個人の臭味のブログです。

全動画有り リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル

あけましておめでとうございます。
去年色々お世話になった方々、ラジバカの愉快な仲間たち、ありがとうございました。

何にも内容の無いグダグダなラジコンブログですが見てくださってる方々
ブログ見てるよ!と声かけてかけて下さる方々も本当に有難うございます。

去年色々有り、4月からバギーに転向してGOJO Wオーナー、スタッフのSさん、常連さんたち。
マニアックスアリーナーのSオーナー、B店長、スタッフのSさん、Tさん、常連さんたち。
昔からお世話になってるチャンプのスタッフのKさん、Fさん。
ロサンゼルス在住のキースさん、tomokoさん、その他大勢の方々
みなさんに助けられ楽しくラジコン出来て居る事に感謝しております。
本年もよろしくおねがいします。




年末30日マニアリ リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャルレースに参加されたみなさん
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。




レース前の練習走行
前回と基本仕様は同じ、ギヤ比、進角そのまま、ダンパーの若干の仕様変更、更にウエイトを増加。
概ね悪くなく前回より安定はしてる。
前足は購入初期からB5のストレートアームです。



予選前の練習走行で走り出して即2周目で
前回のベストラップ更新してるのでセットは良いかな?
ベストラップ20秒179。
30台近い台数が走行してる中でこれはグッド!



更にベスト更新。
20秒120 出てるので少しは期待できるかな?


ルールは3レース中上位2レースの合計ポイントで最終順位決定。
組み合わせ、スターティングポジションは完全にランダム。
スーパーストッククラスとストッククラス相当の腕の人間が完全にごっちゃ。


R1 ヒート1 少し遅い気がしたのでピニオン一枚アップ、進角(7.5°アップ。)
行き過ぎ、転がりすぎで少し扱いづらい。
13周5分13秒ベストラップ20秒619 致命的なタイムロスは無いが特に良い所無し。 
9台中6位で終了


R2 ヒート1
進角2.5°戻し、ピニオンそのまま。
他変更無しで転がり、減速感のバランスは取れた。
しかし、このヒートはレベル高すぎて下位2人以外ほぼ全員18秒台の熾烈なヒート。
比較的頑張ってた方だがもうバンバン抜かれる。
全員透明ボディで走っても自分の車が分かる位にレベルが違う。
13周5分14秒、ベストラップ20秒953 周回遅れで抜いてもらうのに忙しい。(笑)
9台中8位で終了。


R3 ヒート4
セットは全てそのまま。
3位スタートですがコーナーの途中と言う微妙な位置、いきなりR巻かしてスタックしてしまい
7番手までダウン、即スタックした車両抜いて6位にアップ。
更に3連で転倒の車両抜いて5位にアップするもジャンプで絡んで転倒するが自力復帰。
順位は落とさないが真後ろに2台張り付かれる、3連でコースアウトして1台抜かれるもトップグループ。
右奥で2台が絡んで一気に追いつき3連で1台抜き、4位にアップ、コースアウトするも自力復帰。
更に前車が左から右の下りでブレーキングで流れすぎてイン開けた所を上手く抜いた。
後続が後ろで絡んで少し余裕は有ったがド緊張で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
つい、インに入りすぎて引っ掛けて転倒するもマーシャール前だったので即復帰。
残り時間55秒のアナウンスであと2周で終り、もう丁寧に丁寧に真ん中を走行。

トップはマニアリの帝王シバッチさん、2位は前回のストック王でトップタイムを叩きだしたH氏。
13周5分5秒519 ベストラップ20秒245とベストラップは最下位ですが…
























R3 ヒート4は奇跡の8台中3位で終了。 (*´∀`)!

トータル33人中22位と私的には何も文句ない大健闘の成績でした。




それではオーナーの撮影許可済みのレース動画です。
全動画12本編集して上げてblog更新は風邪引きの死に体の身体にはきつかった( ;´Д`)もう廃人だ。

リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R1 ヒート1



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R1 ヒート2



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R1 ヒート3



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R1 ヒート4




リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R2 ヒート1


リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R2 ヒート2


リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R2 ヒート3


リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R2 ヒート4



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R3 ヒート1


リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R3 ヒート2



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R3 ヒート3



リーディナイトRD2 ストック2WD 年忘れスペシャル R3 ヒート4
イエローボディ3位スタートが私です。



さて、まずは3日GOJOの開幕戦、4日のマニアリとレース連チャンで頑張ってきます!

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-31 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

19位の人より
初コメさせて頂きます。
年忘れナイト お疲れ様でした。
全レースの動画、大変助かります〜
自分の走りを観ることが出来ました(^ ^)
次は4日ですね?今回は行けるか分からないんですがまた、よろしくお願いします。
2015-01-02 20:13 : LAMU URL : 編集
Re: 19位の人より
19位さん、こんにちは。
動画喜んでいただきありがとうございます。
3日はGOJO、4日のマニアリも行きますよ~
もちろん動画も撮るつもりです!

今回はレース翌日から風邪でダウンしてる中、動画12本を編集、アップロード、blogに貼り付けとかなり大変でしたが努力が報われました!(≧∇≦)

動画を見ると、私の場合は突っ込み過ぎだとか、全部の動作が奥へ奥へ遅れて行ってるとか、直線ふらつき過ぎとか、後続にブレーキングで詰められてるとか全部分かりますね。

またお会い出来れば声かけて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ


2015-01-02 20:53 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: