個人の臭味のブログです。

車高調新調。

実車の車高調がもう限界。

ダンパー抜けてるのはまだ我慢できるが、Fダンパー完全に逝っててカタカタ音がする。
我慢してきたがこの所加速度的に音が鳴る回数、音量が増えて車に乗るのが苦痛レベルにうるさい。
しかたなく車高調を発注した、

パッケージ



内容物。
今回はTEINのフレックスワゴン、全長式で強化ゴムのアッパーマウント付きを選択。



私の車ウィッシュZNE10G Sパッケージは車高調付けるのは面倒でリアはアッパーがサードシートの横。
リアの内装全部引っ剥がし、サードシートも引っ剥がさないとだめ。



ようやくアッパーとご対面。



フロントも大変、分解前の元画像。



ワイパー外してカバー外して、ワイパー分解、鉄板も外してようやくアッパーとご対面。



取り外したTEIN SUPER WAGON リア 6年6万kmご苦労様でした。
アッパーのゴールドが格好良い!通常見えないけど(笑)



後半、某氏にお手伝い頂き、持参頂いた工具が助かりました!本当にありがとう。 (^O^)/
Rは内装とサードシートの取り外し、Fはワイパー周りの分解とスタビリンクの交換に手間取った。
それらが簡単な車種なら3時間~4時間あれば充分に出来る。
ただし、素人が交換する事考えて無いから説明書は最低限でわかりにくいですね。



スパーワゴンの時から引き継いだEDFC エレクトリック ダンピングフォースコントローラーの略。
ワイヤードのリモコンで車内でステッピングモーターを使い簡単に減衰力調整が出来ます。
最新の最上級機はGPS、車速コンピューター、加減速G、旋回Gを検知して常に4輪独立で自動調整します。
まるでレーシングカー(笑)



車高調交換完了してから阪奈ひとっ走りして来た、音は完全に消えて一安心!よかった~ (´∀`*)
今回は全長式にしたがかなり乗り心地が良い!その代わりにEDFCで減衰最大でもフワフワする。
粘りはあるが限界少し低そう、少し馴染んだらセッティングでプリロード掛けたら改善されるとは思う。
乗り心地良いからもう少し車高落としても良いね。

全長式車高調良い!大満足!車高調買うなら絶対全長式をすすめますね!
これで長距離走行して快適にラジコンに行ける。(笑)



クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-20 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: