RCとロードバイクが趣味のブログです。

メンテ&オプション投入。

こんにちは前回22秒237と持てる力を全て搾り出し、絞りカス状態のdoraです!

前回大きなクラッシュも破損も特に無いが、ひねりの練習でだいぶ転けたのでソコソコ分解して
各部チェックとネジの増し締めダンパーメンテで仕様変更は無し。

安定度はまだまだ低いが大満足のベストラップ、前よりスムーズに走ってたとの言葉も頂き嬉しかった~
と言うことで、ご褒美にオプション投入。(笑)
リアの六角ハブをアルミ化、フロントもスチール1ピース構造からアルミ +スチール分割式に変更しました。
Fベアリング左右のガタがシム入れなくてもガタが大幅に減ります。



ダンパー取付部分を交換。
アソシ FTP91446 【RC-10B5】 FT Shock Bushing, aluminum 
アソシ AS91447 【RC-10B5】 Shock Bushing Ball を投入。
本来はB5用とB5Mはサスアームのホイールベースの関係で長さが違う。
しかし国内では売り切れてたのかB5用しか売って無くB5用買った。



樹脂1体型のショックブッシングは直ぐ痛んでガタが出る、しかもメンテの度にポロポロ落ちる。
で、オプション投入、キースさんオススメのアルミ&樹脂方式に交換。



見た目もgood!



ええ分かってますよ、他の人には分かっても、私には間違い無く違いは分かりませんよ!(≧∇≦)



さて、気が付けばもうタイムは限界領域の22秒237まで来たので、今までのようにはタイム縮まらない。
ここから0.237秒詰めるはかなり難しいのは理解してるが、荒唐無稽でも言うのは簡単。
ここまで来たら目標はでっかく21秒台!もし出たら真冬に裸踊りします!(笑)
安定性をさらに上げてブレーキとまだ全く実用に値いしてない、ひねりの練習です。
ビデオ見ながら研究&イメトレして!21秒台を出す努力はしてます!

がんばるぞ!(*´∀`*)




クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-01-22 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: