個人の臭味のブログです。

今週もモデファイ。

ご一緒させて頂いたみなさん、オーナー、S本さんお疲れ様でした。
M氏色々セッティング見て頂きありがとうございました。m(_ _)m

昨日更新予定でブログ書いてて最後の項目残してニュースサイトチラ見ててらいきなり
ブルーバックでカウントダウン始まりシャットダウンして冒頭の文章と画像以外全部飛んだ(-_-;) 
一気にやる気失せて寝ました…

今週も引き続きモデファイ、土砂降りの雨の中結構人いっぱい。

モデファイはアルミシャーシの方が安定すると思いアルミシャーシ+足回り全部新品。
重く抵抗の多い4ギヤの方がトラクション掛かって安定するかと変更。



カッチリとした動きはしてるし、パワーはかなり抑えてるのでそこまでとっ散らかっては無いが
リアが軽い、タイヤが合って無いとの指摘でタイヤ変えて一気にリア安定。
車高のダメ出し受けて車高調整で更にリア安定。
タイムは出てないし扱えて無いのにパワーが物足らない、ちょっとパワージャンキーになりかけてる(笑) 
そこからはひたすら少し走ってはESCのセッティングの繰り返し。
キースさんのアドバイス通りほどほどにブースト掛けてパンチ弱めが良かった。


後半足回りの仕様変更して車高調整に机に落とすとなんか角度がめっちゃおかしい。
レース前に出来るだけ破損したく無いのでコース上では派手な飛び方や着地出来るだけ避けたが
何度か3連飛んで失敗した時に場外で階段と喧嘩した時にリアを打った模様。
ここまで曲げたの初めて、なかなかの曲がりっぷり。(笑)


ダンパーシャフト曲げて凹んでると、HNさんからカレーの差し入れ!少しスパイシーで大変美味でした!
◯◯イチより上手い(笑) 一気にテンション回復しました♪ありがとうございました (^O^)/



ダンパーシャフト交換後は足回りの仕様変更が効きよく曲がっていい感じ♪
パワー下げたらタイムはソコソコ出そうだったが直線番長楽しんでました。
タイムは出なかったが動きは良くなり結構楽しめました。
H氏には全く追いつけなかったけど(笑) 

さて、週末はTRESREY オフロードレース ROUND-16 2WD チャレンジ。
樹脂パーツ全替えで動きはカッチリしたがダンパーが少し柔らかいので仕様変更で固めにして
足回りをもう少し踏ん張る方向に。
先々週のマニアリよりは動きは良くなったが新コースレイアウトではどうなるが全くの未知数。
正直STOCKの方が確実にベストラップ、アベレージタイムは速いです(笑) 
みなさん色々本当にありがとうございました。(o^∀^o)
GOJOもマニアリもバギーの方々は本当に色々助けてくれる良い人ばかりで本当に助かってます。
本当にみなさんに感謝感謝です

とりあえずレースに向け今週は早めよメンテだ!

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-10 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: