RCとロードバイクが趣味のブログです。

ギヤ比変更。

ご一緒させていただいたみなさん、お疲れ様でした!
少し遅目で7時頃着いたら結構なお客さんで、家族連れもおられて、夫婦でも走行されてて
非常に和やかな雰囲気でしたね。

今週はギヤ比をかなりローギヤに落としてテストしてみた。
&ボディもアレコレ載せ替えてテスト。




朝から高湿度&夕方から結構な雨で路面は食ってる上に動きが重いらしい。
ギヤ比ドンと下げて見た、路面には合ってて悪くないかな?これはこれで有りで走らせやすい。
ジャンプで失敗してFのホイールアクスルをコースの仕切りに引っ掛けて着地したら速攻で
Fのロアバルク割れた... 多分既にクラックは入ってたんでしょうね。




直線遅かったので戻してた進角を少しアップで直線は問題なし。
ボディをアレコレ乗せかえたが純正が一番動きが軽かったので純正で走行。
そこから少し車高上げて少し良くなったので走り込み。
重いぐらいに食ってるのに、でも曲がらない...
後から考えると、しばらく変えて無いダンパーのOリングと少し硬めのオイルが悪い気がする。
ブレーキ掛けて少しカウンター当てながらたまに少し上手くヘアピン曲がれるようにはなって来た。
ニュートラルブレーキは入ってるが以前は入れてたABSは切ってる。

最近RC走らせてて自分のダメな所ばかり気づく、でも治せないので進歩が全く無いw
ツーリングの癖が未だに抜けてないとも指摘されたし、全部少しずつ少しずつでも最善しないとダメだ。

動きが重くてもグリップは良いのでタイムはほぼベストの22秒395は出たが安定性は無い...



セッティング自体は曲がる方向のはずなので、とりあえずOリング交換とオイル柔らかめかな。
ギヤ比ももう少し上げて様子見てる。
曲がらないのは腕がアンダーと言う突っ込みは不要ですw

何とかコース変更までにベスト更新したいな~
クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-11-04 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: