RCとロードバイクが趣味のブログです。

マニアックスアリーナ開幕戦 詰めが甘い甘い!

1月3日KINKI CUP 開幕戦 &1月4日マニアリの開幕戦にも連チャンで参観してきました。
30日の年末のマニアリ、年始GOJOとマニアリ、皆さんお忙しい中レース漬けにさせてもらえ
充実したラジコンを満喫させて貰えた両方のコースのスタッフさんに感謝感謝です!

去年とは違い今年はGOJO、マニアリ両コースのおかげで最高のスタートをきれました!
両コースのスタッフの方々、常連さん達、今年もよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ



前日のGOJOからのセッティング変更はギヤ比と進角戻しだけで全てGOJO開幕戦のまま。
20150106090827117.jpg



<練習走行>
GOJOでのステア周りのセッティング変更が効いて前回より曲がる !安定度も問題ない、良い!


<予選1>
リアが軽く、ストレートエンドでスッポ抜け!巻いてスタック。
更に1コケ、ベストラップは更新して初の19秒台!8台中7位。
戻るとリアアッパーアームブリッジのボールスタッド緩んでた、そりゃ巻くわ…



<予選2>
安定求めて少し進角落としたら進角戻し過ぎて遅い、オーナーのアナウンスでdora選手遅いと
指摘入るほどにハッキリと遅い、ジャンプも飛べない、焦って無理矢理飛んでネットに拿捕…
動きは非常に良い!路面グリップダウンでリアが少し軽いが滑り出しが穏やかなので問題無い。
8台中4位で終了。


<予選3>
直線遅いと言われたが、動きは良いので少し博打!予選1より更に進角アップ!
路面は更に下がり、無理に握るとリアが流れるので丁寧に丁寧にスロットル握る。
進角アップでジャンプの飛距離が出て、動きも非常に良い!
絡んだり、スタックの車両を全て無接触でパス。
延々3位のまま、2位争いを繰り広げ10L目に空中で絡んで2秒以上のタイムロス!
空中戦以外は修正舵入れた程度でほぼミス無しで最高の走りが出来た!
惜しい!!!14周5分0秒660、あと少しで15周入ったのに!(当然自己ベスト大幅更新)
結果8人中3位で終了!しかもBメインに入ってしまった…


<STOCK17.5 決勝Bメイン>
Cメインからの勝ちあがりの2台が加算され、8台中6スタート。
セッティング変更無しで決勝前にダンパーオイル交換だけ。
予選3は非常に好調だったのでスタートで絡んで下位に沈むのだけは避けたい。
スタートでアウトに振って他車の動き見て走行して絡まずスタート、1周目はそのまま6位で帰還。
2周目で2位グループが絡んでる横をすり抜け、一気に3位に!
しかし、後ろから猛プッシュにIN少し開けたらスルッと抜かれ4位、素直に上手い!
トップグループが前で絡んでるアナウンスが聞こえ、目で位置を確認。
間はギリギリだがなんとか横をすり抜け、なんとトップ!そらもうガクブル((((;゚Д゚))))でど緊張!
ジャンプの着地で普段は転がるようにスロットル少し入れてるのに、焦って全抜きしてしまった。
結果転がらずに引っかかってハイサイドして転倒...
まだ何とかミスさえしなければ上に上がれる可能性は有るので追随!
転倒してる横を抜けて2位に浮上!しかし後ろから猛烈なプッシュに耐えきれずに
焦ってイン空けた瞬間に差されて三位にダウン。(腕の差が歴然!)
勝ち上がりAメインは無理でも三位は保持したい所、最終ラップで他車が壁ドン!歓声が上がり
誰が?歓声が上がる位なので1位が壁ドン?気になってチラッと見たら自分も壁ドン (笑)
その間に抜かれて4位で終了!(3位とのタイム差0.3秒!)

スタックも他車とのクラッシュも無く、大きなミスは1位の時転倒と壁ドンだけ。
ミスが少なかっただけに残念!詰めが甘い甘い、私らしい壁ドンの終わりでした!
当日の夜に夢にも壁ドン出ました。(笑)
まあ、脳汁プッシャーのバトルが何度も楽しめ大満足の年末年始でした。



それでは恒例の動画です。
























クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-01-07 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: