個人の臭味のブログです。

 V( ̄ー ̄) 絶好調!

RC PARK GOJO ご一緒させていただいた皆さん、オーナー、S本さんお疲れ様でした!


ムラが多く、安定度はまだまだですが、年末から好調で開幕戦以降三週間連続で
ほぼ毎パックベストラップ更新!






























 V( ̄ー ̄) 
今、絶好調です。 (期間限定)



バギー始めるまで超ハイグリップ路面のツーリングしか走って来なかったので染み付いた
ハイグリップの悪い癖が去年末からやっと薄れて来たのかも?
20150111205902666.jpg




到着すると寒い中、イベントでもなんでも無いのにGOJOは満員御礼で満席!
ヨコモの新型YZ-2にB-MAX4が人気のマニアリも満員御礼!
どちらも操縦台がいっぱいで立ち位置の確保が難しいほど!

真冬なのにバギーブーム来てますね~ (*´∀`*)

GOJO、マニアリどちらもみなさんタイムは気にしてますが、カツカツはしてません。
バギーはあんまりカツカツの雰囲気無いのも良いところ、みなさん爆笑しながらラジコンしてます。(笑)



今週RC10B5Mはセッティング変更無しでダンパーメンテのみ。
オプションは投入したがタイムアップに直結するものは無し、今回は改めて今のセットでボディテスト。



とりあえず前日に家充電したバッテリーで走行。
いきなりあっさりとベストラップ更新の22秒131!この時点のストックのトップタイム!
セカンド22秒507。
ビデオ見まくってのイメトレの効果か?おかげでもうスマホの通信料今月6GBオーバー!
今更ですがチューブメイトでダウンロードしました。(笑)



外周が曲がらないので若干車高だけ調整、あんまり変わらないが更にベストラップ更新!
ついに22秒075と22秒フラット!



スピン覚悟でバンバンブレーキ掛けて、ひねりの練習、ブレーキは確実にタイムアップに貢献してる。
ひねりは考えながらやってるのでタイミングと方向が合わない。(笑)
考えてなくても体が動くようにならないとダメだ。

ウィングが2カ月以上使ってもう限界なのでロッシ7インチと6.5インチをテスト。
今のコースだと6.5インチ薄切りが扱いやすいかな?ロッシは高いがカット済みだしかなり高耐久性で有り。



次にボディテスト、安定度はプロライン!スイープは中間、曲がるのは純正かな?(個人の感想です。)
更に走り込み、手前の三連の飛距離をもう車1台分飛びたくてギヤ比と進角をテストするもイマイチ。
パワーじゃないと考え手前のジャンプの飛び方を変更、手前のジャンプを見直すがだめ。

徐々に飛距離が落ち急激にパワー落ちたのでバッテリー載せ替えたのにパワーが全然無い???
もしかしてとスリッパーのナット締め込むとパワー回復!滑り倒してた。
閉めこんだ飛距離を後から考えると終日滑り気味だった。

そして...

























更にベストラップ更新の!ベストラップ22秒034と後0.035秒で夢の21秒台。

某H氏は今回もストックで21秒617、セカンド21秒619とエグいタイム出してます… さすが! 






12月のGOJOの期間限定コースで今までの走り方ではダメだと少し気づきました。
年末マニアリでカーボンシャーシ投入したのを機に走り方を少し変えると今までより安定。
年末年始マニアリでは結構好調!開幕戦以降GOJOで更に走り方を色々考えビデオで研究
ここまでほぼ毎パック、バンバンベストラップ更新と絶好調続き!
ただ、 22秒034とほぼ21秒台が見えてるのですが、そこからの壁が厚い!超厚い!
21秒出そうで出ないで延々ウロウロしそうな気配がムンムンとしてます...
とりあえず基本のセットとギヤ比は問題無いレベルには出たと思う。
後はスリッパーが緩むのでM4フランジナットチャンプで買ってきたので交換。
後半に落とし穴ギャップで跳ねまくって結構コケてた原因が帰宅後に判明。
上記二点が無ければもしかして…と妄想。(笑)
後はストレートエンドの曲がりが甘いと言われたので改善したいがネタが無い(笑)

延々22秒フラットの泥沼にハマる前に何とか21秒台出したいですね!
頑張ります!


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-01-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: