RCとロードバイクが趣味のブログです。

ベストラップ大幅更新! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんにちは搾りカスです。(笑)

GOJO新コース3回目走って来ました。
ご一緒させていただいた皆さんお疲れ様でした。
オーナー、S本さん遅くまで本当にありがとうございました!

某H氏に先週の走行の話をしてると仕事忙しくてラジコン無理と言ってたのに夕方仕事終わる5時前に
何時頃出るんや?と連絡が来ました…
合わせますよと伝えると悪魔の誘惑に見事引っかかり仕事放置でラジコン決定。(笑)
お陰でひさびさにツーリング時代のEXPクラストップの二人のチキチキバトルが見れて大満足!(≧∇≦)



前回はグリップも良くセットが当たり、ベストラップ22秒847 !初走行から約1.6秒のタイム大幅短縮!
B5Mのセッティング変更は前後30番同レートのダンパーオイルをリアを27.5番にダウンだけ。
グリップは先週よりは結構低めでバネ変えた時ほどにはオイルはそこまでの変化は感じられなかった。
しばらくそのまま走行して23秒前半はパラパラ出る。
先週のタイヤがイマイチ食って無いのでタイヤチェンジして即ベストラップ更新して22秒679。
しかし、某H氏に一瞬で22秒2と大幅に私のベストラップぶちぬかれ変態レベルに速い速い。( ;´Д`)



まだリアが動き足らない気がして少ない知識を全部出してアッパーの位置、高さ等をあれこれ
何度か細かくセッティング変更。
曲がりが甘かったコーナーでリアの動きが徐々にアップして良い感じに曲がり出した!(≧∇≦)
変わりにシビアになるポイントも出て来たが、丁寧に走れば何とか耐えれる。
どんどんタイムアップして一気に22秒5を切り22秒462!セカンドも22秒563!



更にセットを詰めギヤ比も変更し、前半に比べて気持よく走れるようになって来たのでその後は走りこみ。
そしてアドバイスを元にブレーキとヨーイング方向の動きにも挑戦!
何とかブレーキを少しは使えるようにはなったがまだまだ博打かな…
上手く行くとタイムアップには繋がってるので更に練習。
ヨーイングの制御は頭では少しは理解してるが、動かなかったり、動きすぎて実用には値しない。
少しずつイメトレもしながら練習しかない。

前回から試してたドライブ方法がオーナーとM氏の会話を聞いてて合ってると確証を得て更に練習。
ドンドンベストを細かく更新、今のセットで最初のタイヤに替えたらどうなるかなと?タイヤチェンジ。
更にカーボンシャーシのロールポイントを変更しロール増加。































 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ベストラップ大幅更新 22秒237!セカンド22秒393



とうとう限界ギリギリの領域の22秒237前週から0.610秒一気に短縮!
考えてた事の裏付けや知りたかった事をロサンゼルスのキースさんのサイトで確認。
GOJOの方々、H氏R氏、仙人さんやマニアリの方々、本当に皆さんのおかげで感謝感激です。(≧∇≦)

何もかも目一杯まで絞り切ったので搾りカス状態。(笑)
もう後は路面グリップに頼るしか無いかな...

あ、某H氏はSTOCK17.5で21秒665とか訳わからんタイム叩き出して帰りました…
変態だ。(笑)


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : B5M

2015-01-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: