RCとロードバイクが趣味のブログです。

GOJO新コース2回目 爽快!

新コース2回目走って来ました。
ご一緒させていただいた皆さんお疲れ様でした。

GOJOの開幕戦のB5Mのセッティングは進角、ギヤ比以外は完全に年末のマニアリのまま。
GOJO開幕戦後のフリー走行で最後感じたのは重量配分が前荷重過ぎて着地で前が刺さり気味かなと?
今回はB5Mは重量配分の変更と前回よりピニンオン1枚アップだけ。

下のPVはGOJOオーナーが撮影編集したものです。




前回レース後の練習走行でベストラップ24秒407、重量配分の変更は大当たりでgood
1パック目前半から即ベストラップ更新して23秒55!更にベストラップ更新して23秒294!




リアがあまり動いてない気がしたのでバネ変更するとバッチリ!
直線後のコーナーでかなり握れるようになり、先の目標としてたタイムの22秒台突入し22秒922と
ベストラップ大幅更新!セカンドタイムも23秒120!



その後もボディをあれこれ乗せかえ、タイヤをアレコレチェンジ。
プロライン(RB6用だがB5Mに付く。)は 安定してて楽だが曲がりは甘くタイム出たのは純正ボディ。
タイヤは結構どれでも食ったが、定番のクレイの溝ありが良かった、アレは私は苦手かもしれない…
ラストパック22秒786、セカンド22秒847まで行きました。
何の不満も無い満足のタイム!(まあ安定度はかなり低いのですがね...)



現コースは半日も走れば私でもジャンプ気持よく飛べて左のヘアピン~ストレート、オーバル
上手く行けばかなり速度乗って気持ち良く、正に爽快!めっちゃ楽しかった~
全然走り足りなかった。(笑)
今回のコース、モデファイクラスはバンバン飛んでも良し!
STOCKは舐めて走ってもバンバン飛んでも良しで上から初心者のレベルまで楽しめると思う。
転倒率も破損度もstockの速度だと無理に飛ばなければ見た目よりかなり低いかも

セットがまぐれ当たりしてしまい、一気にタイム縮まって伸び代がほとんど無くなった。(笑)
次回は少ない引き出しを開けまくってもう少しリアを動かす妄想セットを考え中。


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-01-12 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: