個人の臭味のブログです。

もぎたてバナナ♪

明日のマニアリのレース為に更に追加投入と微調整。

まずは去年夏に買ってて放置してたJ CONCEPTS SILENCER ボデイ。
仕事が年度末に向け大増産中で塗り分けしてる時間など一切無いので仕事しながら特急で塗って
何時ものイエロー単色もぎたてバナナの完成(笑)

形状が純正とPROLINE Phantomと中間形状っぽい、恐らく動きも中間かな?
去年12月ストック選手権前週にカーボンシャーシ投入、以後はマニアリでは走行全部レース。
練習無しでセッティング出す時間も無かったので安定求めて Phantomを使用、Phantomは
安定はするが曲がりは甘いので今年GOJOではほとんど使ってない。
マニアリでも今のカーボンシャーシのセッティングなら純正でも行けそうだが何か無いかなと考え
買い置きのSILENCERが純正よりもう少し安定して使えそうなので急に思い出し塗ってみた。


後は細かい所でバナナ繋がりでキューテックのパワーバナナ。(笑)
B5M用ボディはサイドが低く、微妙にバッテリー端子に当たるのでローハイトのパワーバナナに交換。
逆接防止に配線を間違えても+が届かない長さにしてますが、更にギリギリにして見た。



モーターのワイヤーが長く、ボディに少し当たってたのでカットして再ハンダ。
アクティブ STR264BL アルミ・ワイヤーガードクランプを使って配線をまとめて見た。
パワーソースも大差無いとの話だが、ほんの少しだけスパイス入れて見た。


さてプロポの充電も終わった。
順位は別として目標は前回予選14周5分フラットだったので今回は15周に入れたいですね!
コースが変わって少しタイム上がってるみたいですが、私はかなり安定しないと15周出ないので
頑張りどころです。


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-01-31 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: