RCとロードバイクが趣味のブログです。

アソシ B5Mが激変!

ご一緒させて頂いた皆さんお疲れ様でした。

レース前週と言う事で今週はマニアリで練習走行。
まあ、順位は最下位が天一のこってりラーメンより遥かに濃厚ですが、一応は練習走行を。
20141214090513481.jpg


今までB5M本体のオプションはチタンターンバックルとリアハブの強化部品位で全くお金は掛けて無い。
中途半端に金かけても差が分からず無駄だと思ったから。

今回Fアルミピンブレース、ブラスアームマウントC、アルミアームマウントDを投入。
更に、明細は後日書きますが前からかなり気になってたとあるパーツを最近周りでも投入しだし
先週もGOJOでDさんにオススメされて購入決断しました。
しかし、セット品がどこも売り切れでメーカーに問い合わせてもセット品が在庫無しだったので
パーツを単品バラバラで購入、1店舗では全部揃わず複数店舗でかき集めたのでかなり高く付いた...
更にステア回りまで徹底的に完バラメンテしてかなり時間が掛かってしまった。
不足パーツも当日昼前到着でギリギリ間に合った。

仕事終わって奈良をいつもよりやや早めに出たのに家の前から奈良市内、郡山市内混みまくりで
全然動かずガソリン入れて高速飛ばしても2時間近く掛かった、着いたの7時過ぎ...
 

走り始めて激変!35°と進角結構入れてるとは言え、速い速い!バネが合わずに跳ねるし巻くが
異常に前に出る!動きが軽い軽い!ジャンプバンバン飛ぶ!コレはGOJOで期待できる!

そこから車高の上げ下げを繰り返して、バネを変えて車高の上げ下げ、またバネ変更を延々と繰り返し。
ようやくある程度マシになって来て22秒フラットまで行くがパワー有りすぎて扱いにくい。
進角を結構戻したら少し安定しだして、もう一段固いバネが欲しかったが売り切れ。
オイルが柔らか過ぎて底付きしてたのでオイル入れ替えたら良くなったとは思うが時間も無いので少しずつ
車高調整しながらでそのまま走り込み。
21秒台がパラパラと出て、21秒430まで行き、何とかラストパックで20秒401と奇跡の一発タイムが出た。

バネとオイルが合って、底付きするので飛んで無いジャンプを飛べば更にタイムアップしそうな雰囲気。
流れ出しも穏やかで扱いやすいのでタイムを狙わず走れば完走率は前回のレースよりは上がると思う。
欲しかったバネも手に入れ、セッティングのアドバイスももらったので少しセッティング変更。
バネとオイルのセットが予選の内にある程度出れば良いのですが...


先に買った某Rちゃんに釣られて某H氏もYOKOMO B-MAX4 Ⅲ 四駆までお買い上げ。
この短期間でもうハイエンドバギー四台目、Rちゃんと言いあなた達...
メカも新規で発注して着弾待ち、ひと月に一体なんぼ金使ってるんですか!


真冬で寒くても今バギーが熱い!寒さを忘れるほどバギーは楽しいですよ!
ぬくヌックンで手の寒さもノープレグレム!

迷ってるそこのあなたもGOJOやマニアリでバギー初めてみませんか?楽しいですよ~

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-15 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヌックン 使えば 冬場のラジコンも 出来そうですね B MAX2 最近 購入しましたので ご一緒した時は 宜しくお願いします 画像に載ってるボディお見かけした時は 声かけしてもよろしいでしょうか?
2014-12-15 23:00 : マグナム URL : 編集
> ヌックン 使えば 冬場のラジコンも 出来そうですね B MAX2 最近 購入しましたので ご一緒した時は 宜しくお願いします 画像に載ってるボディお見かけした時は 声かけしてもよろしいでしょうか?

B-MAX2購入おめでとうございます!!!
もちろんお気軽に声かけて下さいね~
ボディは3種類使い分けてるのですが赤いゴムのピットマットでイエロー単色ボディなら私です。
こちらこそよろしくおねがいします。m(_ _)m
2014-12-16 00:22 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: