい、Active Hobbyのツールスタンドをゲット。


レース終了後にStock&モデ混走でミニレース開催。
台数多いので結構グチャグチャw あちこち転けてるし私も結構転けたし、転けてる車とも絡んだ。
自分が何位なのかも全然分からなかったが結果4位でゴール。
スタッフさん辞退なのでまた表彰台の3位!運が良かっただけですがコレも嬉しかった!
確実に運がまわって来てる!宝くじ買おうかなw



それでは動画をどうぞ。

KinKi CUP R8 IN RC PARK GOJO  4WD Aメイン


KinKi CUP R8 IN RC PARK GOJO Stock17.5 Aメイン
イエローボディにイエローホイールが私。


KinKi CUP R8 IN RC PARK GOJO  2WD Aメイン


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-20 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: