RCとロードバイクが趣味のブログです。

RCショップ&サーキット MSTに行ってきました。

メンテしててちょっと足らない物が有り、チャップも閉まってる時間だし、以降仕事でメンテしてる
時間無いのでRCショップサーキット MSTに行ってきました。

〒:566-0052
住所:大阪府摂津市鳥飼本町2-12-11
電話:072-648-5613
営業時間:平日12:00~24:00 日祝10:00~20:00
定休日:毎週火曜日(火曜が祝日の場合は翌水曜日)・毎月第3月曜日
駐車場40台完備
店舗前駐車場はお買い物のみの方のスペースです
サーキットをご利用の場合はスロープを下って1F奥の駐車場をご利用くださいとの事。



とても気さくな店長さんでツーリングだけでは無くドリは勿論、バギー経験者で気軽に色々相談できます。
色々面白い話を聞かせて頂き楽しい時間をありがとうございました。



店内は豊富な在庫で走行で壊しても安心!タミヤのアフターも在庫有りましたね。
ツーリング&ドリフトのお店なのでバギーの部品は有りませんが(笑)
20150207133813952.jpg 


ヨコモパーツも豊富に有り、BD7パーツはほとんど置いて有りますね。



コースは大幅な改修直後の新レイアウトが大好評との事でした。
カーペットは谷田部と同仕様のカーペットを採用との事でした。
画像は閉店間際で人は居ませんが、夜遅い時間なのに仕事帰りのお客さんで賑わってました。
前がクラッシュしないと抜けない、レコードラインしかグリップしない路面にはしたくなくて
グリップ剤は全面禁止との事です!面倒なグリップ剤を使わなくて良いのは楽ですね!
20150207134001061.jpg 
レースユーザーから初心者まで幅広い客層で完成品のXB買って即走行のお客さんも居てるらしいです。
カツカツのハイパワーハイスピードツーリングを望む方には向きませんが、カツカツ感があんまり無いので
初心者や始めてのコースデビューには最適のコースですね。
経験豊富でとてもフレンドリーな店長さんなので安心してゼロからラジコンを始められます。
親子連れやカップルなんかで楽しむのにも良さそうですね。
仕切りも低い木製でマシンのダメージも最小でサイフにも優しいと思います。


操縦台は結構広く高さもちょうど良く見やすいです。
仕切りで落ちないとは思いますがこの高さなので子供が落ちても怪我する可能性は低いとは思います。
20150207133949487.jpg


総ピット数50席とピットも十分な席数を確保してレースやイベントの写真を大量に展示されてました。
20150207133822513.jpg
 

安全への配慮からリポの取り扱いの注意喚起と、あちこちに消火器を置かれてました。



コンプレッサー周りも汚れが飛び散らないように本格的なブロワースペースを完備されてます。



ドリフトスペースも二面有ります。
こちらがカーペットコース。



コンクリートコース。


0時までの営業は夜メンテしてて足りないに物が必要になった時は非常に助かりますね。
残業終わりでも走行出来るのはとても魅力的だと思います。

またお邪魔させて頂きます。

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: