RCとロードバイクが趣味のブログです。

しばらくモデファイド。

GOJOでご一緒させて頂いたみなさんお疲れ様でした。
オーナー、S本さん、遅くまでありがとうございました m(_ _)m
M氏、セッティング色々ありがとうございました。

仕事は相変わらず忙しいし、車高調の交換に日曜日は翌日娘のリクエストでアイススケート
に行ってきて体ボロボロ、今日は仕事終わってから雛人形出してかなりお疲れモードのdoraです。



実車の車高調が逝ってカタカタと音が出て半年我慢してたがもう我慢の限界超えて交換した。
全長式車高調ですがプリロードそのままでとりあえず出荷時の設定でネジの増し締めだけして走行。
突き上げ感無く乗り心地最高!一度全長式乗るとネジ式は乗ってられ無い。
ただしプリロードが足りないのでロール多めで阪奈とか攻めるととふわふわする。
GOJO往復、アイススケート行ってチャンプ寄って帰宅しての感想はもっと早くローン組んででも
早く替えてたら良かった!異音で車に乗るの苦痛レベルから長距離走りたくなるくらいの差(笑)
もう少し馴染んだらプリロード掛けていい所探してアライメント取り直したらもっと良くなりそう。
異音完全にがなくなり、もう別の車みたい、これで快適なラジコン生活が送れる!(笑)
その代わりにある程度ダイナマット等敷き詰めてるが、タイヤやロードノイズが気になり出したので
更に防音対策と乗り心地を求めるなら強化スタビ入れたい。(当分先だな、もう金無いよ…)
20150220003500643.jpg


エントリーしたマニアリのトレスレイカップがエントリ-開始8分で49人枠即埋まり、6時過ぎて見たら既に
終わってたとか、打ち込んでエンター押したら既に埋まってたとかの悲鳴があちこちで響いてた模様。
6時0秒から記入項目メモ帳に書いてコピペするだけでも真ん中からやや前の方と壮絶な予備予選でした。
エントリーは出来ましたが、モーターがモデファイドクラスしか無いのでモデ8.5Tの練習。



モデファイドはマニアリの2周年レースでほんの少しやっただけでほぼ初めてに近い。
先週レース後にストックのセッティングのままモデで走ったがギヤ比、バネにオイル、全部合わない。
ダンパー完バラで仕様変更、バネレートもアップしてジオメトリーはもっと踏ん張る方向にリセッティング。
路面もあんまり良くないのも有り曲がるのは曲がるがリアが軽く、巻きはしないがリアが流れて曲がってる。
タイヤチェンジして少しマシになるがイマイチ、車高色々変えて少しマシになるが微妙なので
バネレート下げて更に車高も色々試して少し落ち着いた。

しかし3連の飛距離が足りない、あと車1台分の飛距離が足りない。
果敢に攻めてて、周りでは見てたが自分もホイールアクスル折れた(笑)
前に目の前で折れたの見たので予備は買って有るので即復活。



3連の成功率10%程度でパワーが足りない気がしたが判断がつかないのでM氏に走ってもらって
やはりパワーが足りないとの事で進角を上げてM氏にESCのセッティングをしてもらいパワーアップ。
こんどはパワー有り過ぎて直線含めて全然握れなくなった、握ったら暴れまくり…
3連今度はパワーでタイヤが掻いて飛べないと言う残念なお知らせ(笑)

タイヤが掻かない用に丁寧にグリップ探って走ると3連綺麗に飛べるが、難しい。
つい握ってしまって掻いて飛べない、飛んだと思ったらタイミングおかしくて階段と喧嘩祭り。
少し3連の成功率が上がって楽しくなって来たらサスアーム折って体力的に終了(笑)


8.5Tとは言え、モデファイは本当に気力体力を激しく消耗しますね、STOCKの3倍疲れる。
来週はマニアリでトレスレイオフロードレースシミュレートナイトタイム計測会が有るので参加予定です。
18時スタートなのでかなり仕事詰めてやらないと遅刻しそうな勢いなので仕事頑張らないと…
暴れ倒す予定なので周りのクルマは上手に避けてくださいね(笑)

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村
2015-02-23 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: