RCとロードバイクが趣味のブログです。

2014 RC Maniax ARENA 2WD 17.5T スーパーストック選手権 参戦!

レースに参加されたみなさん、運営のオーナー、店長さん、スタッフの皆さん、セイキの加藤店長。
みなさんお疲れ様でした。

Special Thanks! KBCリーダー、Rちゃん、H氏、GOJO Dディさん、YUKIOさん
カリフォルニアのキースさん



Active Hobbyからは浅原氏がVBCレーシングのファイアーボルトで参戦!
マニアリではユーザーも多く、とても良い走りをします!欲しい!



とりおんヨコモさん菊池快選手



TRFからは前住選手が参戦。



行きの道中色々考えた結果、重量配分の変更と予定はしてたバネレートにランクアップ。
進角を落として、足回りの脳内セットと重量バランスの変更との組み合わせが当たった!
レース前の5分の練習走行で先週と比べかなりマイルドでジャンプの着地も跳ねずに着地するし
曲がる割には刺さらないしトータルで不満無い!若干パワーが足りないかな?



予選1
欲を掻いて進角を少し上げたら速い!行き過ぎる!グダグダまでは行かないが
2コケ、1絡み、コンクリートブロックの上にシャーシ乗ってそのまま滑ってポトっと場外…
13周5分7秒165、ベストラップ20秒493 10人中7番手


予選2
進角を元に戻すが今度はギヤ比が高過ぎて後延びで遅い、2転け、1絡み
13周5分2秒680、ベストラップ21秒008、10人中4番手


予選3
ギヤ比をショートに変更。
動きは良い、後半少し走らし方を変更。
2転け1絡みで13周5分5秒、ベストラップ21秒115、10人中6位


予選4
セット変更は無し、アライメントの再確認だけ。
意識したのは切り戻しが遅くて縁石に引っ掛ける感じがするので、とにかく切り戻しを早く、そして
攻めずに真ん中を走る!(笑)
スタートでやらかして最終ラップで避けれず絡んでるが、概ねかなり安定してて非常にいい感じ。
14周5分21秒、ベストラップ20秒468。


決勝Dメイン
7番スタートで1周目の混乱を綺麗に絡まずにすり抜け5位?にジャンプアップ!人工芝抜けて
1台抜き4位にジャンプアップで1周目を通過。
2周目で3位が転倒してるの抜いて3位にジャンプアップ!もう心臓バクバクの足ガタガタ震えだした(笑)
その後小ミス連発するも大幅なタイムロス無く更に1台抜き2位にジャンプアップ!
更に追い上げて1位のミスで再接近真後ろまで行ったが有り得ない状況にパニックで転けたw
その後も猛追して1位まで1.6秒まで詰めたが真後ろにも猛追されてるがインを徹底的に閉めて
ブロックしてるが、とうとう蚤の心臓が爆発!プレッシャーに負けて絡んで、その後コースアウトでチーン
まだ後続とは差が有り、3位はキープ、しかしジャンプで転けて一気に差は無くなるが、残り2周での混乱も
上手く抜け出し3位のまま最終LAPへ。
熾烈な2位争いが続きその差1m程度でジャンプへ、そこで前車が転倒、避けきれずに接触。
その間に抜かれて、2位と2秒4、詰めたが3位と0.262秒の僅差で4位で終了でしたが、久しぶりに
抜きつ抜かれつのレースでアドレナリン出まくりでめっちゃレースを楽しめました!


諸事情で同時に周り一斉にツーリングを離れ、その後H氏は3回ほど軽くバギーやってから仕事が忙しく
最近仕事がやっと落ち着き、先月から本格的に始めただけなのに速い!
バギーに関してはH氏の言うことはレベルが違いすぎて私にはアドバイスされても違いが全く判らない(泣)
H氏の結果はAメインの動画で!






それでは恒例の動画ですが、スーパーストッククラスは5レースの総合ポイントで優勝が決まりますが
システムが分からずに通常のストックと同様に最後が決勝だと思い最後しか撮ってません。
マニアリの店長も動画を撮影されてるのでスーパーストック及び迫力有る動画はそちらで。
私のほぼ固定と合わせて見ていただけるとレース動画を堪能出来ると思います。

とりおん&アトランティスカップ2014 RC Maniax ARENA 2WD 17.5T スーパーストック選手権
動画はオーナーの動画撮影の許可済みです!


Dメイン



Cメイン



Bメイン



Aメイン



スーパーストッククラス最終。


今週末は忘年会でラジコンはお休み、年末はしっかりメンテして、この調子でGOJO開幕戦でも
今回のようなレースを楽しみたいですね!頑張ります!
バギーが熱い!

クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-22 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: