RCとロードバイクが趣味のブログです。

限りなく新車に。

先週は仕事は忙しいし、体調最悪で破損箇所を修理しただけで変更予定では有ったが
手が回らずノーメンテで動きは良くなかった。
マニアリではモデファイパワーを完全に持て余し結果は散々でした。

STOCKでは良いカーボンシャーシの軽さをモデファイでは私の腕では全く活かせて無い。
モデファイのレース終わるまではアルミシャーシに戻す事にしました。
かなり反ってたので3日かけて徐々に反りを戻してほぼ真っ直ぐになりました。



B5Mは本当に丈夫でキャスターブロックやステアリングブロックにリアハブは一度も交換してなく
かなりガタが出てきたので足回り全て一新。
Fサスアームは先々週左右共破損で交換したので今回はそのまま。



デフは初めてスラストワッシャー交換。



ギヤも軽く良く転がる3ギヤはモデを全く扱えて無い今の私には不要と言う事で4ギヤに戻しました。




スリッパーパッドもかなり荒れて炭化してたのでカッターナイフを立てて表面をカンナのように
少しずつ削って初めて研磨。



かなり綺麗になりました、アルミのプレート側にもパッドのカスが付いてる場合があるので除去。



バンパーも新調、B5用では無くB44用を使ってます。
本当はB4用が無加工でB5にピッタリはまるらしいのですが手にはいらないのでB44用を使用。



大型でF周りを全部包んでくれて引っかかりにくい。



少し浮いてるが走行上は問題ない。



リアハブは去年に買ってたが使わなかったアルミハブを投入してみた。
少しでも動きが落ち着いてくれれば良いのですが…
20150307002642402.jpg


メカの配置も変えた。
ガタガタだった足回りが、一式総替え効果でガタが無くなりカッチリしました!20150307002905839.jpg


約3ヶ月ぶりのアルミシャーシ、パワーソースも少し穏やかになるようにキャパシタ変更。
ESCの設定も更に変更した。
先週から考えてた事は全部やって、結局シャーシとダンパー以外全て交換、ビスも交換した。

後は野となれ山となれ…


昨日は3時、今日は2時前、疲れた、寝よ。

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-07 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: